節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2016年8月31日晴れ)

暑かった~(´д`)

昨夜は初めて扇風機をつけっぱなしで寝ました。

明日も明後日も30℃越えの予報です。

暑いのに、冬の寒さ対策のリメイクネタを思いついてしまいました。

さすがにすぐに実行に移す気力はありませんが、忘れないうちにやらなくちゃな、と。

そういえば月末ですね。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

朝日新聞で連載されていた、沢木耕太郎さんの『春に散る』が今日で終わってしまいました。(T.T)
新聞小説はたいてい途中で飽きて惰性で読んでいるのですが、『春に散る』は毎日楽しみで楽しみで、まず最初に小説を読んでから他のところを読んでいました。
単行本が来年1月1日に発売されるそうで、たとえこの本が3千円しようが分厚いハードカバーで本棚で場所を取ろうが、紙の本を買います。もう1度最初から読みたかったのです。節約はしない!
まだ予約は始まっていないみたい。あぁ、待ち遠しい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/31(水) 22:23:41|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月30日晴れのち曇りのち雨)

台風の影響か、ものすごい風でした。

ガターン!と音がしたので見に行くと、網戸が風で外れていました。おぉぅ。

雨風よりも暑さに参っています。

暑いなーと思いながらボーッと収納を眺めていると、あちこちに少しずつ隙間があるのを見つけました。

詰め直すと大きな空間ができました。

びっしり詰まっていた玄関の靴箱も隙間が増えてきたし。

ここも並べ替えてきれいにしよう。

一日一捨効果!\(^o^)/


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で705円節約。

風が強いし体の調子もあまり良くないけれど、30日は5%引きなのでマックスバリュに自転車で行きました。

久しぶりに半額バナナがあったりして、ガソリン代の節約も合わせて705円にもなりました。^^


以上、本日は739円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

この台風が過ぎ去ったらまた涼しくなると思うので、秋冬物の用意に力を入れます。
うぉっ!外が荒れてきた!(゚Д゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/30(火) 22:31:01|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月29日晴れ)

体調がよろしくない。

昨日頑張りすぎたのか、今日の暑さにやられたか、冷たい物の食べ過ぎか、もしくは夏風邪を引いたか。

仕事中に「あれ、調子悪いかも」と思っているうちにだんだん気持ちが悪くなり。

暑いけど寒い。なんだこれ。

具合が悪くなる前にほどき物を少々。

寝ます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

この暑さは台風の影響なんでしょうか。
30度越えしました。(゚д゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/29(月) 20:58:28|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月28日晴れ)

今朝、目が覚めたら寒かった。(゚д゚)

ので、エイヤッと起きて洋裁を始めました。

これを縫わねば着る物がない!と。(笑)

20160828_121422
20160828_121422 posted by (C)クローバー

午前中に1枚縫い、仕事から帰ってきてもう1枚縫いました。

頑張った!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

仕事へは自転車で。

今日はちょっと頑張りすぎたかな?(・・;)


【節約その3】
リメイクで1,000円節約。

浴衣リメイクTシャツは2枚。

Tシャツを2枚買ったつもりで1,000円の節約にしました。


以上、本日は1,084円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

せっかく袖ありの服を縫ったけど、明日は暑いみたいです。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/28(日) 21:06:20|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浴衣リメイクTシャツ

浴衣をほどいてTシャツを縫いました。

20160828_121422
20160828_121422 posted by (C)クローバー

Tシャツと言うとニットのようなのびの良い生地で作った物を思い浮かべますが、よく考えたらT字形のシャツのことで、載っていたこの本を読んでなるほどと思いました。




縫ったのは本の表紙に載っているのと同じですが、表紙のはゆったりタイプ。

脇下の布をつけないまっすぐ袖のを縫いました。

私の薄い体型では思ったより長さが出てしまったので、裾につけた半幅の布が無くてちょうど良い丈でした。

写真の丈と、短い丈の2枚を作りました。

少し涼しくなってきましたが、これでしばらくはしのげます。^^

元の浴衣です。
20160812_102532
20160812_102532 posted by (C)クローバー


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/28(日) 20:30:48|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月27日晴れ)

今日はウールの襦袢をほどき始めました。

20160610_174934
20160610_174934 posted by (C)クローバー

ワイドパンツ(ガウチョパンツ?)を縫おうと思っていますが、生地が足りるかな?

生地が薄いので、もう1枚和服をほどいて中に履くのを縫う予定です。

急に朝晩涼しくなり、慌てて秋冬物の用意を始めています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

仕事があって、自転車で行きました。

昼間は結構暑いけれど、太陽の角度が秋。


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/27(土) 20:34:17|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2016年8月の電気料金

先月先々月と電気料金の記録を飛ばしてしまいました。

明細はありますが、ブログに書くほどのネタがなかったので。(^^;)

8月の検針日当日に新しい冷蔵庫が届いたので、今月は記録をつけておこうと思います。

契約は20アンペア(基本料金:669.60円)、2016年7月11日~2016年8月9日(使用日数30日)で[ 使用電力量:212kwh ][ 金額:5,917円 ]でした。

日量は7.1kwh。

昨年は日量6.4kwhでした。

冷蔵庫を新しくしてからの日量は5.2~5.9kwhです。

昨年9月検針での日量が6.4ですので、若干減っています。

1ヶ月後の検針に期待です。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/26(金) 23:10:18|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2016年8月26日雨)

涼しいを通り越して寒いです。

これは早急に長袖を用意しなくちゃいけない、、、と浴衣をほどきました。

明日アイロンをかけて、明後日縫えるかな?



いや、アイロンの電気代のことを考えたら両方一気にやっちゃった方がいいな。次の休みの日にします。

明日は他のほどき物をしよう。

貧乏ヒマなし!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今日ほどいた浴衣はとても丁寧に縫われていて、ほどくのは心が痛みました。
ですが浴衣のままでは着ないし、タンスの肥やしにするよりは良い!と自分に言い聞かせてほどきました。

そして、数年着ていない着物リメイクのショートパンツを処分することにしました。
タンスの中身を減らすためにリメイクしているのに、それをグズグズ取っておいては何にもならないと思って。(^^;)
他にもう1本パンツを処分したら、収納に隙間ができました。^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/26(金) 20:17:48|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月25日晴れ)

風が出てきました。

台風が近づいて明日は雨の予報なので、明日行く予定だった皮膚科に行ってきました。

少し、いえ、かなり前から気になっていた目の下のイボのことを相談しにです。

結果、ウィルス性のイボでした。(゚д゚)

足や手にできたことはあるけど、顔にもできるのか。

手や足の同じくドライアイスで焼いて取る治療です。

最初よりも2回目3回目の方が痛いんだよな~、やだな~。(´д`)

残りの時間は仕事しました。

浴衣ほどきは明日やります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

病院には自転車で行きました。

暑かったです。


【節約その3】
株主優待で2,500円節約。

ツルハさんから株主優待の商品券が届きました。

この次のツルハの日にお米を買わなくちゃ行けなかったので助かります!\(^o^)/


以上、本日は2,584円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

イボの治療跡が「いずい」です。
「違和感がある」というような意味の北海道弁。
この「いずい」に当てはまる言葉が思い浮かばないです。いずいんです。(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/25(木) 20:33:30|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ツルハHD株主優待2016

ツルハHDから株主優待の商品券が届きました!

2,500円分です(*^_^*)

同じだから写真は去年のまま。
150825_212059
150825_212059 posted by (C)クローバー

少し前に5%引きで買い物ができる優待カードが届いています。

優待カードも色が変わっただけなので、そのまま。(・∀・)
150810_141843
150810_141843 posted by (C)クローバー

その少し前に、長期保有特典の商品券1,000円分が届いています。

これも…以下略。
140731_145148
140731_145148 posted by (C)クローバー

ツルハ株での節約は、優待カードで節約できる分を合わせると、年間8,500円くらい。

配当金が21,600円。(200株保有。買ったのは100株ですが分割しました)

保有していてよかったなぁ、、、と心の底から思う会社の一つです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/08/25(木) 20:03:26|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月24日晴れ)

サンダルを玄関の靴箱にしまおうとすると、かかとが傷んでいることに気付きました。

履けないこともないけれどみっともない。

もうそろそろサンダルの時期は終わるし、靴箱に入れずにそのまま物置のゴミ袋に入れました。

普段履きのサンダルは今回捨てた1足しかありません。

来年必要な時期になったら買います。

来年のために今年バーゲンで買うことはしないのです。気が変わるかもしれないし。

もう1足捨てる予定の靴があるので、できた空間を楽しみます。

脳内片付け隊が出動中です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで67円節約。

イオン銀行ATMを使ったついでにWAONポイントを確認しました。

先月のオートチャージのボーナスポイントがついてました。

ちなみにイオンへは買い物じゃなく、ATMを使いに行っただけ。。。今月はピンチですから。


以上、本日は101円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

先週から忙しくて仕事以外ほとんど何もできませんでした。
仕事があるのはありがたいけれど、趣味ができないのは辛い。
ようやく明日休みなので、浴衣をほどいてしまおうと思います。
早く隠居できるように頑張ろう~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/24(水) 21:45:36|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月23日雨のち晴れ)

雨がやみました。

今日は台風が来るとのことで覚悟をしていましたが、午後から晴れました。(洪水警報は午後9時現在、まだ出ています。)

昨日の時点で今日を休みにした幼稚園もあったようで、あれれという感じです。

明日はやっと朝から良い天気になりそう。

シーツとタオルケットを洗いたい!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今日は忙しくて、できたのは「一日一捨」のみ。
でも、何を捨てたか記憶にない。(゚д゚)
作業中に「これ、いーらね」って捨てた記憶はあるんだけど。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/23(火) 21:34:49|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月22日雨)

いやはや、天気のことしか書くことがありません。。。ので、無理矢理ネタを。


蒸し蒸しベタベタして気持ちが悪いので、ぞうきんがけをしました。

いつもは水拭きなのですが、洗面所収納の中身を減らしたいので、洗剤を使うことにしました。

某○ム○ェイの濃縮洗剤の大きなボトル。

誰かが付き合いで買って、置いていった物です。

そのほかにも同様の住宅用濃縮洗剤がもう1本あります。他社のですが同じくらいの大きなボトル。

死ぬまでに使い切れないんじゃないだろうか。

いくら節約生活だからって、洗剤くらい好きな物を使いたいよぅ。

でも貧乏性だから捨てられない。_| ̄|○


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
20160128_110941
20160128_110941 posted by (C)クローバー

左端の食器用洗剤ボトルには作った化粧水、右端のペットボトルには木酢液が入っています。

作るときは容器にグリセリンと木酢液を入れ、その後精製水を100mlのラインまで注いでいましたが、そうすると精製水が半端に余るので入れる順序を逆にしました。

何で今までそうしなかったんだろう。(゚д゚)

精製水とコンタクト用精製水も中身は同じだそうです。(健栄製薬のHPより)

安いコンタクト用のを使っています。


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

ストレスがたまってくると、わーっと何かを捨てたくなります。
今の時期だと思い切るならやっぱ夏の服かしら。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/22(月) 21:10:32|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月21日晴れのち雨)

なんて天気でしょう。(・・;)

現在雨はやんでいますが、台風はほかにも近づいているようで心配です。

本州の夏はいつもこの不安があるんだな。

北海道にも雨戸が必要になったりして。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

夏の疲れが徐々にたまってきたのか、眠くて眠くて。
今日は寝てばかりいました。
夏バテかな。
部屋がごちゃごちゃだー。寝る前に片付けよう。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/21(日) 22:12:35|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月20日雨)

経験したことのないほどの雨です。

河川氾濫の恐れがあるとのことで、地元の一部地域に避難勧告が出されています。

住み始めて20年以上経つけれど、そんな勧告が出たのは初めてじゃないだろうか。

私は高台に住んでいてそれほど心配はありませんが、仕事(こんな日に結婚式!)で低い方に行ったところ、あちこち川みたいに雨水が流れていました。

今夜はまだ降り続けるようです。大丈夫なんだろうか。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で71円節約。

20日はマックスバリュとツルハが5%引きです。

今月は財布が本気でピンチなのでツルハはお休みして、マックスバリュで必要最小限の物だけ買ってきました。

出費が重なるときは重なるんだなあぁ。(T-T)


以上、本日は105円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今日はおとなしく浴衣をほどいていました。
袖のあるトップスを縫います。

この表紙の服を縫ってみようかな、と。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
型紙いらずの着物リメイク・ワードローブ [ 松下純子 ]


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/20(土) 22:05:35|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月19日曇り時々雨)

ガラケーの調子が悪い。

先日うっかり落としてしまったときに「USIMカードを入れてください」という表示が出ました。入れっぱなしなのに。

電池パックを入れ直せば戻りますが、その後も携帯を開いただけで同じ表示が出てしまうので、そろそろだめかな、と。

何度も落としてるし。

あーあ、今度は携帯か・・・_| ̄|○

スマホにするつもりは今のところないし、できるだけ節約したいので、今の携帯が完全に壊れてしまう前に中古のガラケーを買っておこうと思います。

※中古と言っても、未使用のガラケーがまだ出ているみたいです。

スマホを持つとしても格安スマホでデータ通信のみの契約にして2台持ちするつもりです。

でもまだいらないな。


そして、今日は自動車保険の更新手続きをしました。

うー、お金がどんどん出ていく。

普段の節約の大切さが身にしみました。(´Д`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

小さなことからコツコツと!
明日20日はツルハとマックスバリュが5%引きです、、、からと言って無駄な買い物をしないようにこれから厳選メモを作成します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/19(金) 20:51:33|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月18日晴れ)

いやー、昨日はすごい雨と雷でした。

昨日ブログを更新できなかったのは避難地域に住んでいたからではなく、ネットに全くつなげられなかったからです。

ちょうど今日は光回線の工事だったので、来てくださったNTTの方に聞いてみたら、天気が影響することもあるとのことでした。

回線工事が終わったあと、早速ネットに接続しました。

無事接続できて使ってみると速い速い。

買ったけれどダウンロードできなかったこの本がサクッとダウンロードできました。

買ったと言っても期間限定0円。


さあお次は電話だ、と線をつなげてもプーともツーとも言わない。

「これはおかしいぞ」とまずプロバイダーのソフトバンクに電話をかけ、ネットがつながるならNTTの方だと116に電話をかけ、この番号だと調べられないから故障対応の113にかけてと言われてそちらに電話し。

そこで今度は工事担当の会社に電話してみてということでそちらに電話。

問い合わせたところ、再度工事を担当してくださった方が寄ってくださいました。(いい人だった!)

見ていただいた結果、モジュラージャックの中の部品が腐食していたそうで、部品交換してくださったところで電話が通じるようになりました。

部品が弱っていたところに今日線を通したりしてとどめを刺したみたいです。


そんなこんなでようやく我が家も光回線になりました!\(^o^)/

出費が増えるから節約しなくちゃ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で68円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円×2日分

コーヒーフィルター 2円×1回=2円×2日分

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円×2日分


以上、本日は68円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

これから甥っ子(小2)から「やりなさい」と言われているにゃんこのゲームをダウンロードします。(^^;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/18(木) 19:41:57|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月16日曇りのち雨)

ようやくの恵みの雨です。

ただ、雷がゴロゴロ言っているので早めにパソコンとモデムの電源を切りたいと思います。


昨日収穫した巨大シシトウ。
20160815_131400
20160815_131400 posted by (C)クローバー

ものすごく辛いんじゃないかと思って、昨日は小さく刻んでチャーハンに入れましたが、それほど辛くなかったので今日はただ焼いて醤油をかけて食べました。

美味い!(≧∀≦)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今日は月に1度の歯医者の日。歯に問題はなし。
歯医者の帰りにはいつも買い物に寄るのですが、今日は寄らずに帰ってきました。
まだ行ける!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/16(火) 20:50:12|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラジャーを作ってみた

ネット徘徊中にというブラジャーの作り方のサイトを見つけました。

「ホリデイ・ブラジャー」といって、休日にゆるゆる過ごすときによさそうな感じ。

ちょうどカップの形が崩れて処分しようと思っていたブラトップがあったので、それを利用して作ることにしました。

20160815_152700
20160815_152700 posted by (C)クローバー

生地をカット。
20160815_155652
20160815_155652 posted by (C)クローバー

カップとアンダーバストの布は身頃から、肩紐は再利用です。

このカットした状態の時からうすうす感じていたのですが、、、大きいっス。

しめつけないどころか隙間たっぷり。

うーむ、豊満なバストをお持ちの方にはよさそうですが、ガリガリあばら族の私には無理であった。

でもせっかく作ったので使います。

サイズさえ合えば楽そうなので、次に作るときは型紙を縮小して作ります。。。○| ̄|_


仕上がり写真は割愛します。

中年の手作りブラジャーなんて視覚の暴力だもんな!(・∀・)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/16(火) 20:49:28|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月15日曇り)

シシトウガラシが巨大化していました。(゚д゚)

右が普通のシシトウです。
20160815_131400
20160815_131400 posted by (C)クローバー

中の種がすごいことになってるんじゃないかと思いましたが、以外と普通の種でした。

そして思ったより固くも辛くなくて、ピーマンみたいです。

2つとも同じ株になっていたシシトウなのですが。

一緒に写っている紫蘇で、バジルと同じようにペーストにしました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

今日も仕事で出かけましたが、財布を持たずに出て買い物はなし。

甥っ子たちのために買い込んだ食材がまだ残っているし、畑には食べきれないほどの野菜がある。。。

自転車でガソリン代を50円分節約しました。


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

明日から仕事です。
なんだか休んだ気がしませんが。(・・;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/15(月) 20:48:38|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月14日晴れ時々曇り)

今日は早くに目が覚めました。

畑に水やりをし、わっさわさ育っているバジルを採ってきてバジルペーストを作りました。

Cpicon 万能調味料♡わが家のバジルペースト♡ by amaamaco

100g以上。採りすぎました。
20160814_073640
20160814_073640 posted by (C)クローバー

できあがった後、うっかり写真を撮らないで冷凍してしまい、面倒になって写真なしです。(・∀・)

フードプロセッサーを使ったので作るのは簡単でしたが、オリーブオイルを使ったので後片付けが大変でした。

オイルだからお肌にいいかもね。。。なーんて。

そんなこんなで作ったバジルペーストはとても良い香りです!

お昼の支度が面倒なとき、これでパスタにします。(*^▽^*)


お昼はレタスたっぷりチャーハン。

血液がサラッサラな気がします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

どうしても食べたくて、夕飯に自分の分だけこれを作りました。
Cpicon バジルペーストで簡単トマトピザ風トースト by amaamaco

バジルペーストと同じ方のレシピです。
おいしかった!!\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/14(日) 19:49:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月13日晴れ)

今日も暑かった!

暑いけど、今日はPCに向かって作業をば。

昨日作った酸っぱい紫蘇ジュースを飲み飲みやってました。

水分を取り過ぎたせいか体がだるいです。(^^;)

部屋がごちゃごちゃしてきたので、今夜は休んで明日片付け日にします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

仕事があり、自転車で出かけました。

帰りにスーパーに寄ろうと思いましたが、寄るとアルコールを買っちゃうのでやめました。

あ、依存症ではなく、単に節約です。(・∀・)

「お酒は買い物に行ったときにその日に飲む分だけを買う」がマイルール。

まとめ買いの方が単価は下がりますが毎日飲んじゃうから、その都度単品買いした方が出費は少ないのです。


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

よし、これから頑張って浴衣をほどくか!
体を動かす元気はないけど、じっと座ったまま作業をするくらいの元気はある。
生地がないと服を縫えないもんな!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/13(土) 19:17:00|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫蘇ジュースを作りました

今日行ったスーパーの店頭に紫蘇ジュースの作り方が紹介されてました。

簡単に作れそうなので、材料のリンゴ酢を買ってきて作ってみました。

20160812_142538
20160812_142538 posted by (C)クローバー

材料は

紫蘇 30枚くらい
水 1,500ml
リンゴ酢 200ml

作り方も自分用にメモ。

1)沸騰したお湯に紫蘇を入れて5分ほど煮る
2)紫蘇を取り出して濾す。
3)酢を入れて弱火で5分ほど煮る。


何も構えずに飲んだらむせるくらい酸っぱかったです。(笑)

体に良さそう!(*^▽^*)

焼酎を入れたいけどね!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/12(金) 20:56:51|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月12日晴れ)

昼間は暑いですが、夜は涼しくなりました。

そろそろ袖があって普段着倒せる服、、、と考えたら、無いかもしらん。(・・;)

古くなりすぎて捨てちゃったのでした。

そこで、この浴衣をほどいて縫うことにしました。

20160812_102500
20160812_102500 posted by (C)クローバー

服は買わずに頑張ります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールなどで713円節約。

12日は北海道マックスバリュの5%引きの日です。

今日もバナナなど割引シール品を買えました。よっしゃ!(≧∀≦)

冷蔵庫が壊れたり、7月8月はものすごく出費が多くて、今非常にキビシイ!のです。

5~6月も税金関係の支払いでお金が吹っ飛んだしなぁ。

そろそろ勘弁して~(>_<)


以上、本日は747円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今日は紫蘇ジュースも作りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/12(金) 20:43:30|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月11日晴れ)

やはり北海道、朝晩涼しくなりました。

でも昼間は暑い。

暑いけれども仕事を効率よくするために、楽譜をPDF化させていました。

読み込んだ後、よく使う曲だけクリアファイルに入れて残し、あとは処分。

捨てた楽譜を後から使うことがあっても、PDFで残しているので問題なし。

ようやく10インチタブレットを買ったのでより便利になりました!

本当に便利な世の中になったもんだ。

数百冊の楽譜が親指の爪くらいのmicroSDカードに入っちゃうんだもん。

そんな量はうちに置いておけないし。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

楽譜ってデザインが統一されてないから、あれもこれもおいておくと部屋がガチャガチャになってしまうのです。
残しているのは全音ピアノライブラリーと、


見た目がカッコイイ輸入盤ばっかり。(・∀・)

こういうの


この楽譜、値段が私が買った時の3倍になってる。(゚д゚)

学生の頃3千円台でも「たけー!」と思ったのに。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/11(木) 21:32:02|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年8月10日晴れ)

ツルハHDの株主総会に行ってきました!

お土産。うれしいものばかり。(*^_^*)
20160810_170454
20160810_170454 posted by (C)クローバー

袋が変わりました。

昨年までただの黒い不織布でしたが、ドット柄に変わりました!

エコバッグにします。^^

総会はダラダラダラダラ「もっとまとめてから話しなさいよ」な質問が続いてぐったりでした。

誰かが話すのを聞いて「それじゃワシも」と考えがまとまらないうちに手を上げるんだろうな。(*`・з・´)

しびれを切らしたある出席者がシャキッと仕切ってくれて助かりました。(^^;)

多分昨年か一昨年良い意見出してた人だ。声に記憶がある。

よっ!デキる男!!(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
お土産で2,885円節約。

ちょっとイジワルですが、いくらなのかM's oneのサイトで1つ1つ値段を確認してみました。(価格は税込み)

ソフトスポンジ5個組 84円
プリーツマスク65枚 645円
水切りストッキング(三角コーナー用)50枚 213円
ローションティシュー 172円
流せるトイレクリーナー 193円
トイレ用消臭スプレー 213円
歯ブラシ 324円
カラダ香るソフトキャンディ 183円
こんにゃくゼリー 108円
プラセンタゼリー7本 429円
粉末スポーツドリンク 321円
------------------------
合計 2,885円

(゚д゚)!

予想以上!!

ツルハさんありがとうございます!!

交通費がかかってるけど、それは考えない!(≧∀≦)
(札幌に行く用事があったし)

以上、本日は2,919円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

帰ったら冷蔵庫が届いていました。
これで冷蔵庫の中身が傷んでいく恐怖から解放される。。。・゚・(つД`)・゚・
冷蔵庫は10年くらいで買い換えた方がいいのかな。(16年使いました)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/10(水) 21:07:36|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月9日晴れ)

冷蔵庫を買いました。(T-T)

欲しい機能があって、かつ、予算内で済む機種が展示品で残っていました。

お店の方が念のため在庫を調べてくれたところ他店にあり、配送は明後日以降とのことでそれほど待たなくてもよさそうでした。

店頭展示品の方は明日すぐに配送。

値段は同じだからきれいな方がいいと在庫品をお願いすると、店頭展示品なら税抜きで表示されていた価格を税込みでいいと。

それに決定!(≧∀≦)


欲しかったのは、タッチでドアが開くのと、野菜室が真ん中にある東芝の冷蔵庫です。



リサイクル料金を入れると予算の15万円を少しだけオーバーしましたが、だいだい予定通りで良かったです。

さーて、また節約するか。

たぶん次は洗濯機かボイラーだ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

やはり夏は冷蔵庫の故障が多いみたいですね。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/09(火) 21:44:49|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年8月8日晴れ)

あまりの暑さに、16年ものの冷蔵庫の寿命が来てしまった模様。

ドアを開け閉めしていないのに温度が下がりません。_| ̄|○

扇風機は人間より冷蔵庫様にあてています。

明日電気屋さんに冷蔵庫を見に行ってきます。

KindleFire買ったばっかりなのに。。。(T.T)

わかっていたら買わなかったよぅ。


今日Fireタブレットが届きました。

amazon仕様なので、普通のAndroidの端末と違ってできないことがあります。

一番困ったのはLINEが使えないこと。

スマホを持っている人なら問題ないのでしょうが、持ってない私はとても困る。

何らかのアプリをインストールすれば、LINEやほかのGoogleのアプリもインストールできるみたいですが、おばちゃんそこまでする勇気ないです。

当初の目的だった自炊楽譜の閲覧とよく使うCD音源をSDカードに総突っ込みしてスピーカーに飛ばすことができたのでOKとします。

値段が値段ですし。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

今月の電気代が恐ろしい(゚д゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/08(月) 21:21:31|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月7日晴れ)

暑い!

昼に揚げ物をしたら暑くて具合が悪くなりました。

クーラーないんですもん!

畑でとれた大量のピーマンをフライにしたところ、もりもり食べてくれたので良かったです。

明日も冷蔵庫の中身減らしに協力してもらおう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で40円節約。

高い気温のせいか冷蔵庫の温度が通常より高めで、あまり買い置きができません。

今日も買い物に行きました。暑かった!

自転車でガソリン代を40円節約です。


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)

食費は節約できてるけど、電気代ガス代等の光熱費はすごいことになっていそう。(゚д゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/07(日) 20:34:47|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年8月6日晴れ)

甥っ子たちとワンコが1匹来ています。

わんこ1匹増えちゃいました。(^^;)

ちょっと目を離した隙にテーブルにのっておかずを食い散らしていたので怒ったら、早々におなかを見せて服従のポーズをとったカワイイおバカさんです。(≧∀≦)

甥っ子たちにギッチギチの冷蔵庫の中身を減らしてもらおうと目論んでいます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで130円節約。

足りないものを買いにスーパーに行きました。

ついでにぐるりと見て割り引きシール品をゲット。

自転車でガソリン代節約と合わせて130円節約できました。


以上、本日は166円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/06(土) 20:19:12|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad