節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

★1年間の集計(2012年)

今年1年この地味なブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。(*^^*)

モットーは「節約するけど、やりたくないこと・出来ないことはしない。」です。

ストレスたまりますもん。(・ε・`*)

自分のやりたいことしかしてないので、お読み下さっている方にはあまり参考にならないブログだと思いますが(^^;)、北海道の片隅にこんなことやってるどケチがいるんだよ、程度にお付き合い下さると嬉しいです。(*^^*)


1月    24,219円
2月    16,685円
3月    16,659円
4月    34,651円
5月    20,132円
6月    18,822円
7月    10,194円
8月    19,847円
9月     9,086円
10月   18,260円
11月   11,445円
12月   21,022円
--------------------------
合 計  221,022円


あれ?1ヶ月前に計算したのと違ってるな…(・ε・`*)

ま、いっか。

計算に入れ忘れたり、価格が適当だったりといい加減ですが、「目標を定めることでより節約しよう!( • ̀ω•́ )✧」という趣旨なのでいいのです。(o゚▽゚)


今日の節約行動を書いた後にダウンジャケットをもらいました。

121231_210909
121231_210909 posted by (C)クローバー

短い丈のジャケットは持ってなかったので良かった~♪

その他、親にちょうど良さそうなジャケット等、計3点もらいました。

日記を書き換えるのは面倒なので、明日の日記で。。。(^^;)


来年もよろしくお願い申し上げます。(*^^*)

よいお年をお迎えください。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/31(月) 22:19:48|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

■1ヶ月の集計(2012年12月)

集計をしなくてはいけませんが、酔っ払っちゃいました。

もらいものワインで酔っ払い中。

これ↓
121212_204934
121212_204934 posted by (C)クローバー

計算間違ってるかもしれません。(o゚▽゚)

第1週   2,004円
第2週   2,205円
第3週   6,195円
第4週   1,582円
第5週   9,014円
第6週      22円
---------------------------
合 計  21,022円


今月はいただき物や懸賞当選が多かったので、実は想像がついてました。

倹約生活に彩りを添えてくれてました。。。(T-T)

色々書こうと思っていた事があったはずなんですが、忘れちゃいました。ははは。

どうせたいしたことではありません。

年間でいくら節約したのか計算します~(๑¯◡¯๑)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/31(月) 21:06:35|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月31日)

1年って早いですね。もう大晦日です。

と言っても夕飯の支度がちょっといつもより大変だっただけで、私自身はいつもと変わりません。

今は自室に引きこもってチーズと柿ピーをつまみに晩酌してます。(。•̀ᴗ-)✧


さてさて、今年は何をしたかしら…と振り返りましたが、とくに思いつきません。(o゚▽゚)

来年も頑張りすぎず、出来る範囲で節約していきます。(*^^*)

手作りも頑張りたいです。


大晦日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は22円の節約でした!

いつもの同じ。(。•̀ᴗ-)✧

今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


ガキの使いを見ながらポンチョ風プルオーバー編み物をします。
スパートをかけたおかげで、あとは裾を編むだけになりました。(^o^)
あ、集計しなくちゃ。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/31(月) 19:34:03|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月30日)

甥っ子達がやってきました。(=_=;)

明日から天気が荒れるそうなので安心と言えば安心なんですけども。

早速キャーキャー騒いでいます。(私は別室に避難)

やれやれ。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
優待日で1,120円節約。

昨日今日とイオン系のスーパーに買い出しに行きました。
(昨日計算に入れるの忘れちゃいました。(^^;))

やっぱり結構お金使っちゃったので、お正月が終わったら締めなくちゃ。。。


以上、本日は1,144円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


さて、編んだりほどいたりします…
121230_205036
121230_205036 posted by (C)クローバー

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/30(日) 21:45:14|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もったいないので

掃除中にドメストがなくなりました。

でも、ボトル内部にはちょびっと残っているはず…

もったいないからこんな事をしてみました。

121230_113804
121230_113804 posted by (C)クローバー

バケツにドメストの空ボトルを立て、その中に水を注いであふれ出させてます。

ドメスト液が残っていると思うので、バケツの消毒になるかなぁ~…なんて。

薄すぎてダメかな?

ダメで元々、この水はトイレに使うので無駄にはなりません。( • ̀ω•́ )✧

空ボトルには燃えるゴミを詰めて捨てます。
(ウチの地域はプラゴミも燃えるゴミです)

指定ゴミ袋が高いので、今回のようにボトルに詰めたりしてぎゅうぎゅうに圧縮して出します。(o゚▽゚)


愛用のドメストさん

モラタメさんで当選してからすっかりリピーターです。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/30(日) 14:50:57|
  2. 掃除・片付けで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月29日)

今日は買い出しに出たり、編み物をしたり、古セーターをほどいたりしてました。

121229_203217
121229_203217 posted by (C)クローバー

早急にポンチョを仕上げ、座布団を編まなくちゃ尻が冷えるのです。(。ŏ﹏ŏ)

今年は寒いなぁ。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



買い物に出かけるときに、何の準備もせずそのまま出かけようとして気付きました。
私ったら家の中で外に出るときと同じ格好をしています。(室内でコート着用)
寒いんですよぅ~{{ (>_<) }}
円安に動いてるからそのうち燃料や食料品が上がるでしょうし、なんとかミクスは庶民には痛手です。。。(T_T)
編み物しよっと。。。出来る範囲で防衛します~(・ε・`*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/29(土) 22:41:27|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セーターをほどきました(水色・アクリル)

円座を編むためにセーターをほどいています。

洗いやすいようにアクリルの毛糸を使おうと思っています。

アクリル古セーターたち。
121121_184226
121121_184226 posted by (C)クローバー

今日ほどいたのはこちら。。。

121229_203217
121229_203217 posted by (C)クローバー

母の古セーターです。

121122_001402
121122_001402 posted by (C)クローバー

ガーッとほどいて、毛糸巻き器で巻き取っています。

121229_191736
121229_191736 posted by (C)クローバー

ガーッとほどければいいんですけども、身頃はロックミシンのようにとじられていて、端はカットされているんです。

こんな風に…(=_=;)
121229_210336
121229_210336 posted by (C)クローバー

切れちゃってるのがおわかり頂けますでしょうか。。。

1枚布をカットして作ってたのかな。(・ε・`*)

一部はずーっとつながっているんですが、殆ど1段ずつ切れてるのでそれをつなぎながらの作業です。

「私、何やってるんだろう。。。」と思わないでもないですが、節約根性をフルにしてほどきました。(。•̀ᴗ-)✧

新しい毛糸を買えば早いですが、そうしたらいつまでたっても物が減らないですもん。。。(・ε・`*)

おまけにお金は減るしで、節約生活には御法度です。


今回ほどいた毛糸だけでは足りないので、あと2枚ほどほどきます。(^o^)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/29(土) 21:19:35|
  2. 毛糸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月28日)

今年も今日を入れてあと4日。

年賀状は出してきたし、大掃除は年に数回「掃除しまくりたい発作」が起こるおかげで特にする所もないし。。。

年末年始の食事は弟妹一家が何かと持ってきてくれるし。。。で、今日はケーキを焼いたりしてました。(o゚▽゚)

あと、お風呂の防カビくん煙剤なるものを買ってみました。



カビ取り剤ではなく、カビを生えにくくする物だそうです。

効果あるかな?あったらいいな!(^o^)

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で482円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×23=460円
  布ナプが古くなってゴワゴワになってきたので、そろそろ世代交代させなくちゃ。(・ε・`*)


以上、本日は482円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


さてさて、編み物します。
って毎日言ってますが…(=_=;)
極細糸で編んでいるので、なかなか進まないんです。_ノ乙(、ン、)_

編み始めた頃の写真。
120928_202655
120928_202655 posted by (C)クローバー
写真の日付が9月になってるぅ~(ToT)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/28(金) 20:39:21|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月27日)

外は大荒れ。

年賀状を出しに行きたくない~(・ε・`*)

いや、まだ全部書いてないんですけども…書いた分だけでも…


それはさておき。

居間の液晶テレビの調子が悪くなり、勝手に電源が切れたり、10キーでのチャンネル切替が出来なかったりします。

買ってから10年経ってないんですけれども。。。

液晶は長持ちするらしいですが、その他の部分が脆いんでしょうか。

それに対し、私の部屋で使っているもらい物のブラウン管テレビは未だ壊れる気配無しです。
(録画出来ないHDレコーダーを地デジチューナー代わりにしています)

昔の単純な構造のテレビの方が長持ちするんでしょうか。。。


少しでも寿命を延ばそうと、必要な時以外見ないようにしています。(家族は見てますが)

テレビって無かったら無かったでなんとかなりそうだなぁ。

車とテレビはなくてもいいなぁ。。。

あ、映画は見たいな。やっぱり無いと困るか。(・ε・`*)


とボヤいた今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は24円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


編み物頑張ってます。
ポンチョ、今年中に仕上がるか…(=_=;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/27(木) 20:31:14|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【モラタメ】ライオン『香りとデオドラントのソフラン』

モラタメさんで、ライオン株式会社の『香りとデオドラントのソフラン』5本セットを買いました。

121203_135842
121203_135842 posted by (C)クローバー
121203_135929
121203_135929 posted by (C)クローバー

ブルーローズアロマの香りが2本、フレッシュフルーツアロマの香りが2本、アロマソープの香りが1本、計5本で735円でした\(^o^)/

柔軟剤の香りが長続きして、とても良い気分で暮らせます。(*^^*)

このソフランのいい所は他にもあるんです。


母がなにげなくつぶやいていました。

母(60代後半)は手の握る力が弱いんですが、それでもこのボトルはとても持ちやすくて使いやすいのだと。

このソフランのボトルは中央がくびれた壺のような形になっているのです。

今まで取っ手付きの物など色々試しましたが、これが一番持ちやすいのだと。


これは私の手ですが、手に持つとこんな感じです。

121226_222533
121226_222533 posted by (C)クローバー

ケガしてますがお気になさらず。。。アロエのとげに引っかけました。(=_=;)

121226_222552
121226_222552 posted by (C)クローバー

私は握力が強く、重かろうが大きかろうが関係ないので気付かなかったのですが、母がすごく喜んでいました。

ライオンさんは持つ人のことを考えてボトルを作ったんだな。。。と思いました。


機会がありましたらお試し下さいませ(*^^*)


モラタメさんにもまだ残っているようです。(12月26日現在)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/26(水) 22:51:59|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月26日)

今日は久しぶりに白玉団子を作りました。

121226_163039
121226_163039 posted by (C)クローバー

スキムミルク入りです。

レシピはこちら→みんなの今日の料理:スキムミルク白玉

おしるこにどぼん。

121226_163321
121226_163321 posted by (C)クローバー

光熱費が余計にかかる分、他で節約したいのです。。。(=_=;)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで300円節約。

木酢液化粧水を100ml作りました。
木酢液化粧水の材料_02
木酢液化粧水の材料_02 posted by (C)クローバー

色々もらったあれやこれやのリピートは?!と言う突っ込みはナシの方向でお願い致します。。。

オトナの事情です。(;;゚;ё;゚;;)



以上、本日は322円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



寒いです。
としか言いようが無くて。ハハハ。(o゚▽゚)
昨夜はあまりの寒さにユニクロフリースを2枚重ねで着ていたんですが、肩が凝って具合が悪くなってしまいました。(笑)
ので、今日は観念してストーブを強めに焚いています。。。(・ε・`*)
明日もまた最高気温マイナス10度コースのようです。(=_=;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/26(水) 20:21:00|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

使い捨て布ナプにしようと思ったけれど

ハギレを詰めた使い捨て布ナプが無くなってしまいました。

こんなの。。。
120618_120053
120618_120053 posted by (C)クローバー

今ハギレはちょうど切らしているので、古タオルを使って作ることにしました。

雑巾レベルのフェイスタオルを四つ切りにして、端から糸くずが出るからロックミシンで処理しました。

古タオル布ナプ
古タオル布ナプ posted by (C)クローバー

・・・・・・・・・・使い捨てにするのはもったいないな。(・ε・`*)

ちょっと手を加えたら捨てるのはもったいなくなっちゃいました。(^^;)

洗って何回か使おうと思います。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/26(水) 13:53:37|
  2. 消耗品で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月25日)

寒い

今日の最高気温はマイナス12度最低気温はマイナス22度です…{{ (>_<) }}

冷凍庫いらずです。
(実際に外に置くとねずみにイタズラされるのでやりませんが)

マイナス30度近くになった地域もあるようなので、まだマシと言えばマシなんですが…

ここまで気温が低くなるのは毎年1月に入ってからような気がするんですが、今年はおかしいなぁ~(・ε・`*)

寒い!!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



うぅ~、ロンハー見てたら「水道凍結注意」の字幕出た。{{ (>_<) }}
寒くて手がかじかんで何も出来ないのです!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/25(火) 21:09:01|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

kobotouchが当たりました!

楽天さんのキャンペーンでkobotouchがあたりました\(^o^)/

kobo
kobo posted by (C)クローバー

楽天市場で1万円以上買い物した人の中から5千名に当たる、というキャンペーンでした。

旧型なのでもしかしたら在庫処分かな?とも思いましたが、本好きの父にプレゼントしたかったので嬉しいです\(^o^)/


私も使っています。

いろいろ言われてますが、そんなにたたかれるほど悪い物だと思わないんですが…(´・ω・`)

出かけるとき何冊も持って歩かなくていいし、目は疲れないし。。。

本好きの人こそ重宝するんじゃないかと思います。


頑張れkobo!( • ̀ω•́ )✧




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/24(月) 21:17:28|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月24日)

モラタメさんでビールが買えませんでした~゜(´□`。)°゜

キリンの『のどごし生』が12本で735円。

安いもん、そりゃみんな狙いますよね。。。残念。(´・ω・`)


今日は年賀状を書いていました。

もらい物の万年筆インクを使ってます。( • ̀ω•́ )✧

こんなにたくさんあります。
110927_ink(pilot)_01
110927_ink(pilot)_01 posted by (C)クローバー

この状態↑よりは多少減りました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
キャンペーンで6,980円節約。

楽天さんのキャンペーンでkobotouchが当たりました\(^o^)/

kobo
kobo posted by (C)クローバー

楽天市場で1万円以上買い物をした人の中から5千名に当たる…というキャンペーンでした。

ちょうど1万円以上買い物する予定があったし(食材)、本好きの父にプレゼントしたいと思ってたので嬉しいです(*^^*)

文字が大きく出来るし、数独パズルも付いているので喜んでいます。(^o^)


以上、本日は7,000円の節約でした!(*^^*)


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


鼻風邪の薬で眠くて仕方が無いんですが、逆に睡眠をたっぷり取れて非常に頭がクリアです。
普段は寝不足だったんだな~と思いました。
さて、年賀状書きの続きをやります。

余談ですが、今日の最高気温はマイナス11度でした…
最低気温はマイナス18度。。。_ノ乙(、ン、)_
道内で一番冷えた所はマイナス28度(29度?)だったそうです。
寒いよう。{{ (>_<) }}

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/24(月) 20:53:37|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2012年12月23日)

今日は1日中寝てました。。。

ただ寝てるのは時間がもったいないので、古いセーターほどきをしてました。

121122_001402
121122_001402 posted by (C)クローバー

脇や袖をロックミシンでとじられているタイプなので端が切れています。(´・ω・`)

なのでそれをつなぎながらの作業なので時間がかかります。(^^;)

そこまでする必要があるのか!Σ( ̄□ ̄;)と一人突っ込みしながらの作業です。(笑)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
優待で71円節約。

今日もツルハさんに買い物に。。。

昨夜単3電池が必要になったのですが、買い置きがないことに気付きまして。(・ε・`*)

タブ主優待と、徒歩でガソリン代節約で71円の節約にしました。


以上、本日は93円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



胃が痛いのでまた寝ます。。。(・ε・`*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/23(日) 21:25:30|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月22日)

眠い・・・・・(´Д`;)

鼻風邪の薬がきいてめちゃめちゃ眠いです。

昨夜は弛んだ蛇口のように断続的に鼻水が出て眠れなかったので、観念して薬を買いに行きました。

飲んだら鼻水は止まったんですが、眠くて眠くて・・・・・・

薬のせいか寝不足のせいかわかりませんが、身体も休ませなさいって事なんでしょうか。

それにしても、効くなぁ、薬。

安いハピコムの薬を買ったんですが。(PBです)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
優待で84円節約。


薬はもちろんツルハさんに買いに行きました。

鼻風邪の薬の種類が多すぎてわからなくて、店員さんに相談しました。

高い薬を勧められたらどうしよう(・∀・;)とドキドキでしたが、そんなことありませんでした(^o^)

株主優待5%引き&徒歩でガソリン代節約を合わせて84円の節約になりました。



以上、本日は104円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



今日は仕事納めでした。早いですけど。(^^;)
ムリをすると長続きしないことがわかったので、自分の体力と相談してやってます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/22(土) 21:25:14|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月21日)

父がどこかから「鹿肉の缶詰」をもらってきました。(;;゚;益;゚;;)

シカ肉ぅ?!Σ( ̄□ ̄;)

おぉぉぉ…さすがに食べたこと無いぞ。道民だけど。

味噌煮だそうです。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
いただきもので400円節約。

鹿肉…でも食べ物には変わりないので節約には…なってます。(((°Д°;)))ガクブル

一緒に清酒ワンカップももらってきてました。

これは料理用に…( ̄ー ̄)ニヤリ


以上、本日は424円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



楽天koboが当たりました\(^o^)/
(届くのはまだ先なんですが…)
私は1台持ってるので父にプレゼントします。
嬉しいな~♪

同じくkoboさんでAndroid端末のアプリが公開されました。
待ってました\(^o^)/
私はAndroidタブレットを使ってるので待ってたんです~(>_<)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/21(金) 23:13:24|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

棒たら甘露煮と大根葉のチャーハン

早めの夕ご飯です。

ちょっと前に頂いたけどなかなか箸が進まない「棒たら甘露煮」を使って。。。

年末年始は出来るだけ出費を抑えたいので!


困ったときのチャーハン頼み。。。

材料は甘露煮と乾燥大根葉です。

121221_160616
121221_160616 posted by (C)クローバー

甘露煮はみじん切りに、大根葉は戻さずに手でぐしゃっと細かくしました。

混ぜて味見をしたら甘かったので(当たり前…)、塩分じゃなくてゴマと七味唐辛子を加えました。

121221_165002
121221_165002 posted by (C)クローバー

甘辛くてそれなりに美味しかったです。


ただ、乾燥大根葉は水で戻せば良かったかな。。。と。(^^;)

細かくしたら大丈夫かと思ったんですが、やっぱり口当たりが悪かったです。(;;゚;ё;゚;;)



結構な値段がします。。。大事に食べなくちゃ。(>_<)



炊き込みご飯に入れても美味しいかも、と思いました。(*^^*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/21(金) 17:41:00|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【Yahoo!プレモノ】花王ホワイト石けん

Yahoo!プレモノで『花王ホワイト レギュラーサイズ3個セット』に当選しました\(^o^)/

うれしいな!

花王ホワイト
花王ホワイト posted by (C)クローバー

身体を洗うのはもちろん、洗顔も洗髪も石けんなのでとても嬉しいです。(*^^*)

今は髪も顔も身体もホワイト石けんで洗っています。

髪を洗ったとき、最初は頭皮が乾燥する感じがして一旦中止したのですが、気になって再度使ってみると気にならなかったのです。

その時の湿度や体調によるのかもしれません。


ホワイト石けんを使う前はオリーブオイルの石けんを使っていました。

ホワイト石けんは天然のパームやしの種子に含まれる胚乳から出来るやしミルクが使われているそうです。

こんなに身近で手軽に買える商品が、天然成分から出来ている石けんだったんですね。

これからは安心して使えます。(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/21(金) 09:05:41|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月20日)

外は猛吹雪。

それでも今日はマックスバリュ(イオン)もツルハも5%引きなので、吹雪の中買い物に行きました。

おかげでお店は空いてました。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円
(この数倍使ってますが…(;;゚;ё;゚;;))


【節約その2】
優待で350円節約。

株主は通常よりさらに5%オフで買い物出来るツルハさん。

株も上がって万々歳。。。
(他のマイナス分を消してくれてます。゚(゚^∀^゚)゚。)

当たる当たるキャンペーンも当たるといいなぁ(^o^)
(去年は500円の商品券が当たりました)


以上、本日は370円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



鼻づまりでモウロウとしています。寝ます。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/20(木) 21:45:30|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポイントは地道にためてます

毎月20日は楽天スーパーポイントのキャンペーンポイントが一気に付く日です。

今月は967ポイント付きました。
楽天では、使うかどうかわからないけれど、とりあえずあらゆるキャンペーンにはエントリーしておきます。

付いたポイントのほとんどが月末までの期間限定なのでサクッと使ってしまいます。


ちょうど今日仲良くして下さっているブロ友さんから「ポイントためるのはどうしてるの?」って質問をいただいたので、こちらにも書いてみます。

あちこちの節約ブログで書いてあるから、私は書かなくていいかな~なんて思ってました。(o゚▽゚)エヘ

ん?私も前に書いたかな?忘れちゃったからまた書きます…


ポイントは「地道に地道に…」です。

インターネットで買い物をする時に「ポイントサイト」を経由していくとポイントが貯まり、それを換金したり、ショッピングサイトのポイント(楽天やamazonギフトなど)に交換したりできます。

私は「楽天Edyもらえるモール」「Gポイント」「ECナビ」「エルネ」などに登録しています。

そのサイトごとにクセがあって還元率が違うので、楽天で買い物するときは「楽天Edy」、DHCは「Gポイント」、amazonは「ECナビ」…というように使い分けています。

貯まったポイントは楽天Edy以外ではamazonギフト券に交換する事が多いです。
(490ポイント→500円のギフト券…などと利率が高いからです)


他にメールの中のリンクをクリックしたらポイントがらえるというのがあるんですが、「楽天メールdeポイント」「楽天Edyもらえるモール」「Gポイント」「ECナビ」「エルネ」で登録しています。

月に数ポイント~せいぜい100ポイントくらいしか貯まりません。

が、地道に、です。( • ̀ω•́ )✧

メールの中に「CMを見てクリックしたらポイント」というのがあるのですが、時間が取られる上たいしたポイント数ではないので見ないで削除してます。(^^;)

ただ注意したらいいのは、コンピューターウィルス等は企業の方でがっちり管理しているでしょうが、万が一があるしそれを装ったメールが出ないとも限らないので、セキュリティソフトを入れといたらいいと思います。(^o^)


そして、お次がアンケート

私は「マクロミル」「楽天リサーチ」「リサーチパネル」「キューモニター」「Fastask」「日経リサーチ」に登録しています。

他にも登録していたんですが、アンケートが少ない上すぐに締め切られてしまって全然ポイントが貯まらないのでやめてしまいました。(^^;)

他にも良い所があるかもしれませんが、これ以上増やしてもやる時間が無いのでチャレンジしてません。

他に「エルネ」「Tサイト(Tポイント)」「Ponta」などのサイトのアンケートメンバーに登録しておくと、たまにアンケートが届いてちょびっとポイントが貯まります。


アフィリはどうなんでしょうね?
私は一生懸命やってないからか全然貯まりません。


メインのクレジットカードはポイント還元率1%の楽天カードです。
貯まったポイントは楽天市場で使えます。

アフィリ!( • ̀ω•́ )✧


100円に1ポイントで端数は切り捨てられてしまうので、楽天で買い物をするときはポイントを利用してキッチリ100円単位になるように調整しています。

Tサイト(ツタヤ)を経由してTカードを使った方が還元率が高ければそちらを使うこともあります。


こんな感じです。

どれも「貯まったらうれしいね(ゝω∂)」くらいのつもりでやってます。(*^^*)
生活の足しにはなる・・・かな?という感じです。


最後に、ポイントキャンペーンの注意事項は熟読しておいた方がいいです。
参加したつもりでいても基準に達していなかった。。。という失敗もあったりします。(^^;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/20(木) 15:29:05|
  2. いろいろ節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月19日)

すっかり体調を崩してしまいまして。(;;゚;ё;゚;;)

冬休みまであともう少し。。。頑張ります!!\(^o^)/


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円
(確実にこれ以上使ってますけども。。。(=_=;))


【節約その2】
懸賞で525円節約。

モラタメさんで「ネスレブライトカトルフィーユ」に当選しました!\(^o^)/

コピー用紙にのせちゃったりして色気が無いですが。(o゚▽゚)

ネスレブライトカトルフィーユ
ネスレブライトカトルフィーユ posted by (C)クローバー

ハートの形をしたクリーミングパウダーで、コーヒーに浮かべて飲むそうです(*^^*)

黄色がマロン、緑がピスタチオ、ピンクがフランボワーズのフレーバーが付いています。

うわ~楽しみだなぁ。(^o^)

こういうのはインスタントコーヒーのほうが合うかな?

ふふふ(*^^*)


実売価格は525円だそうです。

手土産に持って行ったら話題になりそう。。。







以上、本日は547円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


年賀状を書かなくちゃ。。。(;;゚;ё;゚;;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/19(水) 22:20:15|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月18日)

数日前からの不調は風邪からきていたみたいで、今朝起きたらのどと鼻がやられていました。。。(・_、・)ズル

そういえば、私は毎年年末に体調を崩すんでした。

「もう少しで冬休み!」と思うと気が緩むみたいです。(^^;)

節約生活は身体が資本なので、一刻も早く治します。

残り少なくなっているボロ布ティッシュが無くなったら、ティッシュを買わねばならんのだ!(;;゚;ё;゚;;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



今使っているボロ布ティッシュは、甥っ子が赤ちゃんだったときの布おむつ
シミが付いているし、さすがに使う気がおきなくて最後の最後まで残ってたんですが、背に腹は替えられなくて使用中。
これを乗り越えれば、節約人として一皮むけた私がいるでしょう。。。_ノ乙(、ン、)_

誰か古Tシャツとかくれないかなぁ。(・ε・`*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/18(火) 21:34:17|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ホームベーカリーの電気代 リベンジ

先日ホームベーカリーの電気代を調べようとしましたが、アホな失敗をしたので本日リベンジ。

121216_145540
121216_145540 posted by (C)クローバー

今日は無事に計測出来ましたよ!えっこさん!!\(^o^)/

我が家のホームベーカリーでは、1.5斤焼くのに4時間10分かかります。


消費電力は、1時間あたり0.35kwh
二酸化炭素排出量は、0.19kg・CO
電気料金は1時間当たり1.8円で、合計7円



でした。

ふむふむ、なるほど。


お使いになっているホームベーカリーと、各電力会社によって数値は変わると思いますが、ご参考までに。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/18(火) 12:43:58|
  2. 水道・光熱費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月17日)

テレビを見ながらパソコンをつけメールチェックしたりしているうちに、フト気付くとテレビは全く見ていませんでした。

はっ!Σ(゚д゚lll)節電!!

いけないいけない、やっぱり「ながら」はダメですね。(^^;)


多分冷えから来ていると思うのですが、腹が下りまくってグッタリしています。
_ノ乙(、ン、)_

気力を振り絞って?利益の出ていた株を一部利食いました。

いつも守り(節約)中心ですが、たまに攻めます。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


ハライタなので以上、本日は22円の節約でした。。。


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!



背筋がぞわぞわするので寝ます。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/17(月) 19:35:20|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年12月16日)

昨日の出来事です。

じゃん☆
121215_115146
121215_115146 posted by (C)クローバー

楽天ポイントがスリーセブンでした~\(^o^)/

ポイントは使っちゃって今は777じゃないんですが、小さな幸せの記録。(*^^*)


楽天スーパーセールでは4店で買い物しました。

こだわり食材さんで砂糖・ゼラチンなど、自然の館さんで年末遊びに来る甥っ子のおやつ用に干し芋、お口の専門店さんで歯ブラシ。

いつも1本105円ですが、4本セットで236円になってました。


そして起毛タイツ1枚。(送料込み300円)

手持ちのが薄くなったのばかりで、余所にはいていけないのでよそ行き用に…(;;゚;ё;゚;;)


無駄遣いはしてないはず。。。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
手作りで300円節約。

重曹マウスウォッシュを作りました。

気休めみたいなもんですけどね。(^^;)


以上、本日は322円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


ミニ湯たんぽをもらいました。\(^o^)/
去年まで使い捨てカイロを腰やお腹に貼っていたんですが、今年は節約して買ってませんでした。
そのせいかお腹が下りっぱなしでグッタリしてたんですけども、今はミニ湯たんぽをお腹にはさんでポカポカです。
ふたの所をウエストに引っかけちゃってるので、若干ズボンが下がりますけども。(o゚▽゚)
あとは出かけるとき対策です。。。
寒い!{{ (>_<) }}

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/16(日) 20:25:38|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホームベーカリーの電気代

食パンはホームベーカリー(HB)で焼いています。

食費の節約カテゴリに入れましたが、それほど節約になるわけではありません。

パン屋さんで焼きたてを買うよりは安いですが、節約重視なら1斤100円程度の食パンを買った方が節約になります。

家では極力マーガリンを使わないようにしていることと、塩分を減らす目的でHBで焼いています。


材料費はおいといて、1回焼くのにどのくらいの電気代がかかっているんだろう…といつも気になっていたのでエコワットをとりつけて焼いてみました。

なのに!

焼き終わった後ちょっとコードを引っ張ったら外れちゃって、データが全部消えちゃったのです!。゚(゚^∀^゚)゚。

121216_145540
121216_145540 posted by (C)クローバー

えーん(ToT)

焼き終わる10分ほど前に見た時は6円だったので、多分そのくらいだと思うのですが。。。

CO2排出量とか記録しようと思ったのにぃ~_ノ乙(、ン、)_


今日のマヌケな出来事でした。

次回忘れなかったらまたやってみます。。。


余談ですが、以前から測ろう測ろうと思ってはいたんですが、ついつい忘れちゃって数ヶ月経っているので、また数ヶ月後になるような気がします。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/16(日) 17:22:30|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年12月15日)

早めにブログ記入。

出来るだけ早め行動で、節電のために早く寝るようにしています。

夏の節電期間以降、ほぼ毎日北電の「でんき予報」のページを見てるんですが、やっぱりというか冬の方が電気の使用量が多いようです。う~ん。

少しでも協力を!って事で早寝遅起きを心がけます!(早く起きても電気代がかかるから)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!


今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!


今晩から明日は編み物を頑張ろうかと。
いよいよどうにもならなくなった靴下を数足処分したので(コレ)靴下を編む必要があるのと、他にも編みたい物があるので、まずはポンチョを仕上げなくては…と。
早くしないと冬が終わっちゃいます。(笑)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/15(土) 20:01:18|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モラタメ】KIRIN 白ハイボール

モラタメさんでKIRINの『KIRIN 白ハイボール 10本セット』を買いました。(*^^*)

121214_142832
121214_142832 posted by (C)クローバー

【モラ】で当選してドはまりしたハイボールです。
前回の記事:2012年10月22日


タメで安く買えて嬉しい\(^o^)/
(10缶で735円)

きれいな琥珀色。。。

121214_201220
121214_201220 posted by (C)クローバー

この白ハイボールは香りがとても良いのです。

飲み終わった後も後味として口の中に残り、それが鼻に抜けるような感じでいつまでも心地よいです。(*^^*)

ウイスキー好きの方はぜひぜひお試し下さい。

一時の流行りじゃなく、ずーっと定番として残って欲しいお酒です。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/14(金) 21:22:10|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad