節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年7月15日)

う~ん、暑いです。

が、ムダに元気なのであちこち磨きまくっています。

ハミガキで蛇口などの金属部分をこするとピッカピカのキラッキラになるので、やりだすと止まらないのです。

両親に「旅行に行ったときは、必ずハミガキをもらって帰ってきてね」と頼んでいます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイント交換で2,048円節約。

モラタメポイントをnanacoポイントに交換しました。

そしてたまっていた分と合わせてnanacoに変換。

そしてモラタメをひっそり退会…

北海道への冷蔵・冷凍便の送料が上がってしまい、それならもう利用しないな…と思って。(・・;)

サンプル百貨店の方を多く利用するようになったし、1箇所でいいかな、と。

個人情報の問題が色々出ているので、少しずつ減らしているところです。

※モラタメさんがダメという事ではないですよ!


【節約その3】
オークションで3,201円節約。

今月のヤフオクでの利益は3,201円でした。

使ってくれる人がいるのは嬉しいです。(*^▽^*)

元値のことは考えないようにしています。

家にあっても場所を取っているだけなので。(´・ω・`)


以上、本日は5,283円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り115,122円)


何だか家の中がかび臭いです。(´Д`;)
物をぎゅうぎゅうに詰め込んでいるから、風通しが悪いんだろうな・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/07/15(火) 21:18:35|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ちょきたさん

> なんだってー!( ; ゜Д゜)
> あれだけの確率を誇っていて?
> まあ…

それが一時期から全然当たらなくなったんですよ。
タメの商品も魅力的なものはないし、送料は上がるし。(^^;)
なら登録しておくことはないかな、と。

> サンプル百貨店ですか?ええ勿論当選した記憶ないです。
> すごいなぁ、クローバーさん♪

私もサンプル百貨店は当たったことないです。
ただより高い物はないからいいんです…
当たったら当たったでなんか変なプレッシャーを感じます。
  1. 2014/07/16(水) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> 歯磨き粉で磨くんですねφ(..)メモメモ

そうなんです。
こんなので歯を磨いたら大変だ!Σ( ̄□ ̄;)な落ちっぷりです。

> モラタメさん退会されたのですね。
> なんか寂しいです~。

最近良い商品無いですしね~
ずいぶん前から考えていたんですが、思い切って退会しちゃいました。
  1. 2014/07/16(水) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

なんだってー!( ; ゜Д゜)
あれだけの確率を誇っていて?
まあ…
サンプル百貨店ですか?ええ勿論当選した記憶ないです。
すごいなぁ、クローバーさん♪
  1. 2014/07/16(水) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

歯磨き粉で磨くんですねφ(..)メモメモ
モラタメさん退会されたのですね。
なんか寂しいです~。
  1. 2014/07/15(火) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3468-23aae2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad