節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

はぎれとTシャツでピアノ椅子カバー

去年作ったピアノ椅子カバーがボロくなったので、作り替えました。

140928_133340
140928_133340 posted by (C)クローバー

はじめに背もたれの方を何の計画性もなしに作り、生地が足りなくなったので座面の方はTシャツを1枚犠牲にして、無理矢理統一感を出すために余り布を縫い付けました。

座面の方はトイレのふたカバーのような仕様になっています。
140928_130428
140928_130428 posted by (C)クローバー

この方法だときちんと寸法を測らなくて良いので楽です。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/28(日) 17:01:23|
  2. 縫い物(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

> カバー工夫してますね。

生徒が早速「カバー変わった~」と言ってくれました。(*^^*)

> ニンジン、凄いですね、食べ応えがありそうです。

食べるのが惜しいくらいのヘンな形です。ちょっとコワイ。。。(^^;)
  1. 2014/09/29(月) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

カバー工夫してますね。

ニンジン、凄いですね、食べ応えがありそうです。
  1. 2014/09/28(日) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3569-35f3a271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad