節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年7月23日)

スピーカーが壊れました。Σ( ̄□ ̄;)

先日テレビにつないだスピーカーが早速壊れてしまいました。(’A`)ガクー

母「つまみを回したらブツッと切れちゃった…」とな。

15年くらい前に買った物なので、母のせいではなく寿命だと思うんですが。。。

街の電気屋さんに相談したら、「古い物ならもう部品はないだろうし、買い換えた方が安いんじゃないか」と。

そこでメーカーにメールで問い合わせたところ、確かにその通りでした。

ということで、古いスピーカーは処分し、そのうち新しいのを買おうかと。。。

スピーカーがあった方が音が聞こえやすいみたいですし。(・・;)

なんだかんだと出費が止まらない!(´Д`;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で294円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×13=260円


以上、本日は294円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り115,122円)

せめて被服費は抑えようと、根性でセーターをほどき終えました。
首と肩がバッキバキに凝っています。(´Д`;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/07/23(水) 21:02:08|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

sano-jiさん

> あんれまぁ・・・。寿命とはいえ、悔しいですね。
> 予定していない出費は、本当に残念。

正直に言うと、母に「余計なところはさわらないで」と言い忘れたことを非常に悔やんでいます…
が、今さら言ってもしょうがないのでグッとこらえています。…

> 息子が中学校に入り、サッカー部でキーパーをやりたいと。
> 練習着やらグローブやらで4万円も・・・・(T。T)
> 予想以上の出費で、母はもう気を失いそうです。

4万…
スポーツはお金がかかると聞いていますが、本当にすごいですね…
予定していても金額が想像以上だと思考停止しちゃいますよね。。。(=_=;)
  1. 2014/07/24(木) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

プチ自給自足生活 さん

はじめまして。コメントを有難うございます(*^^*)
私も鍋カバーを作って使っています。
かなり節約になりますよね!
何枚も作って重ねてかぶせていますが、使わないとき結構邪魔です。(笑)
  1. 2014/07/24(木) 11:40:53 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ukiさん

> 我が家の居間はパナソニックの丸いお手元スピーカーを置いてます。
> テレビとはコードレスですが
> 発信機(テレビ側)と受信機(スピーカー)それぞれコンセントが必要なのがネックです(-_-;)

やはり外付けスピーカーがあるのですね。
そうそう、コンセントが問題なんです。邪魔ですよね。。。(=_=;)
  1. 2014/07/24(木) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

あんれまぁ・・・。寿命とはいえ、悔しいですね。
予定していない出費は、本当に残念。
息子が中学校に入り、サッカー部でキーパーをやりたいと。
練習着やらグローブやらで4万円も・・・・(T。T)
予想以上の出費で、母はもう気を失いそうです。
  1. 2014/07/23(水) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

我が家の居間はパナソニックの丸いお手元スピーカーを置いてます。
テレビとはコードレスですが
発信機(テレビ側)と受信機(スピーカー)それぞれコンセントが必要なのがネックです(-_-;)
  1. 2014/07/23(水) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. uki #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3477-588eef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad