節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年9月15日)

寒い!!

太陽が出ているので外は暖かいのですが、日が陰ってしまう家の中は3時頃に急に温度が下がってきてしまいました。

秋だなぁ~(*´ο`) -з

冬用の羽織り物や部屋着を引っ張り出しました。

本当はセーターを着たいくらいですが、まだ半袖の人もいるのでやめておきます。(・・;)

あれ、もしかして風邪でも引いてるのかな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で264円節約。

本日はGGWAONDayですので、買い物は母に支払ってもらいました。

5%引きで得なんですけども…買った物が甘いお菓子ばかり。

だから、血糖値に気をつけてってば…(・・;)

買わなかったら大いに節約になるのに。(・ε・`*)

いいけどさ。


以上、本日は300円の節約でした!
(めずらしくきっかりの数字)

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り76,137円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/15(月) 20:40:38|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 寒くなってきました。
> 風邪をひかない様に注意して下さいね。

こちらは風邪引きさんが増えてきました。気をつけます!
えっこさんもご自愛下さい(*^^*)
  1. 2014/09/16(火) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

寒くなってきました。
風邪をひかない様に注意して下さいね。
  1. 2014/09/16(火) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> 冬が近づいているのを感じますね。
> しかしながら我が家は蒸し暑くてクーラーつけてます。
> もちろん半袖半ズボンで寝ます。
> 暑がり家族なんです。。。

暑かった頃は「早く夏が終わらないか」と思っていたのに、寒くなると途端に懐かしくなります。
勝手なもんです。(^^;)
  1. 2014/09/16(火) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

冬が近づいているのを感じますね。
しかしながら我が家は蒸し暑くてクーラーつけてます。
もちろん半袖半ズボンで寝ます。
暑がり家族なんです。。。
  1. 2014/09/15(月) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3552-3f43bc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad