節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年11月)

つい先日10月の集計をした気がするのですが。。。

11月の節約金額の合計です。

第1週     692円
第2週     921円
第3週  22,649円
第4週   2,386円
第5週   5,715円
--------------------
合 計  32,363円

今月はベランダのペンキ塗りで2万円計上してるので、それを抜いたら1万2千円の節約。

うーん。。。

編み物に時間を取られているからなぁ~(´・ω・`)

やりたいことはたくさんあるのですが。


ただ、今月の食費は19,776円と、2万円を切りました。

菓子類やアルコールなどの嗜好品をほとんど買いませんでした。

その代わりハガキ代などの通信費や交際費がかさみ、全体の出費はいつもと変わらず。

食費だけでも減らせたのでよしとします。


楽天のダイヤモンド会員をギリギリクリアできました。(*´ο`) -з

今月の楽天スーパーポイントは、獲得:2,710P、利用:2,428Pです。

クリアするためにムダな買い物をするのもどうかと思うので、来月も頭を悩ませそうです。

それでも会員ランクは維持したい!(笑)


なにはともあれ、今年の目標まであと5千円弱。

油断をせずにキリキリと節約します。( • ̀ω•́ )✧

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り4,682円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/30(日) 19:54:28|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月30日)

今日はフリースの端布をつなぎ始めました。

手縫いです。
141130_124135
141130_124135 posted by (C)クローバー

ミシンの方が早いですが、行き当たりばったりでつないでいくし、手縫いの方がなじむのでちくちくと手で縫っています。

糸はこれを使った…と言いたいところですが、(ロックミシンを使ったときの余り糸:過去日記2008年1月21日

ロックミシンの空環
ロックミシンの空環 posted by (C)クローバー

残念ながら濃い色の糸が少ないので、断念しました。

端布をつなぐと、なんとか上着1着分くらいは確保できそうです。

2千円くらい出して生地を買った方が早いですが、このブログのコンセプトは「お金をかけずに手間をかける」ですので!( • ̀ω•́ )✧

単に何もせずに捨てるのはもったいないからなんですけども。(ケチ)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で40円節約。

今日もマックスバリュの5%引きでしたので買い物へ。

行く時間が遅かった(正午ちょっと前)せいか、欲しかったちらしの品も半額シール品もありませんでした。(´・ω・`)

数点買い物をして、40円の節約をしました。(ガソリン代節約含む)


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

あっという間に月末~
明日から12月だなんて、月日の経つのが早すぎ!Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/30(日) 19:02:02|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月29日)

今日は手仕事を少し。

穴あきハイソックスをレッグウォーマー兼リストウォーマーに。
141129_132418
141129_132418 posted by (C)クローバー

服の下にするので毛玉だらけでもOK。( • ̀ω•́ )✧

切り落としたところはボソボソしてるので、ロックミシン(巻きロック)でかがりました。


そして、フリース生地の切れ端を並べて、、、
141129_143201
141129_143201 posted by (C)クローバー

どうやってつなげようか、考えただけで終わりました。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日&割引きシールで1,557円節約。

今月のマックスバリュ(イオン敬スーパー)は、今日29日と明日30日の2日間、5%オフです。

最初に行ったお店でうっかり買い忘れた物があり、同じ店に行くのも何だから別の店に行ったら、半額シール品がたくさんありました!

おかげで今日は、歩いてガソリン代節約と合わせて1,597円も節約になりました。

やったぜやったぜ。(^▽^)


【節約その3】
我慢で3,240円節約。

今月は美容院をガマン。11月はあと1日ありますが、明日も行かないので忘れないうちに書いちゃいます。

前髪が伸びちゃってジャマですが、年末まで耐えます。

年越し前に余分な物(髪の毛)を落として、サッパリと迎えようかと。


以上、本日は4,831円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/29(土) 19:22:45|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年11月28日)

今日は余っていたフリース生地を使って、パジャマズボンを1枚縫いました。(母用)

141128_181218
141128_181218 posted by (C)クローバー

写真では見えませんが、生地を途中で接いでいます。(o゚▽゚)

3年ほど前に縫った甥っ子のパジャマの余り布で、今回で広く残ってた所は全て使い、あとは耳の部分が細く残っています。

ひさしぶりにツギハギして、私用に何か1着作れたらなぁ~と考えています。

ただ捨てるのはもったいないので!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

ズボンは余り布を使いましたが、一応経費はかかってるので、材料費を引いたら300円くらいは浮いてるかなぁ~と。

ウエストのゴムは、古着から外した再利用品です。


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


古着や余り布を思い切って処分してしまいたいですが、なんだかんだと使い道があるので、なかなか思い切れません。(^^;)
スッキリさせた方が風通しが良くなって、お金が回ってきたりして。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/28(金) 19:15:30|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月27日)

今日は「片付けられない人仕様紙袋」の中身で使い捨て布ナプを作りました。

そして、衣装ケース(紙袋ではない)から襟ぐりが伸びてしまったTシャツを2枚処分対象にしました。

今パジャマ代わりにしているTシャツで、今年いっぱい着ようと思っていましたが、襟ぐりが伸びすぎて寒いので思い切って処分することにしました。

ティッシュ用ボロ布にします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

今月も残すところあと4日。早いなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/27(木) 20:44:57|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の節約行動(2014年11月26日)

今日は予定より1日遅れで台所の換気扇の掃除をしました。

恥ずかしながら、換気扇の掃除は数年さぼっておりました。。。

思ったより汚れてはいませんでしたが、それでも洗った後の音が全然違いました。

軽やかに「ファーーーーーン」と回ってます。

おぉぉ・・・・・これだけ景気よく回ってもらえるなら、掃除をした甲斐があったってもんさ!

ただ、外で洗っていたので身体が冷えてしまいました。来年は暖かい時期に。。。{{ (>_<) }}


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

さて、明日…いえ、今夜から部屋に置いてある「片付けられない人の象徴」である紙袋の中身を片付けます。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/26(水) 19:33:43|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月25日)

ヤフー動画で見たのですが、「片付けられない人の部屋に必ずあるもの」として「紙袋」が上げられていました。

中身の入った紙袋です。

とりあえず袋に入れてよけておく…とりあえず見えないようにして片付けたつもりになり、それがどんどんたまっていくそうで。

私の部屋にもある。。。(°°;)

リサイクルに持って行こうと袋に詰めてそのまま放置してあるのと、着古した服を何か(未定)にするためにとりあえず紙袋に入れてあるのとの2つ。

昨日見つかったUSBメモリはこの陰から出てきたんだよな…(^^;)

早急に片付けなくちゃ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて40円節約。

今日は歩いて買い物に行きました。

夏タイヤの間は1kmで8.6円のガソリン代かかってましたが、重い冬タイヤだともっと燃費が悪くなります。

去年は15円/1kmかかりました。

いきなりそこまで燃費が落ちることはないと思うので、1kmあたり10円の節約にします。適当に!(o゚▽゚)


以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/25(火) 19:09:39|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

豆腐マヨネーズ

ネットを見ていて偶然見つけた豆腐マヨネーズ(E・レシピ)のレシピを参考に作ってみました。

141125_163634
141125_163634 posted by (C)クローバー

豆腐臭さはありますが、これでポテトサラダを作っちゃったりしたらわからないかもしれません。(豆腐が嫌いな人は勘付くと思いますが)

そして、ざらざらした舌触りを予想していましたが、思っていたよりもなめらかです。

普通のマヨネーズよりも油の量がぐっと少なく、家族は「ヘルシーだ」と喜んでいます。

作り方も簡単だし、よかったよかった。(*^▽^*)

うっかりマヨネーズを切らしてしまったところなので、余計に。(^^;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/25(火) 17:29:18|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドル作りに挑戦

昨日付けていたろうそくが、こんなんなっちゃいました。

しかも火を付けたマッチまで閉じ込められています。(・ε・`*)
141125_114928
141125_114928 posted by (C)クローバー

もったいないので、再利用することにしました。

小さく割ってゼリーの空き容器に入れて湯煎で溶かし、たこ糸を入れようとしましたが、上手く入れられません。

実際の手順では鍋でろうを溶かして型に入れるんですが、それを面倒がったら逆に手間がかかりました。(=_=;)

それでもなんとかたこ糸を押し込み、
141125_133820
141125_133820 posted by (C)クローバー

固まったら出来上がり…ですが、型から出せません。-_-#

141125_160221
141125_160221 posted by (C)クローバー

これは型を破壊しなくては。。。


なんだかんだ言いつつも、ラベンダーの香りのキャンドルが1コできました。(^▽^)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/25(火) 17:11:42|
  2. 消耗品で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年11月24日)

本日は雑巾がけをしました。

主に壁と天井です。

ついでに蛍光灯を拭こうとカサをはずしたら、こんなことしてました。

あ、蛍光管が黒くなってる。(・・;)
141124_132021
141124_132021 posted by (C)クローバー

豆電球の所に、CDを裏返して取り付けています。

光を反射させて少しでも明るくするためですが、こんな事をしていたのをすっかり忘れていました。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー

約3週間で100ml使います。


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

雑巾がけをしている最中に、探していたUSBメモリがひょっこりでてきました。
何度も探したところから。(・・;)
やっぱ掃除って大事。
明日は台所の換気扇を掃除します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/24(月) 19:02:54|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月23日)

ようやく熱が下がりましたが、念のためぐだぐだとしてました。

そして編み物を少々。

いいかげんレッグウォーマーを仕上げなくてはなりませんが、いかんせん棒針編みが苦手で遅々として進みません。

頑張ってはいるんですけども。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで214円節約。

仕事の帰りにスーパーに寄ったら、夕方でしたが半額シール品が残っていました。(^o^)

残ってたんじゃなくて、新たに貼られたのかな?

どっちでも良いですが助かりました!\(^o^)/


以上、本日は248円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

さて、また編み物します。。。早く終わらせたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/23(日) 19:22:00|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月22日)

多分風邪だと思うのですが、微熱がなかなか下がらなくて怠いのです。(・ε・`*)

熱に身体がなれてしまったのもあって昼間は普通に仕事をし(挙式の仕事)、帰りに寄った家電量販店で物色中に急速に体調が悪くなってしまいました。

まっすぐ帰りなさいよって話ですが、仕事部屋のCDコンポの調子が本格的に悪くなり、買う時期を早めなければならなそうなので店員さんに話を聞きに行ったのです。

買おうと思っているのはこれ。


音質に凝りたい気持ちもあるのですが、場所を考えるとやっぱりコンパクトな方が良い。

実際にとてもコンパクトでした。(^o^)

買い物の時の私のクセなんですが、即決しないで一旦持ち帰って寝かせて発酵させてから買います。
(店員さんの説明がわかりやすかったので、ネットじゃなくて店頭で買う)

その間にCDが聴けなくなったりして。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


明日も仕事だし、寝ます。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/22(土) 21:30:39|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月21日)

昨夜から熱っぽかったので、今日はおとなしく靴下のつぎをしていました。

この黒い靴下は、編んだ毛糸の余りがあったのですが、
141120_154406
141120_154406 posted by (C)クローバー

白い靴下は残りがなく、何か無いかと探していたら、子供の頃編んだモチーフが出てきました。

141121_170945
141121_170945 posted by (C)クローバー

これで継げば良いんじゃないかしら?

141121_174542
141121_174542 posted by (C)クローバー

(*^▽^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
つくろって324円節約。

靴下は3足継ぎました。

全部手編みの靴下です。

編んだ当初は「毛糸はたくさんあるから、穴が空いたら次々処分して物を減らそう」と考えていましたが、いざそうなると簡単には捨てられなかったです。(^^;)

今シーズンくらいは履こうと思っています。

100円ショップで3足買ったつもりで324円を節約したことにしました。


以上、本日は356円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/21(金) 19:43:48|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月20日)

昨日USBメモリを探してバタバタと歩き回っていたためか、手編みの毛糸の靴下に穴が空いてしまいました。(´・ω・`)

そこでUSBメモリの捜索を一旦諦め、継ぐために毛糸で丸いパーツを編み、

写真写りが悪いですが、左が穴あき靴下、右側がパーツです。
141120_154406
141120_154406 posted by (C)クローバー

靴下に縫い付けようと思ったら、編み物のとじ針を入れたケースが見つかりません。(仕方ないので刺繍針で代用しました)

最近集中力が欠けています。

これから仕事が減って身体が楽になる時期なので(収入は減りますが)、しばらく掃除にでも専念しようかな。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で1,612円節約。

ツルハとマックスバリュの割引き日に買い物に行きました。

行く時間が遅かったせいかバナナ以外の半額シール品はありませんでしたが、バナナだけでも900円ほど浮きました。

ツルハとの合計で1,612円も節約出来ました。


以上、本日は1,646円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/20(木) 20:17:35|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月19日)

USBメモリがない。。。(;;゚;ё;゚;;)

複数のUSBメモリを用途ごとに分けて使っているのですが、一番大事な楽譜データを収納したメモリがどこかへいってしまいました。

今日使おうと思って、見当たらないことに気付きました。

ある程度は他にバックアップを取っていますが、そこにしか保存していないのもあるのです。

最後に使ったのは月曜日。そのあとどこに置いたのか全く記憶にない。

ほかのメモリはいつもの場所にあるのに、本当にどこに行っちゃったんだろう。

やっぱりクラウドに上げておかなきゃダメだなぁ。。。(´・ω・`)

よし、今やろう。すぐやろう。


Yahoo!ボックスに残っているデータをアップロードしながら、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

USBメモリの行方が気になって、何も手が付けられません。。。
ガサゴソうるさいから今夜はもう探せないんですが。。。(ノД`)
データは残ってますが、なくしたUSBメモリは使いやすいように整理していて。。。(´・ω・`)

使っているのはこれです。

メモリ自体は安いからいいんですが。。。データが…(ノД`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/19(水) 21:14:26|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月18日)

一体何なんだ?

消費税増税延期で、地域商品券で、解散総選挙とな。

そんなお金があったら他にやることあるでしょう、と思うんですけども。

年末で忙しい上、寒くて路面が危ない時期に選挙なんかやめてよね。(・ε・`*)

金持ちは運転手付きの車に乗れば良いでしょうが、貧乏人はツルツル路面を歩くんですよ。

私くらいの年(40才)ならまだ良いけれど、おじいちゃんおばあちゃんやお子さん連れの方はもっと大変なんですよ。


本日はセーターをほどいた毛糸を使って編み物をしていました。

これです。レッグウォーマー。
141010_180422
141010_180422 posted by (C)クローバー

これ以上家の中の物を増やさない&お金を使わないように工夫して生活します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/18(火) 19:03:08|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

■2014年11月の電気料金

2014年11月の電気料金です。

11月1日から電気料金が13%近く上がり、ストーブも焚き始めたのである程度の覚悟はしていましたが…


契約は20アンペア(基本料金:669.60円)、2014年10月10日~2014年11月1日(使用日数33日)で[ 使用電力量:180kwh ][ 金額:5,026円 ]でした。

支払金額は昨年同月5,484円(使用日数33日)で、昨年よりも458円低く抑えられました。

(*´ο`) -з

ただ、値上げされてからの日数が少ないので、来月はどうなるかわかりません。

平均日量は5.5kwh。

先月よりも0.2kwh節電。(これは昨年も同じ)

昨年同時期の平均日量は6.5kwhでしたので、去年より約15%節電できました。


朝方の気温が0℃前後となり夜通しストーブを焚く日が増えたせいか、ここ数日の日量は6kwh超。

寒くて風邪を引いては元も子もないので、他で節電したいですが…両親にテレビを見るのをやめてもらうくらいしかないので、節電はここまでかと思ってます。(^^;)

食費や交際費などを削ろう。

【今現在の我が家の節電方法】
・居間の蛍光管を2本外す。
・天井の蛍光灯ではなく、間接照明を利用。
・廊下はLEDセンサーライト。
・熱を出す電化製品を極力使わない(アイロン、ドライヤー、電気ポット…は壊れて処分、など)
・早寝遅起き。(o゚▽゚)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/18(火) 13:34:07|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月17日)

昨日は二日酔いでずーっと寝ていて、その間ほとんどタブレットで動画などを見ていました。

夜になって起き上がると、なんだか視界がおかしい。

片目ずつ隠して見てみると、左目がぼやけて全然見えません。

Σ( ̄□ ̄;)

タブレットをクッションに立てかけて寝っ転がって見ていたので、画面に近い左目に負担がかかったのかも。

「これはマズイ!」とこれ以上見ることはせずに、ラジオを聴きながら寝ていました。

今朝起きたら視力は戻っていましたが、怖いのでしばらく寝ながらタブレットは禁止です。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

GDPショック。
また買い場が来るな!(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

楽天ROOM作りました。(^o^)

clover7028のROOM

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/17(月) 21:10:23|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月16日)

二日酔いで沈没しております。

こんなにひどい二日酔いは初めてです。年だなぁ~(ただいま40才)

若い頃のように飲んじゃダメってことですね。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


いやー、調子に乗って飲み過ぎました。(´Д`;)
先日お仕事させていただいた所から「慰労」ということで、ごちそうしていただいたのです。
夕飯代が浮きました…けれども、さすがにそれは節約計算に入れられませんでした。(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/16(日) 22:02:30|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月15日)

15日は飲み会で、終わった後に日記を書こうと思ってましたが、酔っぱらって寝ちゃったので16日昼に書いています。

二日酔い&胃痛再燃で沈没しております。。。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で237円節約。

GGワオンDayなので、母に買い物してもらいました。

肉や魚に割引きシールがついていて、237円も浮きました!\(^o^)/


以上、本日は271円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/15(土) 20:31:02|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年11月14日)

朝起きたら雪が20cmほど積もっていました。

気温がそれほど低いわけではないので、雪が湿って重い重い。(´Д`;)

融雪溝を使うと楽ですが結構電気を食うため、今回は使わないで畑まで捨てに行ったので余計に疲れました。(^^;)

今夜はぐっすり眠れそうです。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/14(金) 19:15:14|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月13日)

数日前、携帯に「アダルト動画の視聴料が支払われていません。支払わないと法的手段に…」云々というショートメールが届き、「おやおや…」と思って削除して無視してました。

そして今日の新聞に「コンビニ端末 悪用詐欺」という、代金をネットプリペイドカードで支払わせる新しい手口の詐欺の記事が載っていました。

被害に遭った人は、私に届いたメールと同様の内容が届いている模様。

う~ん、次から次へと出てくるなぁ。

ところで、ショートメールで届いたと言うことは電話番号で送ってきているということで。

一旦届いちゃったものは次々来るだろうなぁ、、、あ~あ。(´Д`;)

メルアドは簡単に変えられるけど、電話番号はそう簡単に変えられないから困る。

仕事でも使っているから登録者以外着信不可の設定には出来ないし。

うっとうしい。(・ε・`*)

今日の天気は大荒れで、雪が積もりました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で49円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・ちらし・裏紙を15枚 1円×15枚=15円


以上、本日は49円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


昨日電気の検針があって、今日検針結果が出ていました。
正確な料金が出るのは数日後ですが、試算した結果にゾッとしました。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/13(木) 20:41:18|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年11月12日)

今日は家の中の片付けをしていました。

古くなった洗濯ばさみや、処分した電化製品の取説など、ちょいちょい捨てる物がありました。(^^;)

今年もあと2ヶ月弱。

少しずつ整理していきます。(*^▽^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで698円節約。

手帳リフィルを作り直しました。
141112_122357
141112_122357 posted by (C)クローバー

見開き1週間です。

買おうとするとそれなりの出費になっちゃいます。

例えばこちら。


裏紙に印刷して、元々あったA5のバインダーに綴じて、出費はほぼゼロ。

日付を記入する手間がかかりますが、隙間時間にちょこちょこ記入しながら毎年なんとかやってます。

ウィークリー手帳で一番手頃な「コクヨ キャンパス手帳」のamazon価格分の節約にしました。


【節約その3】
割引き日で903円節約。

今日はイオンの5%オフ。

5%オフよりも、、、また半額シール品をたくさん買えました。

私は助かるけど、大丈夫かね。。。

いつも行ってるのは、確かマックスバリュ北海道の管轄。

ここはあれよあれよという間に株価が上がっちゃって買いそびれてましたが、チェックしておこう。(._.)φ

とりあえず今日はガソリン代節約と合わせて903円浮きました。(^o^)


以上、本日は1,635円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/12(水) 21:49:14|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手作り手帳2015 節約生活バージョン

手帳リフィルを作りました。

見開きで1週間分です。

作ったのは写真下の方です。
141112_122357
141112_122357 posted by (C)クローバー

月曜スタートで、30分ごとに罫線を引いています。日付は手書きします。(^^;)

1日の節約金額と、電気使用量(日量)を書き込めるようにしました。

裏紙印刷にも対応できるよう、A5縦用紙に半分ずつ印刷出来るようにしました。

141105_211651
141105_211651 posted by (C)クローバー

これまでのはA4横に1週間分並べて作ってしまったので、裏紙印刷だとバインダーに上手くセットできなかったのです。

A5縦ならA4横に逆順で並べて印刷すればOK。


手帳は使い終わったらシュレッダー処分するので、もともとシュレッダー処分しなくてはいけない個人情報入りの裏紙を使っています。(楽天で買い物したときの納品書とか)

手帳をうっかり置き忘れ・・・とか絶対に出来ません。(笑)


ちなみに今年はもらい物のリングノートに自分で罫線を書いて使っていました(節約手帳2014)。(・∀・)

130820_135557
130820_135557 posted by (C)クローバー

10月末までしかページがなかったので、足りない分はこれまたもらい物のメモ帳に罫線を書いて使ってました(1枚目の写真上部)。

それは2月末分まであるのでキッチリ使い切り、今回作ったリフィルは3月から使います。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/12(水) 14:03:01|
  2. 雑貨で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年11月11日)

2階ベランダのペンキ塗りが終わりましたー!!

朝方雨が降って塗れていたので「今日もダメか」と一旦諦めたのですが、天気予報は昼頃から晴れになっていたので、とりあえず雨水を拭き取っておきました。

予報通り太陽が出てきたので、午後から始めました。

は~、終わってよかったよかった。一安心。(*´ο`) -з


疲れて甘いものが食べたくなり、ホットケーキを焼きました。

レシピはこちらの方のを参考にしました。

Cpicon 小麦粉からホットケーキ by ちのち

食べかけ。ジャムは手作りの青トマトジャム。
141111_162333
141111_162333 posted by (C)クローバー

節約するなら徹底的に。( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自力で20,000円節約。

ベランダのペンキ塗りですが、ざっとですがネットで調べたところ1㎥あたり3,000円~、4,800円~・・・などと、業者さんによって色々でした。

材料費はペンキ1,522円×2缶、はけ&金ブラシ511円=3,555円です。

ざっくりですが「2万円は節約になっていそうだな!」という感じ。

プロよりも塗り方は下手ですが、パッと見た感じキレイになって嬉しいです。(*^▽^*)

お次は壁と天井の間に出来てしまった隙間を埋めたいのです。

ネットで検索したら、セメダインのHPに色々商品が載っていました。ホームセンターに探しに行ってきます。


以上、本日は20,034円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/11(火) 19:23:09|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年11月10日)

昨日の天気から一転、今日は雨。

ペンキ塗りはお休み。

歩いて買い物に行きました。(足りなくなったペンキ買ってきました!)


先日作った手帳リフィル(節約仕様)を印刷しました。

141105_211651
141105_211651 posted by (C)クローバー

今回は裏紙印刷にも対応できるよう、ちょいと工夫を凝らしました。(・∀・)

後日改めて記事にします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引き日で558円節約。

10日はツルハの割引き日。

父の顔用クリームがなくなって来ていたので、店頭で散々迷ったあげくにこれを買ってきました。


顔にも身体にも使えるとのことで。

改めて楽天のレビューを読んだら、なかなかに良い評価。よかった!(^o^)

株主優待などを合わせて558円節約出来ました。


以上、本日は592円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

ペンキを買うついでに、ホームセンターをぐるりと見てきました。
築20年の我が家のほころびを、出来るだけ自分で直したい、、、と考えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/10(月) 21:02:31|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月9日)

ペンキ塗りをしました!やっと!

途中でペンキがなくなって強制終了ですが、ようやく終わりが見えてホッとしています。(*´ο`) -з

明日ツルハに行くついでにホーマックによってペンキを買ってこよう。

明日はツルハさん5%引き(+株主優待5%引き+そこからQUICPay5%キャッシュバック)の日です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で274円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×12=240円


以上、本日は274円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


寒い中に長時間いたので風邪引いたかも。(・_、・)ズビ
さて、編み物編み物。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/09(日) 18:42:04|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年11月8日)

お風呂の洗剤(バスマジックリン)がなくなってしまいました。

バスマジックリンはないけど、台所用マジックリンは2本もある。(もらいもの。ついでにバスマジックリンももらいもの。)

成分表示を見たら、バスマジックリンは「中性」、台所用マジックリンは「アルカリ性」。

・・・よくわかんない。いいや、これでお風呂を洗っちゃおう。

台所用は「しつこい油汚れに」って書いてあるから、気持ち水で薄めてみたりして。

台所では食器洗い用の洗剤以外は普段使わないのですが、捨てるのはもったいないし・・・で長年放置してました。

使い道が見つかって良かった。はっはっは。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で43円節約。

自転車で出かけました…が、寒かったです!{{ (>_<) }}

もうすぐ雪が降って乗れなくなるなぁ~


以上、本日は77円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


怒濤のお仕事期間が終わりました。
いや、会社勤めの人より全然仕事してないんですが。私的に。(o゚▽゚)
ようやく家の雑用に専念できます~(*´ο`) -з

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/08(土) 21:21:02|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2014年11月7日)

今日は雨の予報でしたが、結局降りませんでした。

雨は降りませんでしたが、とても寒かったので室内でハガキ書きに専念しました。(あと5枚!)

寒がってないで早くペンキ塗りを終わらせないといけないのですが。(=_=;)


それはさておき。

ボールペンの替え芯をあれこれ比べていたら、三菱スタイルフィットとパイロットの多色ボールペンの替え芯が合うことに気付いてしまいました。(若干の長さの差はありますが、許容範囲内)

スタイルフィットに入れているグリーンのインクが残り少なくなり、なくなる前に買わなくちゃ…と思いつつ、試しに他の予備の芯をはめてみたら「あらま、合っちゃった」のです。

本当は手帳用に細い0.28mm芯の方が良いのですが、年末に向けて1円でも出費を減らしたいのでしばしの辛抱。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引きシールで403円節約。

特売チラシが入ったので買い物に行きました。

半額シール品を買えてウハウハです。(・∀・)

でも、割引きはありがたいけど、イオン株主としては業績が心配。(^^;)

複雑ですが、自転車でガソリン代の節約と合わせて403円になったのは嬉しい。


以上、本日は437円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/11/07(金) 19:29:18|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年11月6日)

喪中ハガキを半分書き終わりました。

ハガキはずっと手元にあった、ものっすごく地味なモノクロ写真の絵ハガキを使いました。

「どうにもこうにも地味だなぁ」と思って眠らせていた絵ハガキですが、喪中ハガキにすると風情が出てなかなか良い感じ。

ここ数年届く喪中葉書が段々と色鮮やかになってきているのでいいかな、、、と。(それより数倍地味)

モノクロ絵はがきは枚数に限りがあるので、ほかにはちょっと色つきとかチャリティーで買ったのとか。

マナー違反だったらごめんなさい、で。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り37,045円)

明日は雨の予報なので、ペンキ塗りは中止。
ハガキに専念します!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/11/06(木) 20:59:37|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad