節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年9月)

あっという間の9月。。。

集計します。

第1週   3,418円
第2週   6,204円
第3週   2,996円
第4週     713円
第5週   4,956円
--------------------
合 計  18,287円

目標に届きませんでしたが、こんなもんか、と。(・・;)

いやいや!もっと貪欲にならないといかん!!

胃の不調で食費は強制的に節約になっています。(o゚▽゚)

その割に食費は39,709円。

内1万円はパン用の強力粉&粗精糖なんですが、それを抜いても29,709円。

お米は15kgもいただいたし、株主優待の商品券とか使ってるから、約3万は多いなぁ。。。

来月は監視を強めて(笑)、締めて行かなくてはいけません。


ポイントは溜まったような溜まってないような。

楽天は、獲得:1,272P、利用:1,098P。
あまり買い物をしなかったのでこの程度。

その代わり、確かTポイントがなんやかんやと溜まってYahoo!で買い物したんでした。

そうだ、ニッセンもポイントを商品券に交換して買い物をしました。

いつもメインで利用している楽天が減って、Tポイント系の利用が増えたのが「溜まったような溜まってないような」の感覚の正体でした。

頑張れ楽天!(そういえば私は楽天の株主だった。)

どっちにしても、全体的に買い物は減っていますけども。(捨てる一方!)

ポイントサイトも通販サイトも絞って減らして、徐々に身軽になってきています。


さて、今年もあと残り3ヶ月。

1ヶ月あたり2万円節約しないと目標は達成出来ません。

来月もキリキリと節約します!( • ̀ω•́ )✧

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り57,850円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/30(火) 19:20:37|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

> だいぶ良くなられたそうで・・・良かったです(^-^)

ありがとうございます!!
今日は普通にご飯が食べられたので、もう大丈夫だと思います\(^o^)/

> もう9月も終わっちゃいましたね。
> 今年も残りあと4分の1とは、早いですね~。

早いですね~
あっという間に大晦日のガキ使が入っちゃいますよ。。。
  1. 2014/10/01(水) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ良くなられたそうで・・・良かったです(^-^)
もう9月も終わっちゃいましたね。
今年も残りあと4分の1とは、早いですね~。
  1. 2014/09/30(火) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> 身体の調子が良くなってきましたか、

だいぶん良くなってきました!ありがとうございます(*^^*)
前回調子を崩した時にも回復まで1ヶ月かかったので、今回もそのくらいの覚悟をしています。

> 我が家の食費も頑張って節約しなければと反省してます。

家も毎月計算を出すたびに思うのですが、いつもなんだかんだと無駄遣いをしてしまいます。(=_=;)
反省です。
  1. 2014/09/30(火) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

身体の調子が良くなってきましたか、
我が家の食費も頑張って節約しなければと反省してます。
  1. 2014/09/30(火) 19:51:40 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3573-5d4b649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad