節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年7月27日)

本日は昨日に引き続き大雨。

気温は20度以下で過ごしやすく、編み物日和でした。

今日仕上げたもの。
140727_182027
140727_182027 posted by (C)クローバー


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで1,000円節約。

父の冬の帽子です。

以前から「帽子がほしい」と言われてたんですが、なかなかピンとくるデザインがなくて延び延びになってました。

久しぶりに『ニット男子』をパラパラ見ていて「おぉ!これだ!」と。(男子じゃなくてじいさんだけど)



帽子はセーターをほどいた毛糸を使ったので、材料費はゼロ。

非常に安く済ませちゃいましたが、当人は出来上がりを見て喜んでいた(とい言うか笑ってた)ので良しとします!( • ̀ω•́ )✧


【節約その3】
割引日で274円節約。

ハチミツの特売&5%引きでしたので、車を出して買い物に行ってきました。

せっかく車を出すのだから、母も一緒に行ってもらって数量限定品をゲット。

株主優待でもらったお米券などを使って、大いに節約が出来ました。(*^▽^*)

優待分は以前計算に入れたので、節約金額は割引シール品と5%引き分だけにしました。


以上、本日は1,308円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り115,122円)

27時間テレビに出ていたタモリさんが「片付けている。2ヶ月見ないものは処分。見ないで捨てる。見たら見たくなるから。」というようなことを言っていて、私も未練がましくほじくり返してないで見ないで処分しようと思いました。
手始めに、荷造りしたまま部屋に放置していた本の集荷手配をしました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/07/27(日) 20:37:56|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

> いいなぁ~、涼しそうですね。
> 涼しい日に少しでも片づけた方がいいですね。

そう思ってごそごそと片付けていました(^o^)
涼しくてはかどりましたよ~

> 私、何年も見ていない物がたくさんあります~(/ω\)

私もです。
「もう1回見たい…と思っちゃうからダメなんですよね…(=_=;)
  1. 2014/07/28(月) 22:32:28 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> エッ(*^^)v、20度以下ですか。
> 涼し過ぎます。
> イイなあ。

とっても過ごしやすかったです\(^o^)/
今日も25度程度で快適でした。
ですが明日は30℃近くまで上がるようです…
  1. 2014/07/28(月) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、涼しそうですね。
涼しい日に少しでも片づけた方がいいですね。
私、何年も見ていない物がたくさんあります~(/ω\)
  1. 2014/07/28(月) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

エッ(*^^)v、20度以下ですか。
涼し過ぎます。
イイなあ。
  1. 2014/07/28(月) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3485-2a62c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad