節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2012年11月)

出来るだけ出費を減らそうと、オークションを見張ってたので遅くなっちゃいました。


「お金を使わないぞ!強化月間」2ヶ月目の節約生活。

集計します。


第1週   3,091円
第2週     862円
第3週   4,953円
第4週   3,349円
第5週   3,481円
--------------------------
合 計  15,736円

おぉ!1ヶ月目標の1万7千円には達してませんが、


年間目標の20万円節約は今月で達成!\(^o^)/


1月~11月の合計が20万4,291円となりました。

かなりいい加減なチリツモなんですが、遊び感覚なので。。。(o゚▽゚)


さてさて、目標は達成したので新たな目標を。

1割増の22万にします。

あと残り15,709円!節約!\(^o^)/

来月も出来るだけお金は使わないのだ!



今年の目標【年間20万円節約!】達成\(^o^)/
新目標22万。残り15,709円!( • ̀ω•́ )✧



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/30(金) 23:33:17|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月30日)

今日は月末、集計の日なので早めに記録をば。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
歩いてで187円節約。

今日はイオン系のお店の5%オフ日なので、歩いて行ってきました。

自転車に乗れないのは不便です。(´Д`;)

PBの豆乳など重い物を買い込んだので腰痛が!(;>﹏<)


明日はツルハさんの優待日です。



以上、本日は207円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


さて、集計します!
お金使わない月間だったので手元にお金は残りましたが、節約もそれほどしていない気がします…


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/30(金) 20:17:13|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月29日)

今日は調子が悪かったので、無理せずのんびりしていました。

いつも具合が悪いのを気付かなかったことにしようと無理に動いて悪化させるからです。(笑)

ゴロゴロとkoboで読書をしていました。

電子書籍リーダーは具合が悪いときには最高です。

頭の周りを本だらけにしなくていいし、布団に入ったまま本が買えてすぐ読めるんですもん。。。

楽天koboさんかわいそうに色々たたかれてますが(^^;)、そんなに悪い物じゃ無いですよ?


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
我慢で3,150円節約。

今月も美容室に行くのを我慢しました。。。

でも来月は行きたい!(;>﹏<)

余分な物を落として新年を迎えるのだ!


以上、本日は3,172円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


今日読んでいたのは小栗虫太郎の「黒死館殺人事件」
以前から読みたいと思っていたのを、青空文庫で見つけました!\(^o^)/

私が持ってるのは前のタイプです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/29(木) 23:52:09|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月28日)

楽天のスーパーセールが迫っているみたいで、盛んに広告を見かけます。

私は楽天ヘビーユーザーのダイヤモンドランク会員の楽天ファンですが、基本的にこの手の大がかりなセールやお買い物マラソンには参加しません。

タイミング良く必要ながあって、それが安くなったとかクーポンがもらえたとかだったらそれだけ買います。

他は出来るだけ見ないようにします。

今まで「なくてもなんとかなる」と買わなかった物を、「あったらいいよね(ゝω∂)」に変換して買っちゃうことがあるからです。(^^;)

お金を使ってしまいそうな場所には近付きません。

催し物を否定するわけではありませんよ?

私なりの生活防衛手段です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
歩いて40円節約。

今日はあちこち用事を足してきました。

徒歩です。

でも冷えてしまったせいか生理痛が辛いです。(´Д`;)


以上、本日は60円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



今日は寝ます。(;>﹏<)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/28(水) 23:47:35|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年11月27日)

今日はプリンターと戦ってました。ヽ(`Д´)ノプンプン

あちこちいじくり回し、結局「下手にいじらなきゃ良かったt…orz」ということになったんですが、仕組みはわかりました。。゚(゚^∀^゚)゚。

プリンターは余計な機能の付いていない、最下モデルで十分です。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


う~ん、最近よけいなことばかりやっていて、節約金額が積み上がりません。(・ε・`*)
しかも今日はPCソフトの更新でかなりの出費が…orz
日々気をつけて暮らします。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/27(火) 23:46:07|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お風呂の水滴を簡単に取る方法…で今までの私は何だったんだ感

なぜ今まで気付かなかったの!私のバカバカバカ!!

という情報を見つけました。


お風呂に入った後はカビやぬめり防止のために、水分を雑巾で拭き取って上がってきます。

床から壁から全部拭くのは大変ですし、全裸でなんだかマヌケだな~と思いつつ、ぬめったらイヤなので頑張ってました。


今日、何となくネットを見ていて「お風呂のカビ防止」というようなタイトルを見つけたので見てみました。

そうしたら、「窓の水滴取りワイパーで水分を取ると簡単」だと。


なにっ?!Σ(゚д゚lll)


家にもあるのでさっそくやってみました。


・・・・・・・・めっちゃ早く終わりました・・・・・・・・・・・・・・・・・_ノ乙(、ン、)_


今まで雑巾を何度もしぼって拭いていたのに、ワイパーを使えばしぼりは1回でした・・・しかも最後に・・・・・


文明の利器ってすごいなぁ。(´Д`;)


こんなのです。



どこで見つけた記事かは忘れちゃいました。ごめんなさい。。。
他にもカビ防止のネタはたくさん書いてあったんですが。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/27(火) 00:10:35|
  2. 掃除・片付けで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年11月26日)

さてさて、月末が迫って参りましたので、少し物を減らそうと思います。

今日は母がユニクロに行きたいというので、ついでに着なくなったユニクロ服をリサイクルに出しました。

タグを取ってしまったのも引き取ってもらえました。(*^^*)


その他、雑誌等をスキャナで読み込んで本体は処分、引き出しの中の使途不明な物を処分。

穴が空いてしまったフリース地のハイソックスを、型紙を取ろうと思って取ってあるんですが数年間実行に移してないので(o゚▽゚)、その辺のほこりを拭いて処分することにしました。

よく考えたら、ハイソックスを作ってもすぐに底が薄くなるので、ルームシューズとレッグウォーマーのように分離して作った方がより節約になるのです。(・ε・`*)

こんなことばかりやっているので、編み物が一向に進みません。(=_=;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



あー!物を減らしたい!!
年末に向けてもう1段上のスッキリ感を得られるように整理しよう!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/26(月) 21:53:09|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月25日)

今日はショックな出来事が。

その前に数日前の話を。


仕事で使うためにシャチハタさんの日付スタンプを買いました。

こういうの


千円ちょっとで買いました。


そして今日100円ショップに行ったら、回転式日付スタンプが105円で売っていました。。。_ノ乙(、ン、)_


うん、シャチハタさんのはグリップが握りやすくて使いやすいし。

100円のは回転させる所がすぐに壊れるに違いない。(。・_・。)

スタンプ台も結局シャチハタさんのに買い換えたもの。

ワタシはこの先何十年も仕事をするんだし。


と、自分に言い聞かせた今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は22円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


買いたい物があるときは「まず100均チェック」の鉄則を忘れてました。。。(´Д`;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/25(日) 23:51:55|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【ダイソー】マスカラ

久しぶりに100円ショップに行き、マスカラを買ってきました。

121125_191049
121125_191049 posted by (C)クローバー

2本目です。( • ̀ω•́ )✧

1本目は今年4月30日から使い始め、ほぼ毎日使って今まで持っているので、「コスパが良い」レベルを超えています。

高いマスカラは使ったこと無いですが、千円程度のマスカラとそれほど違いは無いように思います。

ただ、中身が少なくなってきたときに目にしみるようになったので匂いを嗅いでみたら、きついアンモニア臭がしました。

それに弱い方は止めた方がいいかと思います。

私は根元から付けるのを避けて使ってます。(o゚▽゚)

だって100円ですもの。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/25(日) 19:20:43|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月24日)

1週間前に初雪が降ってから、そのまま溶けずに根雪になってしまったようです。。。(´・ω・`)

いやだなぁ・・・


はやくあたたかい羽織り物を編み上げようと頑張ってるのですが、なかなか終わりません。(;>﹏<)

ついでにネタもありません。(o゚▽゚)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
いただきもので500円節約。

大きなカボチャを1玉丸ごといただきました!\(^o^)/

カボチャは高いから嬉しい~♪

ところで、カボチャって「玉」で数えて良いんでしょうか??


以上、本日は520円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/24(土) 21:07:03|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モラタメ】ほっとマッコリセット

モラタメさんで眞露株式会社とエスビー食品株式会社、そしてモラタメのコラボ『ほっとマッコリ』を買いました。

121116_094847
121116_094847 posted by (C)クローバー

眞露のマッコリ2本、エスビー食品のおろししょうがとシナモンパウダーのセットで840円でした。(*^^*)


実はマッコリですが、数年間に缶入り微炭酸のマッコリを飲んだとき甘くて1缶飲みきれなかったので、マッコリって甘いんだと思い込んでました。

それ以来苦手感が強くなってしまって、飲んでいなかったんです。

でも乳酸菌が入って体に良さそうだし、ずっとずーっと気になっていたんです。

今回モラタメさんの紹介レシピに『蜂蜜を加える』というのがあって、「元々甘い物に蜂蜜を加えるだろうか…」と思い、買いやすいお値段ですし思いきって買ってみました。

ドキドキしながらまずはプレーンで。

レンジで40秒あたため…
121116_222816
121116_222816 posted by (C)クローバー

甘くない!!\(^o^)/

原料(お米)の甘みはありますが、これなら飲める!

お次はショウガを入れてみました。

121120_005443
121120_005443 posted by (C)クローバー

ショウガを入れた方が体が温まります。

甘い物がほしいときには蜂蜜や、チョコレートをひとかけ加えてもおいしいかも。。。

甘さを自分で調節出来るのがいいですね!(^o^)

体が温まるので、毎日寝る前に飲んでいます。(*^^*)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/23(金) 22:48:12|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月23日)

今日は出かける用事を作らなかったので、昨夜から肌デトックスをしてました。

洗顔後、化粧水など何も付けないで肌本来の力を取り戻そう!というような感じのことです。

やり始めた頃は乾燥して辛かったのですが、何度も繰り返しているうちに慣れました。

劇的に肌がキレイになるとかはないんですが、何も付けなくても耐えられるようになったということは、少し肌が丈夫になったのかな?と思います。(*^^*)

1日分のコスメ代が浮きますし。( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は24円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



黙々とポンチョを編み、黙々とセーターをほどいていた1日でした。(^^;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/23(金) 22:23:39|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月22日)

ポンチョ(風プルオーバー)を編みつつ、セーターをほどき始めました。

母の古着です。

121122_001402
121122_001402 posted by (C)クローバー

時代を感じます。(^^;)

髪の毛みたいに細いアクリル糸で編まれています。

ほどききるまでにどのくらい時間がかかるのか考えたら気が遠くなりそうなので、ほどかずにそのまま生地の代わりにして角座か何かを作ろうと思いましたが、生地が毛羽立っているし長く使えそうな物が出来ない気がしたのでほどくことにしました。

でもめっちゃ大変。(´Д`;)

途中でやめようと思って、ほどいた分だけ毛糸巻き器で巻いたらとってもキレイで。

やっぱり頑張ってほどきます!

そうだ、物を粗末にしてはいけないのだ!( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は24円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



明日は1日編み物をします。( ̄ー ̄)ニヤリ
出かけないから今日は風呂を我慢。。。
誰も訪ねてこないで下さい。(;;゚;ё;゚;;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/22(木) 22:41:54|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月21日)

編み物に夢中です。

昨夜の突然の眠気は、カフェインと糖分の不足だったようで、珈琲を飲んでチョコを食べたら目が覚めました。(^^;)

その後も編み物をしました♪


さらに今度は円座(座布団)を編みたくなってきました。

洗いやすいようにアクリル糸を使おうと思って、古着からアクリル混のセーターを引っ張り出してきました。

121121_184226
121121_184226 posted by (C)クローバー

糸が細すぎてほどけないのもあるかもしれませんが、これらで何とかしようと思います。

新しい物は買わないぞ!

「お金を使わない強化月間」は今月も継続してます。( • ̀ω•́ )✧


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで400円節約。


重曹マウスウォッシュを400ml作りました。

お金は浮くんですが、やっぱり市販のより効能が落ちるので、油断すると歯石がたまります…(・ε・`*)

フロスと歯間ブラシも使い始めました。

マウスウォッシュも買えよ!Σ( ̄□ ̄;)って話ですが、ボトルゴミが出るのがイヤで。

だって嵩張るんですもの。



以上、本日は422円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


さぁさ、編み物します。
あと2段でポンチョの後ろ身頃が編み終わるのです。
終わったら前身頃。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/21(水) 20:45:19|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月20日)

ここ数日、ハイテンションのまま睡眠時間を削って編み物をしていましたが、限界が来ました。。。

眠いです。

ブログを書いたら一眠りします。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で18円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
優待で300円節約。

今日はツルハさんで買い物をしてきました。

前回のお買い物でポイントが貯まって500円のクーポン券が出たので、今日はとってもお得に買い物をした気分です。( • ̀ω•́ )✧

自転車で行きましたが、帰宅してまもなく雪が降り出しました。

セーフ(*´ο`) -з

節約したガソリン代も含めて300円の宿題になりました。

クーポン券の分は前回入れたような記憶が…



以上、本日は318円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/20(火) 19:28:53|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の節約行動(2012年11月19日)

今日もバッグを編んでしまいました。(^^;)

121119_184147
121119_184147 posted by (C)クローバー

まだまだ編みたいですが、使っている8mmの編み針には滑り止めのために持つ所に溝が付いていて、指に当たる部分がそのせいでマメになってしまったのであきらめます。


で、おとなしくポンチョの続きを。

120928_202655
120928_202655 posted by (C)クローバー

これで使っている針は大丈夫。

↑の時の倍くらいの大きさまで編みました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で19円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで2,000円節約。

バッグはセーターをほどいた毛糸を使って編みました。

母も編みたいと言っているので、またそのうちセーターほどきを始めます。

実は編むよりほどく方が楽しいです。


以上、本日は2,019円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



久しぶりにアクセス解析を見たら、見慣れない所からのアクセスが複数ありました。
行ってみると、All Aboutが運営している別サイト?で拙ブログを紹介して下さった方がいらしたのです。
あわわわわ、こんな自己中サイトをありがとうございます。m(_ _)m

ちなみにこちらに推薦して下さいました。

節約スタイルがはっきりしていて参考になる節約ブログを教えてください

もちろんグッドアンサーサイト様は別の所。
推薦して下さった方ごめんなさい。
気分屋な節約人間でやりたいことしかやらないので、あまり人様の参考になってなくて…orz
今後も我が道を行きます。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/19(月) 21:21:30|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛糸バッグ2個目

手編みバッグ、2個目です。

121119_184147
121119_184147 posted by (C)クローバー

今回もカーディガンをほどいた毛糸を使いました。(過去記事:「セーターをほどいて再利用」2012年7月22日)

120722_221618
120722_221618 posted by (C)クローバー

持ち手のグレーの部分は昨日の余り糸。
20100206
20100206 posted by (C)クローバー

出来上がってみたら、グレーの面積が多すぎたかな…という気がしますが、編み直すのは面倒なのでこのまま使います。(o゚▽゚)

この本を参考にしました。



バッグ作りにはまっちゃって、この本もポチってしまいました。。。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/19(月) 19:07:47|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月18日)

今日は1日中編み物をしていました。

昼頃初雪が降ったそうですが、気付きませんでした・・・(^^;)


バッグを編みました。

121118_112350
121118_112350 posted by (C)クローバー

やりかけの編み物があるのですが、どーうしても編みたくなってしまったのです。

今2個目を編んでいます(^o^)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で18円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで2,000円節約。

手編みのバッグを検索したら結構高くて驚きました。

よく考えたら今回はセーターをほどいた毛糸を使ったので材料費はかかっていませんが、買えば毛糸代だけで2千円くらいします。

手間賃を考えたら最低でも材料費×3かな…と。

う~ん、大事に使おう!

大きな金額を付ける勇気はないので2千円の節約にしました。



以上、本日は2,018円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



さすがに肩が凝って頭が痛いです。。。
でも止まらない!(o゚▽゚)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/18(日) 21:03:23|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛糸のバッグを編みました

昨日どうしてもバッグが編みたくなって、夜中3時までかかって編んじゃいました。

121118_112350
121118_112350 posted by (C)クローバー

121118_112429
121118_112429 posted by (C)クローバー

私の下手な写真じゃ上手く伝わりませんが、横長ですが底が丸くて可愛いです。(*^^*)

靴を持って歩くのにちょうど良い大きさなので、裏地を付けました。

121118_124706
121118_124706 posted by (C)クローバー

中に入っているピンクの毛糸でもう1コ編みます。(^o^)

すっかりはまってしまいました。

毛糸はセーターをほどいたものを使いました。
過去にそのことを書いた記事が残ってました(2010年2月6日
20100206
20100206 posted by (C)クローバー


この本を参考にして編みました(*^^*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/18(日) 13:37:50|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月17日)

今日はシーツを仕上げ

121117_120455
121117_120455 posted by (C)クローバー

編み物を始めたのですが、やっぱりバッグを編みたくなって夕方から取りかかってしまいました。(^^;)

せめて今夜中に編んじゃいたいです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
再利用で1,000円節約。

今はマイクロフリースのあたたかいシーツが安く出ていますが、シーツは綿が好きで。

買い換えるならセシールで綿のパッドシーツ、と思っていたので千円の節約にしました。


以上、本日は1,024円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



さ、編み物します!
毛糸は過去にセーターをほどいたものです。
過去記事が残ってました(2010年2月6日
20100206
20100206 posted by (C)クローバー

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/17(土) 23:45:17|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

古パッドシーツを復活させました

何年使っているか定かではないパッドシーツですが、吸湿力が落ちている(ような気がする)し、ガサガサして寝心地がよくないので買い換えようと思ってました。

でもでもお金がもったいない~(・ε・`*)

とケチなことを考えていて、そういえば数年前にタオルケットをパッドシーツに作り替えたのを思い出しました。

そうして考えているうちにこの存在を思い出しました。

120703_125428
120703_125428 posted by (C)クローバー

もらい物のシーツです。

これを今の古パッドシーツにかぶせてしまうことにしました。

ざっとしつけをして、

121115_125859
121115_125859 posted by (C)クローバー

ずれないようにひたすらミシンステッチ。

端は厚みが出すぎるので、バイヤステープを取り外し、

121116_154332
121116_154332 posted by (C)クローバー

くるんで縫いました。超適当です。(o゚▽゚)

121117_120550
121117_120550 posted by (C)クローバー

取り外したバイヤステープは、小さく切って化粧筆を拭くのに使います。( ̄ー ̄)

完成\(^o^)/

121117_120455
121117_120455 posted by (C)クローバー

無くなりそうで無くならなかった手芸ナカムラさんの大巻ミシン糸と、再利用する気満々のとりはずしたしつけ糸と一緒に撮影。( • ̀ω•́ )✧

これであと何年かやり過ごします。


さて!お次は編み物(^o^)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/17(土) 12:46:36|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月16日)

仕事の忙しい時期が終わって、体調も回復してきたので、今編みかけのポンチョ風プルオーバーを頑張って仕上げようと思っています。

なぜなら、別の物が編みたくなってきてしまったからです。(。ŏ﹏ŏ)

バッグを編みたいのです。

バッグなんて今年さんざん処分したのに、いらないだろう!Σ( ̄□ ̄;)って話ですが。

なんか編みたくなって来ちゃったのです。

とりあえずポンチョ頑張ります。

羽織る物もないので。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は22円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


古シーツ復活作戦はもうちょっとで任務完了します。。。
押さえミシンは終わったので、あとは周りをミシンかけするだけになりました。(*´ο`) -з
手芸ナカムラさんの大巻ミシン糸がいよいよ無くなりそうでドキドキしています。

70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ

70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ
価格:210円(税込、送料別)




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/16(金) 22:23:48|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残り物チャーハン

今日のお昼は冷蔵庫の残り物整理。

121116_115655
121116_115655 posted by (C)クローバー

食べるラー油を全部使ってしまいたかったのです。(・・;)

いつから家の冷蔵庫にあるかは聞かないで下さい。。。(=_=;)

食べるラー油、ちょっと変色してきた小口切りネギ、玉ねぎ、そして乾燥ニンジンの葉をミキサーで細かくしたのを使ってチャーハンを作りました。

121116_121155
121116_121155 posted by (C)クローバー

赤い色はラー油の色です。

見た目ほど辛くなく、美味しかったです\(^o^)/


人参の葉は生のまま使うと人参の香りがかなり強烈ですが、乾燥させるとほとんど香りはしませんでした。

ラー油に負けたのかな?


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/16(金) 18:22:20|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月15日)

今日はひたすらミシンかけをしてました。

古くなったパッドシーツに、もらい物の綿シーツを縫い付ける作業です。

ざっとしつけをして、あとはひたすら押さえミシン…

121115_125859
121115_125859 posted by (C)クローバー

洗い替えが今作業中の1枚しか無いので、早くしないと延々と同じシーツを使う羽目になるので急いでいます。((((;゚Д゚)))


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
懸賞で882円節約。

モラタメさんからキリン・トロピカーナ株式会社『トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト/レッド』が届きました!

121115_111707
121115_111707 posted by (C)クローバー

わーい!うれしいな!(^o^)

トロピカーナは濃くて美味しくて大好きです。

スパークリング…というとスパークリングワインが思い浮かびますが、ノンアルコールのワインみたいな感じなのかな?

飲むのが楽しみです。(*^^*)

現在引き続きお腹の調子が良くないので、冷える飲み物自粛中…(;>﹏<)




【節約その3】
株主優待で400円節約。

キノコのホクトさんから株主優待がとどきました!\(^o^)/

121115_104957
121115_104957 posted by (C)クローバー

エリンギ、マイタケ、ブナシメジ、ブナピーのキノコ4種とアガリクスドリンク2本です。

毎年これを楽しみにしています。(*^^*)

株主優待は千円相当の商品だそうですが、普段高いドリンクは買わないので、キノコ分だけの節約にしました。


以上、本日は1,302円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/15(木) 23:55:53|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホクトの株主優待2012

キノコのホクトさんから株主優待が届きました。

121115_104957
121115_104957 posted by (C)クローバー

エリン~ギマイタケブナシメジ♪ブナピーも(。•̀ᴗ-)✧

と勢揃いです\(^o^)/

そして、アガリクスドリンク。(写真に写すのを忘れました。(^^;))

これは毎年母親が楽しみにしてます。


今年もありがとうございました(^o^)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/15(木) 20:56:15|
  2. 株主優待
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月14日)

昨日の腹痛はノンシュガー飴のなめすぎが原因でした。(^^;)

もう治りました。\(^o^)/


母が明後日妹(私の叔母)の所に遊びに行くというので、仕事が終わった後縫っていた服を仕上げました。

121114_193349
121114_193349 posted by (C)クローバー

母愛用のキュロットパンツ↑を叔母にもあげたいというので。。。

せっつかれないとやらないのでちょうど良かったです。(^^;)

この本から作っています。

【送料無料】ガーゼのやさしい服

【送料無料】ガーゼのやさしい服
価格:990円(税込、送料別)



さて!今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
復元で105円節約。

今日はこんな事をしました。

カラッカラにかわいた無香空間に水を足し…

121114_110512
121114_110512 posted by (C)クローバー

約2時間半後…

121114_134308
121114_134308 posted by (C)クローバー

復活!( • ̀ω•́ )✧

効果があるかどうかわからないので、使わなくなった香水を振りかけておきました。

まだ水を吸い込んでいないときに香水を混ぜ込んでおくと、ビーズが匂いごと水を吸収して香りが長く続く…ような気がします。(o゚▽゚)

100円ショップで詰替を買ったつもりで105円の節約にしました。

実際は小林製薬の無香空間しか買わないんですが…
(一番効き目があると思うのです)


以上、本日は125円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


明日からは古パッドシーツにもらい物シーツを重ねる作業をします。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/14(水) 20:51:03|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年11月13日)

は、腹が痛いのです。昨日から。(;;゚;ё;゚;;)

多分冷やしたか変なものを食べたかのどちらかだと思うのですが…

せっかくなので(?)、自分で編んだ毛糸のパンツをはきました。

これ
120925_140647
120925_140647 posted by (C)クローバー

編み目がゆるいのであまり期待してなかったんですが、予想外にあたたかいです\(^o^)/

編んで良かった~

もう1枚編みたいですが、まずはこれを仕上げてから…

120928_202655
120928_202655 posted by (C)クローバー

写真の日付が1ヶ月以上前になってますが、ここからほとんど進んでいません。。。

腹が痛くて起きてるのがつらいので、寝っ転がって…いや、トイレにこもって編むことにします。(;;゚;益;゚;;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


携帯の調子は戻りました。
保証パックを解約したとたん調子が悪くなったので「やっぱり!」と焦りました。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/13(火) 21:35:27|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年11月12日)

昨日から大根葉を乾燥させています。

121112_091852
121112_091852 posted by (C)クローバー

冬支度です。( • ̀ω•́ )✧


今日はちょっと雨が降っていましたが、自転車で買い物へ。

行って良かった!半額バナナがたくさん…

でも最近バナナが安いので、それほどお得感は無いです。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
自転車で420円節約。


イオン系スーパーの5%オフ日でした。

誘惑は色々とありましたが振り切って帰ってきました。

本気で節約しないと、来年の5月にキビシイ目にあってしまうからです。(;;゚;ё;゚;;)

今ストーブも灯油がもったいないから消しました。

少しでも通帳にお金を残しておかなければ!

と言いつつ、モラタメさんでマッコリセット買っちゃいました。。。(o゚▽゚)




以上、本日は442円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


なんだかお腹の調子が悪いので寝ます。
いや、トイレにこもってから寝ます。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/12(月) 21:34:52|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年11月11日)

今日はコピー用紙ノートを作りました。

コピー用紙ノート
コピー用紙ノート posted by (C)クローバー

B5とA5、それぞれ1冊ずつです。

A5は仕事用の白地ノートで、ただA4コピー用紙をホチキスで中とじしただけ。

B5はコラム書き取り用です。

万年筆のインクが裏写りして片面だけしか使わないので、最初から片面しか罫線を引かないことにしました。

プリンターのトナーをちょびっと節約!( • ̀ω•́ )✧

最初からB5用紙でレポート用紙のようにするという手もありますが、なんとなくノート型にしたくて…(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで60円節約。

ノートの材料費ですが、B5罫線入りノートが材料費14円+トナー代、A5ノートが8円

B5ノートは安いのなら1冊30円くらい、A5は50円くらいで買えるので、差額60円の節約にしました。



以上、本日は82円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!


そういえばそろそろ来年の手帳を印刷しなくちゃ。
毎年手帳は手作りしてます。

そういえばネタその2、ホクトの株主優待が届かないなぁ…
問い合わせてみるか…


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/11(日) 21:32:42|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年11月10日)

うぅぅ~(;>﹏<)

今日は風の強い中自転車で出かけ、必死にペダルを漕いでいるうちに歯をギリギリと食いしばってしまったらしく、めちゃめちゃ奥歯が痛んでいます。(´Д`;)

あぁ~もう~歯医者さんからダメだって言われてるのに~

でもガソリン代は節約しました。

毎日身を削っています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
自転車で102円節約。

風の強い中、自転車であちこち移動しました。

ツルハさんにも寄って、株主優待(5%引き)を使って12円節約。。。



以上、本日は126円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り11,445円!



明日こそ縫い物を…
出かけないから今日は風呂を我慢しよう…今ストーブ焚いてないから寒いし。(・ε・`*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/10(土) 23:26:02|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad