節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ズッキーニが採れました。

ようやくズッキーニが収穫出来ました\(^o^)/

ヘンな形。
140728_110224
140728_110224 posted by (C)クローバー

左側のはもっと小さな時からこの形で、収穫を迷っているうちにこんなんなっちゃいました。(・・;)

この株になっているのは他のもこんな風に先細なので、こじれちゃったのかもしれません。

今日の収穫分はカレーにしました。

大雑把カレー。材料は鶏ムネ肉・ズッキーニ・タマネギ。
140728_115618
140728_115618 posted by (C)クローバー

明日も収穫出来そうなのがあるので、しばらくズッキーニづくしです。\(^o^)/

ズッキーニは淡色野菜の割にはカリウムやベータカロチンが多いそうな。


余談ですが、ズッキーニがなっている姿は今年初めて見たんですが、どうにもヒワイでいつも見るたびに笑ってしまいます。
私だけッスか。
収穫するときハサミでズバッとゴメンナサイな感じで。はっはっは。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/07/28(月) 21:10:08|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

えっこさん

> カレーにズッキーニが入っているのですね、(*^^)v、
> 美味しそうです。
> わがやでは 、今晩の夕飯焼きそばに入れました。(*^^)v。

焼きそばも美味しそう!
そういえばしばらく焼きそばを食べていないです。
食べたくなってきました(^o^)
  1. 2014/07/30(水) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

カレーにズッキーニが入っているのですね、(*^^)v、
美味しそうです。
わがやでは 、今晩の夕飯焼きそばに入れました。(*^^)v。
  1. 2014/07/29(火) 18:12:15 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3487-ed2329a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad