節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2015年9月)

そういえば、9月の電気料金のことを書いてたかなぁ~と、ふと思い出しました。(追記:書いてなかったので書きました。(^^;))

ボケボケです。

とりあえず1ヶ月の節約の集計を…

第1週   1,477円
第2週   2,688円
第3週   3,124円
第4週   2,940円
第5週   3,945円
---------------------
合 計  14,174円

・・・こんなもんか。(^^;)

節約に対する熱が冷めたというわけではなく、むしろ上がっています。

スーパーでもドラッグストアでもお金を使わないから割引される金額が下がり、節約金額も下がる・・・という。

実際、9月の楽天ポイントは獲得:1,319、利用:1,957です。(買い物回数は3回)

景気が良くなる良くなっていると言われ、なんとなくそう感じることも無きにしも非ずですが、今後はわからないし冬は灯油代がかかるので財布のひもを締め倒した結果です。


さらに今月は片付けと編み物の繰り返しでした。

ただいま片付けブームでして!(≧∀≦)

脳内に片付け隊が24時間待機しており、いかに「物を減らしてスッキリさせるかしか」考えておりません!

一日一捨!

だからブログネタに困ったことがしばしば。(笑)

今に至っても書くことがなくて困っております。

日々の変わらぬドケチ生活にお付き合いいただければ、と。(^^;)


今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/30(水) 23:07:28|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月30日)

爆弾低気圧という恐ろしい事態が近づいているそうで。(°_°)

これ以上寒くなるとでも?!

俄然張り切って編み物をしております。

しかし今日明日中に終わるようなものではなく。。。

シーツも暖かいのを出さなくちゃなぁ~

寒いと思ったら霜注意報が出ていて、外の気温が10℃を切ってました。{{ (>_<) }}


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&割引シールで529円節約。

5%引きのマックスバリュで買い物をしてきました。

いつものごとく半額シール品ばかり狙って・・・

自転車でガソリン代を節約したのと合わせて529円になりました。


以上、本日は563円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

毎日こつこつが大事だと、改めて思う今日この頃。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/30(水) 22:31:53|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2015年9月29日)

寒い寒いと思ったら、旭岳(大雪山)で初冠雪だそうで!

うひょー{{ (>_<) }}

そして寒いのはどうやら風邪を引いてしまったようで。(^^;)

おとなしく編み物をしていました。

早くカーディガンを編んでしまって、アームウォーマーを編まないと腕が寒い。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
我慢で3,240円節約。

先週美容室に行こうと思っていたのですが、なんとなく調子が悪くて行きそびれてました。

もしかしたら先週から風邪を引いていたのかもしれません。ずっとだるかったし。

ついでに今月は我慢することにして、月が変わる今週末に行こうと思います。


以上、本日は3,274円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

あっという間に月末だー。
色々やりたいことはあるけれど、編み物を仕上げないとなんとなく落ち着いて次に移れない。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/29(火) 21:38:43|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月28日)

今日は今期初めてセーターを着ました。

徐々に秋冬物に衣替えをしていますが、セーターまで出してなかったー。(・・;)

セーターのアイロンかけついでに、洗ったまま放置していた夏物のウォッシャブルスーツにアイロンをかけ、ほころびを繕うのは明日…にしたりして、徐々に冬支度をしています。

今週は先週に比べてグッと気温が低くなるようなので、風邪を引かないように暖かくしなくちゃ。。。

いよいよ冬がやってくるー!!(>_<)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで108円節約。

昨夜フットカバーを編み終えました。

ちょうどフリースで縫った部屋履きがボロくなったところなので、ちょうど良かった。

靴下に限らず人前に出られない服ばかりなので、これを何とかしなくては収納が、部屋が片付かない気がします。(^^;)

毛糸はセーターをほどいたのと家にあった古い毛糸を使い、100円ショップで買ったつもりで108円の節約にしました。


以上、本日は142円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

オールナイトニッポンGOLDが今日からミュージック10に変わるんでしたね。
面白いトークが仕事が終わった後のストレス解消になってたんだけどなー。(・・;)
ヨルタモリも終わっちゃって、二重にがっくり。
聞きもしないで文句を言ってないで、まずは今夜から聞かなくちゃ、、、ですね。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/28(月) 21:24:37|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチーフつなぎのフットカバー

モチーフつなぎのフットカバーを編みました。

色は紺とグレー、素材はウールです(多分)。
150928_094104
150928_094104 posted by (C)クローバー

写真が下手でいまいち全貌がわかりませんが、履き口を折り返しています。

モチーフを繋げる前は小さく見えたのですが、いざ完成して履いてみると小さくはありませんでした。

ぴったりサイズ。

ただ、洗って縮むことを考えると、次に編むときは少し大きめに編んだ方がいいかも、と思いました。(針の号数を変えるか、毛糸を太くするか)


150928_094127
150928_094127 posted by (C)クローバー

グレーの部分が穴が空きやすい部分です。

そこを取り外しやすいように最後に持ってくるのが難儀でした。

つなぐ部分をまち針で色分けしながらつなぎました。
150927_153832
150927_153832 posted by (C)クローバー

グレーの毛糸は汚れていて、靴下の底のように目につきにくい部分にしか使えなかったので、ちょうど良かったです。

編み図は図書館から借りてコピーしたものを参考にしたのですが、何の本からコピーしたのかわからなくなってしまいました…

編み図にメモっておけば良かった。(>_<)


紺の毛糸はセーターをほどいた物。

130409_115726
130409_115726 posted by (C)クローバー

今回で全部使い切りました。\(^O^)/

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/28(月) 11:48:05|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月27日)

今朝自室の掃除をしているとき、ふと思い立ってベッドの横に置いている段ボールを撤去しました。

中に何かを入れているわけではなく、電気スタンドを置くために布をかぶせて台の代わりにしていたものです。

撤去した代わりに部屋の真ん中に置いてあったテーブルをその場所に持っていきました。

窓際なのでそこで作業をすれば明るいし、もちろん電気スタンドがあるから夜も明いし。(今までそのスタンドを作業しているところに持って行っていました…)

おまけに動線から物がなくなったから動き回りやすい。

今まで何をしていたんでしょう。(^^;)

はやりのミニマリストのような生活は無理ですが、少しずつ無駄を省いていこうと思っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

段ボールの他、余り布を入れていた箱を2つから1つに減らしました。
ぎゅうぎゅう詰めにしただけなんですけど!(≧∀≦)
今夜中にモチーフつなぎのフットカバーができあがりそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/27(日) 19:11:39|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月26日)

昨夜フットカバーにするモチーフをすべて編み、今日になって「さぁつなげよう!」と思ったら意外に難しい。

ただ繋げるだけならそれほどではありませんが、穴が空きやすいところを最後に持ってこようとすると結構頭を使いました。

これを乗り切れば後は楽だと思って少ない脳みそで頑張ってますが、節約は簡単ではないって事ですな!

そしておまけに、なんだかサイズが小さい。

サイズ通りに編んでるのにな~

今更ほどいて編み足すのは面倒なので、今回のは小さいまま履いて、次に編むときはモチーフを少し大きめに編みます。

小さいとすぐに穴が空きそうですが、もうやる気なし。萎えました。

やれやれ。最近「足りない」とか「小さい」とかばっかりです。。。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

仕事があって自転車で行きました。

帰りにスーパーに寄ろうと思ったけれど、昨日半額シール品をたくさん買ったし、余計な物まで買いそうだから行きませんでした。

行くとお金を使うので、行かないのが一番。(^^;)


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/26(土) 19:01:33|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月25日)

バナナと牛乳がなくなったのでスーパーに行ったら、「マジか!(゜ロ゜)」と自分の目を疑うくらい、見切り品の嵐でした。

家は助かるけど、お店は大丈夫かね。。。(・・;)

明日も半額以下シール品が並びそうな商品の状態だったので、様子を見に行こうと思っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで1,235円節約。

バナナは半額どころか4分の1の値段まで下がっていました。

さすがに味が落ちていましたが、贅沢は言っていられない!

皮をむいて冷凍しました。(^o^)

いやー助かった!!\(^O^)/

他にも豆腐とか色々買えたのと、自転車でガソリン代を節約して、合わせて1,200円超になりました。(*^^*)


以上、本日は1,269円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

今日も編み物を。
カーディガンを編んだり、フットカバーを編んだり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/25(金) 19:20:01|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月24日)

人前で履く予定のフットカバーを編み始めました。
150924_151919
150924_151919 posted by (C)クローバー

以前図書館から借りてコピーした編み図に、モチーフつなぎのフットカバーがあったのを思い出したのです。

私がちょうど穴を開けちゃう部分にモチーフが1枚来るような編み図に見えました。

節約仕様で編めるかな?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

モデルの高橋メアリージュンさんの顔面麻痺のニュースをネットで読みました。
私も昨年末に顔面麻痺になったので、ニュースにあった写真の表情の理由がわかります。
気温が低いわけでもないのになるなんて、疲れとストレスがたまってらっしゃるのかな。
きっと治るから頑張れ~~~(T.T)
今まで存じ上げない方でしたが、辺境ブログでこっそり応援。。。
そんな私も再発しないように気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/24(木) 17:16:58|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月23日)

久しぶりに気温の高い1日でした。調子が狂う。。。

天気は良いですが、引きこもって編み物をしていました。

暑いのは今のうちだけさ。すぐに寒くなるのさ。。。

ってことで、毛糸の靴下を補修したりしていました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
繕って108円節約。

ドケチくつしたを繕いました。

150923_140738
150923_140738 posted by (C)クローバー

フフフ。

100円ショップで新しい靴下を買ったつもりで108円の節約にしました。


以上、本日は142円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

そういえば連休最終日でしたねぇ。
大いに節約して大変有意義な休日を過ごしました。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/23(水) 19:38:44|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドケチ靴下を補修

今年の1月、かぎ針で靴下を編みました。

ただ編んだだけではなく、穴の空きやすい部分を取り外しできるようにしたドケチ仕様の靴下です。

150125_113650
150125_113650 posted by (C)クローバー

薄くなった部分を取り外し、

150923_113044
150923_113044 posted by (C)クローバー

糸を切らずに取り付けていたのでそのままほどき、

150923_113133
150923_113133 posted by (C)クローバー

弱くなった糸を外した残りの毛糸と新しい毛糸を足してパーツを編み、取り付けました。

150923_131752
150923_131752 posted by (C)クローバー

裏側
150923_140738
150923_140738 posted by (C)クローバー

またすぐほどけるように、糸端はわかりやすく残しています。

見てくれは良くないですが、めっちゃ節約仕様。(・∀・)

そのうち見てくれの方も何とかしよう・・・と思いつつ、考えていないのです。

人前で履くものじゃないしな。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/23(水) 16:50:45|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月22日)

断食は1日半で断念しました。(=_=;)

それも「コーヒーが飲みたくて我慢できない」という情けない理由で。

カフェイン不足で頭がズキズキと痛むのに、空きっ腹では鎮痛剤も飲めない。(´д`)

もちろん空きっ腹にコーヒーもよくない。

それでも1日半食べなかっただけで胃が小さくなり、午後3時頃小さめのバナナを2本食べただけでお腹いっぱい。

普通の人はバナナ2本でお腹いっぱいになるのかもしれませんが、大食いの私には全然足りない。

そもそも私は胃弱のくせに暴飲暴食ぐせが抜けなくて、なんとかせねばと思っていたのです。

問題が1つ解決されたから、これで良しとします。(・∀・)

お腹がすいて動けなくて、読書が進みました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/22(火) 19:10:59|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月21日)

ネットラジオレコーダー5というソフトを買いました。

これは古いバージョンの方です。


NHKのらじるらじるや、radikoなどのネットラジオを録音するソフトです。

以前はフリーソフトで録音できたのですが、そのソフトが使えなくなっちゃったので買いました。

上記のVer.4はあまり魅力が無かったのですが、5で格段に使い勝手が良くなったので決めました。

Ver.5は今のところジャストシステムの直販サイト(JustMyShop)でしか取り扱っていない…のかな?

ジャストシステムのポイントが貯まっていて、送料を入れても1,300円ほどですみました。(^o^)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

今日も1件仕事があって自転車ででかけました。

全然関係ない話ですが、なんとなく朝からご飯を食べそびれて今に至ってるんですけども(午後6時)、ついでに断食でもしてみようか…という妙なチャレンジ精神がわき起こっています。

連休中に内蔵もリセット。(・∀・)


【節約その3】
ポイント&クーポンで1,159円節約。

ジャストシステムさんから8%オフクーポンも届いていました。

ジャストシステム製品ユーザーの優待価格からさらに引いてもらえて、ポイント値引きも合わせて1,159円も節約出来ました。(*^▽^*)

仕事柄、ラジオを録音出来るのはとても助かるのです。


【節約その4】
キャンペーンで100円節約。

申し込んでいた楽天Edy-Rポイントカードが届きました。

Rポイントがたまるお店にはほとんど行かないのですが、持っていて損はないでしょう。

無料でもらえたのはありがたい!

確か9月末か10月の始めくらいまで、楽天のプラチナ・ダイヤモンドランクの会員は無料でもらえると思います。


以上、本日は1,343円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/21(月) 20:28:36|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月20日)

今日の雨は降ったりやんだり。

家を出たら降りだし、着いたら止むってどういうことだ!(*`Д´*)

秋の天気だなぁ~

雪が降ったら自転車に乗れなくなるから、ぼちぼち歩いて行く訓練でも始めるか。。。


本日は編み物を少々。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で882円節約。

5%引きのマックスバリュとツルハに行きました。

無水エタノールを買おうと思ったけれど、ビックリするほど高くてやめて帰ってきました。

これはamazonの方が安かった…



ほんの2ヶ月くらい前は、割引日+株主優待を使えばamazonと同じくらいの値段で買えたんだけど・・・(・・;)

出来るだけ地元のお店で買おうと思っていますが、ちょっと無理な価格差でした。

自転車で行ってガソリン代を40円節約しました。


以上、本日は916円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/20(日) 20:16:58|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月19日)

年に何回かチョコレートが食べたくなるときがあります。

たまになので買い置きはしてないのです。

今日なんとなく食べたくなったのだけど買いに行くのは面倒だし、以前チョコらしき物を作ったのを思い出して作ることにしました。

と言っても、今回はパンに塗るチョコペーストです。

ココアと蜂蜜を少量のお湯で溶いて、パンに塗って食べました。

濃厚で美味しい!(*^▽^*)

チョコペーストを買ってきても余すので、食べたい分だけ少し作れるのはいいな、と思いました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で50円節約。

1件仕事があって、自転車で行きました。

帰りに買い物に寄ろうと思いましたが、明日20日はツルハとマックスバリュが5%引きなのでやめました。

食べるものはある!


以上、本日は84円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


甘い物が食べたいとき用に、ピーナツバターや黒蜜も作ってみようと思います。

Cpicon 落花生から手作り☆ピーナッツバター by ☆よっぴ~121☆

Cpicon 簡単おいし~黒蜜の作り方 by ピヨピヨぴょんたん
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


また編みたくなってきました。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/19(土) 19:12:35|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月18日)

冷蔵庫整理、継続中。

割り引きシールのついた合い挽き肉を買って冷凍しておいたのを使って、日粉さんから優待でいただいたラザニエッテを作りました。



ラザニアなんて一からは面倒で作らないから、たまにこういうのがあると嬉しい。(*^▽^*)

そしてラザニアと全然合いませんが味噌汁を作りました。

具は畑で採れたキュウリ。(・∀・)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


食べるものはまだあるけれど、バナナがなくなったので明日はそれだけ買いに行きます。
これからかかる灯油代のために、少しでも多く口座にお金を残しておかないと。(・・;)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/18(金) 20:03:49|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月17日)

昨夜マイナンバーカードのことを考えていて、フト気づきました。

還付額は最高4,000円。

って事は、20万円買い物した分の2%。

還付対象は食料品。

家はそんなに食費はかからない。

1ヶ月の食費は約3万円で、年間36万円だから、一人あたり12万円。

物価も税金も変わるから12万のままではないだろうけど、年間20万円分も買わないな。(^^;)

やれやれ。

やっぱり私は出費を減らす方向で。

非現実的な話が現実になったらの話ですが。


今日もまぁまぁ働きました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で1,000円節約。

カゴメさんから優待が届きました!

150917_123127
150917_123127 posted by (C)クローバー

お鍋のスープが入っています。

寒くなってきたからうれしい!(*^^*)


以上、本日は1,036円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

今週は冷蔵庫整理週間。残り物整理をしています。
トマトジャムを作りました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/17(木) 19:57:23|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カゴメ株主優待2015秋

カゴメさんから株主優待が届きました!\(^O^)/

150917_123127
150917_123127 posted by (C)クローバー

ミニトマトケチャップ、ジュース3本、コーン鍋スープ、「かけるトマト」という料理の素?の6点です。

夏から秋にかけては優待があまり届かないので、殊の外うれしい~~~(*^▽^*)


カゴメさんは父の持ち株です。

私も10年くらい前に持っていましたが、途中で売ってしまいました。

売らないでずっと持っていれば良かった・・・(T.T)

まだ自分の投資スタイルが確立していない頃でした。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2015/09/17(木) 18:46:01|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2015年9月16日)

今日はメインストーブの分解掃除をしてもらいました。

うぉぉ、、、これから灯油代がかかるなぁ。。。(T.T)

また顔面麻痺になったら入院費もかかるから節約しなくちゃ!

・・・とかなんとか考えながらニットをほどいて、毛糸を少し確保しました。

これの首の部分をほどきました。
150217_120018
150217_120018 posted by (C)クローバー

あとは袖のところが残っていますが、それで足りるかなぁ。。。

絶対に足りないのがわかれば途中でやめるのだけれど、今のところかなり微妙なのでとにかく編み進むしかないのです。(^^;)

節約は忍耐?チャレンジ?・・・色々です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で37円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・ちらし・裏紙を1枚 1円×1枚=1円

以上、本日は37円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

話題?の消費税還付。
マイナンバーカードを消費税の還付だけにしか使わないのであれば、カードは持たないで4000円は捨てて、その分他で節約するけど。。。
家は3人だから年間12,000円。月1,000円余分に節約すればいい。節約出来ることはあると思う。
。。。と考えるのは私だけじゃないんじゃないかな。
1人月333円のためにリスクは取れないぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/16(水) 21:26:40|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月15日)

しばらく放置していた編み物を再開しました。

毛糸が足りなくなるかもしれないことがわかって、すっかりテンションが落ちていたのですが、片付かないので渋々始めました。。。

始めたら始めたでのめり込むのですが。

足りますように!(>_<)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で725円節約。

725円分割引にはなったのですけれど。(・・;)

15日はGGWAONDay。

母に買い物に行ってもらって支払いは5%引きだったのですが、それ以上に無駄遣いが多い!(*`Д´*)

ものすごーくストレスがたまるのですが、月に1度の年寄りの楽しみを奪うのも何なので、他で節約します。。。

歯ぎしりが止まらないわー。明日ワイン買って飲んだくれちゃおうかな。。。いやいやいやいや、それこそ無駄遣い無駄遣い。


以上、本日は759円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/15(火) 22:32:38|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月14日)

今日もガタガタゴソゴソと片付けをしていました。

押し入れの段ボール収納を少し移動させたら、後ろがほこりだらけ。

うへぇ~(´д`)もっと物を減らして掃除をしやすくしなくちゃ。

納戸の奥の方もほこりだらけだろうな~。

連休に掃除しよっと。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で256円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×11=220円


以上、本日は256円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


今シーズン、初めてタイツをはきました。ストッキングじゃなくて。
私はタイツにウールのカーディガンなのに、生徒たちは半袖短パン。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/14(月) 21:38:40|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

◆2015年9月の電気料金

2015年9月の電気料金です。

契約は20アンペア(基本料金:669.60円)、2015年8月11日~2015年9月9日(使用日数30日)で[ 使用電力量:190kwh ][ 金額:5,578円 ]でした。

前年同月より3kwh分節約し、日量も0.1kwh(1.56%)節電しましたが、支払料金は389円増。約7.5%増です。

先月の5%増より多いなぁ~(´・_・`)


我が家にはテレビを付けたまま寝ている人がいて、指摘するとキレるので面倒だから放置してます。

そうまでして見る程のものか…と思いますが、趣味は人それぞれだしな。

私もたまに見るしな。

なんだかため息しか出ませんが、ぼやいていても始まらないので節電・節約します!

10月からまた電気料金が値上がりするし。(´д`)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/14(月) 14:53:39|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2015年9月13日)

数年前の古い領収書などを整理して処分しました。

まだ捨てるときのことを考えないで保存していた頃ので、紙にテープや糊で貼り付けちゃってます。

そんなことしたら裏紙で使えないのに!!

貼り付ける紙はチラシを使ってたりして「節約してる!」と得意になってたんだよな。バカめ。

領収書を見ても、その頃も節約はしていたつもりでしたが、今から比べると無駄遣いしているし、全然甘い。

今くらい節約していたら、もっとお金が残っていたのになぁ~(´・ω・`)

・・・と数年後に今の領収書を眺めながら言わないように、キリキリと財布のひもを締め倒します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で56円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・ちらし・裏紙を20枚 1円×20枚=20円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー

前回50mlしか作らなかったので、あっという間になくなっちゃいました。


以上、本日は356円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

押し入れの段ボール収納の所々に隙間ができて傾いてきたので(笑)、中身を出して入れ直しました。
そうすると、3つも空き箱がでました。
おぉ、片付け効果!
古本をリサイクルショップに送るための適当な箱が出来たので、既読の本はもちろん、未読の本も早く読んで詰められるようにします。。。
この辺りがまだ無駄遣いと言えば無駄遣いだな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/13(日) 18:39:41|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月12日)

仕事先でちょこっと繕い物をしたら、お礼にお菓子をもらっちゃいました。やっほう!

たまに余所でもドケチスキルが役立ちます。(・∀・)

自宅でもちまちまと繕い物をしています。

金をかけずに手間かける!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で678円節約。

12日はマックスバリュのフードデイで5%引き。

割引シール品も買えて、結構な節約金額になりました。(^▽^)


【節約その3】
自転車で100円節約。

今日の自転車での移動距離は10kmくらい。

10km×10円=100円分のガソリン代を節約しました!

ガソリン価格が下がっているので、本当はもっと節約金額は少ないと思うのですが。(^^;)

スタッドレスタイヤに替えたら計算し直します。


以上、本日は812円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

トマトがまたたくさん採れたので、明日はトマトカレーにしようと思っています。
そういえば肉を買ってあったかな。(・・;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/12(土) 19:10:27|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月11日)

本日も片付けを少々。

使われずに引き出しに放り込まれていたケーブル類を整理したら、古いプリンターケーブルがありました。

何に使っていたのかよくわからないコネクターもありました。(´д`)

長らく見て見ぬふりをしていましたが、ほんと良くないな、そういうの。。。_| ̄|○

そのほか、雑誌をスキャンして本体を処分。

少ーし物が減りました。

「一日一捨」をを習慣に、勇気を出して開かずの扉を開けていきます。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/11(金) 20:16:01|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月10日)

どうも自宅のWi-Fiの調子が悪くて。(・・;)

【制限あり】となって、つながらなくなっちゃうんです。

無線LANから割り振られるIPアドレスに不備がある…とかなんとか。よくわかんない。

考えるのが面倒なので、つながらなくなったらつながるまで待ってるんですが、株を買いたい時など急ぐときにそうなったら困るなぁ~と思う今日この頃。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&株主優待で247円節約。

10日はツルハの5%引き日ですので、買い物に行ってきました。

久しぶりに日焼け止めを買ったのですが、「ヤケに高いなぁ…こんなに高かったかなぁ…」と思いました。(・・;)

シーズンオフだからでしょうか。

ポイントカード会員割引5%+株主優待5%で10%引き、207円節約出来ました!

ギフト券があったので支払いは850円ほどで済みました。(^o^)

ここからQUICPayのキャッシュバックキャンペーンで5%が戻るはず!

自転車で行ってガソリン代も節約しました。


以上、本日は283円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

ネットにつなげなかった時間は縫い物をしていました。
たまにはそんな時間も良いさ。。。と思っていたら、LINEに自宅にいつかどうか尋ねる連絡が来ていました。(スマホは持ってない)
やっぱなんとかしないとダメだ!!Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/10(木) 20:35:49|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2015年9月9日)

先日の片付けで捨てることにした服を物置のゴミ袋に詰めに行こうと思ったら、母に止められて持って行かれました…

あぁ~、家の中を移動しただけになっちゃった。(´д`)

折角捨てる決心をしたのに。(´・ω・`)

私の収納はスッキリしたのでいいんですけどね。


気を取り直して。

次は本を減らそうと思っています。

手頃な段ボールが手に入ったら、詰めてリサイクルショップに送ります。

もう1回読んでから…などと言っていたらキリが無いので、読まずに詰めます!

頑張るぞ!

増やすのは簡単だけど、減らすのって大変です。(>_<)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

今日のお昼はピーマンと、昨日の餃子のタネの残りを使ったチャーハン。
餃子そのものも残ってたので、残り野菜と一緒にスープにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/09(水) 22:05:29|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2015年9月8日)

さーて、今日はキュウリをどうしようか・・・と思って、水餃子にしてみました。

キュウリはシャキシャキ感を残そうとあえて塩もみしませんでしたが、熱を通すと結局シャキシャキ感はなくなりました。(-_-)

それでもさっぱりして美味しかったです!(^o^)
(材料はキュウリ、豚挽肉、ツナ缶、調味料)

餃子の皮が足りなくてタネが余っちゃったので、残りは明日何かにしなくてはいけません。


今月はレーズンをまとめ買いしたため、すでに食費は1万円を超えています。

業務用13.6kg入りのを買いました。


小分けして台所の床下収納に保存しています。

レーズンやナッツは今後も値上がりするような気がしまして…(個人的な考えなので話半分で読んで下さい)

アーモンドはいつも買っているところから値上げの連絡が来たので諦めました。

いくら健康に良いと言っても、我が家の家計状態ではこれ以上は無理!(´д`)

光熱費のかかる冬に向けて、節約節約です!(`Д´)/


【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シール&クーポンで1,097円節約。

マックスバリュの火曜市に行きました。

時間的にちょっと出遅れちゃったんですが、半額シール&割引シール品が結構残ってました。

ラッキー!!・・・だけど賞味期限が近いのって買わないのかな?

私なんかカゴの中いっぱいシール品ばかりですよ!(・∀・)

イオンカード支払いで5%引きのクーポン券も使って、1,057円も節約出来ちゃいました。

自転車で行ってガソリン代も節約しました。


以上、本日は1,133円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

消費税10%時の軽減税対策が面倒そうです…
もしマイナンバーカードを提示しなくちゃいけないとしたら、イオンだったら「マイナンバーカード」「イオンオーナズカード」「ワオンカード(イオンカード)」の3枚を出さなくちゃいけない。プラス値引き券も出す。
レジの時間が長くなること必須だし、「レジの人、そして後ろに並んでる方スミマセン」感がこの上ない。(-_-)
イオンでオーナーズカードとワオンカードを一緒にしてくれないかなぁ。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/08(火) 21:24:51|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の節約行動(2015年9月7日)

買い物に行くのをめんどくさがっていたら、冷蔵庫がスッキリして良い感じです。

ご飯の支度をするのに困っちゃうんですが。

野菜室だけはぎっしりですけども。(・・;)

トマトばっかりかじってるわけにはいかないし、お米もないので明日は買い物に行かなければ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

・フレンチプレス方式でコーヒーフィルターを節約 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間24万円節約!】
(残り102,830円)

今日はトマトソースとトマトジャムを作りました。
トマト尽くしと言うより、トマト攻め・・・
多分血はさらっさらになっている。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/07(月) 22:02:41|
  2. 今日の節約行動(2015)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマト【桃太郎】でジャム

昨日畑でトマトを収穫したら、いくつか割れた物がありました。

捨てるのはもったいないので、試しにジャムにしてみました。

青トマトでジャムを作ったことはありますが、赤く熟したトマトでは初めてです。

砂糖はトマトの重さの半分にしました。(激甘でした…)

きれいな色(^o^)
150907_121713
150907_121713 posted by (C)クローバー

味はトマトなので好き嫌いが分かれると思いますが、私は美味しいと思いました。

もうトマト(とキュウリ)が採れて採れて、無駄にしないように頑張っています。

野菜の高騰でやりくりに頭を悩ませる冬期間に比べたら、夢のような悩みです。


ちなみに知り合いは皆畑をやっていて配れない上、反対にいただいたりするのです。(^^;)

今、トマトとキュウリと枝豆で生きてます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/09/07(月) 14:08:20|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad