節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月29日)

先日のハガキの件でちょいちょいツッコミをいただくので追記。

この写真からはわかりにくいのですが、
140825_125027
140825_125027 posted by (C)クローバー

数十年以上前の物で、変色して使えないレベルなんです。(一番古いのは40年以上)

もし自分がこのハガキで受け取ったら「こんなケチ、縁を切る!(*`Д´*)」くらいで、縁は切らないまでも(笑)良い気分ではない、と。(´・ω・`)

というわけで、懸賞は止めたし、使い道は無いのです。
(やっててもこんな色の葉書じゃ多分当たらない。。。)

で、喪中でたくさんハガキが必要なのもあって新しいのと交換してもらったのです。

ここを端折って失礼致しました。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で52円節約。

今日も自転車で遠いスーパーまで特売品を買いに。

北海道限定だと思うのですが、【堀川のマフラー】という長方形のさつま揚げがありまして、それが超美味しいのですが結構高いのです。

なぜ「マフラー」というのかは忘れました。

特売になった時に買います。

自転車でガソリン代を52円節約しました(*^^*)


【節約その3】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー


以上、本日は386円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


郵便局での後日譚。
交換した翌日、用事で郵便局に行ったら顔見知りの局員さんから「7円10円のハガキってまだあるんですか?」と聞かれ、どうやらハガキのコレクションをしているそうでとても珍しがって下さいました。
なので、知人への話の種にでも…と残していたハガキをその方に差し上げました。(黄ばんでてもいいとのことで)
わかってたら全部差し上げたのに、仕事だからその場では言えないんですね。(・・;)
父が過去にリサイクルショップに持って行ったときには「価値が無い」と言われて持って帰ってきたそうで、それを聞いていたから処分することしか考えていませんでした。
大事にしてくれる方にお譲りできて良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/29(金) 19:29:26|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

sano-jiさん

> そうですか。ハガキが必要ですものね。
> 懸賞には出せても知人には厳しいハガキですね。。。

そうなんです。(´・ω・`)
使えるなら私も使いたいのですが、ちょっと無理でした。(^^;)

> でも、欲しがってくださる方がいたなんて、驚きです。
> ちょっとうれしいですね^^

私も驚きました。
交換してしまうより価値のわかる方に受け取ってもらって良かったです\(^o^)/
  1. 2014/08/29(金) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

そうですか。ハガキが必要ですものね。
懸賞には出せても知人には厳しいハガキですね。。。
でも、欲しがってくださる方がいたなんて、驚きです。
ちょっとうれしいですね^^
  1. 2014/08/29(金) 19:52:21 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3528-775587e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad