節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月31日)

月末の今日は主に片付けをしていました。

片付けて物が減ると、私の快楽中枢が刺激されて脳内物質が出て、手首の痛みを凌駕するんじゃないだろうか。

そうだ、そうに違いない。

・・・寝ても覚めても片付けることを考えています。

これは恋?!Σ( ̄□ ̄;)

なーんて。片付け中毒です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で1,155円節約。

今日もマックスバリュの5%引き。

母と手分けして買い物に行って、半額品などで1,112円分節約になりました。

ですが、母の買い物のほとんどが半額シールの付いた半生菓子。すごい量。

短期間で食べなくちゃいけないのに?(冷凍するのかな?)

いいけどね、血糖値に気をつけてね。(・・;)

結局私が「早く食べちゃって!」とか言われそうな気がするのですが。(・▵・)エー

ガソリン代節約と合わせて、とりあえず1,155円の節約になりました。


【節約その3】
我慢で3,240円節約。

我慢と言いますか、片付けに夢中で先延ばしにしてしまいました。

身の回りを片付けていても、自分がぼさぼさではどうにもならないので近々行きます。


【節約その4】
サンプルで30円節約。

数日前にセザンヌさんからサンプルが届きました。

あちこちにサンプル請求するのを止めたので久しぶりです。(*^^*)

久しぶりだから写真に撮ったのに、うっかり消してしまったようでみつかりません。。。

美容液・ジェル美容液・BBクリームの3点のサンプルをいただいたので、30円の節約にしました。


以上、本日は4,459円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


多分これが手首の痛みの原因。
140831_142923
140831_142923 posted by (C)クローバー

楽譜です。ドキュメントスキャナに通すためにカッターで切っています。
かなりの力で押さえないとずれて曲がってしまうのです。
物が減るのが楽しすぎて止められない。(中毒)
裁断機を買えば楽なのでしょうが、物を減らすために物を増やすのはイヤなので、無駄に頑張ってます。
しかも裁断機は紙より処分しにくい。

さて、集計します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/31(日) 19:20:39|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

> ウワ、そうですね、手首に力がかかりますね。
> 少し、お休み下さい。
> 腱鞘炎は長引きますよ。

そうなんですね…(´・ω・`)
休もうと思うのですが、どうにも我慢ができなくて手を伸ばしてしまいます。
  1. 2014/08/31(日) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ウワ、そうですね、手首に力がかかりますね。
少し、お休み下さい。
腱鞘炎は長引きますよ。
  1. 2014/08/31(日) 19:25:18 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3530-cd4738e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad