節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2012年7月31日)

今日は蒸しました~

雷注意報が出ていたので、モデムを外してパソコンなどの電化製品を使わないようにしていました。

その間、蒸し蒸しと暑い中セーターをほどきました。。。

約400gありました。
120731_211917
120731_211917 posted by (C)クローバー

明日から少し涼しくなるので、秋に向けて編み物でもしようと思ったのです。

が、編み針がないことに気付きました・・・(・ε・`*)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


毛糸の節約分は編み上がったときに計算に入れます。(^o^)
さて、今月の集計。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/31(火) 23:40:40|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらいものボールペンを自分仕様に

ボールペンが沢山あります。

120726_124212
120726_124212 posted by (C)クローバー

手紙など長く書くときは万年筆やジェットストリームを使いますが、仕事でガリガリ使うのはもったいないので、ありがたくこれらを利用しています。

ちょこっと遊んでみました。

同じ種類の2色ボールペンを分解し、

120726_124314
120726_124314 posted by (C)クローバー

色をそれぞれ「赤だけ」「黒だけ」にして

120726_124355
120726_124355 posted by (C)クローバー

セットしました。

120726_124538
120726_124538 posted by (C)クローバー

生徒のドリルの採点で赤ばっかり使うので、いっそのことまとめちゃおうと。


さらに、赤だけがなくなった3色ボールペンに、赤じゃなくて大好きなの替え芯をセットしました♪

120730_115318
120730_115318 posted by (C)クローバー

写真じゃわかりにくいですが、黒・青・緑の3色です。

なんとなく幸せ~



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/31(火) 17:10:47|
  2. 消耗品で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の節約行動(2012年7月30日)

今日も暑かったです。。。

が、イオンの5%オフの日。

自転車で行ってきました。

行って良かった!!安いバナナを沢山ゲット出来ました\(^o^)/
(1本あたり10円ほどでゲット)

熟れに熟れまくっているので、一口大に切って凍らせてアイスにしました。(*^^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で18円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
5%オフで292円節約。

バナナの割引も含め、今日の買い物では252円得しました。

プラス、自転車で行ったのでガソリン代40円(10円×4km)の節約。

あ、貯まったWAONポイントを交換するのを忘れてしまった…(・ε・`*)


以上、本日は310円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


パソコンに冷却剤を買って、「暑いなら冷やせば良いのか…」と気づき、自分も凍らせた保冷剤で冷やしています。
気~持ち~(^o^)
明日も30度越えのようです。。。
私は汗をかきにくい体質のせいか、体に熱がこもって困ってしまいます。。。(・・;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/30(月) 22:12:21|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

熱々パソコンを冷やす

気温が上がるにつれ、パソコンが熱~くなって動きが重くなりました。

これはいかん!と思ってこうやってハンカチや消しゴム(ukiさんありがとうございます!)をかませて空間を作り、扇風機で冷やしながら使っていました。

120726_220150
120726_220150 posted by (C)クローバー

パソコンは安定してましたが、私まで冷えてしまいなかなか厳しいモノがありました。(笑)

で、これを買いました。


120730_102940
120730_102940 posted by (C)クローバー

エレコム ノートパソコン冷却シート 冷え冷えシート A4対応 SX-A402/エレコム/ノートパソコン用...」です。



こうやってパソコンに下に敷きます。

120730_121543
120730_121543 posted by (C)クローバー

シートの中に冷却剤が入っていて、さわるとひんやり、熱を吸い取ってくれる感じがします。

これを敷いてパソコンを1時間ほど使っていますが、ファンの音がおとなしいです。

使わなかったら壊れるんじゃないかと思うくらい「ファーーーーー!!!!」と回ります。。。


良い買い物をしました。\(^o^)/


ちなみに、全額楽天ポイントで決済しました。( ̄ー ̄)ニヤリ



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/30(月) 12:22:20|
  2. 水道・光熱費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月29日)

今日は1日オリンピックを見ていたかったんですが、投資のセミナーに行ってきました。

私は自営業なので将来の年金が少ないため、貯金や投資でそれを補おう計画を実行中です。

現在の稼ぎからそれを捻出するのは厳しいので、アンケートやポイントサイトなどのポイントを換金し、それを楽天証券(楽天銀行)で投信の積み立てをしています。

元が遊び感覚で貯めたポイントなので、基準価格が下落しても精神的苦痛はそれほどないのです。

ちりも積もれば山となる!

基本的にほったらかしなんですが、今日のセミナーを聞いて配分をもう1度考えてみようかな、と思いました。(*^^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
もらいもので500円節約。


セミナーでもらったお土産(o゚▽゚)

120729_185829
120729_185829 posted by (C)クローバー

うれしいものばっかり\(^o^)/

写真中のサランラップの下にあるのは【せんす】です。

何と気が利く景品!ありがたい!

うちわは持ち歩けないけど、センスならカバンに入るのでうれしいです(*^^*)

1本持ってたんですが、行方不明にしちゃってたので…(^^;)



以上、本日は520円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


今日は収穫の多い1日でした。
はっ!捨て曜日!Σ(゚д゚lll) 何か捨てないと!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/29(日) 23:42:57|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年7月28日)

台所の窓(南向き)から熱風が入るので、布を貼り付けてしまいました。

120727_155326
120727_155326 posted by (C)クローバー

カーテンレールがない窓なのです。

よしずを立てかけたり色々工夫していますが暑いです。。。

どうしたんだ、北海道。(;>﹏<)



【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



今朝は早起きしてオリンピックの開会式を見ました。
録画しておこうとも思いましたが、そうするとリアルタイムで見るよりも何倍も電気を消費するので起きる事に。
起きて良かった!素晴らしかった!!\(^o^)/
色んな種目を見たいですが、なでしこが終わったら寝よう・・・
なかなか温度が下がらない冷蔵庫がかなり電気を消耗している気がするのです。(。ŏ﹏ŏ)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/28(土) 21:20:08|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日の節約行動(2012年7月27日)

バテました・・・

立ち上がる事さえ苦痛!(目の前真っ暗)

今日は仕事が休みだったので1日中寝ていましたが、栄養ドリンクを飲んだら少し元気が出て、起き上がってもそもそ食事をした所です。

北海道のくせになんて暑いんだ!(´Д`;)

明日も30度越えのようでげんなりします。。。

30度程度で何を言っとるか!とお叱りを受けそうですが、暑さにとても弱い体質なのです。(毎年バテます)

明日は朝からドリンク飲んじゃおう。。。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


基本節約はいつも通りですが、他にはな~んにもしませんでした。。。
ダラダラとフォレストウェイ(オフィス用品通販)のカタログを眺めてニヤニヤしていました。。。
ボールペンの替え芯と、賞味期限間近の激安オリーブオイルを注文。( • ̀ω•́ )✧



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/27(金) 22:10:42|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の節約行動(2012年7月26日

パソコンの不調は、やはり暑さが原因でした。

冷却グッズを買うつもりですが、届くまで間に合わせでこんな事をしています。

120726_220150
120726_220150 posted by (C)クローバー

底がベッタリとテーブルにつかないように折ったハンカチをかませ、扇風機をあてています。

これでスイスイパソコンが動くようになりました\(^o^)/

後は極力パソコンを使う時間を短くします。(>_<)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


今月はあまりお金を使わなかったから余裕があるな!「よし!貯金だ!!」
な~んて思ってました。

が、2日ほど前、楽天ポイントがガッツリ増えてたので明細を確認したら、自動車見積もりのプレゼント【1,111ポイント】でした。

はっ!自動車保険の更新!!Σ(゚д゚lll)
そうだぁぁぁ~~~、これがあったわ~
見積りで一番安い所にしたけれど、結構な出費なことには変わりなく。。。

ら、来月こそ貯金を…っ。゚(゚^∀^゚)゚。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/26(木) 22:18:48|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凍らせるだけアイス

暑いです…

節約のためにアイスは手作り。

と言っても面倒な事はせず、ジュースなどを凍らせるだけです。

もらい物の缶コーヒーが1本あったので、

120726_130256
120726_130256 posted by (C)クローバー

それを凍らせてみる事にしました。

120726_130547
120726_130547 posted by (C)クローバー

左側は果汁100%のグレープフルーツジュースです。

缶コーヒーには少し牛乳を足しました。

98円くらいで売っているコーヒー牛乳を凍らせても美味しいかも♪

自分で牛乳を温めて砂糖とインスタントコーヒーを混ぜて…って作るよりも安上がり。

もちろんアイスを買ってくるよりもめっちゃ節約になります\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/26(木) 13:45:48|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日の節約行動(2012年7月25日)

パソコンが熱を発しまくっています。((((;゚Д゚)))

常にファンがフル回転!という音を立てていて非常に恐ろしいのです。

去年の1月に買ったばかりなのにもう買い換え?!と思いましたが、そんなお金はないので、ディスクのクリーンアップデフラグをかけました。

ファンの音も落ち着き、動きも速くなりました\(^o^)/

良かった~。少なくても3年は使うぞ!!



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
再利用で10円節約。

ゴム手袋に穴が空いたので、切って輪ゴムにしました。

120725_083437
120725_083437 posted by (C)クローバー

数を多く取ろうとして細めに切ると、切れやすくて使い物にならないので、太めに切るのがコツです。


【節約その3】
サンプルで10円節約。

ドクターシーラボさんのサンプルです。
120725_090031
120725_090031 posted by (C)クローバー

毛穴対策化粧水です。

毛穴なんて開きっぱなしだゼ!( • ̀ω•́ )✧


以上、本日は40円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


今日は編み物をしていました。
引き続きくつしたです。

編み物の本を参考にして編んでいるのですが、本に載っている毛糸ではなく、ほどいた再利用毛糸を使うので、太さをどうしたら良いのか迷います。
そこで、毛糸のカタログを参考にしています。

120725_122840
120725_122840 posted by (C)クローバー

実物の毛糸がついています。
数年前に手芸糸のピエロさんから取り寄せました。



指定の毛糸の太さと(並太とか極太とか)、手持ちの毛糸を比べて、使う糸を決めます。

このカタログは毛糸の在庫が沢山あって、私みたいに「編み物はよくわかんない…(・ε・`*)」という方にオススメです。(*^^*)


実はカタログ好きなのでミシン糸カタログも持っています。(o゚▽゚)


心惹かれる物を見つけてしまった…っ!




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/25(水) 22:28:03|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トマトソースのスパゲティ

今日のお昼はトマトソースと作ってスパゲティにしました。

材料の写真を撮るのを忘れたんですが、トマト缶・玉ねぎ・ニンニクです。

包丁の背でつぶしたニンニクを油に入れて熱し、鷹の爪を入れて、みじん切りにした玉ねぎを炒め、トマト缶を投入してローリエの葉を入れて煮込み、塩こしょうで味付けです。

隠し味に砂糖をちょっと。

120725_114249
120725_114249 posted by (C)クローバー

ガスがもったいないのでトマトはあまり煮込みませんでした。

盛り方が雑。
120725_120752
120725_120752 posted by (C)クローバー

パスタを半分に折って小さめの鍋で茹でています。(ガス代節約( • ̀ω•́ )✧)

あっさりしていて美味しかったです(^o^)


材料費(2人分)は…

トマト缶 1缶 100円くらい
ニンニク 1かけ 20円くらい
玉ねぎ 半分 25円くらい
パスタ 180g 30円くらい
塩・こしょう・鷹の爪・ローリエの葉
-----------------------------------
合計 180円ほど

1人分100円弱です。(*^^*)

トマトソースは1人分くらい余ってるので、明日にでもパスタを茹でて食べきります。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/25(水) 13:41:49|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年7月24日)

早寝をするために早めに日記を書いてます。

今日は天気予報通り蒸し暑い1日でした。

ウールのセーターほどきは中断して、綿の糸で再び靴下編みを始めました。

120724_193042
120724_193042 posted by (C)クローバー

楽天ポイントが貯まっていたので編み針を新しく買いました。

100円ショップのかぎ針を使っていたのですが、太さが手に合わないせいか変に力を入れなくちゃいけなくて、親指がとても痛くなってしまったのです。

これは長続きしない(>_<)と思い、楽天のレビューを参考にチューリップ株式会社の「エティモ」のかぎ針を買いました。


すっっっごく編みやすいです\(^o^)/

力を入れずに編むことができるので、編むスピードが全然違います。

これなら前回より早く仕上がりそうです!

綿の靴下は履いていてとても気持ちが良いので、洗い替えがほしいのです(*^^*)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で41円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円



以上、本日は41円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



日よけのために「よしず」を買ってきました。


ホームセンターにて6尺×6尺で698円。

日光は遮れましたが風が通らなくなりました。。。(;>﹏<)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/24(火) 20:47:27|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月23日)

今日のハンドメイドは、厚紙を折っただけの、電子書籍リーダーケース。。。

120723_113253
120723_113253 posted by (C)クローバー

これを巾着に入れて持ち歩きます。

koboを外に持ち出す事はあまりないので、これでいいかな、と。。。

節電生活なので、テレビを見ていた時間を読書か編み物に切り替えています。


今日も湿度高くなく過ごしやすかったので、セーターをほどいていました。

今度は写真左のオレンジのセーターです。

120702_212722
120702_212722 posted by (C)クローバー

明日からは蒸し暑くなりそうなので頑張りました。

これは再びセーターに編み直す予定です。セーター初挑戦!!



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで105円節約。

koboのブックカバーは2,980円なんですが、


さすがに厚紙を折っただけの手抜きカバーにそ節約価格を付けるのはあんまりかと。(^^;)

100円ショップで買ったつもりで105円の節約にしました。



以上、本日は125円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


koboのカバーは今後色々出てきそうですね。



予約特典の3000ポイントが付与されたら買おうかな。(*^^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/23(月) 23:00:35|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡易koboケース

先日楽天koboの本体を買ったのですが、ブックカバーは高いので買いませんでした。

でも持ち歩くときに傷つくから買わなくちゃ…とは思っていますが、とりあえず間に合わせに手作りしました。

適当な大きさの巾着を探し…

120723_113154
120723_113154 posted by (C)クローバー

これだけじゃあまり意味はないので、厚紙をkoboの大きさに切って曲げ、

120723_113221
120723_113221 posted by (C)クローバー

120723_113253
120723_113253 posted by (C)クローバー

巾着に入れちゃいました。

120723_113450
120723_113450 posted by (C)クローバー

あと、厚紙をゴムで止めておけばピチッとなるかな?

ひもをギュッとしばっちゃえば飛び出てこないでしょう。

120723_113532
120723_113532 posted by (C)クローバー

ブックカバーは買わずに、これを使い続ける気がします。(^^;)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/23(月) 17:48:34|
  2. 雑貨で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年7月22日)

今日はほぼ1日セーターほどきをば。

120722_221618
120722_221618 posted by (C)クローバー

細~い毛糸なので、ちょっと引っ張ったら切れちゃって大変でした。

おかげで結び目だらけになっちゃいましたが、これでセーター(カーディガン)1枚減って、毛糸もゲット出来て大満足です\(^o^)/



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


毛糸は編み物が完成したときに計算に入れます~


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/22(日) 22:57:28|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

セーターをほどきました(ピンク)

つい先程、セーターがほどき終わりました!

120722_221618
120722_221618 posted by (C)クローバー

元はこれです。

120720_130400
120720_130400 posted by (C)クローバー

色は気に入っているのですが、丈やシルエットがなんとも古くさくて…(^^;)

おまけに毛玉だらけなのです。

ほどいたら約170gの毛糸になりました\(^o^)/

細~い毛糸なのでちょっと引っ張っただけで切れてしまい、つなぎ目だらけの毛糸玉になっちゃいました。(^^;)

これで靴下などを編む予定です(*^^*)

おそろいのノースリーブタートルはほどかずに着るつもりでいます。

120702_212722
120702_212722 posted by (C)クローバー

処分予定セーターたち。(o゚▽゚)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/22(日) 22:28:28|
  2. 毛糸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2012年7月21日)

セーターをほどいています( • ̀ω•́ )✧

120721_235503
120721_235503 posted by (C)クローバー

外は暑いですが湿度が高くないので、家の中は意外に涼しく、毛糸をさわっていても平気です。(。•̀ᴗ-)✧

毛玉だらけのセーターでしたが、ほどいてみるとなんだかキレイ…

靴下を編むにはもったいない感じがしますが、私に今必要な物は服じゃなくて靴下なので編んじゃいます。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
サンプルで80円節約。

花王さんからナプキンのサンプルが届きました!\(^o^)/

120722_000030
120722_000030 posted by (C)クローバー

出かける時用に取っておきます。(*^^*)

いつも布ナプの節約金額を20円にしてるので、4個で80円の節約にしました。


【節約その3】
手作りで105円節約。

かぎ針編みの靴下を完成させました。(^o^)

120721_122415
120721_122415 posted by (C)クローバー

ようやくかぎ針で靴下を編めるようになりました…長かった…っ(T_T)

冒頭のピンクの毛糸でも編もうと思っています\(^o^)/

消耗品にお金はかけないのだ!

100円ショップで買ったつもりで、105円の節約にしました。



以上、本日は205円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/21(土) 23:55:01|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぎ針編みの靴下、できました!

ようやくできあがりました!

かぎ針で編んだくつしたです。

120721_122415
120721_122415 posted by (C)クローバー

サイズもピッタリ\(^o^)/

120721_122513
120721_122513 posted by (C)クローバー

参考にしたのは「着こなし上手のニットのふだん着」という本です。



120718_221409
120718_221409 posted by (C)クローバー


かぎ針編みの靴下はいろいろ試してきましたが、ようやく行き着いた…という気持ちです。

今回は夏用に綿100%の糸を使って編みました。

セーターをほどいた糸です。
ニットをほどく_01
ニットをほどく_01 posted by (C)クローバー

ほどいた毛糸はたくさんあるので、これからは靴下代がガンガン節約出来ます\(^o^)/


あ、なぜこんなに手編み靴下に拘るのかというと、私はなぜかすぐ靴下に薄くなったり穴が空いてしまうからなのです。。。(。ŏ﹏ŏ)
買った物をすぐ捨てるなんてもったいないから、家にある物を利用して作りたいのです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/21(土) 12:51:02|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月20日)

かぎ針編み靴下、完成まであと5段・・・

集中して編めばとっくに出来ていたと思うのですが、こんな事を始めてしまいました。

120720_195116
120720_195116 posted by (C)クローバー

セーターのほどきです。

ほどいているのはこちらです。

120720_130400
120720_130400 posted by (C)クローバー

今月の初めに処分すると決めたセーターなのですが、

120702_212722
120702_212722 posted by (C)クローバー

試しにほどいてみたらほどけたので、これも靴下にしちゃおうかと。(^o^)

そしてレッグウォーマー、アームウォーマーも編めたらいいな、と思っています。

まずは今編んでいる靴下を仕上げなくちゃいけませんが。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで150円節約。

木酢液化粧水を作りました。

常温で保存するとかびてしますので冷蔵庫で保存しているのですが、冷蔵庫の開け閉め回数を減らすために1週間くらい市販のを使ってました。

でも、やっぱり手作りの方が肌の調子が良いです。

100mlあたりの材料費は33円。

今回は50ml作りました。



※コスメ関連の記事が途中で切れたりしています。近日中に直します。(>_<)




以上、本日は170円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



さて!靴下を編みます!!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/20(金) 23:45:34|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年7月19日)

かぎ針編み靴下、成功です!!

120719_205903
120719_205903 posted by (C)クローバー

棒針編みは大の苦手だからやりたくない。

でも節約のため靴下はほどいたセーターの毛糸で編みたい!

というわがままな私の希望がようやく叶いました!\(^o^)/

この本です。



120718_221409
120718_221409 posted by (C)クローバー

もちろん靴下以外にも素敵な作品が多く載ってますが、靴下だけでもこの本を買って良かったです。

これからもう片方を編みます\(^o^)/



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


楽天の電子書籍リーダーkoboが届きました。
最初使い方がわからなくてイライラしましたが、ようやく慣れてきました。
久しぶりに「吾輩は猫である」を読みました。面白かったです!
子供の頃に読んでたいして面白くないと思ってたんですが、年と共に変わるんですね。吹き出しながら読みました。
これを機会に日本文学を沢山読みます\(^o^)/


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/19(木) 21:46:15|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月18日)

今日は昨日に引き続き母のTシャツを作ろうと思ってました。

このようなグンゼのシャツ(未使用)をリメイクしようかと。

120718_141757
120718_141757 posted by (C)クローバー

祖父の遺品の中に入っていたんですが、着る人がいないのでもらってきたのです。

で、これを使おうと思って型紙をあててみたら、残念ながら若干幅が足りませんでした…

下着だからジャストフィットサイズに作ってあるんですね。

母はピタッとしたTシャツはイヤみたいなので、今回グンゼさんを使うのは諦めます。


で、注文していた編み物の本が届いたので、編み物を始めました。

120718_221409
120718_221409 posted by (C)クローバー



またまたかぎ針編み靴下に挑戦しています。

あくまで棒針編みは拒否します。(笑)




今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


明日はkoboが届くはず!(≧∇≦)



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/18(水) 22:36:56|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の節約行動(2012年7月17日)

節電の夏…でガスを使ってますが、ガス代が気になる所です。

オーバーしてしまった分他で節約したい所ですが、今年は穀物が大凶作だそうな…(.;゚;:益:;゚;.)

特に大豆とトウモロコシ。

大豆、トウモロコシが24年ぶりの大凶作!商品市場の価格高騰が及ぼす影響とは?

色々値上がりするんだろうな~(。ŏ﹏ŏ)

やっぱ節酒ですな…

モラタメさんで父親用にジンジャーハイボールを買って、ついつい私も飲んじゃってたんですが(o゚▽゚)、今日でおしまい。禁酒します。

畑で取れた野菜も余った分は乾燥させて保存しよう!

最近暑くてだれてましたが、目が覚めました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで300円節約。

母が白いTシャツがほしいというので、在庫布を使って作りました。

120717_200633
120717_200633 posted by (C)クローバー

材料費は多分300円くらい。

手芸ナカムラさんで数年前に買いました。
綿ニット生地白

綿ニット生地白
価格:609円(税込、送料別)



材料費を引いたら300円くらいの節約になってるかな~と。(*^^*)


以上、本日は320円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


節約疲れなんかないよ!(o゚▽゚)
節約歴30年ですもん!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/17(火) 21:55:15|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月16日)

怪獣 甥っ子が帰りました。。。

「おばちゃんなんかキライ!」って言われるよりもいいかもしれませんが。(^^;)


さっそく母に頼まれていたキュロットパンツをつくりました。

120716_153248
120716_153248 posted by (C)クローバー

多分麻生地です。

私のパンツ同様若干透けるので、ペチパンツ(?)を作ろうかな・・・と考えています。

色々な古着からひっぺがした裏地で。(o゚▽゚)



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。



トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで1,000円節約。

母のキュロットパンツで使った材料ですが、生地はもらい物(祖母から)、ウエストゴムは古着から取り外した物で、材料費はミシン糸大くらいでほぼゼロ円。

ちなみにアイロンは指アイロン(指でギギギーとしごく)なので、電気代もこれまたミシンの電気代くらいです。

買ったら1000円くらいするかな?という希望で、千円の節約にしました。(^o^)



以上、本日は1,020円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/16(月) 21:24:31|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母のキュロットパンツを縫いました。

在庫布で母のキュロットパンツを縫いました。

120716_153248
120716_153248 posted by (C)クローバー

このキュロットは何度もブログでネタにしていますが、本当に履きやすいみたいです。

この本に載っています。
【送料無料】ガ-ゼのやさしい服

【送料無料】ガ-ゼのやさしい服
価格:990円(税込、送料別)




120517_162044
120517_162044 posted by (C)クローバー



先日作ったパンツと同じ生地です。

120713_180515
120713_180515 posted by (C)クローバー

生地はもらい物、ウエストゴムは古着からとりはずしたもなので、材料費はほぼゼロ円!\(^o^)/

ひと休みしたら、Tシャツを作ります~



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/16(月) 16:26:19|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の節約行動(2012年7月15日)

今日は甥っ子に邪魔をされながらも、少しだけ縫い物を。

母のキュロットパンツを縫っています。

布を裁ち、端の始末までやりました。

明日こそは節約行動を・・・っ( TДT)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で402円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 合計20円×18=360円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


以上、本日は402円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!



布ナプはいつも洗濯機で洗っているんですが、節電&停電に備えて使い捨て布ナプを多めに作っておこうかな…と思いました。
手で洗えば良い…と思われるかもしれませんが、手で洗うのは大変なんですよ…
あまり無理をするとやる気が失せるので、節約はほどほどに~(o゚▽゚)
それでも消耗品にお金はかけたくないのです~


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/15(日) 23:31:21|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日の節約行動(2012年7月14日)

今日も甥っ子達に振り回された1日でした。(^^;)

それでもお菓子を作ったりして節約だけはしている…はず!((((;゚Д゚)))

明日の自分の節約行動に期待…orz


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は20円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


FCにもなんとなく慣れてきました(^o^)
今日はブックマークのコーナーを作りました。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/14(土) 23:49:16|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節約キュウリカレー

今日も畑で取れたキュウリでカレーです。(o゚▽゚)

今回はスライサーで薄切りにしてみました。

120714_110000
120714_110000 posted by (C)クローバー

玉ねぎなどの野菜と一緒に炒めましたが、変な感じにキュウリの存在感を主張していました。(^^;)

120714_113055
120714_113055 posted by (C)クローバー

カレーに入れるならやっぱり輪切りや乱切りの方がいいかもしれません。。。

食費は浮いたけど!



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。

テーマ:節約ごはん - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/14(土) 15:20:57|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の節約行動(2012年7月13日)

ご訪問下さってた皆さまには突然の事で大変申し訳ないのですが、ブログを引っ越してしまいました。。。<(_ _)>

心機一転!FC2の地でバカバカしい節約ネタを垂れ流していきます!

楽天ブログと忍者ブログの2つのログを合わせたので、ジャンルが重複してぐちゃぐちゃですが、少しずつ直していきますので引き続きお付き合いいただけたら幸いです。。。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
手作りで1,000円節約。

在庫生地でパンツを作りました。

120713_180515
120713_180515 posted by (C)クローバー

生地は麻です。さらっとしていて気持ちが良いです(^o^)

生地はもらい物、ウエストひもも何かから取り外したひもなので、材料費はほぼゼロ。(。•̀ᴗ-)✧





以上、本日は1,022円の節約でした!

今年の目標【年間20万円節約!】
あと残り68,832円!


今日は突然甥っ子達が遊びに来ました。。。
連休丸つぶれ。。。orz


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/13(金) 23:54:34|
  2. 今日の節約行動(2012)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

麻のパンツを縫いました。

布BOXを整理してきて見つけた黒い麻生地で、パンツを縫いました。

120713_180515
120713_180515 posted by (C)クローバー

ちょっと透けてしまうので中に何か履かなくちゃいけないかと思うんですが・・・そんな事をしたら暑い。

折角涼しげな麻の生地で作ったのに!(黒だけど)

多分、家の中で微妙に透けたまま着ます。中年だから。


以前作った雨の日用パンツと同じ型紙で作りました。

パンツ(茶:ロング)_04
パンツ(茶:ロング)_04 posted by (C)クローバー

参考にしたのは【オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、ワンピース】という本です。





°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】
5年間の節約日記です。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/13(金) 18:45:40|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログを引っ越します

急ですが、ブログを引っ越す事にしました。

現在使っている忍者ツールズがあまりにも障害が多くて…(>_<)

現在移行作業中です。

変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

クローバー




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ
楽天ブログ:【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

5年間の節約日記です。

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/07/13(金) 12:30:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad