節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2014年7月11日)

今日は大雨のはずでは…(・・;)

蒸してはいますが、雨なぞ1滴も降らず良い天気でした。

台風はなくなったようですが、11日午後8時現在まだ避難勧告が出ている地域があるようですね。

大事にならないと良いのですが…


今日もひたすらセーターほどき、そして楽譜の整理をしていました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
ポイントで100円節約。

昨日WAONポイントが100Pたまって交換しました。

午前10時までに会計を終わらせればポイント倍なので、毎回意地で買い物を終わらせています。(笑)


以上、本日は134円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り115,122円)

NISAは枠を拡大じゃなくて期間を長くしてほしいな。(・ε・`*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

--------------------------------
【楽天ブログ】
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/07/11(金) 20:33:18|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

えっこさん

> 早朝、地震警報に目が覚めました。
> 二度と恐いのは嫌です。

朝起きて携帯に津波警報が届いていてびっくりしました。
最近大きな地震が続いて嫌な感じです。。。

> こちらも雨は降ってないです。

こちらもくもってはいますが、雨は降っていません。
恵みの雨は一瞬でした。(・・;)
  1. 2014/07/12(土) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

sano-jiさん

> こちらも台風は夜中に去ってしまったようで、
> 台風一過の青空でした。

いつの間に消えちゃったんでしょうね。(・・;)

> すごく蒸し暑かったです!
> 悔しいけどエアコンつけてます。。。

こちらも蒸し蒸しです。
と言っても多分そちらとは比較にならないと思うのですが…
乾燥も嫌ですが、蒸すのはもっと嫌ですね!(´Д`;)
  1. 2014/07/12(土) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. クローバー7028 #-
  4. [ 編集 ]

早朝、地震警報に目が覚めました。
二度と恐いのは嫌です。
こちらも雨は降ってないです。
  1. 2014/07/12(土) 08:41:55 |
  2. URL |
  3. えっ子の土いじり #-
  4. [ 編集 ]

こちらも台風は夜中に去ってしまったようで、
台風一過の青空でした。
すごく蒸し暑かったです!
悔しいけどエアコンつけてます。。。
  1. 2014/07/11(金) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. sano-ji #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://setsuyakutanoshi.blog.fc2.com/tb.php/3462-dd0b9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad