節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月28日)

今日は書棚のファイルの中身を整理しました。

たくさん詰め込みすぎて1冊1冊が妙に膨らんでるのが気になっていたのです。

税金関係など大事な書類なんですが、必要ない物も混じっていて、それを取り出したらそれなりにスッキリしました。

う~ん。捨てる物はまだまだまだまだありそうだぞぅ。(・ε・`*)

紙1枚でも減らしたい。

少しずつ減らした結果、ミシンの収納場所が出来、出しっ放しの机がたためて部屋が広くなりました。

そうそう、去年(今年かな?)カラーボックスを2つ処分できたんでした。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


今日は仕事でPC&プリンターを2時間ほどフル回転。
電気代がどうなるか…パソコンもプリンターもそれほど電気代はかからなかった記憶はあるのですが。
ここ1週間の平均日量は約6.3kwh。
昨年の同じ時期の日量が7.7kwhですので、18%節電しています。
20%以上節電しないと、この冬は厳しいな。工夫しよう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/08/28(木) 20:58:05|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

えっこさん

> 気持ちが緩みがちな、我が家です。
> クローバーさんのブログを拝見し、頑張ろうと確信します。

私はえっこさんのきれいなお庭を拝見して、家もきれいにしなくちゃ…と思っています。
でもごちゃごちゃです。(・・;)
  1. 2014/08/29(金) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

> 「紙一枚でも減らす」これ大事ですね!
> 古いのから捨てようとか、後でまとめて・・・とか
> 手順を考えてそこから進みません。
> とりあえず、今いらないものは捨てなくちゃ(^_^;)

そうなんです!
こんなに汗かきながら片付けてるのに、すぐ「後で…」にしちゃって、また溜まっていくんですよ~
いい加減懲りればいいのに!と自分で思います。(笑)
  1. 2014/08/29(金) 13:15:24 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> どんどん家の中がスッキリしていきますね^^
> 私も、子供の学校の書類を少し処分しました。

「後で参考になるかも…」と思って取っておくのですが、まず見ないですよね。。。(・・;)
  1. 2014/08/29(金) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

気持ちが緩みがちな、我が家です。
クローバーさんのブログを拝見し、頑張ろうと確信します。
  1. 2014/08/29(金) 07:06:42 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

「紙一枚でも減らす」これ大事ですね!
古いのから捨てようとか、後でまとめて・・・とか
手順を考えてそこから進みません。
とりあえず、今いらないものは捨てなくちゃ(^_^;)
  1. 2014/08/28(木) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

どんどん家の中がスッキリしていきますね^^
私も、子供の学校の書類を少し処分しました。
  1. 2014/08/28(木) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3526-5fc20d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad