節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2013年6月)

もう月末ですか。早い。(=_=;)

6月の節約金額を集計します。


第1週    510円
第2週  8,855円
第3週  1,384円
第4週  4,252円
第5週  9,094円
-------------------------
合 計 24,095円


目標の2万円は達成…(*´ο`) -з

達成できるにはもらい物にかかってます。(笑)

古着はもういらないんですが…(・・;)


今月の食費は33,720円、使いすぎても節約出来てもいませんでした。orz

先月すごい金額になったサプリメント代は6,286円。(*´ο`) -з



ブログに書かなかったその他の節約です。

・楽天スーパーポイント 獲得3,030P、利用2,628P
・Gポイント 490Pを500円分のamazonギフト券へ(amazonギフト券は他612円分もらってます)
・Edyもらえるモールで327Pを楽天ポイントへ交換
・アンケートサイト等では3,000円分くらい現金に交換手続きをした気がします。(適当!)


さ、来月もケチケチ暮らすぞー!

編み物します。


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り121,841円☆

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/30(日) 21:25:12|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月30日)

涼しい…と言うより寒いです。

編みかけのカーディガンを羽織ってます。
(つい忘れて歩き回ってほどけちゃったりして(o゚▽゚))

今日もずっと編み物をしてたんですが、今日の物になりませんでした。。。

残り13段なんですが。。。(・・;)

今夜中に終わらせたいです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
割引日で304円節約。

今日はイオンの5%オフ日でした。

油揚げなど半額商品があってラッキー\(^o^)/



【節約その3】
自転車で48円節約。

買い物に行ったり、仕事に行ったり。

1km当たりガソリン代10円の節約です。

・・・と思いましたが、節約計算をしたのは燃費の悪い前の車の時だったので、計算し直してみます。

リッター18~19km走るから、数日前チェックしたガソリン価格146円÷18km=約8円。

あり?(o゚▽゚)

ということで、8円×6km=48円の節約でした。ははは。



以上、本日は386円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


さて、編み物の前に今月の集計をします。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/30(日) 20:26:52|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手抜きふりかけスパゲティ

お昼はスパゲティにしました。

作るのが面倒だったのでふりかけで。

茹でた麺をお皿にのせて、塩とオリーブオイルをかけ、

あれ、麺以外見えませんね。
130630_120036
130630_120036 posted by (C)クローバー

ふりかけをザバッとかけておしまい。(o゚▽゚)

130630_120126
130630_120126 posted by (C)クローバー

混ぜて食べます。

ふりかけご飯のスパゲティバージョン。

ご飯を炊くのがめんどくさかったので。(・ε・`*)


パスタの麺を茹でるときは塩を入れてません。(過去日記)

後から塩を振った方が塩の節約になるので。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/30(日) 16:24:04|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月29日)

今日はずーっと編み物をしていました。

130629_211723
130629_211723 posted by (C)クローバー

手が痛くなってしまいました。(・・;)

今回使ったのは3号針。

手に負担のかからないエティモがほしいんですが…

この通りお高いのです。

よく使う4号と5号は買ったんですけども。

このフットカバーを何足か編みたいので買おうかな。

エティモ代で靴下が何足も買えてしまうんですが。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で4,000円節約。

日本製紙さんから株主優待品が届きました。

2人分です。
日本製紙2013_130629_102603
日本製紙2013_130629_102603 posted by (C)クローバー

確か2千円相当の商品。

毎年6月末頃はこれ待ちです。


【節約その3】
編み物で105円節約。

毛糸はセーターをほどいた毛糸です。

過去ログを見たら「円座を編む」とか言ってますが、すっかり忘れて靴下になりました。(o゚▽゚)

そうだ、円座も編まなくちゃ。Σ( ̄□ ̄;)


100円ショップで買ったつもりで105円の節約にしました。


以上、本日は4,139円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/29(土) 22:37:41|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フットカバーを編みました(白)

昨夜からよそ行きにするつもりのフットカバーを編んでました。

ピンぼけ
130629_211723
130629_211723 posted by (C)クローバー

こういうのは前にも編んだことがあるのですが、伸縮性がないせいかすぐに脱げてしまって役に立ちませんでした。

でも今回のは大丈夫、歩いてもそんなに脱げません。

編み図はmichiyoさんの「パターンが楽しいニットのふだん着」を参考にしました。


michiyoさんはすごいなぁ~


ただ、そーっと歩く分には脱げませんが、せこせこ歩き回ってると脱げるので、やっぱりよそ行き用です。


使った毛糸はこちら。
130104_194129
130104_194129 posted by (C)クローバー

今年の初めに母の古いサマーセーターをほどきました。

121230_205036
121230_205036 posted by (C)クローバー


甲高で土踏まずがえぐれまくってるからこういうのが脱げちゃうのかな。(・・;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/29(土) 21:53:55|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本製紙株主優待2013

今日は日本製紙から株主優待品が届きました。

日本製紙2013_130629_101836
日本製紙2013_130629_101836 posted by (C)クローバー

新製品かな?洗って使えるキッチンペーパー、トイレットペーパー、ラップ、お掃除クロス2種、ミッキー柄のボックスティッシュ2箱、カシミヤティッシュ、そして至高です。

盛りだくさん!\(^o^)/

今年も至高が入っていました。




高級すぎてどうしたよいかわからなく、カシミヤも至高もどんどんたまってます。(笑)


日本製紙さんは2人分なのでこの量です。

日本製紙2013_130629_102603
日本製紙2013_130629_102603 posted by (C)クローバー

助かります(>_<)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/29(土) 20:07:35|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月28日)

今朝目が覚めて、「よし!今日は不要衣類をリサイクルに持って行こう!」と決心し、袋に詰めてました。

その様子を見ていた、バッグ作りがマイブームの母。

「これバッグ作れそう!こっちは裏地に使えそう!」

と、ほとんど持って行ってしまいました。

そんなにバッグばかり作ってどうするの…
(ちなみにそれほど上手じゃないので売り物にはならない)

年寄りの趣味にケチをつける訳にもいかないし、健康でいてくれるならいいか…と諦めました。

結局家の中で服が移動しただけになってしまいました。

こっそりやれば良かった。(´Д`;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待で3,000円節約。

日清オイリオさんから株主優待が届きました。
日清オイリオ2013_130628_133955
日清オイリオ2013_130628_133955 posted by (C)クローバー

3千円相当の商品だそうです。

すご~い\(^o^)/


【節約その3】
リメイクで210円節約。

古着でルームシューズを2組作りました。

見た目は同じなので、写真を使い回し…
130626_145919
130626_145919 posted by (C)クローバー

あまり使わない色のミシン糸を消化するために、内側はとんでもないことになっています。(^^;)

ところで、家の中だけならこの野暮ったいシューズでいいですが、余所のお家にお邪魔するときはこれじゃマズイので、michiyoさんの本を参考にフットカバーを編み始めました。

この本



今夜中に片方編んじゃうのが目標。


以上、本日は3,244円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

まもなく今月も終わりですので、食費などを集計してみました。
前月並でした…_ノ乙(、ン、)_

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/28(金) 20:28:00|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日清オイリオ株主優待2013

日清オイリオから株主優待が届きました。

日清オイリオ2013_130628_133955
日清オイリオ2013_130628_133955 posted by (C)クローバー

ヘルシーオイル6本!

そろそろ油を買わなくちゃと思ってたから助かった~\(^o^)/

こんな風に包装されて送られてきたので、何かと思いました。(^^;)

日清オイリオ2013_130628_133841
日清オイリオ2013_130628_133841 posted by (C)クローバー

商品が割引で買えるパンフレットも入ってました。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2013/06/28(金) 16:05:26|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月27日)

・・・・・今月は地方税を払わなくちゃいけない月だなぁ…

でも督促が来ない(・・;)

意識してるから見逃してはいないと思うけど、絶対の自信がないのであちこち探したけれど見つからない。

払わなくていいならそれに越した事はないのですが、通知もないのに通帳から引かれるのも気分が悪いので市役所に問い合わせました。

そしたら「○○様は非課税です」とな。



マジッ?!ラッキー!(≧∇≦)

しかし、低収入ながらも昨年までは払ってたんですが、なぜ今年になって非課税なんでしょう???

で、よく考えたら去年は教室を再開したばかりで年収が少なくて、課税のラインに達してなかったようでした。

そういえば貯金を取り崩したこともあったな~

そんなこんなで色々調べて色々わかりました。

あー…でも、余計なこと知っちゃったかも。

これから誘惑と戦わなければいけません。(^^;)

今回浮いた分は年金前納に回します。


さて、明るい貧乏人の今日の節約行動です。(o゚▽゚)

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで66円節約。

ツルハさんのチラシに野菜ジュースが載っていたので買いに行ってきました。

マメに節約しようと思っています。

どこかで絶対抜けてるんですけども。(=_=;)

自転車でガソリン代節約と合わせて66円の節約になりました。


以上、本日は102円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


地方税が非課税って事は、もしかしたら健康保険税も少ないのかな?
国保は家族まとめて来ちゃうので、私の分を計算して親に支払う形を取ってるのですが、今年はまだ計算してませんでした。
督促状を見たら、私の分はこれも非課税、ゼロでした。
助かるけど…なんかすみません。。。(;;゚;ё;゚;;)
これ用によけておいたお金も年金に回す。。。


追記
よく見たら全くのゼロではなく、所得割がゼロで、平等割りと均等割の支払い義務はありました。
世の中そんなに甘くないですよね。(^^;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/27(木) 21:47:40|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラの部品は使えます

昨日リメイクルームシューズに使った後のブラトップ(ユニクロ)、

生地を底布に使ってます。
130626_145919
130626_145919 posted by (C)クローバー

部品も使います。

過去にブラジャーのゴムをウエストゴムにしたり、金具を再利用したりしましたが、もうひとつ。

この輪っか。
130625_123146
130625_123146 posted by (C)クローバー

コレの代わりにできるんじゃないかとずっと思ってました。



編み物用の目数リングです。

これまでは代わりに安全ピンを使ってたんですがブラブラと邪魔でやりにくくて。(・ε・`*)

前回ブラジャーを処分してしまった後に思いついて、非常に悔しい思いをしたのですが今度こそ!( • ̀ω•́ )✧

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/27(木) 15:27:48|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月26日)

じめじめします。(・ε・`*)

収納がギチギチだと湿気がこもりそうなので、いっそのこと不要服を処分してスッキリしちゃおうか…という誘惑に駆られましたが、来年はアレが上がりそうだしな~と思いとどまりました。

いや、スッキリさせた方が運気が巡ってくるのか。(;>﹏<)

そういえば過去に何かを思いきって捨てたら、良いことがあったりしたことも。。。

たまにやってみるかな。

古着は今後もやってきそうですし。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。

材料費は33円~♪


【節約その3】
リメイクで105円節約。

古着で母用のルームシューズを作りました

不要服箱撤去に向けて1歩ずつ…(=_=;)

100円ショップで買ったつもりで105円の節約にしました。

型紙は売ってたルームシューズを解体して取りました。(o゚▽゚)


以上、本日は441円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


企業のキャンペーンをチェックするためだけに1人でやっているフェイスブック、なんとなく設定ページを見たら「友達になりませんか」と地元の人がずらーっと並んでました。
名前以外何も登録してないのに気持ちわる…(=_=;)
どこから情報抜かれてるんだろう???タブレットのGPSかな…

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/26(水) 22:13:16|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古着でルームシューズ(ワイン・ボーダー)

古着でルームシューズを作りました。

履き口の広さが違うのは、長さの違う適当なあまりゴムを入れてるからです。
130626_145919
130626_145919 posted by (C)クローバー

母から「ほしい」と言われてたのをすっかり忘れてて、部屋から不要衣類が入っている段ボールを撤去しようと中身をあさっていて思い出しました。


材料は妹から回収したTシャツと、
130625_122527
130625_122527 posted by (C)クローバー

古くなったブラトップ
130331_140830
130331_140830 posted by (C)クローバー

Tシャツはポリエステル95%だし、ブラトップは古いせいかカユイのでルームシューズでも作ろうと箱に放り込んでおいた…のを忘れてました。ははは。

材料が残っているので何足か作ります。

靴下代の節約~♪

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/26(水) 15:32:28|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2013年6月25日)

今日はamazonからギフト券が届きました。

金額は612円。

??? 何でこんな中途半端?

差出人はamazonになってたのでサイトをあちこち見てみたら、アフィリエイトのようなものだとわかりました。

そういえば何年か前に設定したなぁ~。

何にせよラッキーでした\(^o^)/

サプリメントを買おうと思ってたから良かった。。。(*´ο`) -з

これ

ギフト券の範囲内で買える。(*´ο`) -з

先日オーガランドさんのキャンペーンで亜鉛を安く買えたので、あとはビタミンだけ。


マルチビタミン&ミネラルのかわりです。ちょっと違うけど。

やりくり大変なのです。(;;゚;ё;゚;;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで612円節約。

つい先日Gポイントをamazonギフト券へ交換する手続きをしたんです。

それが届いたと思いました。

これはいわゆる臨時収入?ラッキー(^o^)


以上、本日は646円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


今日はルームシューズ用に古着を裁ちました。
明日縫い合わせます。
不要布箱撤去にむけて頑張ってます。( • ̀ω•́ )✧

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/25(火) 22:29:42|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレー後の鍋でスープ

昨日作ったカレー、今日のお昼でなくなりました。

で、鍋。
130625_133213
130625_133213 posted by (C)クローバー

変な物を見せて申し訳ないですが、コレを洗うのはめんどくさいし、排水溝がゴテゴテになっちゃう。(・ε・`*)

特にじめじめした時期にはどんなことになるやら。(´Д`;)

なので、このまま洗わずにスープにしました。

冷蔵庫の残り野菜を投入してコンソメ・塩こしょうで適当に味付け。

130625_134011
130625_134011 posted by (C)クローバー

野菜でこびりついているカレーをゴシゴシやっちゃいます。(o゚▽゚)

これで洗うのがちょっと楽~♪


前にも書いたネタですが久しぶりに。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/25(火) 14:03:49|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月24日)

カユイ。

火傷のところです。

治りかけでかゆいのもあるんですが、それよりもその周りが絆創膏に負けてしまってですね。

毎日ちょっとずつずらして貼っているので、とうとうぐるりと1周腫れてしまいました。(;;゚;ё;゚;;)

見事なミミズ腫れをお見せしたいくらいですが、もちろんそんなグロいことは致しませんとも…

あーあ、私の家計費に「おっちょこちょい予算」とか計上しておかなきゃいけません。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
サンプルで100円節約。

小林製薬さんの通販カタログの中に、青汁のサンプルが入っていました。

130624_201959.jpg

これすっごく飲みやすいけど、確か1本100円くらいするはず。

初回限定で安く買えるなぁ~。。。う~ん。。。



以上、本日は136円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


昨夜寝そびれてしまったせいで、今日はめちゃくちゃ眠いです。。。
早く寝ます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/24(月) 20:59:18|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トマトズッキーニカレー

先週カレーを作ったときに半分残しておいたズッキーニと鶏ムネ肉の存在を忘れてました。(;;゚;ё;゚;;)

肉は火を通してたので無事でした。ズッキーニも。(*´ο`) -з

考えるのが面倒なので、同じくカレーにしました。

先週の材料に
130619_111648
130619_111648 posted by (C)クローバー

トマト缶をプラス。
130624_120314
130624_120314 posted by (C)クローバー

酸味が強くなって、トマト入りの方が美味しく感じます。
130624_121546
130624_121546 posted by (C)クローバー

ご飯を1杯分ずつ小さなタッパに入れてあるので、お子様ランチみたいな形になってます。

冷蔵庫にいっぱい物が入ってるとダメですね。

しばらく買い物行かないで減らします。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/24(月) 14:56:07|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月23日)

今日は部屋の不要布箱を撤去しようと思ってたんですが、自転車で遠いスーパーに行ったら疲れちゃってゴロゴロしてました。(・ε・`*)

koboで久しぶりに宮沢賢治を読んでなごみました。。。
(青空文庫(無料)なのでよけいになごんだ。。。)

宮沢賢治

そういえば母にルームシューズを作って欲しいと頼まれてたのを忘れてたので(コラ)、そういうものを作ってから箱撤去かな?と思っています。

そういう事を言ってるからいつまでも片付かないんですが。(=_=;)

とりあえず強制的に段ボールだけ処分するか。


さてさて、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で56円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


【節約その2】
自転車で125円節約。

ちらしに蜂蜜の特売が載っていたので、ちょっと遠いスーパーまで自転車で行ってきました。

オマケに5%オフ日でさらに節約出来ました(*^^*)

蜂蜜は安心なのをネットでまとめ買いしてたんですけども、色々と財布事情が…(・・;)


【節約その3】
懸賞で2,400円節約。

最近タメの参加の方が多かったモラタメさんから、モラの商品が届きました!

130623_153317
130623_153317 posted by (C)クローバー

クロレラハーブドリンクです!

これはホントにホントに当たったらいいなぁ~と思ってました。

うれしー!\(^o^)/

嬉しすぎてまだ開けてません。。。

ここには書きませんが実生活ではそれなりに心が病んでるので(笑)、これを飲んでリラックスして元気になりまーす(*^^*)


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


【節約その4】
手作りで105円節約。

あまり布で農作業用のアームカバーを作りました。

130623_170311
130623_170311 posted by (C)クローバー

数年前に作ってあげたんですが、なぜか無くしたようで。(=_=;)

あまり布が消化できてよかったんですけども。


以上、本日は2,686円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


今週の電気メーターチェック。
週51.3kwh、1日平均7.33kwhです。
徐々に増えてきて、チェックするのがイヤになってきました。(=_=;)
無駄遣いはしてないと思うのですが。。。早く冷蔵庫オフしたーい。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/23(日) 20:12:34|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モラタメ】あんず油/あんず油 髪の化粧水

モラタメさんで株式会社柳屋本店『あんず油/あんず油 髪の化粧水』のタメに参加しました。(送料関係費840円)

130604_203252
130604_203252 posted by (C)クローバー

あんず油も髪の化粧水も良い香りがします(*^^*)

背中や頭皮に吹き出物があるときには石けんで髪を洗うのですが、そうするとどうしても髪がぱさついてしまうのです。

そんなときに使います。

あんず油は髪が濡れている状態で1~2滴(ショートボブ)なじませてドライヤーをかけるとしっとりします。

油臭くないので、使っていて気持ちが良いです。

髪の化粧水は朝、髪がパサついているときに使います。


2つとも飾らないシンプルなボトルで、私は好きです。

130623_190015
130623_190015 posted by (C)クローバー

どうせ使い終わったら入れ物は捨てるので、ここはあまりお金がかかってなさそうな感じの方が嬉しい。

中身で勝負!のあんず油、無くなったらリピートします(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/23(日) 19:02:59|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あまり布でアームカバー

昨日のあまり布ネックガードのさらにあまり布でアームカバーを作りました。

130623_170311
130623_170311 posted by (C)クローバー

長さが足りなかったので、ゴム通し部分に他の布を足しています。

今週はあまり布消化強化週間とします。( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/23(日) 17:51:59|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月22日)

寒い…

つい先日、暑くてバテた…みたいなことを言ってた気がするのですが。(・ε・`*)

編み物が進みます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで105円節約。

あまり布でネックガードを作りました。

…というのも、昨夜ネット徘徊中に「部屋に段ボールなどを置いていると、無意識にそれをどうするか判断をせまられてストレスがたまる」みたいな記事を読んで「そうか」と思い、部屋に積んである不要布箱を撤去しようと思ったのです。

洗い替えのネックガードが数枚欲しかったのでちょうど良かった。

100円ショップで買ったつもりで105円の節約です。

・・・・・消費税が上がったらこの金額も上がるなぁ~。(-_-)

それよりも部屋の段ボールはまだ撤去出来てません。(=_=;)

物を減らす決心をしました。

ちょうど明日、日曜は捨て曜日。


以上、本日は141円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


あ、電気メーターをチェックするの忘れちゃった。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/22(土) 21:24:51|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あまり布でネックガード

中途半端な形で残っている布がありました。

T字?
130622_161026
130622_161026 posted by (C)クローバー

表は明るい紺、裏はグレーのダブルニットです。
130622_161035
130622_161035 posted by (C)クローバー

これでネックウォーマーみたいな首の日焼け防止グッズを作ることにしました。

ネックガードは使うたびに洗いたいので、何枚あっても良いかな、と。


下に飛び出てるところをカットして、端を縫い合わせました。

曲がってます。(o゚▽゚)
130622_171417
130622_171417 posted by (C)クローバー

上下は切りっぱなし。

ねじって二重にすると丁度良いサイズになります。
130622_171516
130622_171516 posted by (C)クローバー

暑くて我慢出来いくらいだったら、秋冬のネックウォーマーにすればいいかな、と。

ところで、こういうものをネックガードって言うんですね。


まだ生地が余ってるので、畑作業用のアームカバーを作ります。

先日トレーナー生地で作ったら「薄いのもほしい」と言われちゃいまして。(・ε・`*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/22(土) 17:40:28|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月21日)

火傷はすこし良くなりました。
(はむちゃんさんありがとうございました!)

これで病院に行かなくて済む…(*´ο`) -з

めんどくさいしお金かかるし、だいいち原因がマヌケすぎる。


なんだか疲れちゃったので、今日はkoboで読書…。

ちょうどクーポンが届いて、欲しい本が安く買えました。(*^^*)



読みたいときにすぐ読めるのも、部屋に本が増えないのも幸せ。。。

あ、図書館は借りに行くのはいいんだけど、返しに行くのが面倒でございまして。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は36円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

寒いです。
ヒザにウール毛糸の編み物をのせてちまちま編んでいるのがちょうど良いです。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/21(金) 22:23:41|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月20日)

昨日こしらえてしまった火傷は、皮膚科に行かなきゃマズイかな(;;゚;ё;゚;;)みたいな状態になっちゃいました。

皮膚が剥がれて痛かったので絆創膏を貼っておいたら化膿しまくっちゃいまして、朝起きたら熱を持って腫れていました。

どんどん膿?が絆創膏にしみ出してきて「いたーい。気持ち悪ーい。」とボヤいていたら、

母に「火傷に絆創膏貼るなんて!Σ( ̄□ ̄;)」みたいな反応をされてしまいました。

・・・え?ダメなの?(゚∀゚≡゚∀゚)?

傷跡が残らないって言う高い絆創膏貼ったんだよ??(もらい物だけど)


・・・・・なんか失敗したみたいです。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で36円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
株主優待などで697円節約。

今日はツルハとマックスバリュの5%オフ日だったので行ってきました。

ツルハさんで食料品が安く買えて嬉しいです\(^o^)/


ところで、ツルハさんで「お試しランクアップ」というのがスタートしたようです。

1月1日~12月31日までの買い物金額で翌年4月から1年間の会員ランクが決まるんですが、早くその金額を達成すれば達成してから翌年3月31日までランクが上がります。

早く金額達成すれば早くランクアップ出来るシステムだそうです。


以上、本日は733円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

今日は髪を切ってきました。サッパリ~\(^o^)/
支払いラッシュが一段落ついたので、これからはマメに切りに行きたいです。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/20(木) 21:20:33|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マミーグミ

今日は甥っ子が遊びに来るので、おやつにグミを作りました。

材料は森永マミー。

1カップにゼラチン25gを煮溶かします。

130620_121525
130620_121525 posted by (C)クローバー

型に入れて冷やして終わり。
130620_151859
130620_151859 posted by (C)クローバー

ホタテの刺身みたい…(^^;)

飲んだらド甘いマミーですが、グミにしたらあまり甘くない…(・・;)

食べてくれるかな。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/20(木) 15:34:08|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月19日)

ヤケドをしました。(;;゚;ё;゚;;)

マッチを擦ったら力を入れすぎて折れてしまい、もったいないので短いまま擦って火がついたのはいいけれど、熱くて手を離したらショートパンツでむき出しの太ももにポロリと

ヒギャーーーー!!!

父(理科のせんせい)曰く。

「リンは熱いからな」

私「払ったけどすぐとれなくて」

父「リン系はくっつくんだよな」

さようでございますか…(=_=;)

マッチを取るときに皮膚がズルむけて水ぶくれにすらなりませんでした。

あー痛い。バカバカバカ。(´Д`;)

ケチは身を滅ぼす…


トホホな今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で58円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


以上、本日は58円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆


明日はツルハに行きま~す。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/19(水) 21:34:20|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ズッキーニカレー

昨日見事なズッキーニを頂いたので、今日は早速カレーに入れました。

130619_111648
130619_111648 posted by (C)クローバー

ズッキーニって水分が多いんですね。

切り口から水がにじみ出しています。
130619_112008
130619_112008 posted by (C)クローバー

材料は巨大ズッキーニ半分と鶏ムネ肉1/2枚とブナシメジ半株。

節約カレーです。( • ̀ω•́ )✧

ちなみにカレールーはハウスの株主優待品です。

ハウス株主優待2013年春
ハウス株主優待2013年春 posted by (C)クローバー

いつもと同じくルーは少なめ…
130619_114129
130619_114129 posted by (C)クローバー

ズッキーニ美味しかった\(^o^)/

まだ半分残ってるから何にしようかな~

そうだ、鶏肉もブナシメジも半分ずつ残したからまた同じカレーかも。(o゚▽゚)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/19(水) 12:34:07|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2013年6月18日)

立派なズッキーニを頂きました!\(^o^)/

130618_205323
130618_205323 posted by (C)クローバー

たたんだ新聞紙と同じくらいの長さです。

明日はカレーにしようかな~(^o^)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で54円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


【節約その2】
いただきもので300円節約。

これだけ大きいズッキーニなら300円って事はないと思いますが、家の生活レベル計算で。

要するに適当です。(o゚▽゚)



以上、本日は354円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

セーターをほどきました。
涼しいので…(・・;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/18(火) 21:58:21|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セーターをほどきました(茶に赤青ラメ)

もらい物の古いセーターをほどきました。

130618_160029_茶に赤青ラメ
130618_160029_茶に赤青ラメ posted by (C)クローバー

色は多分こげ茶色だと思うのですが、赤と青のラメが入っていて、目がチラチラして色がよくわかりません。(=_=;)

元はこんなのでした。
130508_134418
130508_134418 posted by (C)クローバー

あまり着ていないのか、ほどくのがもったいないくらいピッとしてきれいでした。

でも着るのはちょっと…(・・;)なのでほどいてしまいました。

454gあります。

ケープを編もうと思ってましたが、もう少し大きな物も編めそうな量なのでちょっと考えます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/18(火) 18:05:20|
  2. 毛糸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2013年6月17日)

毎月8千~1万円くらいかかっているサプリメント代を少しでも節約しようと、オリジナルサプリメントのオーガランドさんのサプリを試してみることにしました。

130617_194122
130617_194122 posted by (C)クローバー

左がルテイン3ヶ月分。

amazonで。

価格が1,890円になってますが、これは6ヶ月分の価格で、3ヶ月分は999円です。

右が低分子コラーゲン&コンドロイチンです。

1ヶ月分を初回お試し価格100円で買いました。

両方自分用です。

前から目のためにルテインを飲みたかったんですが高くて手が出せなくて、オーガランドさんのだったら続けられそうなのでお試しに。(よければ母のもこれで…)

コラーゲン&コンドロイチンは美容のためじゃなくて、ヒザ痛用です。(=_=;)

なぜか私にはグルコサミンじゃなくて、コンドロイチンが合います。

効き目があれば今飲んでいるのよりもちょっと安いからちょっと節約できるのです。
(飲まないという選択肢はない。痛くて眠れなくなるから。)

合うといいな!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で34円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×15回(3人分、適当)=30円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
リメイクで210円節約。

昨日腕カバーを作ったのに、節約計算に入れるのを忘れてました。

トレーナーの袖を使ってます。
130616_135543
130616_135543 posted by (C)クローバー

中に入れたゴムも再利用品で、材料費はほぼゼロ!( • ̀ω•́ )✧

2組作って、100円ショップで買ったつもりで210円の節約にしました。


以上、本日は244円の節約でした!


今年の目標【年間24万円節約!】
あと残り145,936円☆

同じオーガランドさんでamazonと楽天で別々に買ってるのは、気付いたタイミングが別だったからです。
余分な送料をおかけしてすみません。m(_ _)m
配達して下さったクロネコヤマトさんすみませんすみません。m(_ _)m
ヤマトさん、メール便なのに1日に2回配達して下さって、燃料が高騰してるんだから出来るだけ注文はまとめなくちゃと思いました。
これから気をつけます。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/17(月) 21:12:10|
  2. 今日の節約行動(2013)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

◆2013年6月分の電気料金

6月の電気料金です。

契約は20アンペア、5月14日~6月10日(使用日数28日)で[ 使用量:194kwh ][ 金額:4,749円 ]でした。

1日平均6.9kwhと先月より増えてますが、昨年同月(7.3kwh)よりは節電してます。

昨年の今頃は既に節電を意識していたと思うので、それよりも少ないから我が家は頑張っているのでしょう。多分。

電気料金が上がるからその分使う量を減らさなくちゃ。(x_x)

髪を長くしてると乾かないから、早めに切りに行こう。

ドライヤーの電気代がかかっちゃう。(・ε・`*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2013/06/16(日) 20:54:20|
  2. 電気料金
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad