節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

枝豆の皮スナック

畑で枝豆がたくさん採れました。

枝豆が採れたら、やってみようと思っていた事があるので、早速やってみました。

枝豆の皮スナックです。

140903_113614
140903_113614 posted by (C)クローバー

「皮には実よりも栄養が詰まっている」とテレビで見て(確か『相葉マナブ』)、家で採れたらやってみたかったのです。

さすがに輸入物の冷凍食品ではやる気が起こらず。(^^;)

固い殻と筋を取り外して、
140903_110655
140903_110655 posted by (C)クローバー

小麦粉をまぶしてあげました。

サクサクしてまぁまぁ美味しいですが…「これしか食べるものが無かったら食べる」くらいかな…

栄養は豊富らしいですが、揚げ物は胃弱の私にはちょいとキビシイ。

ビールのおつまみにはよさそうです。(^o^)


枝豆の実は冷凍します。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/09/03(水) 13:35:05|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3534-73ae834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad