節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

部屋着を繕う

数年前に母に縫った部屋着ズボンですが、ウエストがこんなボロボロ状態になっても捨てようとしません。(´・ω・`)

薄くなって中のゴム(黒色)が見えています。
140812_143733
140812_143733 posted by (C)クローバー

どうやら、もともと心地よい素材のガーゼ生地が、何度も洗ってくたくたになってさらに気持ちが良くなっているらしい。

ウエスト以外は破れてはいません。

「こんな状態になるまで着てくれて有難う」なんですが、さすがに捨ててほしい。

ですが、捨てないと思うので直すことにしました。

さて、生地をどうしようか…と考えているうちに、捨てようと思っていたノースリーブTの存在を思い出しました。

140812_144631
140812_144631 posted by (C)クローバー

そのまま少し幅が足りませんが、引っ張ったらウエスト生地ちょうどくらいまで伸びました。

しかも、裾のところはもともと輪に縫ってあってゴムが通せる。。。(・∀・)

140812_145257
140812_145257 posted by (C)クローバー

適当な幅に切って、Tシャツ生地をのばしながら縫い付けました。

140812_152614
140812_152614 posted by (C)クローバー

ちょうど色も合っていて、なかなか良い感じに直せたかな?と思っています。(*^▽^*)


ゴム通し穴はハサミで切って開けちゃいました。

切り落とした部分は使い捨て布ナプの中に~(o゚▽゚)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/12(火) 17:57:54|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

> (*^^)v、素敵にリメイク出来ましたね。
> イイですねえ。

ありがとうございます(*^▽^*)
ちょうど良いタイミングで捨てる服がありました。
  1. 2014/08/12(火) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

(*^^)v、素敵にリメイク出来ましたね。
イイですねえ。
  1. 2014/08/12(火) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3507-29c26298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad