節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

さくらんぼジャムその2…はアルコールたっぷり

さくらんぼ酒を漬けて2ヶ月経ちました。

きれいな色(^o^)
140910_122535
140910_122535 posted by (C)クローバー

ここで実を引き上げるそうで、引き上げた実を捨てるのはもったいないから、蜂蜜を足して煮詰めてジャムにしました。

140912_153542
140912_153542 posted by (C)クローバー

アルコールが飛びきらなくて、食べると酔っぱらいます。(x_x;)

しかし、呑兵衛の私にとってはめちゃめちゃ美味でございます。

さくらんぼ酒ができるまであと1ヶ月、代わりにちびちびつまみます。(o゚▽゚)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/09/12(金) 16:07:02|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

> 綺麗ですねえ、同じ頃に漬けたと思います、
> サクランボを除くのですね。
> 有難う御座います、早速除きます。

私も初めてなのでよくわからないのですが、2ヶ月経った頃に実をのぞいて、あと1ヶ月発酵させるそうです。
美味しくできるといいな!と思います(*^▽^*)
  1. 2014/09/12(金) 19:54:56 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねえ、同じ頃に漬けたと思います、
サクランボを除くのですね。
有難う御座います、早速除きます。
  1. 2014/09/12(金) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3546-7770a395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad