節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2016年7月)

今月はパソコンの不調しか記憶にありません。-_-#

前半は父がガンかもしれないと不安な日々を過ごしていましたが、吹っ飛んでました。(笑)
(検査の結果、ガンではありませんでした)

今稼働させているパソコンは3台あって(すべてVAIO)、すべてwin10にアップグレードし、1台は問題なし、もう1台は不調でリカバリー、残り1台はまだ更新が終わっていないからわからない状態。

その1台はwin7からのアップグレードで、仕事の時にしか電源を入れないので、win10にして以来更新がされていないのです。(^^;)

だめだったらまたリカバリーするからいいか。。。


集計します。

第1週  5,647円
第2週  4,094円
第3週  2,026円
第4週  6,238円
第5週  5,757円
-----------------
合 計 23,762円

始終イライラしていた割には2万円超えでした。(笑)

過去日記を見たら、株主優待が3件7千円分届いていました。

ほかは、食品の割引シール品購入での節約の割合も大きかったです。

おかげで今月の食費はいつもより少なくすみました。


パソコン待ちしている間に、小物をちょこちょこ作りました。

そうそう、パソコンが使えなかった間に、いつもの数倍本を読みました。

悪いことばかりではなかったです。ハハハ。


さて、8月は無駄な出費をしがちな月ですので、気をつけて生活します。


今年の目標【年間20万円節約!】
(残り71,252円)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/31(日) 21:29:12|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年7月31日曇り)

今朝方、ガタガタッという音で目が覚めました。

何かと思ったら、押し入れの段ボール収納が崩れた音でした。

そのときは眠かったので崩れた箱を外に出して二度寝し、目が覚めてから箱をよく見ると、重ねている4段中の2段目がつぶれて傾いていました。

あららー。

すぐに新しい箱を用意できないので、とりあえず上下逆さにして新聞紙を挟んで使うことにしました。

ついでに昨冬着なかったセーターを1枚処分することにしました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで108円節約。

今日もおパンツ作り。

もてあましているロングTシャツから生地を取りました。

20160731_110718
20160731_110718 posted by (C)クローバー

Tシャツは普通の長さにしました。

ロングTシャツは好きなのですが、洗濯物するときにかさばるし、湿気の多い時期に乾きにくくてイライラするのです。

ファッションより家事を優先させるなんて、おばちゃん化だな。(・∀・)

激安パンツを買ったつもりで108円の節約にしました。


【節約その3】
我慢で3,240円節約。

今月は美容院代を節約しました。

歯ぎしり用のマウスピースに5千円かかっちゃったもので。(・・;)


以上、本日は3,382円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

いつの間にか月末。早いなー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/31(日) 19:47:22|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月30日曇り)

数日間続いていた雨がようやく上がりました。

ちょっと目を離した隙に、畑のズッキーニが…

20160730_141318
20160730_141318 posted by (C)クローバー

巨大化していました。(゚д゚)

小さいのはちょい育ちすぎのキュウリです。

塩もみしてサラダにしました。普通においしかったです。良かった良かった。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで216円節約。

おパンツを縫いました。

写真は自主規制。(・∀・)

パンツくらい買えよ、とセルフツッコミをしたりしますが、我が家に材料がある限り買わないのです。

半端布1枚でも減らすのです。ケチだから有効に減らすのです。

100円ショップで買ったつもりで216円の節約にしました。

あれ?100円ショップでパンツ売ってるのかな?


【節約その3】
割引日&割引シールで737円節約。

30日はマックスバリュの5%引き日です。

暑かったですが自転車で行ってきました。

半額バナナなどを買えて、ガソリン代節約と合わせて737円になりました。


以上、本日は987円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/30(土) 20:09:38|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年7月29日雨)

雨が降って蒸し蒸しです。(´д`)

今日はスリッパ作りの後、パンツ(ショーツ)作りに取りかかりました。

以前Tシャツを作った時のあまり布で2枚分とれました。
20160729_123506
20160729_123506 posted by (C)クローバー

2012年に縫ったTシャツ
Tシャツ(ベージュグレー)2枚
Tシャツ(ベージュグレー)2枚 posted by (C)クローバー

過去日記によると生地代は525円だったようです。

Tシャツ2枚とパンツ2枚で525円!(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で1,000円節約。

ツルハHDから長期保有特典の優待、商品券1,000円分が届きました。

早速次のツルハの日で使います!

商品券やポイントはすぐに使う派です。


【節約その3】
手作りで108円節約。

古着でスリッパ、2足目を作りました。

見た目は前と同じなので写真使い回し。
20160727_153542
20160727_153542 posted by (C)クローバー

100円ショップで買ったつもりで108円の節約にしました。


以上、本日は1,144円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

冒頭のTシャツを打ったときの日記に「ほかの生地とあわせてもう1枚作る」と書いてありましたが、そんなことすっかり忘れてました。
パンツ縫っちゃった。(゚∀゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/29(金) 19:59:50|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツルハHD株主優待2016年(長期保有特典)

ツルハHDから長期保有特典(3年以上)の商品券1,000円分が届きました。

中身は同じだから写真は一昨年のを使い回し。。。
140731_145148
140731_145148 posted by (C)クローバー

今年は早いなーと思って去年届いた日の日付を見たら8月1日でした

よかった!1日のツルハの日に使えます!\(^_^)/

8月は出費が多そうな予感がするので節約しなくちゃ、なのです。

そうだ、自動車保険の更新も8月だ…


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2016/07/29(金) 18:07:40|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年7月28日雨)

今日も雨。

室内履きの2足目を縫っていました。

中綿はフリースの端布でケチケチパズル。(・∀・)
20160728_144802
20160728_144802 posted by (C)クローバー

まち針で押さえまくって、ミシンでキルティングします。

ギリギリ足りるようです。

20160728_144948
20160728_144948 posted by (C)クローバー


それはさておき、昨夜パンツに穴が空いていることに気づきました。

パンツに穴!初めて見た。(゚д゚)

見なかったことにしようと思いましたが、オトナとしてどうよ、、、と思ったので捨てることにしました。

スリッパ作りが終わったら半端布でパンツを縫います。(゚∀゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/28(木) 19:46:54|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月27日雨)

今朝は5時半頃に目が覚めそのまま眠れなくなったので、片付けをしていました。

朝っぱらからガサゴソと申し訳ない。

一日一捨を続けているうちに少しずつ隙間が増えてきたため、収納や棚にある小箱の中のものを詰め直しました。

その結果小さな箱が3個ほど空きました。

不足気味だったクリアフォルダも10枚ほど余分が出ました。

買わなくちゃと思っていたので良かった!

やはり片付けは節約の始まりです。

数年前に買ったときより値上がりしてるし。。。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Forestway/クリヤーホルダー 0.18mm A4 100枚/FRW637709
価格:887円(税込、送料別) (2016/7/27時点)




今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで108円節約。

古着で室内履きを作りました。
20160727_153542
20160727_153542 posted by (C)クローバー

うっかりリメイク前の状態の写真を消してしまいました。(-_-)

バイアステープ以外は古着を使いました。

100円ショップで買ったつもりで108円の節約にしました。


以上、本日は142円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

久しぶりの雨でした。雨は数日間続くようです。
その間買い物に行かずに冷蔵庫の整理をします。
月末ですし。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/27(水) 20:55:46|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古着で室内履き

古着で室内履きを作りました。

20160727_153542
20160727_153542 posted by (C)クローバー

表生地は過去に縫ったパーカー
blog_import_4fff7f1a878a5.jpeg

・・・のフードで作って使っていないほこり拭きで。
121008_113546
121008_113546 posted by (C)クローバー

中のキルティング綿の代わりは甥っ子が着古したフリース。

底布は古いエプロンから。

作る前の状態で写真を撮ってあったのですが、パソコンをリカバリーするときにバックアップを取り忘れて消してしまいました。_| ̄|○

パソコンの不調と戦いながらの作業でしたが、なんとかできあがって良かったです。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/27(水) 19:58:32|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年7月26日晴れ)

パソコンをリカバリーさせてWindows10からWindows8.1に戻しました。(#^ω^)ビキビキ

7月半ばのWindowsUpdateからパソコンの調子がおかしくなっていましたが、昨夜本当にどうにもならなくなりました。

今朝最後の手段としてWindowsの更新前までシステムを復元させようとしましたが、それすらも動かなくなってしまいました。

そこでパソコンメーカー(VAIO)に電話をかけて、相談しリカバリーさせました。

VAIOのサポートセンターは電話がすぐつながって、担当さんが親切だったので少し癒されました。


それはさておき、指示に従って操作をしている最中に、ハードディスクのシステムが壊れていることが判明。(それでリカバリー決定)

リカバリー後は問題ないようだけれど、電源ボタン長押しの強制終了を何回もやったし、負担はかかっていると思う。

寿命が短くなってるだろうな。(T-T)

Windows8.1の時にリカバリーディスクを作っておいてよかった。

もう10にはしない!(*`皿´*)ノ


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で68円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円×2日分

コーヒーフィルター 2円×1回=2円×2日分

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円×2日分


以上、本日は68円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

現在、使っていたソフトの再ダウンロード中です。
バックアップを取っていなかったソフトに限ってデータ量がバカでかい。○| ̄|_
あと残り3時間。(*´з`)
はー、でも、10日間以上悩まされた不具合もこれで落ち着く。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/26(火) 18:12:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年7月24日晴れ)

ネットが動き出しました。

しかし今度はフリーズに悩まされるようになりました。(--#)

うっかりコルタナの検索窓をクリックしちゃうと即座にフリーズして、強制終了しか手が無くなります。

設定画面を出そうとしてもフリーズするので、今WindowsUpdateが作動してるのかも確認できない。

負担が減るようにスタートアップから常駐ソフトを減らしたいのですが、タスクマネージャーを出そうとするとCPU稼働率100%になり、これまたフリーズするのでできない。

もういいや。。。。これ以上パソコンを強制終了させたくないので放置して、できることだけやります。

おばちゃんは戦いに疲れました。老眼がツライです。頭も痛い。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で2,000円節約。

ようやく写真をアップロードできるようになりました。

20160722_131248
20160722_131248 posted by (C)クローバー

ですが、写真を編集しようとするとフリーズしてしまいます。

ホントにもう!(*`Д´*)/


【節約その3】
割引日で79円節約。

用事を足すついでに、会員カード払い5%引きの生協(コープさっぽろ)に行きました。

今日は蜂蜜が安いのです。

ついでにぐるっと見て回ると、大容量袋詰めのお肉が安いことに気付きました。

甥っ子達が来る時に買いに行こうと思います。


以上、本日は2,113円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

昨日の続きのミシンがけをしました。
何枚か生地を合わせて、ミシンでキルティングを延々とやってました。
その作業中は頭の中が無になります。癒やしです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/24(日) 20:04:44|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DCMホールディングス株主優待2016

数日前、DCMホールディングスから株主優待が届きました!

待ってました~(T-T)
20160722_131248
20160722_131248 posted by (C)クローバー

すべてDCMブランドの、

・パーツケース
・ソフトジャケットコンベックス(メジャー)
・ウェットティッシュ3個パック ノンアルコール
・贅沢泡ネットスポンジ 食器用
・贅沢泡スポンジ おふろ掃除用
・油汚れに強いぞうきん
・薬用入浴剤20錠入り(4種類×5個)
・しっかり吸水タオル フェイスタオル(約34×80cm)

の8点です。

全部助かる!嬉しい!!(*^▽^*)

パーツケースは瓶に整理していたボタンを入れ直しました。

瓶だから重い。。。
blog_import_4fff8348de5fb.jpeg

入れ直して、嵩張っていたのがスッキリしました!

瓶は思い切って処分しました。


メジャーはコンベックスと言うのですね。初めて知りました。

家に1コあるのですが、もう1コ手元にあると便利だな、、、と思っていたので良かったです。(*^▽^*)

もちろん消耗品も、ものすごーく助かります!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/24(日) 19:46:59|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年7月23日晴れ)

「タオル地の部屋履きが欲しい」

・・・と思いまして、古着から材料を探して作り始めました。

ネットが普通に使えるようになったら写真を・・・_| ̄|○

今日も少し収納からモノが減りました。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールなどでで289円節約。

用事で出かけたついでにチラシが入ったサツドラさんに行ってきました。

ラッキー。牛乳が賞味期限ギリギリ(明日)で半額になってました。

2本買ってきて、1本は今日ミルクプリンに、1本は賞味期限を気にせずに普通に飲みます。(・∀・)

他の半額シール品、株主優待5%引きを合わせて289円になりました!


【節約その3】
手作りで300円節約。

今日はフト思い立って手作り化粧水の材料を木酢液から黒酢に買えてみました。

黒酢にはアミノ酸が多く含まれているとのことで、肌に良いのかどうかはわかりませんが、なんとなくやってみました。

分量は木酢液化粧水の時と同じにしました。

黒酢 小さじ1
グリセリン 小さじ1
精製水 約100ml

写真は木酢液化粧水のままです。
20160128_110941
20160128_110941 posted by (C)クローバー

左端の食器用洗剤ボトルには作った化粧水、右端のペットボトルには木酢液が入っています。

精製水とコンタクト用精製水も中身は同じだそうです。(健栄製薬のHPより)

安いコンタクト用のを使っています。


以上、本日は623円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/23(土) 19:54:51|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月22日晴れ)

相変わらずWindowsの更新待ちですが、今日は戦ってみることにしました。

「Windows10 アップデート 遅い」

で検索をかけたら、このようなページが見つかりました。

【x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1511 の累積的な更新プログラム (KB3172985) 更新できず。。。】
 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/x64-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9/f02372da-ad4e-4007-acb6-dd5df7da1c4f

私のパソコンと同じように更新プログラム (KB3172985)をずっと受信し続けていて、他のページが開けない人がいました。

そこで参考にすると良いと書かれていた次のページを参考に、クリーンブートからはじめ、方法4まで試しました。

Windows 10 ‐ Windows Update に失敗する場合の対処法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7

それでもダメで方法5の手動インストールを試そうと思ったら、肝心のページが作動せず。(゚Д゚)

くっそーと思って激遅のブラウザでさらにググったところ、次のブログ記事を見つけました。

2016年7月のWindowsUpdateをWindows10に適用!
http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/52045132.html

・・・結局ネットのスピードが遅いだけみたいです。父のパソコンはとっくに終わっているのに何でだろう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで800円節約。

夕方母が気が向いたのか買い物に行きました。

そして割引シールのついた肉や魚などを買ってきました。

近々甥っ子達が来るようなので、安い時に買えると助かります。


以上、本日は834円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

DCMHDの株主優待が届きました。
ですが写真をアップロードできないので、Windowsの更新が終わってから…_| ̄|○

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/22(金) 19:02:30|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年7月21日晴れ)

ソフトバンク光に申し込みました。

工事は早くて来月半ば。それまでの辛抱、、、うぅ、早く申し込めば良かった。_| ̄|○

このブログも隙間を縫っての予約投稿で、ちゃんと投稿されるかはわからない。

されてもされなくてもいい話ですけどね!(・∀・)


さて。

「おうち割」とやらでガラケーでも携帯のパケット代定額が割引になるそう。

私は携帯はほとんど使わないのですが、父のパケ代が最近増えているのでそちらで考えようと思います。

父の知り合い(全員ジジババ)がようやくメールを使い出したようで、パケ代がかかるようになったらしい。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで820円節約。

昨日重くて買えなかった物を買いに、マックスバリュへ行きました。

今日も半額バナナがありました\(^O^)/


モヤシが3袋10円で売っていて、迷った末買ってきました。

1袋は今日酢の物にして、2袋は冷凍しました。


【節約その3】
ポイントで133円節約。

WAONはイオン銀行からオートチャージの設定をしています。

そうするとWAONポイントが余計に付くからです。

紛失盗難に遭った時のためにチャージ額は最低限にして、多く使いそうな時だけ設定を変えるようにしています。(終わったらすぐ戻す)

毎月17日頃に前月分のポイントが付くようですので、ダウンロードして買い物で付いた分のポイントと合わせてWAONに替えました。



以上、本日は987円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/21(木) 19:06:51|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2016年7月20日晴れ)

節約と全く関係ない話で恐縮ですが。

ウチのピアノ教室のホワイトボードに、弾いてみたい曲を紙に書いて貼ってもらってます。

名前も書いてあるんですが、それを見た生徒(男の子)のお母さんが「○○ちゃんってもしかして□□保育所の○○ちゃん?」

保育所でよく遊んでいるお友だちだそうで。

その後やってきた○○ちゃんに「△△くんとお友だちなんだって?」と聞いたら、付いてきていたお父さんが「なにっ?!」とクワッと目をむく勢いで○○ちゃんに問いただしていたのを見て、内心大笑いしてました。(≧∀≦)

仕事を始めた20年前はお父さんの姿なんてほぼ見なかったのに、ここ数年よく見かけるようになりました。

良いことだ!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
クーポンなどで699円節約。

20日はツルハの割引日。ポイントカード会員5%引きと株主優待5%引きを合わせて10%引きで買い物ができます。

白髪染めのトリートメントが無くなったので買いに行きました。

そういやウェットティッシュの詰め替えが無くなったんだった、と紙製品コーナーに言ったら珍しく棚に在庫がゼロ。

どうやら広告商品だったようです。しくじった。(゚д゚)

前回の買い物で出た500円分のポイントクーポンを使って、合わせて699円節約できました。


【節約その3】
割引日などで880円節約。

マックスバリュにも寄りました。

今日はお米を買わねばならんのです。

北ガスさんからいただいたおこめ券を使いました。\(^O^)/

5%引きの日、そして午後から買い物に行った割に半額バナナがたくさんおいてありました。暑いからバナナは食べたくないのかしら。

お米を買わなくてはいけないし、おまけに自転車だからたくさん買えなかった事が悔やまれます。(T-T)

買ってきたバナナは皮をむいて冷凍しました。


以上、本日は1,613円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

今日で1週間まともにネットに繋げていない。
無いなら無いで過ごせそうだけど、やっぱり不便。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/20(水) 19:42:24|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月19日雨)

WindowsUpdateのせいで相変わらずネットが遅いです。

1日中パソコンを付けていても1%ずつしか進まないってどういうことだ。

次の休みにでも光に申し込もうと思っていますが、その前に。


ソニー銀行で外貨の積立をしているのですが、一旦休止しようと朝からログインにトライしていました。

そうです、トライです。(*`Д´*)

まずソニーバンクのサイトに行くことからはじまり、ログインしようとクリックしたところでアウト、何度かトライして「さあログインできた!」と思ったところでまたWindowsUpdateにWi-Fiを乗っ取られてしまい。_| ̄|○

20日が積立引き落とし日なので、どうしても今日やらなくちゃならい。(若干円安だから余計に)

何度やってもダメでらちがあかないから、パソコンを再起動させて強引にアップデートを休止させ(他に方法がわからない)、始まるまでの隙間になんとか積立を休止させることができました。

疲れた!(*`皿´*)ノ

Windows10は使いやすいし便利ですが、このアップデートだけは我慢ならん。

もう一度OSをダウングレードさせてADSLのままが一番お金のかからない方法でしょうが、その気は無いしイライラするのに疲れました。

ISDNからADSLにする時もこんな風だったなぁ。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

RSSリーダーに未読がすごいたまってます。
色々失礼しちゃっててすみません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/19(火) 20:59:58|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月18日曇り)

今日も畑の野菜&冷蔵庫の残り物メニュー。

冷凍しておいた半額豆腐の水気を切ってナゲットにしました。

Cpicon じゅ~し~!冷凍豆腐でふわふわナゲット by mariybis


お八つは塩キャラメルそうめん

Cpicon ザクザク食感♡塩キャラメル素麺! by ち~sun

激甘ですが、癖になる味。(^▽^*)

20160718_113538
20160718_113538 posted by (C)クローバー


頑張っているおかげで、今月の食費はまあまあのペースです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

今日も片付けや自炊(本の電子化)で少しモノが減りました。
地道に減らしています。
そしてWindows Updateが終わらない。(゚Д゚#)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/18(月) 19:17:39|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月17日曇りのち雨)

今日は少し気温が下がったせいか、放置していたセーターほどきをする気になりました。

端が切れていて、1段1段結びながらの作業です。

節約に関してはドMの自覚がありますが(・∀・)、家にある服を使い切って着潰してもう着るもの無い!という状態まで買わないことに決めているのです。

買えないとなると、端ぶっち切れのセーターも貴重な材料。

別のセーターに編み直す予定です。

そうだ、秋冬のパンツが無いんだった。

お盆を過ぎたらあっという間に涼しくなるから、早めにはじめなきゃ。

着物をほどいて縫います。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/17(日) 19:30:21|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月16日晴れのち曇り)

今日は夏野菜カレーを作ったり、ドケチコスメを作ったり。

口紅が無くなったので、家にある材料で作ることにしました。

今回は母が余している口紅を回収してきて、色材を混ぜることにしました。

ローズピンクに黄色をまぜまぜ。
20160716_153510
20160716_153510 posted by (C)クローバー

ピンクベージュっぽくなりました。\(^O^)/

20160716_154936
20160716_154936 posted by (C)クローバー

使えないと思っていたローズピンクが使えるなら、同系色のチークも黄色と混ぜて使えるな!(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

一向にWindows Updateが進まないから腹立って電源を切りました。
ムダに時間がかかって電気代がもったいない。(`Д´)
怒りが伝わったのか、今は少しインターネットが動き出しました。(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/16(土) 19:21:59|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月15日晴れ)

腹立つ。まだWindowsの更新が終わらない。

タスクマネージャーとにらめっこして間隙を縫ってアップロードしています。(そこまでして上げる内容じゃないけど。(・∀・))

昨夜パソコンを付けっぱなしで寝たのに、ダウンロードが52%→56%になっただけでした。

今度はWi-Fiじゃなくて有線で繋げたけれど、結局スピードは変わらず午後6時半現在59%まで進んだだけ。

もうダメだ。光にしよう。

しかし、今現在ネットにつなげないから問い合わせすらできない。-_-#

めんどくさいよう!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×2回=4円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

今日も本を読みました。
そして数日前にダウロードした世界地図の白地図を印刷して、国名を書き込んだりしてました。
地味。(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/15(金) 19:29:23|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月14日晴れ)

急にネットが遅くなったと思ったら、毎月恒例Windowsの更新が始まってました。

その間全くネットに繋げず。

毎月毎月勘弁して欲しい。(´・ω・`)

タブレットなど他の機器にも影響が出るので、昼間はパソコンの電源を切って、更新は夜中にダウンロードさせるることにしました。

しかし、パソコンを使えないとなるとめちゃめちゃ読書が進みました。

仕事は停滞したけど、本は2冊読了。

パソコンではほとんど仕事をしてるけど、ダラダラとネットを見ちゃうこともある。

最近ガラケーに限界を感じていますが、もうしばらくスマホは持たないことにしました。

スマホを持つと、ますます時間を取られる気がする。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/14(木) 23:36:05|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月13日晴れ)

今日は育ちすぎた水菜と小松菜を使って食事の支度をしました。

昼食に小松菜のチャーハンを作った後、水菜と小松菜の残りを何とかしようと、結局かき揚げにすることにしました。
20160713_132159
20160713_132159 posted by (C)クローバー

すごい量。1時間以上揚げてました。

20160713_140642
20160713_140642 posted by (C)クローバー

おやつにチップス代わりにして食べるつもりです。

今、つまみにして泡盛を飲んでいます。(・∀・)


さて、明日は明日でもっさり野菜が採れる予感。

水菜をキャベツ代わりにしてお好み焼きでも作るかな。

周りの人はみんな畑があるし、そもそもお裾分けできるような出来ではないから、家で食べきるしか無い。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイント交換で156円節約。

今日は歯医者の日。

WAONポイントが貯まったので、帰りにマックスバリュに寄ってWAONに交換してきました。

1ポイントから交換できるようになったのが嬉しい。

いつの間にか楽天ポイントも1ポイントから利用できるようになってました。


以上、本日は190円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


今日は歯ぎしり用のマウスピースが出来上がる日でした。(前のは噛み砕いてしまった。(・∀・))
5千円超の出費。うぅ。
歯がダメになってしまうことを考えると安いもんさ。。。
と言いつつ、今月は他の出費を削るつもりです。
帰ってから明細を見ると、マウスピースは保険対象になっていました。対象外だと思っていました。
私の歯ぎしりはビョーキのようです。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/13(水) 20:57:12|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月12日晴れ)

久しぶりに「暑い」と思った1日でした。

ですが、今日のお昼はシチューを作りました。

昨日のカレーとほぼ同じ材料で今度はシチュー。(トウが立った青梗菜、ブナシメジ、魚肉ソーセージ)

カレーはとりむね肉を使いましたが、シチューは魚肉ソーセージにしました。(・∀・)

今日で青梗菜を使い切り、明日からは大根葉&小松菜です。(葉っぱばっかり)

さぁ、どうしようか。。。

ムダにしないように頑張ります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×2回=4円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日などで1,628円節約。

今日12日はマックスバリュ北海道の5%引きの日。

イオンでもセールをやっているので、下着が欲しいという母を連れてイオンにも行ってきました。

値札よりずいぶん安く買えたし、株主優待の商品券を使えてすごく助かりました!

食品の割引シール品分を合わせて1,628円も節約できました。(*^▽^*)


以上、本日は1,664円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

Rakuten.FMが良いです。無料なのに広告が入らないし。
ヒーリングのチャンネルをよく聴いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/12(火) 21:39:24|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月11日晴れ)

本日も食費節約Day。

とうが立ってしまった青梗菜。
20160711_114431
20160711_114431 posted by (C)クローバー

固いところを除き、とりむね肉とブナシメジを合わせてカレーを作りました。
20160711_120452
20160711_120452 posted by (C)クローバー

ルーはハウスの優待!


そしてサクランボジャム再び。

1つ1つ種を取ってます。(^^;)
20160711_114410
20160711_114410 posted by (C)クローバー

種取りを買えば良いのでしょうが、1年のうちのほんの一時しか使わないし。

結構な値段がするし。


無心になって種取りするのもまた良し。

今日作ったジャムは、ジッパー付き袋に入れて冷凍しました。

なんとかミクスを拡大させるらしいので、お金の使い方には気をつけなくちゃ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

青梗菜がまだ残っているから、次はシチューにしよう。
料理のレパートリーが少ないのです。(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/11(月) 21:20:24|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月10日雨のち曇りのち雨)

インターネットがネットが重い。ピクリとも動かない。

ただ今このブログを後でアップロードするつもりでメモ帳に書いています。

タブレットの方は普通に動くのに、パソコンの方が動かない。

現在こんな状態。引くわー。(´д`;)

20160710_181401.jpg


何が邪魔をしているのかわからないけれど、Wi-Fiにつないだ瞬間は流れるのにあっという間にゼロKbpsになる。腹立つわー。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&株主優待で442円節約。

待ちに待った10日のツルハ割引日。

前回買い忘れちゃったものがあったのです。

ツルハ株を買った時「これでいつでも5%引きで買える!」と思ったのに、結局ポイント会員割引日まで待ってます。10%引きになるんですもん。


【節約その3】
割引シールで987円節約。

ツルハのついでにマックスバリュに寄りました。

見切り品の所に滅多に買えない高級ミカンがありました。

おぉぉぉぉ。。。


以上、本日は1,463円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

タスクマネージャーとにらめっこして、Wi-Fiがつながっている隙にアップ。なんなんだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/10(日) 19:07:47|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月9日曇りのち雨)

ショック。

そろそろソニーのタブレットを買いたいからソニーストアに見に行ったら、「ソニーストアでは扱っていない商品です」になっていました。

なぬ?!と思って調べてみたら、新製品の予定はなく、タブレットからは事実上の撤退のようで。(。pω-。)

そうか。だから株主優待からIT製品の割引がなくなってたのか。(´・ω・`)

確か昨年「市場全体でタブレットの出荷量が激減している」というような記事を読んだ記憶があるので、儲からないモノは止めるなり様子見るなりするよな。

欲しかったんだけどな。。。

無い物は仕方ないから他のモノを探したけれど、何が良いのか全然わからない。

なのでamazonのFIREタブレットを買うことにしました。



今月末頃に64ギガのが出るようなのでそれを。

元々Xperiaタブレットを買うつもりで予算は7万円見てたから、予定よりかなり浮くことになりました。

浮いたお金でamazonプライムに登録して、プライムMUSICでも聴こうかしら。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

仕事へは自転車で行きました。

帰り道の途中、ポツリポツリと雨が降り出しました。

ギリギリセーフ。


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)


amazonプライムに登録しようとと思っていましたが、楽天からのメールで「Rakuten.FM」なるものが始まっていたことを知りました。無料です。
試しにJAZZのチャンネルを聴いてみると良い感じ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
クラシックやヒーリングのチャンネルもありました。
私の激遅タブレットでもアプリがサクサク動くし、激遅ADSLでも音がそんなに途切れない。やっほう。
多分プライムは音楽くらいしか使わないので、しばらくは登録せずにタブレットで浮くお金は使ったつもり貯金。
楽天さんありがとう!\(^O^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/09(土) 20:19:52|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2016年7月8日晴れ)

今日は家で採れたサクランボでジャムを作りました。

20160708_131208
20160708_131208 posted by (C)クローバー

色が良くないですがサクランボジャムです。

さくらんぼの灰汁で指先がキタナくなりましたが、美味しいジャムができました!

その他、畑で採れた野菜でおかずを作ったりしました。

食費節約Dayです。

明日のお昼は青梗菜と卵でチャーハン、コーン缶でスープでも作るかな。

お八つは冷凍しておいた半額おからでもちもち団子。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×1回=2円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

DCMの優待が届かないな~(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/08(金) 20:32:34|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクランボのジャムを作りました

庭で採れたサクランボです。

20160708_103524
20160708_103524 posted by (C)クローバー

食べきれないのでジャムにしました。

20160708_131208
20160708_131208 posted by (C)クローバー

ヨーグルトに混ぜたりするので、余り煮詰めずにトロトロの状態で火を止めました。

酸味があって美味しいジャムになりました。(*^▽^*)

まだたくさんなっているので、採ってきてまた作ろうと思ってます。

高いところは苦手なんですが、貴重な食料だから頑張るぜ!


余談ですが、煮ている途中うっかり鍋のふたを閉めたまま目を離してしまい、ふきこぼれて大惨事となりました。

砂糖を入れた後だったから、あちこちベッタベタ。(=_=;)

ガスレンジを取り外して大掃除。

ついでにキレイになったから、まぁ、いいや。。。(´・ω・`)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/08(金) 14:47:55|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2016年7月7日晴れ)

今日は楽譜の整理をしていました。

増えてきちゃったので、使用頻度の低い楽譜を選別してスキャンして本体を処分。

本棚をビシビシに詰めているとかび臭くなって。(´д`)

それに紙類は重いから増えまくったら整理するのが大変ですし、できる時に少しずつやっています。

明日も同じく自炊作業をする予定です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×2回=4円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで91円節約。

用事で出かけたついでに期日前投票に行きました。

さらにそのついでにBigHouse(アークス系のスーパー)に寄りました。

いつも行くマックスバリュよりいろいろ安い。

でも家からは遠いので行くには車を出さなきゃいけないし、我が家の消費量だとガソリン代をかけて行くほどでもない。

今回はガソリン代分くらいが浮いてラッキーくらいに思っておきます。

割引シール品で91円節約できました。

レジのオバちゃまがフレンドリーで和みました。

アイスを買ったら「やっとアイスを食べたくなるような気温になったねぇ~」みたいな。(*^▽^*)


以上、本日は125円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)

オバちゃまと言えば。
一昨年入院した時に仲良くなったおばあちゃんから久しぶりにハガキが届き、それは引越の連絡でした。
娘さんと同居することにしたようです。
病気をしたこともなく一人で頑張ってこられたようですが、一度入院したことで不安になっていた様子でしたので安心しました。(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/07(木) 20:49:26|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2016年7月6日晴れ)

昨夜はラジオを付けっぱなしでウトウトしていました。

夜中の3時半頃宇多田ヒカルさんの曲が入り、良い曲だなぁ、、、と思っているうちにますます眠れなくなり、諦めて5時頃起床。

あまりガタゴト音をさせるのも何なので、Excelで打ち込みをしてました。

楽譜のデータベースを作っています。

ですがExcelでは対応しきれないデータ量になり(さらに増え続けるし)、「これは観念してACCESSだな~もう忘れた~」とぼんやり考えていました。

とりあえずこれを買ってみよう。



さて、今日は父の検査結果が出る日。

十中八九ガンだろうという事で覚悟していたのですが、まさかの残り1割の方でした。(°°)

マジか。(゚д゚)

ただ、今はがん化していないけれど、定期的に検査に通うようです。

ひとまずホッとしました。

最近眠れなかったのも夢見が悪かったのも、このことが気になっていたからだと思うので、多分今日は眠れるんじゃないかと。

とっておきの泡盛飲んじゃおう。.゚+.(・∀・)゚+.


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

手作りコーヒーフィルターで節約 2円×2回=4円

ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
20160128_110941
20160128_110941 posted by (C)クローバー

左端の食器用洗剤ボトルには作った化粧水、右端のペットボトルには木酢液が入っています。

精製水とコンタクト用精製水も中身は同じだそうです。(健栄製薬のHPより)

安いコンタクト用のを使っています。

この木酢液化粧水は私の肌にちょうど合っていて、pHがどのくらいなのか知りたいのですが、測定器は高いのでウヤムヤにしています。

これで安い方。


「合うからいいや(・∀・)」と。


以上、本日は336円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
(残り95,014円)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/07/06(水) 21:02:25|
  2. 今日の節約行動(2016)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad