節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年10月25日)

昨夜シンク下の収納を整理したくなりましたが、夜電気を付けてやるより明るくなってからの方がいいと思い、今日まで持ち越しました。

明るい太陽の光でやってよかった。

カビが生えてました。。。(;;゚;ё;゚;;)


台所用品を少しずつ減らしていったら収納に余裕ができたので、全て出して入れ替えようと思いました。

物を出して中をのぞくと、奥の壁がまだら模様になっていました。

!?Σ( ̄□ ̄;)

もしかしてカビ?!ギャーーーーーー!!

食べ物も保存してるのに!乾物とは言え!

いや、ステンレスにカビなんか生えるのか?良くわかんないけどキタナイ!

ものをいっぱい詰め込んでいると、奥まで目が届かなくてダメですね。

見通しが良くなるようにさらに物を減らし、棚などの収納グッズも撤去してしまいました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り57,850円)

今日は曇りで太陽の光が入らず寒かったです。{{ (>_<) }}
掃除をしたりして徹底的に体を動かし、昼間はストーブを焚くのは我慢してました。(笑)
家の中はキレイになるし、灯油代も節約になるしで一石二鳥ではないですか!
・・・・・カビを生やしちゃいましたけど。(T^T)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/10/25(土) 19:22:00|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 色々な場所が綺麗になりますね(*^^)v。
> 私は、アレルギーなのでカビは苦手です。

私はアレルギー体質ではないので体質的には問題ないですが、やっぱりカビの胞子が飛んだ空気を吸いたくはありません。(T_T)

> 洗面台の、床にポつポつとカビらしきものが・・・
> 落ちません。

家はお風呂のコーキングにできてしまった黒いポツポツが消えません。
何度カビキラーをしても落ちないのです。。。
  1. 2014/10/26(日) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> カビって、どこにでも生えますよね!

油断ならないヤツですね!(T^T)

> 我が家では、壁紙やバスタオル、Tシャツの襟、
> 今日はスリッパにもカビが生えてました。。。(T_T)

家も点検しないと…
今年の夏は蒸したから、あちこちやられてそうです~(゜´Д`゜)
  1. 2014/10/26(日) 20:12:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

色々な場所が綺麗になりますね(*^^)v。
私は、アレルギーなのでカビは苦手です。
洗面台の、床にポつポつとカビらしきものが・・・
落ちません。
  1. 2014/10/26(日) 17:44:06 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

カビって、どこにでも生えますよね!
我が家では、壁紙やバスタオル、Tシャツの襟、
今日はスリッパにもカビが生えてました。。。(T_T)
  1. 2014/10/25(土) 22:33:34 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3602-e41e7b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad