節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

パイロットキャップを編みました(ウール・灰色)

セーターをほどいた毛糸で、帽子を編みました。

参考にした本のイケメンくんと一緒に。
140727_182027
140727_182027 posted by (C)クローバー

横。うーん、上手く写せません。
140727_182217
140727_182217 posted by (C)クローバー


毛糸は父の古いセーター(50年前!)をほどいて使いました。

これを…
140706_125813
140706_125813 posted by (C)クローバー

こうして、
140724_103608
140724_103608 posted by (C)クローバー

14本取りにして編みました。

なにせ古いので糸が弱くて。

本のゲージ通りに編んだらサイズが小さめになってしまい、頭の大きい父には小さいのでほどいて編み針を変えて編み直しました。

(=_=;)
140726_184058
140726_184058 posted by (C)クローバー

出来上がって父に渡したら喜んでた(笑ってた)ので良かったです。(*^▽^*)

参考にしたのは、michiyoさんの「ニット男子」という本です。


モデルのイケメンくんを見てるだけでも眼福眼福。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事
  1. 2014/07/27(日) 19:07:25|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

sano-jiさん

> 毛糸って、長く使えて編み直せば色々な物に変身して、
> 考えてみれば素晴らしい素材ですよね。

私も「布よりも長く使えるなぁ~節約出来るなぁ~」と思いました。(^o^)

> 私が子供の頃、母がワンピースを編んでくれたのを思い出しました。
> お父様もきっと、嬉しかったのでしょう(*^▽^*)

喜んでくれてたら嬉しいです(*^^*)
  1. 2014/07/27(日) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> もう出来たのですか、素敵です。
> (*^^)v。

太い毛糸でざくざく編むので、思ったより早く出来上がりました。(^o^)
  1. 2014/07/27(日) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

毛糸って、長く使えて編み直せば色々な物に変身して、
考えてみれば素晴らしい素材ですよね。
私が子供の頃、母がワンピースを編んでくれたのを思い出しました。
お父様もきっと、嬉しかったのでしょう(*^▽^*)
  1. 2014/07/27(日) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

もう出来たのですか、素敵です。
(*^^)v。
  1. 2014/07/27(日) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3484-a532eeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad