節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■2014年9月の電気料金

2014年9月の電気料金が出ました。

契約は20アンペア、2014年8月11日~2014年9月9日(使用日数30日)で[ 使用電力量:193kwh ][ 金額:5,189円 ]でした。

支払金額は昨年同月6,141円(使用日数32日)で、使用日数が前年度が2日間多いのもありますが、支払金額が約千円下がりました。


平均日量は6.4kwh。

昨年同時期の平均日量は7.7kwhでしたので、去年より約17%節電しています。

気温が下がって、冷蔵庫が頑張らなくても良くなったこと、テレビの外付けスピーカーを買って両親が大音量でテレビを見なくなったことが理由かな?(音量を小さくすると節電効果があるようです)

スピーカーのための出費は1万2千円なんですけどもね!(T^T)

ま、これは親が「良く聞こえる」と喜んでるので良いのですけども。(私の心の平和も保たれる)

これを2台買いました。



できれば昨年より20%節電したい。

早ければ9月後半、10月からは確実にストーブを焚くので、その電気代がかかってきます。

今日9月14日の日記に書きましたが、お風呂で少し節電できそうですので、なんとか工夫しながらできることはやっていきたいと思っています。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/14(日) 19:59:50|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 音の良いスピーカーは嬉しいです。

私もパソコン用に1つ欲しいのですが、自分のまで手が回りません。(^^;)

> 20Aですか、頑張りますね。(*^^)v。

慣れてしまえば結構いけます。( • ̀ω•́ )✧
  1. 2014/09/15(月) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> うちなんか、クローバーさんちの2倍は電気使ってますよぉ(T_T)
> そのかわり暖房費はかからないのでしょうけど・・・。
> できるだけ節電したいですよね!

したいです~(T^T)
これからの暖房費を考えると気が遠くなりそうです。( 。-_-。)
  1. 2014/09/15(月) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

音の良いスピーカーは嬉しいです。
20Aですか、頑張りますね。(*^^)v。
  1. 2014/09/15(月) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

うちなんか、クローバーさんちの2倍は電気使ってますよぉ(T_T)
そのかわり暖房費はかからないのでしょうけど・・・。
できるだけ節電したいですよね!
  1. 2014/09/14(日) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3551-0375cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad