fc2ブログ

旧節約生活、楽しんでます。

今年は所得倍増、さらに倍。お金をかけずに手間かける。

スカートを作ったとき、細長い布が残ったのでスカーフにしてみました。

Image001.jpg

2mもあるのでクルクルと首に巻けばそれなりに見えるかな?と。(^^;)

地味なので端の方にビーズで刺繍をしようかと思っています。
(多分思うだけでしませんが・・・)

材料費
生地:0円(残り布なので)
糸(90番):160×3本=480円(ボビンさんで購入)
-----------------------
合計 480円

糸代は他の物に使うので考えなくても良いと思ったのですが、このためにわざわざ購入したので計算に入れました。

こうやって手作り出来るのであれば、今後スカーフ代はかからないかな!

なんて安易なことを考えています。

でも、こんな物まで買ってしまいました・・・



糸の見本帳です。

キングスパンミシン糸 見本帳

長い目で見れば節約していることになるのでしょうが、現在は大赤字です。
関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

クローバー7028
  • Author: クローバー7028
  • 北海道民です。何でも手作りでコストダウン。所得倍増計画中。本業はピアノ講師。オンライン・ピアノ・レッスンやってます!

Search

Calendar

02 « 2024/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新コメント

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

ランキングに参加しています

ブックマーク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター