節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2014年2月)

今月は色々あって節約どころではなかったはずなんですが、習慣とは恐ろしいもので。

なんやかんやと手も身体も動いてました。


第1週   1,644円
第2週   3,024円
第3週   3,770円
第4週   5,834円
第5週   4,622円
--------------------------
合 計  18,894円

目標の月2万節約には達しませんでしたが、まぁまぁ頑張った、私。

3月はやりかけの編み物を片付けます。(3つもある。笑)


食費などの計算は月途中で放棄してしまいました。

楽天ポイントだけは記録が残ってます。

獲得:2,809P、利用:2,837Pでした。

新しい楽天Edyカードも今日届きました。

3/6までの期間限定で100円。(通常は315円)


地道に頑張ります!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り199,394円)


・・・・・咳がひどくて寝られず、テンション低いのです。(´・ω・`)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/28(金) 20:21:32|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年2月28日)

図書館へ行こうと車を運転している途中、メーターに目を向けたらエンジンの警告灯がついてました

Σ( ̄□ ̄;)

ちょうどディーラーさんの近くを走っていたので慌てて駆け込みました。

見て頂いた結果急いで修理ということでもなく、警告ランプが付いてもエンジンの調子が明らかにおかしい!とかじゃなきゃ大丈夫とのことでした。(*´ο`) -з
(おかしかったらすぐに持ってきて下さい、と。)

今はほとんどコンピューター制御だそうで、元々車のことは全然わからないのにますますわかりません。(・ε・`*)

今回のもコンピューターとつないで履歴(?)みたいのから探っていたそうな。

中古で買ったからもうすぐ丸6年。

そろそろ不具合が出てくる頃かな…


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日&ポイントで277円節約。

今日もマックスバリュの5%引き。

トイレットペーパーが無くなってきたので買いに行ったのに、買い忘れました。(・ε・`*)

イオンカードの5%引きクーポン券はしっかりもらって帰ってきました。

これ使って買うか…


そして大騒ぎしていたイオンときめきポイント失効問題もクリアできるので(多分)、WAONカードを使うように切り替えました。

ちょうど100P貯まったので、WAONに交換しました。(^o^)


【節約その3】
我慢で3,150円節約。

我慢というか、美容室に行くタイミングを外しまくってしまい、結果的に節約してしまいました。

来週行きます。


以上、本日は3,463円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


気付けば月末。(・・;)
2月は色々あったなぁ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/28(金) 18:55:15|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2014年2月27日)

以前書いたことがあるかどうか覚えてませんが、セゾン投信で積み立てをしています。

ここのは完全に老後資金のつもりだし、毎月の積み立て額も少額なので、ほったらかしにしていました。

今日はなんとなく気が向いて数年ぶりに口座を確認してみました。(放置しすぎ!)

リーマンショックなど数々の世界同時株安の時も買い続けていたせいか、資産が6割増になってました。

おぉ!放置バンザイ!!\(^o^)/

逆だと凹みますけども。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で220円節約。


今日と明日の2日間、マックスバリュは5%引き。

私はまだ熱があるので、母に買い物に行ってもらいました。

余計な物を買ってきて下さいました。。。(=_=;)

気温が上がってきたら食糧が傷みやすくなるのに、毎年実際に傷むまでわかってくれません。(゚益゚#;;)

とりあえず5%は5%引きなので、その分節約になりました。


【節約その3】
ポイント&クーポンで650円節約。

昨日楽天koboから300円分の電子書籍クーポンが、そしていつのまにかソニーReaderStoreでも特別ポイント300P(=300円)が付与されてました。

ReaderStoreでは前に本を買ったときのキャンペーンポイント50Pもついてました。

期限は今月末までですので、ありがたく本を買わせてもらいました(*^^*)

電子書籍は期限無しレンタルみたいなもので、企業が撤退すれば消えてしまう可能性もあるそうですが、1回読むだけの本なら処分する手間を考えれば全然問題ないです。

でも、できれば楽天もソニーも消えないように頑張って下さい!



以上、本日は604円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)

楽天証券でも投信積み立てをしています。
こちらは色んなジャンルを千円ずつ。
ちりも積もれば!( • ̀ω•́ )✧


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/27(木) 21:09:41|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月26日)

今日は裂き布作りをしました。

こういうの。
140124_190810
140124_190810 posted by (C)クローバー

1cm幅に切って縫いつなぎます。

めちゃめちゃ根気がいりますが、それは節約根性で。( • ̀ω•́ )✧

これで部屋に敷くマットを編んでいます。

この冬は毛糸でマットを編む予定でしたが、毛糸が用意できないうちに冬が終わってしまうので、先に綿のマットを作ろうかと思ったのです。

冬用マットはまた来年。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


今日は歯医者で抜歯したところに本歯が入りました。
抜歯と言っても悪いところだけ割って取り除いたので(だから余計に痛かったのかな?)、歯の一部は残っています。
そのせいかとてもアクロバティックな形の歯が埋め込まれました。。。
せんせい…私の歯で遊んでないよね…(=_=;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/26(水) 20:59:41|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゆうパックの数量割引

忘備録で。


葬儀後、香典返しを送るためにゆうパックの料金試算ページを利用しました。(郵便局ホームページ)

そこに「数量割引を適用する」というチェック項目があったので調べると、10個以上送る場合割引料金が適用されるシステムのようでした。

数量割引の料金詳細

ただ、どういった人が使えるのか等説明が詳しく載っていなかったので、疑問に思ったことを地元の郵便局で聞いてみました。

■法人ではなく個人でも使えるのか - Yes

■サイズが違うのが含まれていても良いのか - Yes

■伝票はいつも使っているのでも良いのか - Yes

■支払いは - 集荷の時に。切手で支払いも可。

切手は荷物に貼らずにお金代わりに支払いに使えるそうです。

集荷でも持ち込みでも料金は変わらないので、集荷の方がいいですよ、とのことでした。


う~ん、知らないことがたくさんあるもんだ。


ちなみにクロネコヤマトさんでは回数券がある模様。

それも近々購入しようと思っているので、購入して使用したら書きます。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/26(水) 13:41:25|
  2. いろいろ節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月25日)

風邪は寝ている程でもなく、かといって起きているには身体が微妙に重いという嫌な状態であります。(=_=;)

おとなしく調べ物や繕い物をしていました。

・・・・・頭が回らなくてネタが思いつきません。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
つくろって105円節約。

またまた足裏を補強しました。

140225_144714
140225_144714 posted by (C)クローバー

一昨年編んだ毛糸の靴下を今シーズン履き倒して、足裏が薄くなってきてしまいました。

どうせほどいた毛糸で編んだし穴が空いたら捨てようと思ってましたが、もったいなくなってきちゃいました。

来年のために補強しておきます。

編むのが面倒…というのもあったり。(・ε・`*)


【節約その3】
サンプルで10円節約。

アパガードのサンギさんからサンプルが届きました。

写真を撮ったはずなのに保存をしていなかったようで、証拠写真がありません。(=_=;)
(やっぱりボーッとしているみたい)

新製品のサンプルかと思ったら既製品のサンプル。

???

同封されていた文書を読んだら、要するに在庫を抱えているフレーバーのを格安にするから買って欲しいということのようでした。

うーん、魅力的だけど送料を入れたらドラッグストアで買うより高くなっちゃう。


以上、本日は149円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/25(火) 22:12:11|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイソックス裏も補強

先日のルームシューズに続き、ハイソックス裏も補強しました。

140225_144714
140225_144714 posted by (C)クローバー

最初はショートソックスに作り替えようと思っていたのですが、もうちょっとハイソックスのまま頑張ってもらおうかな~と思いまして。

小さな事からコツコツと!( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/25(火) 15:45:35|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月24日)

風邪を引きました。

熱が出る風邪は今年はもう4回目。弱ってるなぁ~(´Д`;)

セーターをほどいたりしたいですが、今日は寝ます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リサイクルで336円節約。

先日再びネットオフに本を送り、査定が出ました。

38冊で336円でした。(^^;)

もう少し本を整理して減らしたいです。


以上、本日は372円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/24(月) 20:48:01|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月23日)

びっくりびっくり。

コメント欄に「乞食」とだけ書いてきた人いましたよ!

既に削除しましたが、うっかり見ちゃった人ご不快な思いをさせてごめんなさいね。

当たってると言えば当たってるので、そう言われても私としては何とも思わないのですが(o゚▽゚)、人を貶めるようなことを言うのって相当なエネルギーが必要だと思うんだけどなぁ。

逆に感心しちゃう。

でもあまり度が過ぎるとIPアドレスさらしちゃうゾ!auでiPhoneをお使いのおマヌケさん。(ゝω∂)

しかもブログ村の節約カテゴリから来てるし。(^^;)


世の中にはいろんな人がいるもんだ、と言うわけで今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて40円節約。

まだドロドロに疲れてはいましたが、歩いて買い物に行きました。

ガソリン代を40円節約しました。


【節約その3】
いただきもので5,000円節約。

乞食ですので(笑)いただき物で過ごします。

叔母から素敵なスカートをもらいました。(^o^)

体型が変わってはけなくなったそうです。

来月行事があるのでその時に着ようと思います!\(^o^)/

5千円じゃ買えない質の良い服ですが、自分で買うとなるとそのくらいだと思うので、5千円の節約にしました。


以上、本日は5,076円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


私もこういう迷惑コメントが書かれるようになったのは、それなりに名が知れてきたのかしら…
とちょっと嬉しくなっちゃったりして。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/23(日) 20:41:27|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆2014年2月分の電気料金

2014年2月の電気料金です。

契約は20アンペア、2014年1月14日~2014年2月11日(使用日数29日)で[ 使用量:179kwh ][ 金額:4,604円 ]でした。

平均日量は6.2kwhでした。

昨年同時期の平均日量は6.8kwhでしたので、去年より約8.8%節電しました。

昨年と条件は同じですので、地道な節電の結果です。。。

増税で料金UP、北電はまたもや値上げ申請しているのでさらに上がるでしょう。

兎にも角にも使わないようにします。


来月の検針予定日は3月11日。日数は27日間。

前年同時期は日量6.9kwh。料金4,815円。

前年と同じだけ使うとして北電の電気料金シュミレーションで計算すると4,798円。

金額は少ないですが、去年より1日少ないので同じ28日間で計算すると4,981円。

やはり日量を下げる努力をしなくてはいけません。

目標クリアするぞぅ!( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/23(日) 10:19:29|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年2月22日)

今日は結婚式の仕事でした。

仕事帰りにちょうど駅に着いた親を拾って帰宅。

私は昨夜帰宅しましたが食事を作っておく余裕はなく、すぐに食べるものは何も無い状態。

コンビニで何か買って帰ると親は言いましたが、「いや、まってちょうだい」と。

株主優待でもらったソースがあるので、麺さえ茹でればいい。

アヲハタ株主優待
140131_121023
140131_121023 posted by (C)クローバー

あとは残り物をならべておしまい。

バタバタして節約どころじゃなかったのですが、狂った感覚を戻さないと。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
弁当持参で300円節約。

仕事にはお弁当…というか、葬儀で余ったパンや飲み物をもっていきました。(o゚▽゚)


以上、本日は334円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/22(土) 21:28:17|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月21日)

祖母の葬儀が無事に終わりました。

私はこれからも生きていかなきゃいけないので、早々に節約生活に戻します。


増税に関しては物の値段にばかり意識が行ってましたが、サービスの値段も上がるようで。

プロバイダーの料金が4月1日から増税分UP。_ノ乙(、ン、)_

あぁぁ…気付かないうちに値上がりするのが色々ありそう…(´Д`;)

今月は歯の治療代もかかるし、こりゃボケボケしてられん!!ということなのです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で12円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
いただきもので300円節約。

葬儀場からお花をもらって帰ってきました。

祖母はお花が大好きでしたので、色とりどりの花を用意してもらいました。

仏壇には飾れないそうなので玄関に飾ります。

300円くらい節約になったかな~


以上、本日は312円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)

期間限定で楽天Edyカードが100円で購入できるキャンペーンを見つけたので、即申し込みました。


楽天カードに付けていたEdyは更新手数料がかかるので次回は付帯しないことにしたんですが、やっぱりちまちまと楽天ポイントを貯めたいので。(o゚▽゚)
おまけに期日までに設定を終わらせれば200ポイントもらえるのです。100円で購入するのにおつりがきちゃう。( • ̀ω•́ )✧

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/21(金) 21:06:11|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月19日)

祖母が亡くなり慌ただしくはしておりますが、留守番役の私はボケーとしております。

お葬式のしきたりを調べて「あわわ、知らなかったΣ( ̄□ ̄;)」となってみたり。

新聞を読んでいて、こんな本の広告をみて「おうっ」となったり。



そういえば祖母が叔母の家に引っ越すとき、物を整理するのが大変だったなぁ。。。


そしていつもの節約生活です。

【節約その1】
再利用で22円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×10回(適当)=20円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした。

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


明日はお休みします。<(_ _)>
いつもご訪問下さりありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/19(水) 21:23:05|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年2月18日)

今朝早くに祖母が亡くなりました。

暖かい言葉をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。

気を紛らわすために確定申告をやっちゃうか…とe-taxを始めたら、意外に早く終わってしまいました。

もうまとめ終わっていて、入力して送信するだけだったんですけども。。。

普段から何があってもいいようにしておきなさいということですね。

頑張ります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で54円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・古角2封筒 20円×1枚=20円


以上、本日は54円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/18(火) 21:48:48|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年2月17日)

車のバッテリーの状態がわるく、出先でエンジンがかからなくなったら困るので換えることにしました。

今までの経験から1万円もあれば足りるだろうと、父に1万円持って換えに行ってもらいました。(私は仕事があって)

数十分後に帰ってきた父が「お金がたりなかった」と。

請求書を見たら1万9千円。

?!

信頼できる所だから余分にお金を取るわけは無いだろうと思いつつ、ちょっと心配になって調べたら、省燃費技術を搭載している低燃費車はバッテリーへの負担が大きいそうな。

それで云々かんぬん…ということで、性能の良いバッテリーを積まなければいけないらしい。

そうか…そういえば運転中、特に四駆で走っているときに「フイーン」とか電子制御の音がしてるもんな…_ノ乙(、ン、)_

車は手放そうぜ、父ちゃん~(ToT)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は36円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


北海道も大荒れです。
私の住む所(内陸)はそれほどひどくはありませんが、オホーツク海側(北の方)が猛吹雪で…
天気だけじゃなく入院している祖母の状態が悪く、私の心も大荒れなのでございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/17(月) 21:04:16|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2014年2月16日)

今日はひたすらセーターほどき。

母の着なくなったセーターです。
140119_180731
140119_180731 posted by (C)クローバー

時代を感じるデザイン。(^^;)

ほどかないで利用する方法もあるし、その方が早いのですが、ほどいた方が無駄なく使えるのでほどいてます。

古セーターは無限にあるわけではないですもの。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で56円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・古角2封筒 20円×1枚=20円


以上、本日は56円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


昨夜は夜中に起きてスキージャンプを見ました。
葛西選手すごかった~、生で見られて良かった~\(^o^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/16(日) 20:51:44|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年2月15日)

今日はひたすら包装作業。

仕事で使う記念品の包装ですが、過去はお金を払ってお店に依頼していたのに、今は経費削減のために自分でやってます。

しかも包装紙はコピー用紙に画像を印刷して作っちゃったりして。(o゚▽゚)
20140215
20140215 posted by (C)クローバー

包装紙って買っても中途半端に余っちゃうので。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
図書館で1,000円節約。

今日は図書館に行ってきました。

親のリクエストの本と、私の刺繍の本。

そして、石川ゆみさんの「つつむ布」という手作りハンカチとふろしきの本です。



アイデアいっぱいの本です(*^^*)

風呂敷を使うようになってから、大きなカバンはいらないなぁと思うようになりました。嵩張るし。


以上、本日は1,034円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


昨晩はフィギュアスケートを見るために夜中にアラームをかけたのですが、目は覚めたけれどテレビを付けられなくてまた寝てしまいました…(T.T)
リアルタイムで見たかった~
今日もジャンプを見たいけれど、多分起きられない。(=_=;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/15(土) 20:27:17|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月14日)

ズボラ・シナモンシュガー

140213_101458
140213_101458 posted by (C)クローバー

パパンの空き瓶にシナモンとスティックシュガー(もらいもの)を入れて混ぜます。量は適当。(写真の状態ではシナモンが多すぎたので、後から砂糖を足しました。)

甘いものが食べたくなったときに、何かに振りかけて食べるのです。

グラニュー糖をじょりじょり食べる感触がなんとも。(o゚▽゚)

シナモンが無くなったらココアでもいいかな?と思ってます。

ところで、パパンって詰替用が出来たんですね!すばらしい!\(^o^)/



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リメイクで1,000円節約。

古着でストールを作りました。
140214_144635
140214_144635 posted by (C)クローバー

母用です。

新しいのを買ってあげられないので、創意工夫で。(o゚▽゚)

・・・というのは冗談で、私も母もこの生地が気に入っているので、利用できて良かったです。(*^^*)

買うなら千円くらいは出すかしら?と思うので、それだけの節約にしました。


以上、本日は1,034円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


そういえば確定申告だ。(=_=;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/14(金) 20:06:47|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古着をストールにリメイク

古着をいろいろほどきました。

140213_195546
140213_195546 posted by (C)クローバー

上の写真左側の元の状態はこれで、
blog_import_4fff82ae4ba11.jpeg

古着をリメイクしたものですが、1回着たきり放置して今後も着ないと思うので、バイアステープにでもしようかと。

ですが、ほどいてみたら1枚布になって何かに使えそうだから母に聞いてみると、「コートが茶色で地味だから、合わせるのにストールにしてほしい。」とのことで、端を三つ折り処理しました。

140214_144635
140214_144635 posted by (C)クローバー

ふわっと軽く、心地の良いストールが出来ました。(*^^*)


一番最初の状態はこうでした。

今回使ったのは、多分スカート部分。
blog_import_4fff82acc5625.jpeg

いただいた古着。レトロでカワイイ(^o^)
blog_import_4fff8200e002e.jpeg


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/14(金) 15:15:02|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年2月13日)

うぅ~目がシパシパします。

今日は1日古着をほどいてました。

アイロンをかけたところ。
140213_195546
140213_195546 posted by (C)クローバー

ここまでやっておけば、作る物を思いついたとき楽かな…と。

たまに「ほどかなきゃよかった!Σ( ̄□ ̄;)」って事もありますが。(^^;)

私がほどいたわけではないのですが、過去にこんな事も。(=_=;)

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


さて、お次はセーターほどき。
今は作るよりほどく気分。
編みかけの物があるんですが。(o゚▽゚)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/13(木) 20:42:34|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月12日)

うーむ。オリンピックを見たいのに起きていられません。

起きているとストーブの灯油代がかかるから、消して布団に入ると寝てしまう。

変に起きていようとする努力をするから熟睡できていないらしく、すっかり寝不足です。(笑)


そんな寝不足の今日は古着をほどいていました。

何にするか決めていませんが、ほどいた後とりあえずアイロンをかけておこうと思っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で362円節約。

今日は北海道マックスバリュのフードデーで5%引き。

牛乳など値段が一定の物は出来るだけ5%引きの日に買うことにしました。

今冷蔵庫を切っているので気温が高くなってきたらまとめ買いはできなくなるのですが…(・・;)

神経が焼き切れそうなくらい細かくしていくつもりです。(笑)

半額品などもあって、362円節約出来ました。(ガソリン代節約含む)


以上、本日は396円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/12(水) 21:20:38|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

足裏を補強(赤ルームシューズ)

昨年編んだルームシューズの底が薄くなり…

140122_131228
140122_131228 posted by (C)クローバー

継いだんですが、またすぐに薄くなってしまいました。


「よーし、思い切って裏に貼ってやれ!」と、丈夫そうな布を引っ張り出してきて、足裏の大きさに合わせて切り、

140211_160031
140211_160031 posted by (C)クローバー

手で縫い付けました。

140211_215638
140211_215638 posted by (C)クローバー

これでまたしばらく使えます!( • ̀ω•́ )✧


使ったのはもらい物のウールのジャケットです。
100128
100128 posted by (C)クローバー


過去にこんなのにも利用しました。

余り布コースター
111224_161804
111224_161804 posted by (C)クローバー

失敗帽子。(;;゚;ё;゚;;)
111222_180007
111222_180007 posted by (C)クローバー

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/11(火) 22:17:45|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月11日)

車のバッテリーが上がりやすいので父が見てくれたら、バッテリー液が減っていたようでした。

液を買ってきて補充し、とりあえず様子見…

近々出費がある予定なので、大きなお金は少しでも先延ばしに。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で234円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×10=200円


【節約その2】
手作りで300円節約。

フェイスタオルもどきを作りました。

140211_112546
140211_112546 posted by (C)クローバー

もらいもののおしぼりを2枚つないでいます。

タオルを頂く機会がなくなったなぁ…と思いました。

6枚作ったのですが、300円くらい節約になってるかな?(・・;)


以上、本日は534円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/11(火) 20:06:53|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タオル代をケチる

フェイスタオルが古くなり、そろそろ取り替えなくちゃ…という状態になりました。

上品にフェイスを拭いているわけではなく、主に浴室で使っているので良い物じゃなくていいのです。

母は握力が無いので薄い方がいいと言ってますし。

で、フェイスタオルは無いけれど、布巾はたくさんある。(もらい物)

140211_094331
140211_094331 posted by (C)クローバー

これを2枚つなげて…

140211_112546
140211_112546 posted by (C)クローバー

出費はしたくないし、物を減らしたいからこれでいいのだ!( • ̀ω•́ )✧


過去にもこんな事を。(o゚▽゚)

節約枕カバー_05
節約枕カバー_05 posted by (C)クローバー

布巾はまだ残っているからしばらく大丈夫。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/11(火) 12:28:49|
  2. 縫い物(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月10日)

今日は親が本を整理していました。

人の物って処分しにくいので助かります。

ガラクタは勝手に捨てちゃうけど。(o゚▽゚)


私は洋服をどこまで減らせるかチャレンジ中です。

一気に減らすのではなく、消耗して捨てた後買い直さずに少しずつ減らしています。

ですが減らすために「年中着回せる物で重ね着を」と考えたこともありましたが、北海道の冬では春夏物をいくら重ねたって寒いので、その努力をすることはやめました。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで150円節約。

木酢液化粧水を50ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー

材料は、100ml作る場合、
・精製水 100ml
・グリセリン 小さじ1
・木酢液 小さじ1

にしています。分量は適当に決めたんですが、運良く私の肌に丁度良いようでトラブル知らずです。^^

化粧水を入れているボトルのポンプがいよいよダメになってきたので、次のを調達せねば…と思っていますがなかなか見つかりません。(買わないのだ)

どうしても無かったらペットボトルでもいいか。。。(=_=;)


【節約その3】
優待日などで496円節約。

今日はツルハの日で買い物に行ってきました。

感謝Day5%引き&株主優待割引5%引き&クーポン券50円分&歩いてガソリン代を浮かせて、496円の節約になりました。(*^^*)


以上、本日は682円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/10(月) 22:19:00|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バッグを編みました(黒に赤ライン)

バッグを編みました。

140210_123240
140210_123240 posted by (C)クローバー

光の関係でグレーに見えますが黒で、赤いラインを1本入れてあります。

暗くて見えないけど、中です。
140210_123321
140210_123321 posted by (C)クローバー

これは友人へプレゼントします。(*^^*)

なので珍しく新しい毛糸を使いました。(笑)


michiyoさんの「着こなし上手のニットの普段着」という本を見て編みました。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/10(月) 13:28:28|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月9日)

今日は1日編み物をしていました。

バッグ
140209_204707
140209_204707 posted by (C)クローバー

ついているクリップは目数の印です。専用のを買うと高いので。(^^;)

友人がこのバッグをカワイイと言ってくれたので、
121119_184147
121119_184147 posted by (C)クローバー

調子に乗ってプレゼントしようかと。。。

ちゃんと新しい毛糸使ってます。ほどいたのじゃなくて。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
歩いて40円節約。

イオンときめきポイント&ワオンポイントは200円で1ポイント。

11日まで5倍だし、上手く付くように計算しながら買ったのにレジの合計786円。Σ( ̄□ ̄;)

どこかで電卓の操作を間違ったらしい…

あとモヤシ1袋かっておけば5ポイント付いたのに…と思いましたが、たかが5ポイント。

すっかり踊らされてましたが、目が覚めました。

歩いてガソリン代40円を節約しました。^^


以上、本日は76円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


編み物に戻ります。もうちょっとで仕上がるのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/09(日) 21:24:49|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2014年2月8日)

今朝の最低気温は-25.4℃でした。

初めて見た…Σ( ̄□ ̄;)

他の地域ではマイナス30℃越えするところもあるのですが、私の地元でここまで冷えるのは珍しい。

ただ今も-17℃で、-20℃まで下がるのも時間の問題…


そんな今日は、友人のお見舞いに行ってきました。

路面がツルッツルで運転がとても怖かったです。

スケートリンク上を車で運転しているようなもので。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で38円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】

懸賞で1,692円節約。

モラタメさんで久しぶりに当選しました(*^^*)
140208_165831.jpg

金麦24缶です!\(^o^)/

節約金額がなぜ1,692円なのかというと、普段買っているバーリアル(イオンPB)24缶が1,880円で、それをツルハの日に株主優待価格(10%引き)で買うからです。。。


以上、本日は1,730円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


春が待ち遠しい。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/08(土) 20:38:59|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月7日)

イオンカード(とWAONカード)のポイント5倍!

よっしゃー!間に合うかもしれない!!

うっかりしていてイオンカードのポイントを失効させてしまいそうなんですが、ポイント5倍ならなんとかなるかもしれない。

しかし、7日~11日までなので5%引きの日では無い。(・ε・`*)

・・・・・・世の中そんなに甘くないですねぇ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/07(金) 19:15:46|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2014年2月6日)

節約とは全然関係ない話で恐縮ですが。

ソニーがパソコン事業を売却だそうで…

私は学生時代からソニーが大好きで、AV機器はもちろんパソコンも初代VAIOから今は3台(3代?)目で次もVAIOを買おうと思っていました。(親のも合わせると5台)

VAIOブランドは継続するそうですが、ソニーじゃないならなぁ…

周りはみんなリンゴでも、私はソニー!と言い張って早数年。

耳がソニーの音に慣れちゃってるので、他の会社のだと落ち着かなくて。(・ε・`*)

ソニーさんにはぜひとも頑張っていただきたい。

・・・・・でも携帯は他社のガラケー。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで1,000円節約。

パジャマを縫いました。

140206_123252
140206_123252 posted by (C)クローバー

材料はシーツです。

縫うのに使ったミシン糸ももらい物なので、材料費はゼロ!( • ̀ω•́ )✧

もう1着分残っているので、そのうち縫おうと思っています。

これであと数年安心だ\(^o^)/


以上、本日は1,036円の節約でした!

今年の目標【年間25万円節約!】
(残り218,288円)


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2014/02/06(木) 19:56:19|
  2. 今日の節約行動(2014)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad