節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

トイレットペーパーの袋は使えます。

「捨てる物にお金をかけない」というのが我が家の主義ですが、トイレットペーパーの袋まで使い倒します。

140715_104824
140715_104824 posted by (C)クローバー

外袋は綺麗に切り取ってゴミ袋に使っています。

意外に丈夫です。

持ち手は最近までそのまま捨てていましたが、ゴミを小さくまとめるのに使えるので取っておくことにしました。
(すぐに使ってしまうので邪魔にはなりません)

ゴミを出すのにお金を使うなんてバカバカしい。

財布のひもをギュギュッと締めて!( • ̀ω•́ )✧


ちなみに、写真のトイレットペーパーは日本製紙の株主優待品です。(*^▽^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
関連記事

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/07/15(火) 13:39:24|
  2. 消耗品で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

えっこさん

> 歯磨きコのチューブの小さいのですね。
> 成る程、磨きこの変わりですね、捨ててました。

研磨剤が入っているので綺麗に落ちます(*^▽^*)
そして、恐ろしい程の落ちっぷりで、これで歯を磨く気になれなくなります…

> ゴルフに行くと洗面所に置いてます、一つずつ
> 頂いてきますね(*^^)v。

ぜひそうされて下さい!\(^o^)/
  1. 2014/07/16(水) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #vDeKzaAY
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> お!我が家でも使ってますよ~。
> ゴミ袋として丁度いい感じなんですよね!

家のゴミ箱にもピッタリなんです( • ̀ω•́ )✧
利用できる物は利用しないと!
  1. 2014/07/16(水) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

歯磨きコのチューブの小さいのですね。
成る程、磨きこの変わりですね、捨ててました。
ゴルフに行くと洗面所に置いてます、一つずつ
頂いてきますね(*^^)v。
  1. 2014/07/16(水) 08:35:29 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

お!我が家でも使ってますよ~。
ゴミ袋として丁度いい感じなんですよね!
  1. 2014/07/15(火) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

えっこさん

> 成る程、ゴミとして処理してました。

私も一時期まで捨てていました。。。
が、ある日「手で破るのが大変なくらい丈夫なのにもったいない!」と思ったのです。

> 雨の日の新聞を入れてくる袋はチャンと
> 使ってます。

親切ですね!私の所は濡れたままです(^^;)
乾けば読めるから、まぁいいか…です。
  1. 2014/07/15(火) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

ちょきたさん

>  ぷぷぷ
>  やってますよぉ~私も。
>  ゴミ箱に絶妙なんですよね大きさが。
>  市販のは大きすぎて幅が余るし。小さいのは低いし。

うふふ、やっぱり?
家のゴミ箱にもピッタリなんですよ!
写真のは洗面所のゴミ箱にピッタリだし、いつも買う18ロールのはメインゴミ箱にピッタリだし。

>  ていうか売り物の市販の袋って薄すぎです、ぷんぷん (-_-メ)

買わないのでわかんないです!(o゚▽゚)
  1. 2014/07/15(火) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

成る程、ゴミとして処理してました。
雨の日の新聞を入れてくる袋はチャンと
使ってます。
  1. 2014/07/15(火) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

 ぷぷぷ
 やってますよぉ~私も。
 ゴミ箱に絶妙なんですよね大きさが。
 市販のは大きすぎて幅が余るし。小さいのは低いし。
 ていうか売り物の市販の袋って薄すぎです、ぷんぷん (-_-メ)
  1. 2014/07/15(火) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. ちょきた #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3467-07de0eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad