節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年9月24日)

まだ調子は戻りませんが、じっとしていられない貧乏性ですので、起きて掃除をば。

具合が悪いと部屋が荒れて荒れて。(°°;)

胃腸の不調はストレスから来てると思うので、できるだけ早く隠居しようかと。(o゚▽゚)

引退目標を60才にしていましたが、50才…あと10年で隠居できるように頑張ります。(^^;)

のんびりやってきた投資に本腰を入れようかしら。
(それでも信用取引はやりません。FXもやりません。)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで150円節約。

木酢液化粧水を50ml作りました。

100mlを3週間前後で使います。

今回で精製水が無くなったので、次のツルハの日に買わなくちゃ。

増税前に1本だけ余分に買いましたが、QUICPayの5%キャッシュバックがあるので、買い置きしない方が節約になりました。(^^;)

「必要な物を必要なときに」が一番節約になる気がします。


以上、本日は184円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り76,137円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/24(水) 19:16:18|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ukiさん

> 自営業は定年ナシ(^_^;)
> ゆるーく80歳まで働くのもありですよ。
> ボケ防止にも。

もう働きたくないッス!!
1日でも早く隠居して旅に出たいです。
  1. 2014/09/25(木) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> あらあ、力ガ入ります。
> 10年短縮ですね。
> 頑張って下さいね。
> 基本が出来てるから成功しますね。(*^^)v。

頑張ります!
早く引退できる予に勉強します\(^o^)/
  1. 2014/09/25(木) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> 安い時についつい買いだめしてしまいます。
> その後もっと安くなったりすると、ガックシです。

ありますあります、そういうこと!(´Д`;)
買いだめしないように…と思うんですが、つい誘惑に負けてしまいます。
  1. 2014/09/25(木) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

自営業は定年ナシ(^_^;)
ゆるーく80歳まで働くのもありですよ。
ボケ防止にも。
  1. 2014/09/24(水) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

あらあ、力ガ入ります。
10年短縮ですね。
頑張って下さいね。
基本が出来てるから成功しますね。(*^^)v。
  1. 2014/09/24(水) 21:09:10 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

安い時についつい買いだめしてしまいます。
その後もっと安くなったりすると、ガックシです。
  1. 2014/09/24(水) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3562-85439148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad