節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2012年9月)

節約金額が大きかった日が少ない…と言うか、そんな日は記憶にない9月ですが、いったい幾らになっているのでしょうか。。。


第1週   1,176円
第2週   3,094円
第3週   2,050円
第4週   1,093円
第5週   1,673円
---------------------------
合 計   9,086円


やっぱり・・・・・orz

1ヶ月目標の1万6千円に達するどころか、1万円にも達してない…

無駄遣いはしてませんが、なんか悔しいなぁ~


今までの節約貯金分はありますが、1年間20万円節約するには後残り29,705円。

1ヶ月で約9,900円。

1日330円。

1週間2,310円。

コツコツ節約します\(^o^)/



ちなみにゲットしたポイントは

楽天スーパーポイント 獲得6,301ポイント、利用5,625ポイント。
koboのキャンペーンポイントがつきました。



そういえば珍しくYahoo!ポイントがそれなりに貯まってました。
プレモノで当選した上に、キャンペーン(ツイッター投稿)ポイントまでもらえたのです。

アンケートは2,500円分くらいだったか…な?

貯まったポイントも無駄遣いせず、必要な物に使います。
あ、歯ブラシ注文しなくちゃ。




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/30(日) 22:12:59|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年9月30日)

日曜は捨て曜日…ですが、この1週間片付けながら不要品を処分して空いたスペースに詰め直してました。

服が詰めてあったカラーボックスを本棚にすることにしたんですが、安物のせいかうまく奥の合板がかみあわず隙間が空き、本に日が当たってしまうのでカバーを掛けることにしました。
(窓を背にして置いています)

で、久しぶりにツギハギを。( • ̀ω•́ )✧

120930_130637
120930_130637 posted by (C)クローバー

焦げ茶色のニット生地と古Tシャツ(もらいもの)です。

結局この2種類じゃ足りなくて他の柄の生地も使って、非常にごちゃごちゃしたカバーになってしまいました。(^^;)

必要な大きさにつなぎ合わせて、今は縁をまっすぐにするか、不揃いのままにするか考えている所です。

不揃いは面白いけど、狭い部屋ではまっすぐそろえた方がスッキリするかな。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で45円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


以上、本日は45円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!



カバーは今日中に出来そうにないので、10月に回します。
さて、9月分の節約を集計します!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/30(日) 21:45:34|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワインの袋でお片付け

本日日曜日は捨て曜日です。

以前から気になっていたコチラ…

120930_132214
120930_132214 posted by (C)クローバー

ワインが入っていた袋です。

きれいで丈夫なので何かに使えないかと思って取っておいたんですが、特殊な大きさなのでなかなか使い道が見つからないのです。(・ε・`*)

今日はこれを捨てようと思ったんですが…ひらめきました。

120930_132244
120930_132244 posted by (C)クローバー

ミシンのフットコントローラーの収納です。

ミシンは部屋に据え置きなんですが、フットコントローラーだけは足にひっかけたりして邪魔なので片付けていました。

ただ、ミシンの後ろや棚の隅の置いておいただけなので、掃除の時に邪魔でちょっとイラッとしてました。

袋に入れたコントローラーは、押入の突っ張り棒にS字フックをかけてつり下げました。(そして分かり易いように付せんをつけました)

幅の狭い袋なのでつり下げてもスッキリしています。\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/30(日) 19:37:32|
  2. 掃除・片付けで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年9月29日)

防災リュックの中をチェックしたら、保存用の食料の賞味期限が2年も過ぎてました。(o゚▽゚)

去年の震災の時にチェックしなかったんだろうか、私…

捨てるのはもったいないので、今日の朝と昼に食べちゃいました。

ぜ~んぜんなんとも無かったです。( • ̀ω•́ )✧

開けないであと1年取っておけば良かったかも。(・ε・`*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は24円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


気付けば明日は9月最終日!Σ( ̄□ ̄;)
今月はヤバイな~(;;゚;ё;゚;;)
今日までの分を計算してみようっと。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/29(土) 21:56:58|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年9月28日)

編み物してます!

120928_202655
120928_202655 posted by (C)クローバー

今回はかぎ針編みのポンチョ風プルオーバーなんですが、前後の身頃それぞれ45段編む必要があります。(。ŏ﹏ŏ)

幅は90cm(274目)。

なかなかの難敵です。。。

でもでも在庫糸(バーゲンで購入)で編めば、とりあえず財布の中身は減らない…

これが終わったら古セーターをほどいて他に編みたい物があるので頑張ってます。\(^o^)/


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は22円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


昨日モラタメさん届いたワインを飲みながら編んでいます。
酔っ払って手元がアヤシイです。(o゚▽゚)
明日になって見たらあちこち間違ってそうです。。。(^^;)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/28(金) 22:33:31|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月27日)

肩こりとストレス(多分)で頭痛大爆発です。

頭は痛いけど、気分を落ち着けなければ。。。

新聞(のコラム)を最近お気に入りの万年筆ちゃんで黙々と書き写すのはかなり効果があります。。。

字はヘタですが。(o゚▽゚)
120927_212155
120927_212155 posted by (C)クローバー

↑のステンレスボディの万年筆は買った当初は重くて放置していたんですが、コラムの書き写しで使うようになってから重さを利用して書くことを覚えて、今ではすっかりお気に入りの万年筆です。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
懸賞で500円節約。

モラタメさんで当選しました。

120927_163513
120927_163513 posted by (C)クローバー

ミニサイズワイン2本です。

ビックリビックリ、モラタメさんでは2ヶ月に1度当たれば良い方だと思ってました。

嬉しいです\(^o^)/

ミニサイズで1回分に丁度良いですね。

大瓶だとついつい飲み過ぎちゃいますんで…(^^;)


以上、本日は520円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/27(木) 21:56:57|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の節約行動(2012年9月26日)

捻挫が悪化しないように、おとなしく編み物をしています。

そうすると腰痛が悪化するという、妙なスパイラルにはまっています。

編み物ばかりしていますが、完成はまだまだ先でネタが無いのです。(o゚▽゚)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は22円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


あと残り数日で9月も終わり。今月は無駄遣いもしてないけど、節約もしてないな~。(´・ω・`)
物はいっぱい捨てたからいいか。(o゚▽゚)
出来ることをひとつひとつこなすのだ!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/26(水) 20:59:05|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【モラタメ】サントリートリスハニー

モラタメさんでサントリー株式会社の『トリスハニー300ml』に当選しました。\(^o^)/

ウイスキーのハイボールは好きですが、ウイスキーそのものはまだ飲み慣れないので蜂蜜が入ったこのお酒が試せてとても嬉しいです。(*^^*)

120911_101541
120911_101541 posted by (C)クローバー

琥珀色の液体をよーく見ると、蜂蜜を液体に溶かしたときに出るもやもや~が見えます。

おぉ!これは期待大\(^o^)/

濃厚そうなのでロックでちょこっと味見。
120911_214512
120911_214512 posted by (C)クローバー

甘~い(*^^*)


アイスにもかけてみました。

120912_193245
120912_193245 posted by (C)クローバー

こちらは甘さよりもウイスキーの風味が際立ちます。

夜こっそり食べるアイスにピッタリ( ´艸`)

ソーダで割りました。

120916_203051
120916_203051 posted by (C)クローバー

これは美味しい!

サントリーのソーダ自体に柑橘系の風味がついていて、甘ったるさがほどよくなるのです。

私はこれが一番気に入りました\(^o^)/


意外に美味しかったのが、お湯割り。
120925_203838
120925_203838 posted by (C)クローバー

ウイスキーをお湯で割って良いのかどうかわかりませんが、寒かったのでやってみたら体がポカポカ温まりました。

生姜をいれちゃったらダメかな?


他にも飲み方は色々楽しめそうなので、ホームパーティーなどに用意するといいかと思いました。

写真でおわかり頂けると思いますが、もうほとんど残ってないので(笑)、次は買って楽しもうと思います。(^o^)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/26(水) 14:51:16|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱりすごい、アパガード。

モラタメさんで『アパガード3種セット』を買いました。

120909_095413
120909_095413 posted by (C)クローバー

アパガードMプラス 40g/アパガードスモーキン 40g/アパガードプレミオ 40gの3本セットです。

3本で871円(税込)と、とてもお得でした。

私はたばこは吸いませんが、コーヒーやワイン等で着色汚れが気になるのと、歯石がたまるので使っています。


ところで、今日は歯医者の日でした。

先月「ハミガキを付けて磨きすぎて歯がすり減っている」と指摘されたので、それから1ヶ月間歯磨きはほとんど重曹マウスウォッシュを使い、アパガードは夜寝る前だけの使用にとどめてました。

で、1ヶ月経った今日なんですが、歯医者さんで「お、久しぶりに歯石がある」と。

アパガードを使ってから歯石がたまることはなかったんですが、やっぱり使用を控えるとついてしまうようです。(T_T)

それで、やっぱりアパガードの効果はすごいんだな、と。

歯石や着色汚れで悩んでいる方にはぜひぜひおすすめしたいです。

私が実際に効果を感じているので、それを見た家族も使っています。





°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:コレッてイイかも〜!? - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/26(水) 14:24:56|
  2. 買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年9月25日)

やーっと毛糸のパンツが仕上がりました。(´Д`;)

120925_140647
120925_140647 posted by (C)クローバー

次はこの毛糸でポンチョを編んでいます。

120923_160752
120923_160752 posted by (C)クローバー

ちょうどよい羽織り物が無いので、出来るだけ早く仕上げたいです。

どうやら空模様があやしくモデムを外そうと思うので編み物に集中します。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで1,000円節約。

毛糸のパンツを編むのは、編み物初心者の私にはすごーく大変でしたが、買うとすればせいぜい千円くらいかと。(^^;)

それでも、お金はかかってないし、家の中の物は増えていないので大満足です\(^o^)/
(古いニットをほどいて毛糸で編みました)

色違いがほしいです。(*^^*)



以上、本日は1,020円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


今日はいつもより早めに書いたので、後で書き直すかもしれません。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
昨日一昨日、いつもより多くの方にクリックしていただけました。
うれしいです!ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/25(火) 17:23:21|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毛糸のパンツ完成!

ようやく完成しました。

毛糸のパンツ…いえ、正式には毛糸のレギンスですが…

120925_140647
120925_140647 posted by (C)クローバー

この仕上がりは毛糸のパンツの呼び名がふさわしい!

これは、過去に毛玉取りネタで登場した古いニットワンピースをほどいた毛糸で編みました。

これが
120801_150620
120801_150620 posted by (C)クローバー

こうなって
120803_122357
120803_122357 posted by (C)クローバー

毛糸のパンツになりました。

ほどいた毛糸で糸がうねっているからか、私の編み方がヘタなのか妙に表面がぽこぽこしてますがいいのです。

材料費はウエストゴム分だけ(^o^)

これからもほどいては編み、ほどいては編みで節約します\(^o^)/



こちらの本を参考にしました。

私は毛糸のパンツになっちゃいましたが、本ではちゃんとレギンスです。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/25(火) 14:29:25|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白菜シチュー…のつもりが…

寒いのでシチューを作りました。

材料です。

120925_113950
120925_113950 posted by (C)クローバー

鶏ムネ肉、白菜、畑で取れたチビ人参です。

ジャガイモ・玉ねぎは入れませんでした。

半端に残っていたシチューのルー(5片)では足りなかったのでカレーのルーを1片足したのですが…

120925_123728
120925_123728 posted by (C)クローバー

変な色。(・ε・`*)

でも美味しかったです\(^o^)/



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/25(火) 13:39:51|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年9月24日)

編んでいる毛糸のパンツ、ズボンの形につなぎ合わせ、あとはウエストのゴムを用意してとじるだけなんですが、目が疲れたので終わりにしました。

黒なので見えにくいのです。(;>﹏<)

かわりに白っぽい毛糸で次の物を編み始めました。

120923_160752
120923_160752 posted by (C)クローバー

数年前に買ったオフホワイトと薄グリーンの極細毛糸、そしてセーターをほどいた結び目だらけの毛糸です。

この3種を使おうと思ってましたが、ゲージを取ったら大きくなりすぎたので、結局極細の2本だけで編むことにしました。

私は編み目が大きいようです。薄くて余り暖かくないかも…(・ε・`*)

ポンチョを編みます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


明日には毛糸のパンツを仕上げたいです…orz
最高気温が20度以下のようで…{{ (>_<) }}


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/24(月) 21:46:37|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月23日)

今日は捨て曜日。

午前中は片付けついでに大掃除をしました。

いや、してしまいました。。。

おかげで捻挫は全く良くなりませんが(笑)、家具の後ろを掃除できてスッキリしました\(^o^)/


お昼過ぎから雷がゴロゴロ言い出したので編み物を。

両足編み終わりました~(´Д`;)

120923_184119
120923_184119 posted by (C)クローバー

2枚をはぎ合わせているのですが、その作業がこんなに大変だとは…
(初めてやりました)

明日までには終わらせたいです。(^^;)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで300円節約。

重曹マウスウォッシュを作りました。

小さな事からコツコツと。。。



以上、本日は322円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


物が多いと掃除する時に大変です。。。
嵩張っている物は主に衣類。
今後衣類にお金を使いたくないので、一気に捨てるわけにはいきません。
ですが、今の片付け目標はタンス(チェスト?)とカラーボックス、それぞれ1つずつ減らすことです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/23(日) 22:03:02|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月22日)

今日は編み物&縫い物を頑張ってました。

叔母の部屋着(キュロットパンツ)を仕上げ、
120922_180826
120922_180826 posted by (C)クローバー

そして自分の毛糸のパンツはあと残り22段となりました。

ちょっと根を詰めすぎたかな…とも思いますが、一気に仕上げて次に取りかかりたいのです。

なぜなら一気に寒くなったから!(´Д`;)

これからどんどん日が短くなって寒くなって灯油も上がっていきますが(^^;)、毛糸のパンツであったかく過ごします\(^o^)/

終わったらケープっぽい物を編みたいです。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


編み物は洋裁と違って時間がかかるのが難点ですね。。。
私が遅いだけか。(o゚▽゚)
今夜中にあと10段!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/22(土) 23:15:45|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年9月21日)

編み物をしながら貯まっているビデオを見ては消し見ては消し…しています。

先日気がついたらハードディスクが7割ほどうまってました。

ある日突然「録画出来ない!((((;゚Д゚)))」って事にならないように見まくっています。

録ったらすぐ見なさい!という話ですが…(o゚▽゚)

繰り返し見るのは『水曜どうでしょう』(北海道ローカル)くらいなので、ディスクにも焼かずに消しています。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で62円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×2枚=40円



【節約その2】
手作りで140円節約。

もらい物の化粧水がなくなったので、久しぶりに木酢液化粧水を50ml作りました。
木酢液化粧水の材料_02
木酢液化粧水の材料_02 posted by (C)クローバー

やっぱり私はこれが一番落ち着きます~(*´ο`) -з



以上、本日は202円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


叔母にキュロットパンツを縫っています。
母のだけじゃなく叔母のも縫えば家の在庫布が減るからうれしい。。。
まだまだ家には余分な物があふれています。(。ŏ﹏ŏ)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/21(金) 23:34:39|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏野菜カレー

「夏野菜」と言えば聞こえは良いですが、単に畑で取れた胡瓜とトマトのカレーです。(o゚▽゚)

120921_112456
120921_112456 posted by (C)クローバー

胡瓜は見事に曲がって…どころではなく、丸まってます。

丸まっていようが切ってしまうので全然OKです。(。•̀ᴗ-)✧

今回は鶏ムネ肉じゃなくて豚バラ肉を使いました。

トマトも胡瓜も乱切りにして炒め…

120921_114038
120921_114038 posted by (C)クローバー

圧力鍋で煮込み、ルーを溶かして出来上がり。

120921_121609
120921_121609 posted by (C)クローバー

私が肉を好きじゃないせいもあると思うんですが、豚肉よりもあっさりした鶏肉の方が合うと思いました。

今年はもう畑で野菜はそんなに採れないと思うので、最後の夏野菜カレーかも…(´・ω・`)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/21(金) 13:24:18|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年9月20日)

来年5月(4月末)までに40万円ほどお金を貯めておかなければならないんですが…

びっくりするほど貯まってません。(´Д`;)

今日楽天koboのボーナスポイント3000ポイントが付与されていました。

これで電子書籍でも買おうと思っていましたが、教材の仕入れに使おう。。。


本日はこちらの本から「ガウチョパンツ」の型紙を書き写しました。



オールシーズン着られる服にしておけば、衣替えとか面倒なことをしなくてもいいかな~というズボラ思考です。(o゚▽゚)

ただ、使おうと思っていた在庫布では足りなかったので、どうしようか考えている所です。

着物でちょうどよいのがあるか探します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
優待で467円節約。

イオンとツルハで買い物をしてきました。

捻挫が治らない(むしろ悪化)ので車を使ってしまいました。。。

が、合わせて467円安く買い物出来ました。(^o^)



以上、本日は489円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


さて、キリキリと編み物をします\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/20(木) 21:23:49|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月19日)

肩が凝りました…(´Д`;)

頭痛MAXで今日は編み物はお休みしました。。。


節約行動…という程でもないですが、ひとつネタを。

父は過去に切手を集めていたのですが、今はどうでも良くなったらしく「使っていいよ」と家族に放出してくれてます。(笑)

40円や50円切手はキリが良くて使いやすいのですが、62円や41円切手が困ります…

そこで、62円は5枚で310円として、41円は10枚で410円(または5枚で205円+5円分切手)として宅配便や定形外郵便に使うことにしました。

荷物やメール便はいつもヤマトさんにお願いしてましたが、切手がなくなるまでしばらくごめんなさい。(o゚▽゚)



財布の中身を減らさない運動中、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!



叔母から「もらったけどいらないからあげる」と…

120919_225038
120919_225038 posted by (C)クローバー

なにやら高そうなプレストパウダー。
えすてぃーろーだーって書いてある。
それにしても高そうな袋に入ってるな…ビロード(裏地付き)でスワロフスキのタグ?がついてる…
世の中には色んな物があるんだなぁ~(*´ο`) -з

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/19(水) 23:08:22|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日の節約行動(2012年9月18日)

北海道はお盆を過ぎたらすぐに秋…

が定説だったんですが、お盆を1ヶ月も過ぎた本日も30℃越え…(´Д`;)

もうすく涼しくなると信じて毛糸のパンツを編んでいます。

残りあと83段。

今夜もブログを書いたら、あと5段は編みたい。。。です。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


1週間ほど前から新聞のコラム書き写しを始めました。
ごっそりある万年筆インクで書いています。

もらいもの。。。
110927_ink(pilot)_01
110927_ink(pilot)_01 posted by (C)クローバー

沢山あるからオークションに出していたこともありましたがやめました。自分で使います(^o^)

万円筆はお手頃価格のプレラを使っています。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/18(火) 22:50:00|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モラタメ【ファイテン 桑葉青汁 アガベイヌリンLBSカルチャープラス】

モラタメさんのタメで「ファイテン桑葉青汁 アガベイヌリンLBSカルチャープラス」を購入しました。

120831_130733
120831_130733 posted by (C)クローバー

この青汁にはカルシウムが含まれているので、牛乳が飲めない体質の母親のために買いました。

カルシウムだけでなく、カロテン、ビタミンBなどの栄養素が取れます。

私も味見。(*^^*)

豆乳に混ぜてみました。

120918_125837
120918_125837 posted by (C)クローバー

甘みのある調製豆乳に混ぜたからかもしれませんが、とても飲みやすかったです。

青汁の青臭さが苦手な人にいいかも。。。

今度は青汁だけでのんでみます。(*^^*)

出来れば継続して飲んでほしいです。(母が)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/18(火) 20:39:03|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年9月17日)

手首が痛くなってきたので編み物終了~

残りあと99段。

1日20段編めば5日、30段編めば3日ちょいで終わり!と思って頑張ってます。

頑張ってますが、素人ゆえ途中で編み目の大きさが変わってしまって、前に編んだ片足分との幅が違っちゃってます。(o゚▽゚)

多分長さも違ってくるでしょう。(笑)



日曜に引き続き、祝日の今日も『捨て曜日』にしました。

押入の隅に積み上げていた本を整理しようと思い、衣類を押し込んであったカラーボックスを使うことにしました。

「収納場所を減らして物を減らすぞ作戦」です。

で、衣類がはみ出てしまったので、これらを捨てるなりリメイクに使うなりしなくちゃいけないんですが…

まだ部屋に積んであります。(。ŏ﹏ŏ)

ユニクロ服はリサイクルに出して、セーターはほどいて、あとは処分…かな。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!



それにしても、毎週毎週よく捨てる物があるもんだ。。。
使わない化粧品も捨てよう。
いつまでも置いておくと、無駄遣いをした過去の自分にいつまでもため息をつかなくちゃいけない。。。(*´ο`) -з


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/17(月) 21:28:35|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月16日)

先程友だちと電話をしていて「相変わらずお酒ばっかり飲んでるの?通風になるよ!」と怒られました。

そ、そうだ!Σ( ̄□ ̄;)

気をつけなくちゃいけないのは依存症だけじゃなかった!

そういえば数ヶ月前は節約のために禁酒していたなぁ…(遠い目)

今あるのを飲んじゃったら、買わないで懸賞に当たったときだけにします。(応募もするな!って話ですが。(o゚▽゚))



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で24円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
自転車で50円節約。

自転車で仕事に行ってきました。

例年11月半ばには雪が降って自転車に乗れなくなるのですが、この残暑であと2ヶ月でそうなるなんて想像出来ません。。。

急に寒くなったりして。



以上、本日は74円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


さ!編み物します\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/16(日) 23:23:55|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アットコスメ『アウェイク ミネラルブラック』

アットコスメのプレゼントキャンペーンでアウェイクの洗顔石けん『ミネラルブラック』に当選しました。

アットコスメのレビューにも書いたんですが、折角いただいたのでこちらでもご紹介。。。

120823_101659
120823_101659 posted by (C)クローバー

実物はブラックの名の通り真っ黒です。

120824_000217
120824_000217 posted by (C)クローバー

桐灰の黒のようです。


使い始めて3週間ほどになりますが、鏡の前で鼻の毛穴とにらめっこをする回数が減りました。(^o^)

そして、あまりコスパコスパ言いたくないんですが…

それでも言いたい。

めちゃめちゃコストパフォーマンスが良いです。(o゚▽゚)

泡立てネットを2~3度往復させて泡立てるともこもこの泡が立ちます。

石けん自体は節約生活にはちとキビシイお値段ですが、長持ちするし、安物買いのなんとやらよりずーっといいです。\(^o^)/

これよりも良い物が見つからない限りリピートするつもりです。(*^^*)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/16(日) 21:39:36|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Pontaサンプリング企画『アサヒビール 焼酎ハイボール KANOKA(かのか)』

Pontaのサンプリング企画に当選しました。

商品はアサヒビールの『焼酎ハイボール KANOKA(かのか)』です。

120909_095231
120909_095231 posted by (C)クローバー

3本も\(^o^)/

ハイボールってウィスキーのソーダ割りのことかと思ってましたが、リキュール等をアルコールの入っていない飲料で割った物のことを言うんですね。


さっそく飲んでみました。

120910_200717
120910_200717 posted by (C)クローバー

飲む前は単に焼酎を炭酸水で割ったのかと思っていました。

焼酎は好きだし、麦焼酎なら美味しいだろう、くらいに。


ところが、予想外のさわやかな酸味。

「かのか」自体は飲んだことはないのですが、このハイボールはくせがなくとても飲みやすいです。

辛口で糖類ゼロ。食事にも合わせやすいと思います。
(私はお酒だけで飲むのが好きなのですが)

「かのか」にも興味が出てきました。(^o^)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/16(日) 20:56:23|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年9月15日)

またまた大雨雷注意報が出ています。

ゴロゴロ言い出したらモデムを外さなくちゃいけないので、いつもより早めに書いています。


今日も最高気温は30度近くになりましたが、編み物をしていました。

編み物をするときは75mm正方形に目数を書きながら進めているのですが、ふせんがもったいないのでコピー用紙でノートを作りました。

A4コピー用紙15枚を半分に折り、ホチキスで止めただけです。
120915_180818
120915_180818 posted by (C)クローバー

今まで書いていたふせんも貼り付けました。

120915_180752
120915_180752 posted by (C)クローバー

何段ごとに何目増やすのかわからなくなっちゃうので、書き出してから編んでいます。(素人ゆえ…)

頑張ってますが、1段80目前後のを1日30段が限界だとわかりました。

編み物をしているだけなのに、なぜか腕に筋肉がついてきてます。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


付せんをA4コピー用紙ノートに変えると、経費が10分の1以下になります。(*^^*)
記録を残しておくと次に編むとき少しは楽かな?とも思いました。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/15(土) 18:24:05|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月14日)

もりもりやる気になっております。節約の。

とりあえず中途半端になっている毛糸のパンツを早急に仕上げようかと。

まだ片足…
120914_164447
120914_164447 posted by (C)クローバー

片足編むのに1ヶ月かかりました。(^^;)

もう片方にとりかかってますが、今度は2週間くらいで編んじゃいたいです…



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで300円節約。

重曹マウスウォッシュを作りました。

材料はこちらです。
手作りマウスウォッシュ材料
手作りマウスウォッシュ材料 posted by (C)クローバー

重曹と塩。材料費はタダみたいです。(o゚▽゚)


以上、本日は322円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


さて、編み物します!
私は靴下もあまなきゃいけないのです。
貧乏ヒマ無し!( • ̀ω•́ )✧


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/14(金) 21:27:23|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

毛糸のパンツ出来ました!……片足だけ…

こののんびりブログを、PCを開いて最初に見て下さっている…というコメントをいただき、嬉しくなって一念発起。

編み上げました!毛糸のパンツ!!…の片足分だけ。

120914_164447
120914_164447 posted by (C)クローバー

これだけ編むのに何ヶ月かかってるんだ!ヾ(。`Д´。)

今夜からもう片足分にとりかかります。

コメントをいただかなかったら、今日もぐだぐだしてしまったので感謝感謝です\(^o^)/

えっこさんいつもありがとうございます!(*^^*)



編み始めたのは7月かと思ってましたが、8月8日でした。
あと1ヶ月でもう片足分編んじゃいたいです。。。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/14(金) 17:43:26|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年9月13日)

体が怠いで~す。(´Д`;)

夏の疲れが出てきた所に、さらに残暑でとどめを刺されています。

毎年ここで頑張りすぎて体調を崩すので、おとなしく本を読んだりシールを作ったりしておりました。

甥っ子の絵を元に。
120913_232833
120913_232833 posted by (C)クローバー

なごみました。(´∀`*)

あちこちに貼ります。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で40円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


以上、本日は40円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


そういえば、パソコンに向かっているより少しでも編み物をした方がいいんじゃないか…とブログを書いていて気付きました。(o゚▽゚)
ほどかなくちゃいけないセーターもたくさんある。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/13(木) 23:47:20|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年9月12日)

昨夜から今朝にかけて、酷い雨と雷でした。

一転今日は蒸し暑い…(´Д`;)

怠い体に鞭を打ち、リサイクルショップに行ってきました。

購入時の数十分の一の値段にしかなりませんでしたが、スペースが空いたしゴミ袋代も節約出来たし。

そして今後は、リサイクルショップに出すことにならないよう、無駄遣いは控えます。。。

ちきりんさんの記事が参考になります。

☆汚部屋廃人にならないために

今現在私の部屋は汚部屋でもないんですが、物をためないようにしないと歳を取るにつれゴミ屋敷になりそうなので気をつけています。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
リサイクルで900円節約。

引き取ってもらった代金と、ゴミに出せばかかるはずだったゴミ袋代を合わせて900円くらいです。

値段がつかなかった物はショップで処分してもらえました。

ありがたい・・・



以上、本日は920円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り38,791円!


さて、洋服和服の類は着られそうにもない古いの意外は捨てないで、今後リメイクしながら長い時間かけて減らしていくつもりなのですが、明日死んだらごめんなさい状態です。(^^;)
この夏が終わったら捨てようと思っているのが何点かありますが、なかなか夏が終わってくれません。(-_-)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/09/12(水) 20:58:13|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad