節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年8月3日)

節電のために夜は早めに消灯し、間接照明や手元スタンドで暮らしています。

そうするとパソコンなどは目が疲れるので使えなくなり、その分の時間をもてあますことになりました。

パソコンでは仕事をしていることもありますが、大抵はダラダラとネットを見ていたりLINEをしていたり。

ずいぶんと時間を無駄に過ごしていたんだなぁ。(・ε・`*)

今は夜は手元スタンドで本を読んで、目が疲れたら目を閉じてラジオを聞いています。

読まずに放置していた本が、どんどん片付いています。

ぐだぐだとネットを見ていたら読む時間はないってもんだ。ハハハ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り97,206円)


今日は暑くて1日寝てました。(^^;)
パソコンが熱いです。消します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/08/03(日) 19:58:56|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

> 私のパソコンは処理能力が遅いのか、
> 読み込むのに時間がかかったり、途中でエラーになったり、
> 無駄な時間を費やします。それだけ電気を使っているんですよね。

私のパソコンもおっっっそいんです!-_-#
今もものすごく暑くなっていて、これは電気代食ってるだろうな~と思います(>_<)

> 我が家では3DS使う時間が多いようです。
> 子供も大人も・・・( *´艸`)

ゲームは全然わからないので、3DSで何が出来るのかさっぱりわかりません。(笑)
  1. 2014/08/04(月) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> 頑張ってますね。
> でも、慣れると快適になりますね。

「夜も明るい」生活から脱却しようと思っています。

> 私は、PCは日記の変わりにブログを書く位です。

私はかなりの作業をPCに頼っています。
明るい内に主な作業をすませてしまい、夜は1日のまとめを記録する程度にします。
  1. 2014/08/04(月) 14:35:02 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

私のパソコンは処理能力が遅いのか、
読み込むのに時間がかかったり、途中でエラーになったり、
無駄な時間を費やします。それだけ電気を使っているんですよね。
我が家では3DS使う時間が多いようです。
子供も大人も・・・( *´艸`)
  1. 2014/08/03(日) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね。
でも、慣れると快適になりますね。
私は、PCは日記の変わりにブログを書く位です。
  1. 2014/08/03(日) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3496-d0c5c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad