fc2ブログ

旧節約生活、楽しんでます。

今年は所得倍増、さらに倍。お金をかけずに手間かける。

膝が出てしまっているメンズのパンツです。(もらいもの)
膝の出たパンツ→カーゴパンツ(100cm)1

かなり着古した様子で、生地がかなり色あせています。

ですが、しっかりした生地ですし、ただ捨てるのももったいないのでほどいてみたら、裏はそれほど変色していませんでした

という訳で、生地を裏返して子供用カーゴパンツ(100cmサイズ)にリメイクしました。
膝の出たパンツ→カーゴパンツ(100cm)2

パッと見「裏」だとわからないんじゃないかな~と思っています。(希望ですが…)

子供サイズですので、薄くなった膝の部分を避けて生地を取る事が出来ました。

厚手の生地でしたが、厚手用の糸(30番)が無かったので60番の糸で縫ってしまいました。

縫えましたが、やっぱりちょっと頼りない感じがします。

使った糸はフジックスのキングスパンミシン糸です。

キングスパンミシン糸 #60/3000m

シャッペスパンだとあっという間に無くなってしまうので、よく使う色は工業用のキングスパンを用意しています。
白黒ベージュは手芸ナカムラさんのミシン糸大巻が安いです。(210円/3000m)



あると便利です。

キングスパンミシン糸 見本帳


参考にしたのは、絶版になってしまったようですが「1mでできるちびっ子服」という本です。

次は今回余った布で何か出来ないかな…と考えています。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

クローバー7028
  • Author: クローバー7028
  • 北海道民です。何でも手作りでコストダウン。所得倍増計画中。本業はピアノ講師。オンライン・ピアノ・レッスンやってます!

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

ランキングに参加しています

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター