節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2013年10月)

今月は出費が多かった…(´Д`;)

懸賞にいくつか当たったので、その分節約金額は上がってるのですが、出来れば自力節約金額を上げたいものです。

第1週  3,063円
第2週  2,775円
第3週  9,603円
第4週  8,251円
第5週  2,462円
---------------------------
合 計 26,154円


目標の2万円は達成しましたが、う~ん、内容が。。。(。ŏ﹏ŏ)


今月の食費は、冬支度も兼ねて色々買い込んだせいもあって42,699円。

その代わり、買い置きのあるサプリメントは抑え気味の4,721円。

その他、日用品・住居関連・被服費などその他にかかった金額合計は25,332円。

あら、意外と行ってなかった。(*´ο`) -з

私が買った分は入れてないからかな?
(セールでブーツを買いました)


【その他ポイントなど】

楽天スーパーポイントは獲得:2,950、利用:2,446。
今月はポンカンキャンペーンのエントリーを忘れませんでした!!!ヾ(。`Д´。)
2ヶ月後が楽しみだ!!

アンケートやポイント交換サイトでは2千円分くらい交換した気がします。

ポイント交換と言えば、2ヶ月程前に交換申請していたモラタメさんのポイント分が振り込まれてました。(現在銀行振込は終了しています)
5千円分。。。利用しまくってます。(^^;)

DHCで3,000P貯まったので、来月何か買い物して商品と交換しよう。

ビタミンBとブルーベリーがなくなってきたので、amazonの定期を休んで公式サイトで買おうかと。
ビタミンBミックス 徳用90日分【栄養機能食品(ナイアシン・ビオチン・ビタミンB12・葉酸)】ブルーベリーエキス 徳用90日分

ラインのクーポンを待って。( • ̀ω•́ )✧

白髪染めも気になっております。
 Q10美容液カラートリートメント 2本セット
12月4日までキャンペーンで割り引き中。
お金は使いたくないけど、年には勝てない。(・ε・`*)


DHCオンラインショップ


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り35,208円!


さて。節電します。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/31(木) 21:23:44|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月31日)

出かけたついでにお米屋さんに寄って、玄米と小豆と煮豆用の豆を買ってきました。

店主さんが面白い方で、1kg入りの豆を買おうとしたら「11月に色々な豆が出てくるから半分のにしときな!」って。(^^;)

おじさん!商売っ気がないよ!!Σ( ̄□ ̄;)

豆はいつもそのお米屋さんで買っています。

「また来まーす」と言って帰ってきました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で358円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×16=320円


【節約その2】
ポイントで385円節約。

nanacoのポイントが285Pたまってたので、セブンイレブンに行ったついでに電子マネーに交換してもらいました。

セブン銀行からのポイント付与がいつの間にか貯まっていたみたいで。

セブン銀行とnanacoを連携させて条件を満たすとポイントがつきます。

本当はセブンネットショッピングで使おうと思ってたんですけども。。。(^^;)


そして昨日はWAONのポイントが貯まったので、これも電子マネーに交換。(100円分)


【節約その3】
景品で1,200円節約。

お米を2kg×2袋もらいました。(新聞屋さんで)

「ゆめぴりか」という良いお米ですが、家でいつも買うのは10kg3千円くらいのなので、1,200円の節約にしました。


以上、本日は1,943円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。

さて、集計…


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/31(木) 19:48:31|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月30日)

夜は早めに消灯したら、やっぱり1日の消費電力がぐっと減りました。

部屋の電気を消したらテレビも見なくなるし…暗いから眠くなるし…で三重の節電効果です。( • ̀ω•́ )✧

読書かラジオで過ごしてます。(家は電波が悪いから『らじこ』で)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で281円節約。

マックスバリュの5%引きで買い物を。

みりんとか味噌とかPB商品を色々買ったんですが、「価格凍結宣言」の文字が目に刺さる…

来年は値上げ&消費税UP…


以上、本日は315円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


よし。片付けをしよう。
何か新たな節約ネタが思いつくかもしれない。
さ、消灯します!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/30(水) 21:38:21|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2013年10月29日)

良い天気でした。

太陽が出ると室内の温度が上がってストーブを消せます\(^o^)/


10月の灯油配達日は特別3円引きだったんですが(コープさっぽろ)、灯油タンクはほとんど減っていなくて、わざわざ配達してもらうのは申し訳ない量しか入らないからキャンセルしました。

10月30日から灯油が3円値上げされるので、次回給油は10月に比べたら6円アップになってしまいます。

だからできるだけ節約したいのです。オー( ̄0 ̄)/

追い詰められた方が節約するのだ!(節約的ドM)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引シールで134円節約。

明日が5%引きの日なのに、牛乳がなくなって買い物へ…(=_=;)

イオンの火曜市で元々行くつもりだったんですが、明日なら5%引きなのに!(牛乳はいつも同じ値段)

1日飲まないという選択肢もあるんですが、カルシウムはとらないと。(・・;)

行ったら行ったで半額バナナがあったから良しとしよう。

自転車でガソリン代節約と合わせて134円節約出来ました。


以上、本日は170円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


さて、消灯消灯。
手元スタンドに切り替えて本を読みます。(^o^)
電気スタンドはかなり明るいので、本を読むのには十分なのです。
昼間の明るいうちに編み物やほどき物などの作業をしました。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/29(火) 20:52:06|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月28日)

夜はろうそくの明かりで作業をしていたら疲れ目がひどくなったので、電気代アップを観念して天井の蛍光灯をつけたら寝る時間がどんどん遅くなってきてしまいました。(=_=;)

やっぱり明るいと眠くならないんだなぁ。

電気代が嵩んでいくので再びろうそく&手元スタンドに戻し、目が悪くなりそうな作業はしないことにします。(´・ω・`)

せっかく図書館から本を借りてきてるので読書でも。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


今月の出費をざっくり計算しました。
住居費や被服費にかかったので大幅予算オーバー…
母が「ぐんぐんウォーク」が欲しいと…

これ


膝が痛んでつらいよりもいいかと思って…
元気が何より。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/28(月) 23:01:48|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月27日)

アンゴラセーターをほどいているせいか、鼻がむずむずします。

ほどかないでそのまま使った方が早いんですが、編みたい物があってそれにこの毛糸がピッタリなので。(・ε・`*)

面倒だけどほどきます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

3枚目の円座を編み終わりました。

今日のは右側。
131027_141539
131027_141539 posted by (C)クローバー

ほどき毛糸なので材料費はゼロ!

買ったら300円くらいかと思うので、適当にそれだけの節約にしました。


【節約その3】
モニターで3,990円節約。

モラタメさんから株式会社ハウスオブローゼの『Vコンシャス エッセンス』が届きました!!!\(^o^)/

131027_155808
131027_155808 posted by (C)クローバー

この美容液をすっごくすっごく試してみたくて、他のモラ商品に応募するのを諦めてここに的を絞ってました。

当選して嬉しい!(≧∇≦)

今年に入ってますますほうれい線やVラインがアヤシくなってきたもので。(;;゚;ё;゚;;)

ドケチのくせにHABAさんのスクワQ10を使ったりしてたのです。
130808_200520.jpg
もらった商品券で買ったんですが。(o゚▽゚)

今夜から早速使います\(^o^)/


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

モラタメさんからはタメで頼んでいたお茶石けんも届きました(*^^*)


【節約その4】
割引シールで567円節約。

天気が悪い日が続いているせいか、今日は半額シールのついた商品がたくさんありました。

最近シールがついてないと買わなくなっちゃいました。

ガソリン代節約と合わせて567円節約できました\(^o^)/


以上、本日は4,893円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


あっという間に月末…
今月は食糧を多めに買ったので、予算オーバー…
冬支度みたいなもの?

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/27(日) 21:34:06|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

藻の円座…

枯れた花の円座に続き、今度は藻…もしくは苔…

131027_141539
131027_141539 posted by (C)クローバー

左が前回ので、右側が今回の藻っぽい円座。

編み図はきれいな色を使っていてちゃんとお花なんですが、使う色が使う色でして。

今回はオリーブグリーンの毛糸を使いました。

blog_import_4fff8479485f9.jpeg

3年前にほどいた毛糸です。

前回毛糸が足りなくて大変だったので、今回より合わせる本数を減らしたら、ひと回り小さくなってしまいました。

しかも中途半端に毛糸があまる始末。(=_=;)

もう1枚編もうかな。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/27(日) 14:51:35|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月26日)

1に節約、2に節約…

と言う訳で、今日は図書館に行ってきました。

「借りた本の分を節約金額に入れては?」とコメントを頂いて、「そういえばそうだ!Σ( ̄□ ̄;)」と気付きました。(遅い!笑)

考えてみれば、本を買わなくなってました。(・・;)

ガソリン代を引いても、1ヶ月で結構な額が浮いてます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
図書館で1,000円節約。

節約にはなってるけど、何となく手にとってるのもあるので、週に1冊文庫本代を節約するくらいかな…と思って千円の節約にしました。

10冊まで借りられるので、借りた分全部新刊で買ったとすれば軽く1万円を超えますが、普段そんなに買わないもの。(^^;)


【節約その3】
割引シールで311円節約。

図書館のついでにスーパーへ。

半額シールのついたジュースがたくさんありました。

ゼリーを作ります!\(^o^)/


以上、本日は1,345円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/26(土) 21:25:29|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月25日)

少し前から編んでいたケープが仕上がったので、中途半端にしていた円座を編みつつ、ほどき物を始めました。

母の古いアンゴラセーター。
131015_140353
131015_140353 posted by (C)クローバー

デザインは古いけどアンゴラだからもったいないと思いそう言ったら、「安物だし、もう着ないからいい」とのこと。

じゃあ遠慮無く。

ひっくり返したら、脇と袖はロックミシンで綴じてあり「なるほど」と。(^^;)

しかも、ほどいてみたら縫い合わさっていた部分が白くなっていて、成形してから染めたんじゃないかという状態。

なるほどなるほど。

大量生産の安物ですな。

値段はこういう所に現れるのですね。(^^;)

これで心置きなく尻の下に敷く物を編めます。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで1,300円節約。

冒頭で書いた、編み上がったケープです。

131025_103048
131025_103048 posted by (C)クローバー

毛糸はもらった古セーターをほどいたものを使ったので、材料費ゼロ!( • ̀ω•́ )✧

これが無かったら買ったであろうフリースジャケット分の節約にしました。


以上、本日は1,336円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/25(金) 19:40:16|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケープを編みました。

ケープを編みました。

131025_103048
131025_103048 posted by (C)クローバー

身体にフィットするタイプです。

こんな感じ。
131025_102630
131025_102630 posted by (C)クローバー

昨夜編み終えたんですが、これが思っていた以上に便利です。

ぐるりと輪になっているのでずり落ちてこないし、肘から先があいているので作業の邪魔にならないし。


元はこんなセーターで、
130508_134418
130508_134418 posted by (C)クローバー

ほどいて編み直しました。
130618_160029_茶に赤青ラメ
130618_160029_茶に赤青ラメ posted by (C)クローバー

焦げ茶かと思っていましたが、太陽光の下でよーく見たら黒でした。

多分。

赤と青のラメ糸が織り込まれていて、目がチラチラしてよくわかりません。(>_<)


michiyoさんの、『着こなし上手のニットの普段着』という本を参考にしました。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/25(金) 10:42:07|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニットをほどきました(濃赤・フード付き)

着なくなったニットをほどきました。

131025_093137
131025_093137 posted by (C)クローバー

682gありました。

元はニットのパーカーです。

131019_141503
131019_141503 posted by (C)クローバー


買ったのは20年程前ですが、ほとんど着ないでしまい込んでました。

着ないけれど色が好きだったので捨てられなかったのです。

役に立って良かった\(^o^)/

これでカグールを編む予定です。


こういうの。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/25(金) 10:34:37|
  2. 毛糸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月24日)

長いこと編んでいたケープがようやく終わりそうです。

今夜中に仕上げてしまいます(^o^)

終わったら中途半端にしている円座を。そしてカグールを編むか、円座用毛糸をほどくか。

貧乏ヒマ無し!( • ̀ω•́ )✧



・・・・・じっとしてないから体調が戻らないんですけども。(o゚▽゚)

寝ている程でもないから動いちゃうのでございますよ。

貧乏性。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
試供で50円節約。

花王さん(KAO PLAZA)から石けん「ホワイト」が届きました。\(^o^)/

131024_201614.jpg

去年モラタメさんでホワイト石けんが当たってからずっとホワイト石けんです(*^^*)

実はそれ以来あちこちで当たったりもらったりしてるので買ってないんですけども。(o゚▽゚)

先日のちらしで3個158円で見かけたような気がするので、50円の節約にしました。



以上、本日は86円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


じんましんって何で夜寝る頃になるとかゆみが増してくるんでしょうね!(-_-#)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/24(木) 20:48:53|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2013年10月23日)

じんましんが。

何でだろう???変な物食べたかな。(;;゚;ё;゚;;)

主に化繊に触れているところがヒドイので、体調のせいで敏感になっているのか。(ただ今疲れがたまってあまり体調がよろしくない)

年と共にどんどん弱くなっていきますのぅ。(´Д`;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で185円節約。

ツルハさんのチラシにお米が安く出ていたので買いに行ってきました。

お米はまだあるんですが、雪が積もると自転車に乗れなくなり、重い物を買うには車を出さないといけなくなるので、今のうちに少し買いためておこうかと。

昨日まで飛んでいた雪虫が、今日はほとんどいませんでした。

そろそろ降るかな…

株主優待の5%引きとガソリン代を合わせて185円の節約が出来ました。


以上、本日は221円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


寝ます!
イヤー!もう!カユイ!!!(;>﹏<)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/23(水) 22:08:49|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【モラタメ】ヤクルトの『グルコサミン(270粒)』

モラタメさんでヤクルトヘルスフーズ株式会社の『グルコサミン(270粒)』をタメしました。

131003_182138
131003_182138 posted by (C)クローバー

膝が弱い母用です。

グルコサミンはだいたい1社で固定していますが、色んな会社のもお試し中…

ヤクルトさんのグルコサミンには、

グルコサミン 1,500mg
コンドロイチン 40mg
ヒアルロン酸 0.5mg

入っています。

131003_182150
131003_182150 posted by (C)クローバー


買ってから母は乳製品や乳酸菌飲料が合わなかったのを思いだして「しまった!」と思いましたが、乳酸菌は含まれていないようです。(*´ο`) -з

朝昼晩3粒ずつ、飲み始めてから3週間経ちますが、調子が良く階段の上り下りも苦ではないと言っています。
(もちろんお腹の調子も大丈夫)

ホッとしました(*^^*)


送料関係費(840円)だけで試せて良かったです。

以前何千円も出して効き目がなかったことがあり、ガックリきたことがあったので…

選択肢の1つとしたいと思っています。

パッケージは瓶じゃなくてジッパー付きの袋だったらもっといいな。



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/23(水) 15:08:48|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月22日)

夜は節電して薄暗い中で過ごしています。

131010_174135
131010_174135 posted by (C)クローバー

手元がよく見えないまま編み物をしていたら、編み図を読み間違って折角編んだところを10段くらいほどきました。(´Д`;)

もうちょっとで終わるところだったのに、間違っていたせいで進めなくなりました。_ノ乙(、ン、)_

節約はほどほどに…

目も悪くしそう。(・・;)

いや、夜は作業を止めよう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は34円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。

たまたま見たベルメゾンのサイトで、去年高くて買えなかったブーツが半額以下で出ていました。即決。
若い頃履いていたかかとの高い靴は履けなくなって、買い換えたいと思っていたから良かった。。゜(゜´Д`゜)゜。
半額で買えたけど私にしては大きな出費なので、ますます気合いを入れて節約します。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/22(火) 21:08:56|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月21日)

今日はハウス株を買いました。

ハウスを持っていたのは家族だけで、もう1つ優待が欲しいので私も購入。

優待をもらうには株主名簿に2回載らなくちゃいけないので、私の分が届くのは1年後。

値上げが続くと株主優待の有り難みが増してきました。

NISAも始まるし、パッとしない銘柄を売って優待をもらえる銘柄に買い換えようかな、と。(・・;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料
木酢液化粧水の材料 posted by (C)クローバー


以上、本日は336円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


地道に貯めます。
今日はニットをほどきました(^o^)
服を買わずに株を買う…
老後が心配な中年だもの。(・ε・`*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/21(月) 20:24:44|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年10月20日)

今週の電気使用量は45.7kwh、1日平均6.5kwhでした。

天気が悪く昼間から薄暗くて電気を付けるときは8kwh近く使い、晴れている日は5kwh台。

節電は天気次第…(;;゚;ё;゚;;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
モニターで1,027円節約。

モラタメさんから『明治ボーノチーズ』と『クリームチーズスライス』が届きました\(^o^)/

131020_093129
131020_093129 posted by (C)クローバー

うれしい~~~~(*^^*)

さっそく家族で食べてみました。

ちょっと苦みのある大人の味で、お酒のつまみにピッタリです。( • ̀ω•́ )✧


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


【節約その3】
株主優待などで872円節約。

ツルハとマックスバリュに行ってきました。

ツルハでの買い物では、ちょうどこれが無料になる割引金額でした。

609円


助かります~(*´ο`) -з

マックスバリュでは半額豆腐があったし。(^o^)


以上、本日は1,933円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


さて、編み物&セーターをほどきます(*^^*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/20(日) 20:31:17|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆2013年10月分の電気料金

頑張った甲斐がありました…。゜(゜´Д`゜)゜。

10月の電気料金です。

契約は20アンペア、9月11日~10月9日(使用日数29日)で[ 使用量:193kwh ][ 金額:4,948円 ]でした。

1日平均使用量は6.7kwhです。

昨年同月は1日平均8.1kwh、約17%節電しました!!

北海道電力は10月1日から7%値上げされましたが、支払料金は884円減りました。

値上げに負けませんでした!\(^o^)/


明細を見たら、基本の電気代だけじゃなくて、電気を使えば使う程『燃料費調整額』やら『再エネ発電賦課金等』とやらがかかってくるようで。(・ε・`*)

灯りは主にろうそくと手元スタンドです。
131010_174135
131010_174135 posted by (C)クローバー

ほの暗いせいか夜は早く眠くなって、ますます節電出来るようになりました。(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/20(日) 00:20:51|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2013年10月19日)

2日程前から妙に身体が重く、もしかしてまた風邪を引いたか…と思ったのですが、よく考えたら鏡月の飲み過ぎでした。

はっはっは。だって美味しいんだもん。(o゚▽゚)


今編んでいるケープの終わりが見えてきて、今度はほどきをやりたくなりました。

10年…いや、20年くらい前に買ったニットです。

131019_141503
131019_141503 posted by (C)クローバー

重いし(ウール100%)、私の肩幅に合わなくて肩がずり下ってだらしなく見えるので着ないまま20年放置…

使わない物を使える物にしようかと!( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で36円節約。

今日は良い天気で自転車日和。

雪虫がたくさん飛んでて大変でした。(+o+)

そろそろ自転車に乗れなくなるなぁ~

ガソリン代を36円節約出来ました。


以上、本日は70円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。

今日は手袋を入れていた袋のなかを整理しました。
そうしたら、「どこに行った…???」と思っていた手編みのマフラーと帽子が出てきました。(=_=;)
なんとなく適当に突っ込んだんだろうな。
昨シーズン使わなかった皮の5本指手袋を処分しました。
毛糸のミトンの方が暖かいから使わなくて。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/19(土) 19:45:22|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卵と人参葉のチャーハン

お昼は人参葉を使ってチャーハンにしました。

人参葉は乾燥途中でもさもさするので、フードプロセッサーで細かくしました。

131019_113256
131019_113256 posted by (C)クローバー

味付けは焼き肉のたれと塩こしょう。

今回は卵→ご飯→人参の順で火を通しました。

その方がもさもさ加減が少なくなって少し食べやすくなりました。

131019_114541
131019_114541 posted by (C)クローバー

カルシウムも含まれているそうなので、多分ヒビっている膝のためにたくさん食べます…(;;゚;ё;゚;;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/19(土) 18:30:59|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月18日)

粗大ゴミの日に大物を処分しました。

ゴミ処理手数料は800円・・・・・うぅ。

ゴミを捨てるためにお金がかからなかった時代に買った物です。

今後は考えて考えて買わなくちゃ…(T_T)

なーんて、何も買わないけど。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
アンケートで500円節約。

日経リサーチからまたアンケートの報酬(500円分のグルメカード)が届きました。

見た目同じなので、写真は使い回し。
130702_183922
130702_183922 posted by (C)クローバー

つい最近ももらったはず…と思って過去日記を調べたら、10月10日でした。

当たらないときは全然当たらないのに、最近よく届くなぁ~

【節約その3】
割引シールで478円節約。

歯医者のついでにスーパーに行ったら、半額シール商品がたくさんありました!\(^o^)/

それよりお客さん少なっ!Σ( ̄□ ̄;)

閉店しないで下さいよ~~~

ガソリン代節約と合わせて478円の節約になりました。


以上、本日は1,012円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


買わないために、再利用できる物は再利用。
もらったセーターをほどいた毛糸でケープを編んでいます。
130618_160029_茶に赤青ラメ
130618_160029_茶に赤青ラメ posted by (C)クローバー

昨シーズンに着倒したフリースを処分しましたが、今年は新しいのを買わないことにしました。
家にある物を使っていかないと物が減らないので。
急に寒くなったので必死に編んでます。(^^;)
手袋も編まなくちゃ…

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/18(金) 19:23:48|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モラタメ】エバラ黄金の味 35周年限定品でスパゲティ

モラタメさんでエバラ食品の『エバラ黄金の味 35周年限定品』をタメしました。(送料関係費735円)

131003_093242
131003_093242 posted by (C)クローバー

この限定品は1978年の発売当初と同じ『紅玉りんご』を使っているそうです。

ぜひ試してみたくて買いました(^o^)

林檎の甘みが感じられてとても美味しいです(*^^*)


今日はお昼のパスタに使いました。

131018_114748
131018_114748 posted by (C)クローバー

材料は豚バラ肉、人参葉、生椎茸、味付けはエバラ黄金の味と塩こしょう少々。

具の方に味付けをします。

131018_120442
131018_120442 posted by (C)クローバー

茹で上がった麺を混ぜた後、もう1度黄金の味を回しかけました。

131018_121145
131018_121145 posted by (C)クローバー

おいしかったです!\(^o^)/

チャーハンの味付けにもいいかも。


エバラさんのHPに色々なレシピが載っています。(*^^*)



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/18(金) 12:55:47|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月17日)

コケました。また(・・;)

今度は階段で。

左腕を強打して力が入りませぬ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
懸賞で700円節約。

サッポロドラッグストア(北海道のドラッグストア)の懸賞で、サントリーの『ふんわり鏡月 ゆず 700ml』が当たりました!\(^o^)/

今楽天で調べて初めて知ったんですが、『ゆず』は北海道先行発売だったんですね。(10月15日発売、全国は来月)



なんてこと!

ゆずの香りがさわやかで、ほんのり甘みがあって、とっても美味しいです。(*^^*)

全国発売されましたらぜひみなさまも!(^o^)

ふんわり鏡月は買ったら700円前後するみたいなので、それだけの節約にしました(*^^*)

度数16%で700mlなら、700円はお手頃ですね~


以上、本日は736円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。

前回コケたのは9月13日
そこもまだ痛い。(=_=;)
カルシウム剤でも飲もうかな。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/17(木) 21:12:32|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人参葉のふりかけ

乾燥させておいた人参葉の茎でふりかけを作りました。

乾燥前の写真
131007_112433
131007_112433 posted by (C)クローバー

葉の方は少し前にパスタにしました。

131007_120220
131007_120220 posted by (C)クローバー

茎だけじゃ足りないので、去年の乾燥人参葉、こなご?、ごま、

131017_101347
131017_101347 posted by (C)クローバー

そして塩で味付けしました。

それぞれミルミキサーで細かくして瓶に入れ、振って混ぜました。

131017_102249
131017_102249 posted by (C)クローバー

人参葉の香りが強く、特別美味しい物じゃありませんが、節約節約。。。

そのうち食べ慣れるに違いない。(o゚▽゚)


茎の部分はすごい繊維質でした。(^^;)

131017_102005
131017_102005 posted by (C)クローバー

なかなか細かくなりません。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/17(木) 12:31:42|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【サツウェブ】サントリーふんわり鏡月『ゆず』に当選!

サッポロドラッグストアーのサイト【サツウェブ】の懸賞に当選しました\(^o^)/
(※北海道のドラッグストアです)

サントリーのふんわり鏡月『ゆず』です(*^^*)

131017_095700
131017_095700 posted by (C)クローバー

優待狙いでサッポロドラッグストアー(サツドラ)の株を買おうと思ってサイトを見ているときに、たまたま見つけて会員登録と同時に応募しました。

サツドラはポイントカード会員にはなっているけど、ツルハ株を買ってから全然利用しなくなってたので当たって驚きました。

うれしい~~~(*^^*)

今夜からさっそく飲みまーす♪

サツドラにも行きます!(現金(o゚▽゚))

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/17(木) 10:53:44|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月16日)

ストーブを焚きました。

とてもとても寒いです。

雪が降った地方があり、私の住むところも夜中に降るような予報が出ています。

ついに来たかぁ~(´Д`;)


燃料費がかかる分節約節約!と家族一丸となっております。

先日収穫した人参の葉を乾燥させているところです。

131016_215421
131016_215421 posted by (C)クローバー

栄養分の宝庫を捨てちゃいかん!( • ̀ω•́ )✧と。

でも何を作るかは未定。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リメイクで105円節約。

古着を利用して洗顔時用ヘアバンドを作りました。

131016_132806
131016_132806 posted by (C)クローバー

楽なのでずっと頭にはめてたら伸びてきてしまいました。(^^;)

なんとかしなくちゃ…

以上、本日は139円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。

本日の電気使用量は6.9kwh。
日照時間が減っている上、天気が悪くて1日中暗いせいか、徐々に増えてきてます…
根雪になったら冷蔵庫を止めようと思っています。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/16(水) 22:08:13|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タンクトップでヘアーバンド

母に「洗顔時に使うヘアーバンドが欲しい」と言われたので、不要服箱をあさってこれを選びました。

細身のタンクトップです。

131016_125616
131016_125616 posted by (C)クローバー

下半分をざっくり切って、

131016_125848
131016_125848 posted by (C)クローバー

シュシュを縫う要領で輪にしました。

少しゆるいとのことなので、幅を少し詰めています。

131016_131936
131016_131936 posted by (C)クローバー

良さそうなので、残っている部分で私のも。

131016_132806
131016_132806 posted by (C)クローバー

端にロックミシンをかけただけです。

残った布はティッシュ布にしました。(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/16(水) 13:46:49|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年10月15日)

寒い{{ (>_<) }}

今日の最高気温は13℃、明日はもっと冷えて最高気温が6℃くらいだそうです。

ストーブは今日は我慢して、明日から焚こうと家族会議で決定しました。

今は膝掛け・ストール、そして足下は円座と古毛布で作った足入れ

blog_import_4fff8f8303d72.jpeg

寝るときには布団の中に入れます。

湯たんぽを入れたいけど、お湯を沸かすガス代がかかるし。(・ε・`*)

とにかく今日はガマン。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引で507円節約。

15日はゆうゆうWAONの日。今はG・GワオンDayでしたっけ?

G・Gはグランド・ジェネレーションの略だそうですが、店内放送で「ジージーワオン!」と連呼されていると微妙な気分になります。(^^;)

で、GG世代の母に支払ってもらって5%オフ。(o゚▽゚)

半額シールのついた商品がたくさんありました。

ウチの家計には大助かりだけど・・・・・大丈夫かな。近所のマックスバリュにつぶれられたら困っちゃいます。

でも、たくさん買い物するお金は無いのです。


【節約その3】
株主優待で4,573円節約。

そのイオンの株主優待、キャッシュバック案内が届きました。

前回よりも返金額が大きい=無駄遣いしてます。(=_=;)



以上、本日は5,116円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り61,362円。


パソコンの電源ランプが点滅してるので何かと思ったら、バッテリーの充電が残り少なくなっている警告でした。
「コンセントにつないでいるのになんで?!」と焦ってあちこちのコンセントに入れ直したりしても全然ダメ。
これはコードが断線してるのかも?と思って古いパソコンの電源コードにつないだら、無事充電できました。(*´ο`) -з
そういえば今のパソコンのコンセントは頻繁にコードを束ねてるなぁ。。。それで切れちゃったかな。
古いパソコンを残しておいて良かったです。
電化製品はあまり断捨離っちゃわないほうがいいかも、と思いました。(・・;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/15(火) 21:39:43|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イオンの株主優待(2013年秋)

イオンの株主優待、キャッシュバックの連絡が来ました。

保有株数に応じて、イオンで買い物した額から返金される仕組みです。

私は3%キャッシュバック。

金額は回を追うごとに減ってきている(=節約してる)ので、今回も少なくなっているだろうと思いきや…


返金対象買い上げ額:150,929円

返金額:4,573円



前回は利用額:135,401円でしたので、半年で15,528円も多く使ってます。(;;゚;ё;゚;;)

1ヶ月あたり2,588円。

そういえば8月の食費が5万円超えしてました…

優待金額には明細もくっついてるので8月分を計算してみると、イオンだけで27,000円使ってました。

こここ、これは節約しなくちゃ大変だ!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/15(火) 18:14:02|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のピーマンでカレー

最後最後と言いながら、まだ畑にはちっちゃいのがなってるんですが。

それは食べられないかもしれないので、暫定最後のピーマンです。

131015_112854
131015_112854 posted by (C)クローバー

ミニトマトと共に早く食べてしまわないと傷んじゃうのでまたカレー…

いつものようにピーマンは種まで使います。


湯気でくもっちゃいました。
131015_120502
131015_120502 posted by (C)クローバー

カレー好きの家族で良かったです。(^^;)


節約出来るときにしておかないと後がコワイ。(;;゚;ё;゚;;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/10/15(火) 12:41:34|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad