節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月4日)

今日はホントにホントに暑かったです。

クーラーのない我が家は扇風機1人につき1つでフル回転。

それでもクーラーを付けるよりマシ。
(電気のアンペアをあげなくちゃいけないから電気代UP、その前にクーラーを買わなくちゃいけないから出費増。)

北海道はお盆が過ぎれば朝晩涼しくなるので、もう少しの間扇風機フル回転で辛抱です。

扇風機の前にタライに氷水を張って置くとさらに涼しいそうですが、面倒でやってません。

その程度の暑さなのです。

それより冬が問題。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)

現在の電気使用日量は平均6.6kwh。
昨年同月が7.6kwhでしたので、今のところ13%節電しています。
今年11月か12月頃から電気代が上がることを考えると、20%くらい節電したいところですが、8月は来客で無理かな…

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/04(月) 20:14:58|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> こちらでは、クーラーが無いと、熱中症で
> 病院行きです。
> ムシ暑いです。

こちらの冬に暖房を焚いちゃダメと言うようなものですね。凍死します。
これ以上燃料費が上がらないことを祈るばかりです…
  1. 2014/08/05(火) 14:14:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> そうなんですか。
> 今暑くても、もう少しの辛抱なんですね。
> 頑張れぇ~~~(^o^)/

頑張ります~
お盆過ぎるとビックリするくらい急に朝晩冷えるようになります。
あと少しの辛抱!

> でも、くれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。

ありがとうございます!\(^o^)/
  1. 2014/08/05(火) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでは、クーラーが無いと、熱中症で
病院行きです。
ムシ暑いです。
  1. 2014/08/04(月) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか。
今暑くても、もう少しの辛抱なんですね。
頑張れぇ~~~(^o^)/
でも、くれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。
  1. 2014/08/04(月) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3497-bb75bb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad