節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2013年8月)

今月は体調を崩したため、予定が狂いまくりでした。(´Д`;)

あまり節約してないので集計したくないけど、集計します…


第1週  6,641円
第2週  3,129円
第3週  1,962円
第4週  2,144円
第5週  4,021円
---------------------
合 計 17,897円


やっぱり2万円には届きませんでした…_ノ乙(、ン、)_


食費は後半からは頑張って節約したけれども、合計53,147円。(;;゚;益;゚;;)

2ヶ月分じゃないですか!!((((’;°;ё;°;))))

オマケにサプリメント代が12,884円。

今月の出費にどん引きで、思わず定期購入を中止しちゃいました。。。

今あるのが無くなったらしばらくオーガランドさんのにします。



キャンペーンやタイムセールで↑よりもっと安く買えます。


今月はモラタメさんで貯まったポイントの交換手続きをしました。
9月末で楽天銀行への交換が終了してしまいますので、交換しようと思ってる方はお早めに。(*^^*)

楽天ポイントは獲得:3,358P、利用2,207P。
意外と貯まってました。
そういえば、スイートキッチンさんでポイント10倍の時に1万円分買い物をしたんでした。(余談ですが、そのスイートキッチンさん、スーパーセール中はポイント10倍です。)

あ~もぅ、来月はお金使わないようにしよう。
明日は畑で採れたピーマンでカレーだ。(=_=;)
とりあえず楽天スーパーセールチェック。。。
明日はツルハの日だ~

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/31(土) 21:45:06|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年8月31日)

やっと写真の整理が終わりました。

全然見ないからスキャンしてネットに保存したんですが、そうすると見やすくなって今までより見るようになりました。(^^;)

目が疲れたけど、よかったよかった。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
自転車で32円節約。

ポツポツと雨が降っていましたが、ガソリン代が高いので自転車で出かけました。

出先で使い古しのろうそくをたくさんもらってきました。

これで少しは節電できるかな?(*^^*)

幾ら節約になるかわからないので、計算に入れないでおきます。


【節約その3】
割引日で203円節約。

今日もマックスバリュ(イオン系スーパー)の5%オフ日ですので、買い忘れた物を色々と買ってきました。

収納をある程度いっぱいにしておかないと、母が無駄なものを買いこんで来ることに気付いたので、乾物などを買い込んでスペースをふさいでおくことにしました。

余分に買いたくないのに。(・ε・`*)


以上、本日は269円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


さて、怖くて集計したくないけど集計します…(=_=;)
今月はあまり節約出来てないし、出費も多かった…


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/31(土) 20:56:58|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レッドココアパウダーでケーキ

家ではたくさんココアを使います。

飲用はもちろんですが、ホームベーカリーでケーキやパンを焼くのに使います。

ココアはふつうにお店で買うと高いので、出来るだけ安いのを探して買っています…

いいのを見つけました。

楽天市場の「スイートキッチン」というお店に、「レッドココアパウダー」というのがありました。



スイートキッチンさんのオリジナル商品だそうです。

1kgで1,340円。(レビューを書けば105円引きの1,235円)

これはお買い得!( • ̀ω•́ )✧と思って購入し、昨夜ケーキを焼きました。

130830_224122
130830_224122 posted by (C)クローバー

ココアの香り豊かなケーキが焼けました\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/31(土) 15:23:39|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レーズンジャム

レーズンでジャムを作りました。

クックパッドにあったレシピを参考にしました。

Cpicon 干し葡萄と葡萄ジュースで葡萄ジャム by toshiebaba

材料は、レーズンとぶどうジュース。
130830_202141
130830_202141 posted by (C)クローバー

レーズンは水につけて戻してあります。

レーズンは甘いから砂糖がいらないんじゃないかな~と思ってたら、やっぱり砂糖無しのレシピがありました\(^o^)/

130831_092317
130831_092317 posted by (C)クローバー

砂糖を入れなくてもかなり甘いです。

レーズンの種類にもよると思うのですが、今家にあるレーズンならジュースじゃなくて水で煮込んでも十分甘いのかな?と思いました。

材料費は
レーズン200g 106円
ブドウジュース(100%)200ml 26円
------------------------------------------
合計 132円

ジャムは295gできました。

45円/100gです。

材料だけ考えると安く上がってますが、ガスで40分程煮込んだので結構なガス代がかかっているはず。(・・;)

それでも体に良いはずだし、ゴミが出ないのでヨシとします(*^^*)

レーズンはたくさんあるもので…

沢山あるからって無駄に使ったら元も子もないですけど。(^^;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/31(土) 10:40:06|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月30日)

灯油値上げの連絡が来ました。

9月5日より3円の値上げで、私の住む地域では100円/1Lです。

8月中に入れておいて良かった…(*´ο`) -з

でも、これからさらに上がるでしょうから出来るだけ使わないようにしたいのですが、昨年のような寒さなら節約は無理です。

他で節約して、トータルで赤字にならないようにしたいと思います。

「思います」じゃなくて、「します」( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で37円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で365円節約。

マックスバリュ(イオン系スーパー)の5%オフ日で買い物してきました。

半額品もいくつか買えました(*^^*)

自転車でガソリン代の節約と合わせて365円の節約が出来ました。


ところで、イオンでは今年いっぱい値上げしないという「価格凍結宣言」がされましたが、裏を返すと来年は値上げするって事ですよね。(^^;)


以上、本日は402円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


明日は月末か。早いな…(´Д`;)
お盆を過ぎてあっという間に寒くなったように、あっという間に雪が降って、あっという間に今年が終わりそう。
昨日からフリースの上着を着ています。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/30(金) 19:15:35|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コップ1杯のお湯を沸かす電気量

電気ポットでコップ1杯(200ml)のお湯を沸かすときの電気量をエコワット(ワットモニター)で計ってみました。

家の電気湯沸かし器は、景品でもらった簡単な仕組みの物です。本当に沸かすだけ。

blog_import_4fff8276cbb87.jpeg

フタが壊れてますがまだ使える。( • ̀ω•́ )✧


沸かすのにかかる時間を量り忘れちゃいましたが(o゚▽゚)、1分はかからなかったかと。。。

消費電力0.03kwh、二酸化炭素排出量は0.01kg-coでした。

電気代は0円と出ましたが、1時間沸かし続けると21.1円かかるようなので、1分なら多分0.35円。

そうですよね。1分で0.03kwhだから、1時間で1.8kwh。

・・・・・・ん?

エコワットは確か22円/1kwhだから、お湯は30~40秒くらいで沸いてるみたいですね。

って事は0.2円くらい???


やっぱり今度ちゃんと計ります。(=_=;)

200mlじゃ計測できないから、もっと水の量を多くして。

出来るだけ電気を使いたくないから、いつになるかわかりませんが…





°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/30(金) 17:34:30|
  2. 水道・光熱費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごく普通のシチュー

畑でジャガイモが採れました。

ひっっっっさしぶりに、ごく一般的なシチューを作りました。

130830_112830
130830_112830 posted by (C)クローバー


相変わらずケチってルー少なめ。(o゚▽゚)
130830_123250
130830_123250 posted by (C)クローバー

そして用意していたコーンを入れ忘れました。(後から追加)

こんなに普通のシチューなのに家族は「久しぶり」と大喜び。

キュウリとかトマトとか、冒険食ばかりでしたものねぇ。ごめんごめん。

でも、これからはジャガイモづくしだよ!(。•̀ᴗ-)✧

おやつもじゃがいもで作ったる。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/30(金) 14:28:12|
  2. 栽培
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月29日)

今日は写真の整理をしていました。

仕事で撮った記念写真ですので、USBメモリを買って写真専用にしてスキャナで読み込んで保存しました。

写真は処分するつもりなので、データは念のためDropboxとSkyDriveにも保存。

写真屋さんに悪いから今度から私の分減らしてもらって、他の人のを借りてスキャンさせてもらおうかな。

「いらない」なんて言いにくいですけども。。。

本体は捨てるから…なんて口が裂けても言えないわ~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイント交換で105円節約。

クロネコヤマトさんのポイント交換でタオルハンカチが当たりました。

130829_110719
130829_110719 posted by (C)クローバー

Bluetoothキーボードに応募してハズレの商品ですが、ハンカチでもうれしい!かわいいし(^o^)
(これをメール便じゃなくて手渡しで配達して下さった配達員の方すみません…)

100円ショップで買ったつもりで105円の節約にしました。


以上、本日は139円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


そろそろ畑のじゃがいもをほります(*^^*)
涼しくなってきたので明日はシチュー。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/29(木) 21:59:41|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年8月28日)

昨夜は激しい雷雨で停電になったりして大変でした。

お風呂中に停電になるかもしれないので、それならいっそ…と最初から電気をつけずにろうそくの灯りでお風呂に入りました。

なんとかなる。。。(・・;)

北電は9月1日から平均7.73%の値上げされるので、ちょうど何とかしなくちゃいけない時期です。

昨年9月(10月の明細)の使用料金は5,832円、使用量は244kwhでした。

昨年と同じ使い方で、素直に7.73%の値上げを受け入れると400円程負担が増えてしまいます。((5,832円-基本料金651円)×7.73%)

そんなのイヤなので、できれば8%くらい使用量を減らしたい。

244kwhの8%は約20kwh。

居間の電気なら約200時間分、ホームベーカリーで食パン64回分。
(電子レンジや電気ポットは今度量ってみます。)

ムリだ(´Д`;)

ただ、冷蔵庫なら半月分くらい…

出来るだけ早く冷蔵庫をオフします。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


1日2時間早く寝たら、60時間分の節電。
3時間早く寝たら90時間分の節電。。。
長風呂の湯船につかっている間も消しておく。
マメにやればそれなりに効果はありそうなので、早めの消灯&就寝を心がけます。
だらだらテレビ&ネットもやめよう。どっちかにします。
負けないぞぅ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/28(水) 21:30:56|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黒糖ミルク寒天

今日のおやつは黒糖ミルク寒天ゼリーにしました。

先日の黒糖寒天ゼリーの水の半量を牛乳に変えました。

130828_125127
130828_125127 posted by (C)クローバー

見た目はコーヒー牛乳・・・でも味は黒砂糖。不思議な感じがします。

牛乳を入れた方が、甘みを強く感じる気がします。


材料費は。。。

水 500ml ほぼ0円(水道水)
低脂肪乳 500ml 58円
粉寒天 小さじ2(約4g) 27円
黒糖 100g 53円
-----------------------
合計 138円

再利用ゼリーケースに7コできました。

1コ約20円。

買うのと比較にならない程安い!\(^o^)/

ゴミも出ないし。(大事)


今使っている粉寒天がなくなったら、これを買おうと思っています。


1リットルの水に対して小さじ2杯(4g)の粉寒天を使うので、25回分。1回分27.92円。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/28(水) 13:23:42|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月27日)

まーた、カミナリです。(=_=;)

ブログを書いたらモデムを外します。

そして枝豆ムキでも・・・

130827_181255
130827_181255 posted by (C)クローバー

実だけを冷凍します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
代用で105円節約。

ペットボトルを使って、化粧水のボトル代を節約しました。

100円ショップで買ったつもりで105円の節約です。

以上、本日は139円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


あわわ、雷が近付いてきた。((((;゚Д゚)))

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/27(火) 20:51:12|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペットボトルで代用

両親の手作り化粧水(尿素入り化粧水)を入れていたボトルが割れてしまいました。

他にポンプ付きの空きボトルがなくて「さぁどうしよう」と思ったところ、ペットボトルが目に付きました。

口の大きさが同じくらいなので、はまるかも?と。

130827_110310
130827_110310 posted by (C)クローバー

バッチリ。( • ̀ω•́ )✧

若干くだが長くて口がはまり切りませんが、とりあえず使えれば良いのだ。

ウフフ。ボトル代が浮きました。


ちなみに、ペットボトル(お茶)も元々はもらい物です。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/27(火) 14:02:22|
  2. 雑貨で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3人でなかよくさんぶんこ

さて、今日のお昼ご飯。

ハウスの株主優待でもらったレトルトハヤシライスがあります。

ハウス株主優待2013年春
ハウス株主優待2013年春 posted by (C)クローバー

残念ながら1人分。我が家は3人。

残り2人分を買ってくるのが良いのでしょうが、ただ今家計はピンチ。(・・;)

冷蔵庫にある物で嵩を増やします。

130827_114858
130827_114858 posted by (C)クローバー

畑で採れたトマトとブナシメジが1株ありました。

トマトをざく切りして、鍋で崩れるくらいに煮込み、レトルトソースとしめじを入れて煮込みました。

酸味が強くなったので砂糖をプラス。
130827_120334
130827_120334 posted by (C)クローバー

無事3人分になりました\(^o^)/

塩分が控えめになって、一石二鳥。( • ̀ω•́ )✧

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/27(火) 13:53:33|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月26日)

今月の食費等を計算してみました。

・・・・・・・{{{(o_o;;)}}}}}ガクガクブルブル

風邪を引いていてあまり台所に立てなかったせいもあるんですが、今月は(も?)食糧のまとめ買いで1万5千円程使っています。

沢山あるからと言って無駄に消費しないようにしないと。

せっかく安く買ったんだから、今年いっぱいはそれを使って地道に節約します。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で3,000円節約。

ツルハHDの優待が届きました。
130826_200804
130826_200804 posted by (C)クローバー

助かります。(ToT)

先日ポイントが貯まって出た500円分の商品券もあるから、次のお買い物は楽。

今月お金を使っちゃった分、来月は使わないようにしたいのです。


以上、本日は3,036円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


これを買いました。

段ボールにびっしり13.6kgのレーズンが入っています。
これから湿度が下がるしカビの心配は無いので、大事に大事に使います(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/26(月) 21:16:39|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツルハHD株主優待2013

ツルハHDの株主優待が届きました\(^o^)/

130826_200804
130826_200804 posted by (C)クローバー

商品券3千円分です。

少し前に優待カード(買い物5%引き)が届いています。

ほんとにほんとに助かるんです~(ToT)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/26(月) 20:34:54|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒糖寒天ゼリー

今日のおやつは寒天ゼリー。

ジュースなどの材料が無かったので、黒糖だけで作りました。

130826_153912
130826_153912 posted by (C)クローバー

・・・・・・甘っ・・・(=_=;)

糖分バッチリ・・・

父はとにかく甘い物が好きなので、このくらいでちょうど良さそうです。
(血糖値が心配ですが…)


材料費は…

水 1リットル ほぼ0円(水道水)
粉寒天 小さじ2(約4g) 27円
黒糖 100g 53円
-----------------------
合計 80円

黒糖だからもっとかかると思ったら、意外と安い。(・・;)

安いけどすぐに飽きそうな味なので、今度は黒糖ミルクかなにかにしてみようと思います。


黒糖と粉寒天はこだわり食材 572310.com 楽天店で買いました。
加工黒糖(粉状) 750g /国内産原料使用

加工黒糖(粉状) 750g /国内産原料使用
価格:398円(税込、送料別)



粉末寒天 500g

粉末寒天 500g
価格:3,350円(税込、送料別)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/26(月) 19:58:43|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゅうりチャーハン

冷蔵庫整理です。

昼食の材料。。。

130826_114806
130826_114806 posted by (C)クローバー

なかなか減らないキュウリの塩漬け、ちょびっと残っている鮭、卵です。

フライパンに油を熱して卵を入れてふわっとさせ、まだ半熟状態の時にご飯を入れて卵をからめ、キュウリと鮭を入れて塩こしょうで味付けしておしまい。

彩りはヨシ。
130826_120452
130826_120452 posted by (C)クローバー

胡麻も散らしました。

面白い食感で、まぁまぁまぁ…って感じです。(o゚▽゚)

不味くはないですよ。

月末だし、買い物に行かずに食いつなぎます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/26(月) 13:57:24|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月25日)

今日も1日ひどいカミナリでした。

電化製品のコンセントは抜いて、おとなしく編み物をば。涼しいし。

お盆を過ぎて、日に日に涼しくなってきました。靴下をはかなければ足が冷たいです。

あぁ…高額の灯油代がかかる時期がやってくる…(´Д`;)

母に「冷蔵庫にはこれとこれとこれがあるから、買い物に行かないでね」とクギを刺しました。

半額品狙い…とか言って、結局無駄なものを買ってくる。ヾ(`ε´)ノ

今後、無駄な廃棄を出さないようにしたいのです。お金を捨てるなんてとんでもない。

今日は畑で採れたトマトで、いつものトマトチャウダー。(使い回し写真)
130817_155254
130817_155254 posted by (C)クローバー

これは幸いなことに家族が気に入ってくれました。(*´ο`) -з

キュウリもまだあるので何かしよう。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で38円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は38円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


母ネタばかりですが、服を少し処分する気持ちになったようで整理をしてました。
綿の服はティッシュ代わりに、サマーセーターは来年ルームシューズを作ってあげようと思います。(今年分のは作った)
捨てるのは好きだけど、タダでは捨てません。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/25(日) 20:14:05|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マカロニスナック

マカロニでお菓子を作りました。

なんだか小汚いですけども。(o゚▽゚)
130825_122548
130825_122548 posted by (C)クローバー

マカロニを茹でて、揚げました。味付けは塩こしょう+チリペッパーです。

中にはちょっと揚げすぎのもありますが、カリカリポリポリと食べられて美味しいです\(^o^)/


スナック菓子を買ってくるより安い…と思います。多分。

今回はお試しなので少量で適当に作ったんですが、次回はちゃんと量って材料費を計算します。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/25(日) 13:20:43|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月24日)

ゲリラ雷雨が襲ってきました。

近くに落雷(多分2発)して停電になりました。

うちの周りはすぐに復旧したんですが、長時間停電していた所もあったようで、信号が消えてて警察が誘導してました。

ゲリラ豪雨でも雷雨でも、暑い地方のものかと思ってました。。。


世の中色々おかしいでございます。(・ε・`*)

節約生活に特に変わりはありませんが。

おやつはホームベーカリーケーキです。
130118_154917
130118_154917 posted by (C)クローバー

明日はマカロニスナックに挑戦しようかしら。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で12円節約。

出かけたついでにツルハさんでお買い物。

日配品が安い上株主優待で5%引きになるので!( • ̀ω•́ )✧


以上、本日は46円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


久しぶりに図書館に行きました。
買おうと思っていた編み物の本がありました\(^o^)/



借りて中を見たけど欲しいな。。。(・・;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/24(土) 19:47:43|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2013年8月23日)

今日は不安定な天気でした。

雷が鳴り、Yahoo!の防災速報でから豪雨予報が届いたので、先程までモデムを外していました。

でもって、寝るときにはまた外しておいた方がよさそう。

今年はやけに雷雨が多い気が。(・・;)

気のせいかな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。


HABAさんからもらった化粧水のサンプルがなくなって、久しぶりに木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料_02
木酢液化粧水の材料_02 posted by (C)クローバー

材料費は33円です。

【木酢液化粧水 33円】
精製水 100ml:20円
木酢液 小さじ1:3円
グリセリン 小さじ1:10円

乾燥肌の私は上の分量でちょうど良いですが、脂性肌の人は合わないと思います。化粧水を手作りしてみようとお考えの方は、色々調べてからになさって下さい。。。

以上、本日は336円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


気付けば8月ももうすぐ終わるじゃないですか。
今月はただただ具合が悪いだけだった。(=_=;)
あと残りの日を頑張ろっと。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/23(金) 21:47:02|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タカラトミー株主優待2013

タカラトミーの株主優待が届きました。

上手く写せなかったんですけども…
130823_163245
130823_163245 posted by (C)クローバー

くまもん。。。

父が持ってる株で、優待は毎年孫にあげてるみたいです。

おもちゃ代の節約。(*^^*)


過去に日産自動車も1度だけ優待があったんですが、復活しませんね。。。。残念。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/23(金) 16:36:31|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゅうりチャウダー

まだまだ育ちすぎキュウリがたくさんあるので、今日はチャウダーにしました。

130823_113239
130823_113239 posted by (C)クローバー

材料は、ハウスの「ごちそうチャウダー」、キュウリ、コーン缶、魚肉ソーセージ、これで十分具だくさんになったのでブナシメジは入れませんでした。(きのこチャウダーの素なのに)

あまり冷蔵庫の中の物を減らしすぎると母に買い物に行かれちゃうので、ほどほどに残しておくのです。(^^;)


キュウリは皮を剥いて乱切りにして湯通し、あとの材料も適当に小さく切って、
130823_120229
130823_120229 posted by (C)クローバー

水と牛乳を入れて煮立ったらルーを溶かして、とろみがつくまで煮て出来上がり。

130823_122942
130823_122942 posted by (C)クローバー

・・・・・・不味くはないけど、特別美味しい物でもない。
(ハウスのルーは美味しいけど)

でも、旬の物を沢山食べられるってことは贅沢なのだ!

ついでに節約もできましたぞ!( • ̀ω•́ )✧


これと、ホタテ貝柱とコーン缶の炊き込みご飯を作りました。

過去の写真を使い回し。
130509_123434
130509_123434 posted by (C)クローバー

チャウダーに入れたコーンはコレの余りで、貝柱はもらいもの。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/23(金) 13:56:33|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年8月22日)

夜は気温が下がって過ごしやすくなりました。

風邪も治ったし、アクセル全開で節約生活を送っています。

大きく節約出来るのはやっぱり食費です。

『ゴミを出さない=節約』だと思うので、出来るだけ手作りをしています。

だって、ゴミになる部分にもお金払ってるはずですもん。(・ε・`*)
(食品のトレイとかお菓子の袋とか)

ゴミ処理料金も高いし(ウチの地区は従量制)。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


涼しくなってきたので、そろそろ中断している編み物をしよう。

これで編んでいます。
130618_160029_茶に赤青ラメ
130618_160029_茶に赤青ラメ posted by (C)クローバー

もらい物のセーターをほどいた毛糸です。
新しい物を買うとなるとお金はかかるし、家の中の物は増えるし、ゴミも出るし。
使える物は家の中でグルグル使い回します。
景気回復なんぞ知らん。(o゚▽゚)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/22(木) 21:10:25|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマトの具だくさんチャーハン

お昼は残り物でチャーハンにしました。

130822_115111
130822_115111 posted by (C)クローバー

材料は、畑で採れたトマト・ピーマン、豚バラ肉、写ってませんが冷蔵庫でギリギリな感じになっていたエリンギ、ニンニクです。

玉ねぎは高いからナシ。(o゚▽゚)


肉を炒めて、ざく切りトマトを入れて煮詰めて水分を飛ばし(時間がかかります)、他の野菜を入れて火を通し、コンソメと塩こしょうで味付けし、ご飯を入れて混ぜて出来上がり。

130822_121824
130822_121824 posted by (C)クローバー

ケチャップよりもさっぱりしています。

写真ではわかりにくいですが、半分近くが具です。

ピーマンもトマトも種まで入れちゃう。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/22(木) 13:21:33|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青トマトのジャム

母が「間違ってまだ青いトマトの枝を切っちゃった…」としょんぼりしてたので、ジャムにすることにしました。

130822_105152
130822_105152 posted by (C)クローバー

圧力鍋でやわらかく煮た後、トマトの半量の砂糖を入れて煮詰めます。

粗精糖を使ったのと、ちょっと焦がしちゃったので色が悪くなっちゃいました。(^^;)

130822_124743
130822_124743 posted by (C)クローバー

見た目は悪いですが、ド甘くてお菓子代の節約になります。( • ̀ω•́ )✧

夏休み中節約出来なかった分を取り戻そうと必死です。


粗精糖 3Kg

粗精糖 3Kg
価格:767円(税込、送料別)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/22(木) 13:12:28|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モラタメ】美さを 発酵美容クレンジング

モラタメさんで、株式会社シーヴァの『美さを 発酵美容クレンジング』に当選しました(*^^*)

130804_132542
130804_132542 posted by (C)クローバー

美容成分が多く含まれているふき取りクレンジングです。

美容成分は、米発酵液・大豆発酵液・豆乳発酵液・コメヌカ発酵液…など12種類の発酵美容液が含まれます。

中でもフルーツ由来の発酵成分はソフトピーリング作用があるそうで、使った後は肌がスッキリします。

ですが、他の美容成分のおかげか使用後はつっぱったりヒリヒリしたりしません。

クレンジングの後何もつけなくても良いくらいです。


なのでもちろん使った後洗い流す必要はありませんが、逆に折角の美容成分を洗い流してしまうのはもったいないので、使うタイミングを考えました。

いつもクレンジングはお風呂に入ってまず最初に使いますが、そうすると良い成分が全部流れちゃうかな、と思いまして。

でも、最後にクレンジングはイヤ…


色々考えた末、お風呂に入る前に発酵美容クレンジングを使い、シャンプーの時なども出来るだけ顔をこすらないようにして、美容成分を保とうかと。(貧乏性なもので)

お風呂中って何もつけないでいると意外と肌がつっぱりますが、こうするとちょっと改善される気がしました。


容器はシンプルで使いやすいです。

【モラタメ】美さを 発酵美容クレンジング
【モラタメ】美さを 発酵美容クレンジング posted by (C)クローバー



パラベン、鉱物油、アルコール、合成香料、合成色素、オイルは無添加です。

肌の弱い方でも安心して使えます。(私も弱いけど大丈夫でした^^)


そうだ、化粧直しの時に便利です。小さい容器に小分けして持って歩くとよさそう。

マスカラも落ちます。

文章力が無くて上手くお伝えできませんが、非常に良いクレンジングです。

知る機会を与えて下さったモラタメさんに感謝!\(^o^)/


化粧落としの他にも使えるので、詳しくはコスメジタンさんのサイトでどうぞ!

■コスメジタン:発酵美容液クレンジング



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
  1. 2013/08/21(水) 22:33:32|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年8月21日)

昨日は歯医者の日でした。

前回は歯石がたまってしまってましたが、はみがきをアパガードに戻したら今回はたまってませんでした。

やっぱりここはケチっちゃいけない所でした。(・・;)



高いけど、歯の健康と身体の健康のことを長い目で見たら、私にとって必要な出費です。

節約は他で!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は36円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


夜は涼しくなってきました。
過ごしやすいけど、夏が終わるのはちょっと寂しい。(・・;)
冷蔵庫の設定を変えたり、節電できるからいいか…

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/21(水) 20:31:30|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2013年8月20日)

今日はまさに「雷雨!」という天気でした。

バチバチと音がしたので窓の外を見たら、雹が降ってました。ビックリ。

念のため電化製品の電源を抜いていたので、こんなアナログなことをやってました。

130820_135557
130820_135557 posted by (C)クローバー

ノートを手帳代わりにするための罫線引きです。

来年の手帳確保!( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで1,084円節約。

今日はツルハとマックスバリュがそれぞれ割引日でしたので、色々買い物してきました。

今回は車を出してビール(父用)やお米などをまとめ買い。

ビールは遠いツルハにしか売ってないので、来月は車を出さなくても良いように2ヶ月分買ってきました。


【節約その3】
ポイントで500円節約。

ツルハさんで500ポイントたまって、割引券が出ました!\(^o^)/

前回もらったのは今年の4月20日

商品によってポイント利率が違うので、幾ら使ったのか計算できないんですが、4ヶ月で貯まるのは結構買い物してるってことだ。

余分な物は買ってないからしょうがないか。


以上、本日は1,618円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り104,640円。


今日はDHCさんから定期購入してるサプリメントが届きました。

らくらく

写真のらくらく3個セットとルテイン3個セットです。

らくらくルテイン 3個セット

定期購入だと5%引きになります。ちょっとでも節約。。。


DHCオンラインショップ

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/20(火) 21:59:01|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

節約手帳2014

ちょっと気が早いですが、気が向いたので来年の手帳の準備をしました。

毎年A5のバインダーに自作のリフィルをつけて使っています。

121202_121225
121202_121225 posted by (C)クローバー

日付は手書き。


が、来年はもらいもののA5リングノートを使うことにしました。

ハードカバーのしっかりしたノートなんですが、使い道がなくて何年も眠らせてたのを使おうかと。

少しでも物を減らさなくちゃ。


で、こんな風に黙々と縦線を引き、曜日と時間を書いて手帳仕様に。

130820_135557
130820_135557 posted by (C)クローバー

拡大。
130820_135609
130820_135609 posted by (C)クローバー

時間は1時間ごとにしましたが、使い勝手が悪かったら変えるので、最初しか書き入れませんでした。

さらに日付を書かなきゃいけない。


我ながら根気があるなぁ。(笑)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/08/20(火) 20:46:03|
  2. 雑貨で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad