節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年9月12日)

今日も大雨警報が出ています。

夕方には禍々しい程の夕焼け。おぉぅ。

モデムを外しているので相変わらずラジオ付けですが、私の部屋はFMが入らないと思っていたら、ある場所・ある角度でなら入ることに気付きました。

床より60cm程上
140912_191044
140912_191044 posted by (C)クローバー

アンテナは南東方向。灯りは電気スタンドです。
140912_191118
140912_191118 posted by (C)クローバー

ここ以外では雑音が入ってキレイに入りません。

それでも聞けることがわかったので嬉しい!(*^▽^*)

ちなみにこのラジオは親からのお下がりで、選局のつまみが壊れています。

つまみは回るけど、↓の赤いラインが動きません。(笑)
140912_193745
140912_193745 posted by (C)クローバー

ぐるぐる回しているうちにヒットするから、とりあえずは聞けるのでいいのです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で162円節約。

マックスバリュの5%引き日で買い物へ。

う~ん、、、牛乳が値上がりしていました。(・ε・`*)

仕方の無いこととは言え、キビシイなぁ。

納豆など、いくつか割引シール品が買えました。

自転車ガソリン節約と合わせて、162円節約出できました。


以上、本日は196円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り76,137円)

ラジオを聴きながら、黙々とレース編みをしています。
130511_113311
130511_113311 posted by (C)クローバー

早く仕上げて別のを編みたいです。
こんなのを始めちゃう自分が悪いんですが。(・ε・`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/12(金) 19:47:49|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> ラジオは、車に乗った時だけになってます。
> 色々な情報が入って楽しいですね。(*^^)v。

ですね!\(^o^)/
しかも携帯ラジオの電池って長持ちするんですね。
節電にもなって嬉しいです!(*^▽^*)
  1. 2014/09/13(土) 18:46:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> そうそう、ありますよね。
> 家のこの場所のこの角度じゃないとダメとか。
> うちのワンセグがそうです。

あ!ワンセグは家もそうです!
どう頑張っても入らない部屋もあります~。残念。
  1. 2014/09/13(土) 18:44:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ラジオは、車に乗った時だけになってます。
色々な情報が入って楽しいですね。(*^^)v。
  1. 2014/09/12(金) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、ありますよね。
家のこの場所のこの角度じゃないとダメとか。
うちのワンセグがそうです。
  1. 2014/09/12(金) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3547-ebe6913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad