節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月11日)

昨夜は激しい雨で、スーパームーンが見られませんでした。(・ε・`*)

晴れてても爆睡していたので見逃してたと思うのですが。(自転車疲れ)

今日も蒸して体が怠かったのですが、身体にムチを打って本棚の整理をしました。

15冊程の楽譜を本棚から抜いたら、ゆとりができて出し入れしやすくなりました。湿気も少しは改善されるかな?

取り出したうちの数冊は今後参考にするかもしれないので、スキャンしてデータ保存しました。

見るときはタブレットPC。すごく便利。

ちょいと画面が小さいのが玉に瑕ですが、譜めくりがタップで出来るし。

文明の進化よ、ありがとう!!!


作業中にツルハから新しい株主優待カードが届きました。

大いに利用させていただきます!(*^▽^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


節約金額には入れませんが、お中元を数件いただいてしまい、これからもますます頑張らなくちゃ!と思いました。
物をもらったからじゃないんですが。(;;゚;ё;゚;;)
夏休み中に身の回りをスッキリさせて、効率化を図ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/11(月) 19:06:59|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> こちらでは、月は出ませんでした。

そうでしたか…

> 親御さんからの、お中元ですか。
> ヤハリ頑張ろうと思いますよね。(*^^)v。

はい!キュッとひきしまります。
実は届けて下さったときヒドイ格好をしていたので、普段からちゃんとしなくちゃ…と思いました。(笑)
  1. 2014/08/12(火) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> スーパームーン、今日と勘違いしてました・・・。
> 昨日だったんですね。

そうだったみたいです。
私も爆睡してて見逃しました。(笑)

> 台風は無事に過ぎ去りましたが、そちらは被害はありませんでしたか?

被害のあったところもあるようです。
JRが運行見合わせなどあったようです。
  1. 2014/08/12(火) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、月は出ませんでした。
親御さんからの、お中元ですか。
ヤハリ頑張ろうと思いますよね。(*^^)v。
  1. 2014/08/11(月) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

スーパームーン、今日と勘違いしてました・・・。
昨日だったんですね。
台風は無事に過ぎ去りましたが、そちらは被害はありませんでしたか?
  1. 2014/08/11(月) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3505-3dfdc62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad