節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年6月)

6月は株主優待が多く届く月で、とても楽しい1ヶ月でした(^o^)

体調は最悪でしたが。(^^;)


第1週     656円
第2週   7,026円
第3週   1,330円
第4週   7,236円
第5週  11,329円
第6週     471円
------------------
合 計  28,048円

優待のおかげで目標の月21,000円節約を達成出来ました。

節約してお金を貯めて、また株を買い増そう!

リーマンショックから6年?

買うタイミングを逃してる銘柄がたくさんあるから、そろそろ暴落してくれないかな~

なーんちゃって。(ゝω∂)


今月使ったお金は、付け忘れてるのもあるかもしれませんが、

食費:30,473円
車両交通費:13,153円
雑費:6,000円
日用品:3,907円
医療費:3,746円

医療費はドラッグストアで買った市販の薬のお金で、病院代ではありません。
雑費の6,000円はなんだろう…と思って調べたら、自転車の修理代+色々チリツモでした。
食費はレーズンのまとめ買い5千円を含めても3万円ちょっとなので、頑張ったかな?

葉物野菜を買わなくて良くなったから、その分浮いています\(^o^)/

虫に食べられてるので早く採らないと。(^^;)
140629_100824
140629_100824 posted by (C)クローバー


さて、来月もキリキリ節約!( • ̀ω•́ )✧

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り115,122円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/30(月) 21:39:09|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月30日)

CDプレイヤーがいよいよヤバイのです。(・・;)

仕事に使うにはハードディスクタイプじゃなくて、CDがかけられた方が良い。

安さ優先だと音が良くないし、どうしようかなぁ~と思っていたら、好みのを見つけました。

やっぱりソニーが好き。


これはいい!!

小さいから音はどうかと思ったら、レビューに「20年前のラジカセやコンポとは一線を画す」とありました。

今使ってるのが20年前のラジカセだし!(≧∀≦)

資金は・・・・・地道にオークションで出品して貯めよう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で437円節約。

朝起きたときに雨が降っていて、自転車で買い物は無理かと思っていましたが、間もなく止み無事自転車でちょっと遠いけどちょっと安いお店まで行けました。(^o^)

割り引きシール品がたくさんありました\(^o^)/

ガソリン代節約と合わせて437円節約出来ました。


以上、本日は471円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


そうだ、月末だ。集計しなくちゃ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/30(月) 20:31:31|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月29日)

今日は押入と本棚の整理をし、「よし、しばらく何も買う必要はない!」と確認して満足。

収納スペースのことを考えずに買っていた過去の自分に呆れます。(´Д`;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで108円節約。

体調を崩す前に編み始めたフットカバーをやっと編み終えました。
140629_185539
140629_185539 posted by (C)クローバー

古着をほどいた毛糸で編んだので、材料費はゼロ。

・・・・・こんな苦労をしなくても、手頃な値段のがいくらでも売っているのですが、

ちりも積もれば、で。

豊かな老後のために!


【節約その3】
我慢で3,240円節約。

今月は美容院のカット代を節約。。。
(と言っても来月早々に行くつもりです)

コープ札幌のシニアデー(木曜)に合わせて、木曜日に買い物&図書館&カット。


以上、本日は3,382円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

Yahoo!ショッピングにあるロハコのくじ引きキャンペーンで、残念ながら最下位のポイント山分けでしたが、5%引きクーポンをもらいました(3千円以上で利用可)。
ちょうどコーヒーが無くなりそうなのでまとめ買い。
コーヒーはそのうち気軽に飲めなくなりそうだなぁ。飲む量を少しずつ減らしていこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/29(日) 20:05:55|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フットカバーを編みました(紫・綿)

綿のカーディガンをほどいて、フットカバーに編み直しました。

なんだか変な角度ですけれども。(^^;)
140629_185539
140629_185539 posted by (C)クローバー

素はこんなカーディガンでした。
140608_175121
140608_175121 posted by (C)クローバー

どこからか我が家にやってきた古着ですが、デザインが若すぎて誰も着る人がいなくてほどいてしまいました。

140612_122033
140612_122033 posted by (C)クローバー

3枚の写真がことごとく色が違ってますが、最初のフットカバーの写真の色が実物に近いです。

髪の毛のように細い毛糸を4本取りで編みましたが、それでも細すぎたようでサイズが小さくなってしまいました。

毛糸はまだ十分に残っているので、次は6本取りで編もうと思います。

michiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」という本を参考にして編みました。



最後まで糸を切らずに編めます。
とじたりしなくて良いのでとても楽です。
フットカバーはこればかり編んでいます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/29(日) 19:07:31|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月28日)

北海道ローカルネタです。

サッポロドラッグストアーのポイントカードが変わるというので、手続きを兼ねて買い物に行ってきました。

一番手前の青いカードが新しい『EZOCA』です。
140628_205947
140628_205947 posted by (C)クローバー

並べるときれい~

Edyがピンク、nanacoがイエロー(クロネコヤマトバージョン)、EZOCAがブルーでわかりやすい!(^o^)

EZOCAは秋頃から電子マネーも出るらしい。

カード裏に電子マネーのことも書いてあるけど、そのまま使えるのかな?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で90円節約。

ちょっと遠いサツドラ(片道3kmくらい)へは自転車で。

ポイントカードを早期切り替えすると7/7~7/24間に使える5%引きクーポンがもらえるので、道民の方はお早めに~(^o^)

ツルハの株主優待があるからツルハばっかり行ってましたが、サツドラはまた違う物が安いみたい。


【節約その3】
株主優待で4,000円節約。

日本製紙さんから株主優待が届きました(*^^*)
140628_105853
140628_105853 posted by (C)クローバー

2人分なので上の写真の倍量あります。

おかげで紙類はほとんど買わずに済んでいます。

株主なのに買わないでゴメンナサイ。


以上、本日は4,124円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


株主優待ラッシュは一旦終了。
楽しい1ヶ月でした(*^▽^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/28(土) 22:21:19|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本製紙株主優待2014

日本製紙の株主優待が届きました\(^o^)/

2人分なので、これの倍。
140628_105853
140628_105853 posted by (C)クローバー

トイレットペーパー、高級ティッシュ&超高級ティッシュ、キッチンペーパー、ラップ(50m!)、ポケットティッシュ(水に溶けるティッシュ&保湿ティッシュ)、ウェットティッシュです。(^^)

高級ティッシュは風邪を引いたときに助かるんです。

嬉しいな!(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2014/06/28(土) 13:17:31|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月27日)

胃の調子が落ち着いてきたので、起き上がって片付けを。

一度処分しようと決心したものの未練がましくしまい込んだ物を、再度引っ張り出してオークションへ出品しました。(売れなかったら処分)

一度決めたら貫くべし!(`Д´)/

何年も使っていない物は、この先も使わない可能性が高いのだ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で3,000円節約。

日清オイリオさんから株主優待が届きました。(^^)
140627_101944
140627_101944 posted by (C)クローバー

嬉しいなぁ~(*^▽^*)

オリーブオイルはテーブル用にしよっかな!


以上、本日は3,034円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

明日はサッポロドラッグストアーに行く予定です。
ポイントカードが「EZOCA(エゾクラブポイントカード)」とやらに変わるそうなので、ちょっくら様子を見に。
ものすごーくインパクトのあるカード名ですけども。(エゾ=蝦夷。北海道の旧称。)
北海道も札幌も北も使い倒されてますもんね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/27(金) 21:51:31|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日清オイリオ株主優待2014

日清オイリオから株主優待が届きました。

140627_101944
140627_101944 posted by (C)クローバー

油です。助かる!!\(^o^)/

去年はヘルシーオイル6本でしたが、
日清オイリオ2013_130628_133955
日清オイリオ2013_130628_133955 posted by (C)クローバー

今年はオリーブオイルが入っていました。うれしいな!(*^▽^*)

これは父の持ち株ですが、私も買うつもりで狙っています。

油を手に入れるために、ものっすごく遠回り。(笑)

配当金もなかなかなんですよ。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/27(金) 15:53:27|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月26日)

再び胃の不調で(仕事以外)寝ています。やれやれ。

食べられない分食費は浮いていますが、それよりも健康がいちばん。(^^;)

寝ていると悶々と考えちゃうわけで、万が一のために物を減らしておかなくちゃだめだなぁと思いました。

ちょっと体調がよくなったし、明日は仕事がお休みなので、オークションの出品作業をします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

さくらんぼが赤くなってきました(^o^)
140626_202604
140626_202604 posted by (C)クローバー

たくさん採れたらジャムにしようと思ってますが、種を取るのが面倒・・・
いやいや!節約は手間がかかることなのだ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/26(木) 22:15:11|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年6月25日)

電子マネーの利用者争奪戦なんでしょうか。

昨日は楽天Edyを200円分もらっちゃったし。


毎月1,10,20日にツルハグループのお店でQUICPayを使って支払うと、5%キャッシュバックだそうです。
(2014年5月20日(火)~2015年3月20日(金)まで。除外店あり。)

キャンペーン詳細ページはこちら

5/20からだったなんて、知らなかった~(>_<)

元々1,10,20日はツルハの5%引きで、株主優待5%を利用した上、さらに5%戻してもらえるんだろうか。

QUICPayはJCBカードを作ったときに一緒に申し込んだけれど、1~2回しか使ったことがありませんでした。

5%戻るのなら利用しない手はないです。作っておいて良かった。

ツルハ以外にもキャンペーンがあるようです。

私が住んでいる地域はツルハしか該当しませんが。(^^;)
(ツルハさんありがとう!)


父が北ガスの株主総会で千円分のクオカードをもらって帰ってきました。
(交通費でチャラ。(o゚▽゚))

クオカードはプリペイドカード?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


胃の不調が復活してしまい、起きていられないので寝ます。。。
ケーキはまだ重かった。(´Д`;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/25(水) 20:31:05|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月24日)

自転車のタイヤがパンクしました。(´Д`;)

タイヤとチューブで5,500円。

去年自転車屋さんから「タイヤを替えた方が良い」と言われていて、わかっていたのですが「また今度…」と先延ばしにしていたので自業自得。orz

ちゃんと早めに替えていたらタイヤだけで済んだのかも…とも思いましたが、後悔先に立たず。

節約のためには早め行動が吉。(´・ω・`)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で414円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×19=380円


【節約その2】
割引品で71円節約。

買い物に行ったら豆腐と油揚げに半額シールが付いていました\(^o^)/


【節約その3】
キャンペーンで200円節約。

たまっていた楽天証券からのメールをまとめて読んでいたら、「メルマガ読者に200円ぶんのEdyプレゼント」というのがありました。

???と思って手続きをしたら、本当に200円分もらえました。
(サイトはチェックしながらしました。)

ラッキー。

楽天市場からもはずれ無しくじで50ポイントもらったし。

・・・・・もらえるのは嬉しいけど、詐欺に引っかからないように注意しないと。(・・;)

そしてEdy ViewerってIEからしか使えなくて不便。


以上、本日は685円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

前髪が伸びて邪魔!(´Д`;)
髪を切りに行きたいのですが、もうちっと我慢…
今日のように急な出費があったりしますし…(・・;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/24(火) 21:21:31|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2014年6月のガス料金

うぅ~ん、節ガスは難しい。

6月(検針日6月10日)の使用量は2.4㎥、4,704円(内消費税348円)でした。


電気ポットが壊れて捨てたから全てガスで沸かしてるし。

食費を節約しようとすると、ガス代がかかるのはしょうがないか。。。

畑で葉もの野菜が採れるようになったので、茹でたり炒めたり煮付けたりすることが増えました。


過去の使用量は、

1月 1㎥ 3,161円
2月 0.7㎥ 2,874円
3月 0.8㎥ 2,995円
4月 1.1㎥ 3,291円
5月 1.6㎥ 3,892円

です。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2014/06/24(火) 14:23:37|
  2. ガス料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年6月23日)

体調がほぼ回復したので、ゴソゴソガタガタと片付けを。

楽譜をスキャン保存して、本体は処分。

1冊の中で1~数曲しか使わない楽譜がわんさかあるのです。(・ε・`*)

一度に減らす量は少なくても、繰り返しているうちにいつの間にか隙間が出来ているのだ。

今回の胃の不調でちょっとビビったので、ペースを上げようと思っていますけども。(^^;)

映画『マイレージ・マイライフ』のジョージ・クルーニーのように荷物をスッキリと!


・・・と言いつつ、レンタルしたCDを保存中・・・・・そしてまた物が増える。

ウチには20年近く前に買ったCDラジカセ(しかもMD付。笑)しかないもので。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

楽天レンタルでタモリさんのCDがあったので、つい借りてしまいました。(≧∀≦)
 ■タモリ
今夜寝ながら聴きます。(・∀・)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/23(月) 21:37:50|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2014年6月22日)

パソコンの常駐ソフトを減らし、たまっていた画像を消去したら、ずいぶんと動きが軽くなりました。

容量が大きいから何でもかんでもハードディスクに保存してたのでした。

来年いっぱいは持ちそうな予感!

節約にはやっぱり片付けでした。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車&割引日で160円節約。

広告にハチミツが出ていたのでちょっと遠いお店まで自転車で行ってきました。

病み上がり…ではなく未だ病み真っ最中の身にはなかなかの行程でしたが、おかげで目的の物を手に入れることが出来ました。


以上、本日は194円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


ヤフオクで出品を始めるときに放置状態だったジャパンネット銀行(JNB)を再び使い始め、ついでにキャッシュカードをVISAデビットに切り替えました。
JNBは仕事の経費用の口座にしています。
デビットカードは使ったらすぐに口座から引き落とされ、残高以上の買い物ができないので、抑制がきいて良いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/22(日) 21:14:16|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月21日)

今日楽天のサイトを見に行ったところ、トップページに「楽天を装ったメールや電話等にご注意下さい」というページに気付きました。

う~ん、こういうの多いですね。(・ε・`*)

上記の楽天のページには「懸賞に応募した覚えがないにも関わらず、このようなメールが届いた場合はご注意下さい」という例が示されていました。

しばらく前から懸賞に応募するのはやめたんですが、こういう詐欺に引っかからないためにもやめて良かった。。。と思いました。

あちこち応募していると、どこに何を応募したかわからなくなって、ついクリックしちゃうかもしれません。(^^;)

ただ今(午後8時半)タイミング良く「世界一受けたい授業」で詐欺のことを放送してます。(._.)φ


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


胃の調子は回復してきて、今日は普通に食事ができました。(^o^)
ビビリゆえ「もし悪性でしかも手遅れだったら…Σ( ̄□ ̄;)」と考え、万が一に備えてさらに物を減らしておこう…なーんて思ってたのでした。(^^;)
どっちにしても物は減らそう。
オークションで楽譜が10冊減らせました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/21(土) 20:30:27|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月20日)

衝撃!Σ( ̄□ ̄;)

お酒の割引がなくなった!!


今日はマックスバリュ&ツルハの割引日ですので、お店をはしごしました。

帰宅してレシートをチェックすると、ツルハでは今までお酒も割り引いてもらえてたんですが、今日はそれがありませんでした。

まぁ、仕方ないか。。。ツルハさんには儲かってもらった方がいいですし。


いつも買うのはイオンPBのビール、バーリアル24缶入り1,880円。

月に2~3回休肝日を作ってくれたら、10%引き(会員カード5%+株主優待5%)になってた分が浮くんだけどなぁ、父さんや。(・ε・`*)

ま、これもしょうがないか。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で56円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・古角2封筒 20円×1枚=20円


【節約その2】
割引日で1,305円節約。

母と手分けしてそれぞれ別のお店に買い物に行きました。

そうして良かった。それぞれのお店で割引シール品をたくさんゲット!( • ̀ω•́ )✧

今月はあと残すところ10日になりましたが、食費は今のところ20,187円。

車両交通費に1万4千円程かかっているので、その分節約しないと。。。

私の胃の不調で、その分の食費が浮いています。。゜(゜´∀`゜)゜。


以上、本日は1,361円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


サンプル百貨店でトマト缶48缶2,980円を注文しました。
デルモンテなのに1缶62.08円!
まとめ買いはしないというポリシーを曲げまくっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/20(金) 20:40:04|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月19日)

相変わらず胃の調子が悪いのですが、なんとなく付き合い方がわかってきました。

加齢で元々弱い胃がさらに弱くなっているのでしょう。(=_=;)

食べられないと夏に向けてますます体力が落ちるなぁ~(・・;)

節約生活は健康第一なんだけどなぁ~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
図書館で1,000円節約。

現在朝日新聞で連載されている林真理子さんの小説がとても面白いので、エッセイと小説を1冊ずつ借りてきました。

初林真理子さん。はずかしながら今まで単なる読まず嫌いで。

連載小説が超絶面白くて、他の本も読んでみようと思ったのでした。


【節約その3】
割引日で371円節約。

木曜は生協のシニアデー5%引きですので、母に支払ってもらいました。

半額バナナがたくさんありました!\(^o^)/

今私が食べられるものは、バナナとヨーグルトくらいなので。。。
(他は吐く。(_ _*))

健康診断の案内が来てるけど、具合が悪すぎて行かれない。( ̄□ ̄;)


以上、本日は1,405円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


祝日のない6月は長い!
何で新しい祝日は6月じゃないんだ。。。Σ( ̄□ ̄;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/19(木) 21:26:59|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月18日)

朝から頭痛がして、飲んだ鎮痛剤も効かず鬱々としていました。

「もぉ~(`Д´)」と思いながらゴロゴロと寝ていて「ハッ(゜o゜;」と気がつきました。

カフェイン切れだ、と。

胃の調子が悪くて丸1日珈琲を飲んでいなかったのです。
(胃の調子が悪くなった日数と合わないんですけども。(o゚▽゚))

コーヒーを飲んでしばらく経ったところで頭痛が落ち着きました。ちょうど頭痛薬が効いてくるタイミングだったのかもしれませんが。

そんなこんなで、無理矢理ぐずぐず生活から脱出。

コーヒー&鎮痛剤のダブルパンチで胃がむかむかしますが、いい加減腰が痛くて寝てられん。(´Д`;)

洋裁の型紙を作り、生地の地のしをしました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


あーヤバい。吐きそうです。(←アホ)
後はお風呂入って寝るだけだからいいですけども、あーした元気にな~あれ~・・・。(´・ω・`)
仕事は通常営業してます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/18(水) 21:15:02|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月17日)

まだ本調子ではありませんが、食べられるようになったし、いつまでも寝ていられないので起き上がりました。

動き回る元気はないので、最近遅くなってきたパソコン内のお掃除。

使わないソフトをアンインストールし、スタートメニューからいくつか外したら動きが軽くなりました。(^o^)

そして登録していた幾つかの企業サイトから退会。

色々な刺激から身を遠ざけようかと。ほほほ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円
 (私は飲まないけど家族が飲んでる)

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/17(火) 22:30:38|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆2014年6月分の電気料金

2014年6月の電気料金です。

契約は20アンペア、2014年5月14日~2014年6月10日(使用日数28日)で[ 使用電力量:161kwh ][ 金額:4,349円 ]でした。

平均日量は5.8kwhでした。

昨年同時期の平均日量は6.9kwhでしたので、去年より約16%節電できていますが、電気料金事態が上がってるので料金は約8.4%の節約になっただけでした。(昨年の支払いは4,749円)

う~ん、だんだん厳しくなっているぞ。

前年度より多く支払わないように、と思っています。

昨年7月の日量は7.2kwh、一昨年は7.4kwh。

ここ数日は6~7kwh辺りを行ったり来たり。

この調子でいけば昨年を超すことはなさそうですが、気を緩めずに節電…いや、節約します。


そういえば、家の状態を書いた方がいいかも、と今頃気付きました。

部屋数は5LDK、暖房は居間に石油ストーブ、他各部屋にFF式ストーブ。これらは夏は不使用。
給湯器は灯油。
クーラーなし。扇風機3台。(フルで使うことはほとんど無し)
調理はガス、そして冷蔵庫1台です。
ホームベーカリーをほぼ毎日使っています。
親が1日テレビを付けっぱなし。(=_=;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/17(火) 12:17:28|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月16日)

胃の不調は少し良くなった…と思って軽く食事をしたのですが、まだダメだったようで猛烈に吐き気がします。(°°;)

せっかく起きていられるようになったのに!(´Д`;)

今がちょうど気温が下がっている時期で良かった。

暑かったらもっと具合が悪くなる気がします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
オークションで4,140円節約。

体調不良で書き忘れてました。

ヤフオクで不要品を出品して得た利益が、1ヶ月で4,140円となりました。(手数料を引いて)

仕事を始めたばかりの頃、闇雲に買い集めた楽譜などを出品しております…

投資したお金は10倍以上ですが、必要ない物は割り切って処分しなくちゃ。。。(・・;)


以上、本日は4,174円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


あー、また吐きそうだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/16(月) 20:45:21|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年6月15日)

胃の不調はしばらく胃に物を入れないようにしたら、とりあえず戻ってこないようになりました。(^^;)

ものは食べられるようになりましたが、ごっそり体力を持って行かれました…(´Д`;)

健康第一。

胃が悪くてサプリが飲めないせいか、目がしょぼしょぼします。(*_*;)

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で288円節約。

母がGGWAONデーで買い物してきてくれました。(5%引き)

割引シール品がたくさんあったようです。


以上、本日は322円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

寝ます。。。
まだ起きているのがつらいッス。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/15(日) 20:01:10|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月14日)

体調を崩しました。(´Д`;)

キタナイ話ですので回れ右をオススメ…じゃあ書くなよ!って話ですが、コレしか書くことがないので(o゚▽゚)


昼食は残り物でチャーハンを作り、食べた後急速に具合が悪くなって我慢できずにリバース。

お昼に食べたものが悪かったのかと思いましたが、同じものを食べた母はなんともないそうなので、もともと胃に悪い菌が入っていたのかもしれません。

つい先日34℃の気温を記録しましたが、今日は最高気温15℃程。

案の定身体がついていけなかったモヨウです。

水を飲んでもリバースしちゃうのでもうフラッフラです。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で90円節約。

体調を崩す前に自転車で100円ショップに行きました。

これも悪かったのかな。(´・ω・`)


以上、本日は124円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

鉛を飲み込んだみたいです。(´Д`;)
空っぽのはずなのに。
寝ます。
お返事を書けなくてすみません。初めましての方もいるのに。。。m(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/14(土) 23:13:05|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月13日)

物の値段が上がっているのを感じ、デフレ代表ユ○クロまで値上げを表明したと言うことは、モノの価値が上がる(お金の価値が下がる)時代がやってくるんだろうなぁ~。

※個人的な考えですので聞き流して下さい。

私は景気が上がってるなんてひとっつも実感してませんが、こりゃ消費税10%も覚悟して置いた方がよさそうだなぁ~

・・・・・とぼんやり考えながらフットカバーを編んでいました。

これからはますますモノを大事にせにゃいかん。

金をかけずに手間かける、です。

ヒマだし!(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)

さて、引き続き編み物。
今夜10時からはタモリさんのオールナイトニッポンGOLDがあるからスタンバってなくちゃ!(≧∀≦)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/13(金) 19:54:17|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【オーマイ】和パスタ好きのための高菜

本日のお昼ご飯はオーマイの「和パスタ好きのための高菜」です。

140613_112929
140613_112929 posted by (C)クローバー

パッケージは2人分ですが、多分塩分が高いと思うので3人分にのばしました。

写真では高菜が見当たりませんが、ちゃんとあります。混ぜ方がヘタで…(^^;)
140613_115013
140613_115013 posted by (C)クローバー

ニンニクとごま油の風味が効いていてとっても美味しいです\(^o^)/

2人分を3人で分けたので塩分は薄くなりましたが、満足感があります。( • ̀ω•́ )✧


明日は何を食べようかな~

日本製粉の株主優待です。
140607_100824
140607_100824 posted by (C)クローバー

以下の商品紹介に『糖質制限』って書いてあるんですが、袋には書いてないので知らずに食べてました。
母が気にしてるから良かった。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/13(金) 19:15:54|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年6月12日)

12日はマックスバリュの5%オフ。

毎度毎度同じ話で恐縮ですが、何でもかんでも値上がりしてる…の話で。(´Д`;)

当然だし仕方のないことですが、低所得者には大打撃なのでございます。

明日は仕事がお休みなので缶チューハイの1本でも買おうかと思ってましたが止めました。(^^;)

そして帰宅し、猛烈な勢いでニットをほどきました。靴下を編むために!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で416円節約。

今日の買い物では半額品を買えて、とても助かりました。

食料品は買わないわけには行かないので、他で節約するしかないかな…と諦めモード。

いやいやいやいや、諦めちゃいかん!

とにかく、前年同月より出費を増やさないようにしよう。


以上、本日は450円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/12(木) 21:48:16|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カーディガンをほどきました(紫・綿)

綿のカーディガンをほどきました。

もらった古着ですが、私にはデザインが若すぎるので。(^^;)

これが…

140608_175121
140608_175121 posted by (C)クローバー

こうなりました。
140612_122033
140612_122033 posted by (C)クローバー

99gありました。

色は写真と全然違い、■真紫■です。

ほどき終わってすぐにフットカバーを編み始めました。


古着なんて捨ててしまって、靴下くらい買えばいいんですけども。

出来ないんですね、これが。ケチが身に染みこんでしまって。


2足は編めそうです。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/12(木) 20:05:48|
  2. 毛糸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【オーマイ】イタリア風お好み焼き

ケチケチ節約ですが、6~7月は株主優待で色々な者が食べられます。(^o^)

今日は日本製粉さんのイタリア風お好み焼き。

140612_112744
140612_112744 posted by (C)クローバー

材料はお好み焼きの素、レタス、トマト、ベーコン…がないのでソーセージ、卵です。

トマトはミニトマトを使うと良いそうですが、高くて買えないのでこれまたカゴメさんの株主優待のカットトマトを使いました。

材料をただ混ぜて焼き、最後に溶けるチーズをのせて出来上がり。簡単!

140612_120204
140612_120204 posted by (C)クローバー

市販のお好み焼きの素は塩分が高いと思っていたのですが、思ったより塩辛くなかったです。

レタスを入れすぎたのかも?(笑)

高血圧の両親も「美味しい」と食べてました。(^o^)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/06/12(木) 12:44:00|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2014年6月11日)

今日はすっごく嬉しいことがあったのですが(親切にしてもらった!)、書くとあちこちに迷惑がかかりそうなので、嬉しいことがあったことだけ報告を。(笑)

カーディガンほどきのイライラが飛びました。(*^▽^*)


イライラと言えばもうひとつ。

パソコンの日本語変換はジャストシステムのATOKを使っているのですが、数ヶ月前から勝手にMicrosoftIMEになってしまうのです。

通常使う変換はATOKにしているし、Shiftキーや、Ctrl+Altキーで変わらないようにしたのですが、まーた起動時にIMEになっています。-_-#
(多分WindowsUpdate後でいつも。笑)

腹立つわー。

これ以上どうしたらいいんだ!

今日の親切な人の対応と、世界的大企業のゴリ押しの差がすごくて笑いました。

私も喜んでもらえる仕事をしよう、と思いました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/11(水) 21:51:28|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年6月10日)

今日は綿の薄手のカーディガンをほどいていました。

ほどくのは簡単だったのですが、

140610_165707
140610_165707 posted by (C)クローバー

↑の状態から巻き取るときに絡まって絡まって。(;;゚;益;゚;;)

イライライライラ…と先程ようやく巻き終わったところです。

袖と後ろ身頃がほどき終わり、あとは前身頃が残っています。

多分明日もイライラ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで298円節約。

今日はツルハが5%引きでした。

ツルハの前にはイオンの火曜市へ。

セール品は安くなっているけど、他は値上がりしてる…(´Д`;)
(ユニクロも秋冬から値上げだそうな)

これは気を引き締めていかないと。

暑いからアイスでも買っちゃおうかな…と思いましたがやめて、家で甘~いコーヒー牛乳を作って飲みました。(^^;)

ツルハのポイントカード会員割引5%+株主優待5%引き+クーポン券50円+自転車でガソリン節約=298円節約出来ました。


以上、本日は332円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り143,170円)


ほどいた毛糸は靴下(フットカバーに)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。



  1. 2014/06/10(火) 21:18:03|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad