節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月27日)

夜、部屋に虫が入っていたのでキンチョールを振りまきました。

それでうっかりフタのない化粧ボックス(と言う名のタダの箱)にかけてしまい、「筆を洗わなくちゃ…」とため息をつき、ふと捨て忘れていた古い口紅が目についてフタを開けてみると…

変色していました。(;;゚;ё;゚;;)

そのメーカーは無添加をうたっており、「看板に偽りなし…」とわかりました。
(高いから今は買ってないんですけども。)

これで踏ん切りが付き、その口紅やアイライナー・アイシャドウなどを数点処分しました。

このドケチパレットも
131231_154343
131231_154343 posted by (C)クローバー

よく使う色が無くなった時点で、ケースごと捨てるつもりです。

歳のせいか、青系のアイシャドウはますます疲れた顔に見えるため、使わなくなりまして…(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で52円節約。

チラシで鶏ムネ肉が特売になってたので、遠いスーパーまで自転車で行ってきました。

のんびりしすぎたせいか、売り切れてました。。。

肉が売り切れなんて初めてです。Σ( ̄□ ̄;)

みんなしっかりしてるなぁ。増税の影響かな。

今度はもっと早く行こう。

自転車で行ったので、ガソリン代が52円分節約出来ました。(*^^*)


以上、本日は86円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


ついにこのブラウン管テレビを処分しました
未だ健在のブラウン管テレビ
未だ健在のブラウン管テレビ posted by (C)クローバー

最近は使う機会が減っていましたが、長い間ありがとう。。。
地デジチューナー代わりにつないでいた録画の出来ないHDレコーダーも一緒に処分してスッキリ。
テレビのリサイクル料金に4千円以上もかかり、財布もスッキリしちゃいましたが。(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/27(水) 19:47:55|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ブラウン管のテレビ、懐かしいですね。

化粧品は酸化してると肌に良くないので注意です。
  1. 2014/08/28(木) 14:14:59 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

うちにあるブラウン管テレビも、昨日突然電源が切れました。
今日はとりあえず点いてますが、サヨナラの日も近づいているのでしょう。。。
  1. 2014/08/27(水) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3525-2ff664ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad