節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2011年9月)

9月はとても頂き物が多かった月でした。

自力の節約で高額に達したいものですが…


1ヶ月の集計です。

第1週  1,090円
第2週  3,032円
第3週 13,801円
第4週  3,222円
第5週 16,697円
------------------------
合 計 37,842円

なんと節約生活日記初めての3万円越えですが、半分以上頂き物です。

自営業時代のようにリメイクなどで節約金額を上げられたら良いのですが。(>_<)

アイデアだけ書き留めておいて、時間を作って実行に移したいです!
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月30日)

ようやく月末です。

転職して1ヶ月、あっという間でした。

前の会社に比べてかなり家から近くなったので、1ヶ月のガソリン代が10分の1になりました。

走行距離数も10分の1!

腰痛はすっかりよくなったので、やっぱり車の運転が良くなかったのかな~と思いました。

タクシーやバスの運転手さん、お大事になさって下さい。

そういえば弟はバスの運転手でして、腰はなんともないみたいですが腎臓を悪くしちゃいました。

どんな仕事でもそれぞれ色んな事があって、それでも頑張っているんだから私も頑張ります!

でも耳鳴りが!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当内訳は、おにぎり1個+トマトジュース+ペットボトルに水道水です。



以上、本日は311円の節約でした!

今「水曜どうでしょう」の四国八十八カ所2を見て、再び怖くなっちゃいました。
何回見てもコワイ!
けど面白い!


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月29日)

毎日毎日「具合悪い日記」を書くのも何なので、ちょいと方向転換。

2週間ほど前、我が家の電気のアンペアを30から20に下げました。

下げたことを意識せずに前と同じように生活していたのですが、1度もブレーカーは落ちませんでした。

今までなんだったんだ!

過去のことを言っても仕方がないので、今後は毎月300円ほど節約出来ることを喜びます!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で12円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当はおにぎり+レーズンパン+グレープフルーツジュース+水道水です。



以上、本日は312円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月28日)

今週は早く寝るぞ!計画。

8時間睡眠を目標にしていますが、その7割程度の時間しか達成できておりません。

うぬぬ。

今日も無理そうです。

負けないぞ~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で12円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当はレーズンパン+グレープフルーツジュース+水道水です。

レーズンパンは自宅で焼きました♪(HBですが…)




以上、本日は312円の節約でした!

今日はお腹の調子が悪く、ひどい目に逢いました。(>_<)
出先(結局営業をやってます…)で何度もトイレに駆け込んだり。
寒気がするから熱があるかもしれません~
寝ますっ!



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月27日)

今日も耳鳴りがキーーーーーーーーンと。

う~ん、何が原因なんでしょう??

病院に行っても治らないので放置しています。

耳鳴りなんかに負けないぞ!今日も寝ます!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で12円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当内訳は、おにぎり1個+グレープフルーツジュース+ペットボトルに水道水です。


【節約その3】
いただきもので15,000円節約。

本日いただいたのはこれ…
110927_万年筆インク(パイロット)
ぎっしり詰まっているのは万年筆のインクです。

先日もごっそりいただいたばかりなんですが、追加でいただいてしまいました。

使わなかったら捨てて良いからと…

5cm平方に15包(2本入り)くらいあります。

箱の大きさが18cm×21cmなので、大雑把に計算すると、15包×16×2本=480本。

480本???

1箱10本入りで300円くらいなので…

14,400円。約1万5千円…。

はわわわわ。ありがたやありがたや…

今回は黒だけじゃなくブルーブラックもあるので、もう1本万年筆を買おうと思います。


以上、本日は15,312円の節約でした!

現在ワインを飲んでいます
母がスーパーで賞味期限が近くて安くなっていた白ワインを買ってきてくれたのです。



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月26日)

ぐほー。

強烈な耳鳴りがしまーす。(一日中!)

未来の医療費節約のために病気になる前に寝ます!


【節約その1】
再利用で12円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当はおにぎり1個+オレンジジュース+水道水です。


【節約その3】
我慢で88円節約。

晩酌しなくても眠いです…


【節約その4】
手作りで350円節約。

木酢液化粧水を50ml作りました。

今は母も一緒に使っていて、乾燥による頭皮のかゆみが若干落ち着くと言っています。

寝癖直しのスプレーが無くなったので、同じく木酢液で作りました。

水だけでもいいかな~と思ったんですが、頭皮の乾燥にもよさそうなので。

木酢液は炭天さんから購入しています。



以上、本日は750円の節約でした!

耳鳴りが止まず体調が良くないので、今週は休息を取ることに専念します。
耳鼻科の検査費って高いんですもの!!
行かなきゃいけなくなる前に休みます~(>_<)




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/09/26(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月25日)

昨夜テレビをつけたら「世界一受けたい授業」という番組の終わり頃でした。

そこに映っていたのはダニ、ダニ、ダニ。

ギャーーーー!!

人がよく座っているところとか、布団の枕のあたりに多くいるとのこと。

別に普段不潔にしているわけではないですが、ベッドとかソファーの隙間とか掃除機をかけまくっちゃいました。
(じゃないと眠れない!)

最近は節電の意味で掃除機よりもホウキとかコロコロを使ってたんですが、たまにはガッツリ掃除機をかけることにします。


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で24円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
我慢で88円節約。

昨夜も飲まず。

我慢してるって気分ではないんですが、毎日飲んでいた頃よりも1日88円、1週間で616円の節約をしているって事なので、節約金額に入れちゃいます!


以上、本日は112円の節約でした!

いいもの見つけました♪



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーグルトパン

バターが値上がりするそうで、何か変わりになるものはないかと考えてました。
(マーガリンはトランス脂肪酸が怖いので止めておきます)

こだわり食材 572310.com 楽天店のレシピでマスカルポーネチーズを使ってました。

マスカルポーネチーズは脂肪分が高いので、バターの代わりにその脂肪分で焼くそうです。

ですが、残念ながらこのチーズは高いので節約にはなりません…

で、ふと考えました。

ヨーグルトはどうだろう?

レシピを検索してみると、色々みつかりました。

オイルはゼロ、ヨーグルトのみのレシピで早速焼いてみましたが、やっぱりふくらみは足りません。
HBのクセにもよるのでしょうか。
110925_ヨーグルトパン_01
110925_ヨーグルトパン_02

食べてみると、意外にふんわりもちもちしてます。

110925_ヨーグルトパン_02

ただ、あまり膨らまないのであれば小麦粉の量が必要になって消費が早いので、トータルで節約にはならなそうな気がしました。

それでも酸味があって美味しいので、そのうちまた挑戦してみます。



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月24日)

先月ツルハさんの株主総会でいただいた品々の中からピックアップ。

110811_2011ツルハ株主総会

上段真ん中の入浴剤です。

いわゆるバブみたいな固まりになってます。

我が家の浴槽は節水タイプであまり水を必要としない上、半分くらいしかお湯をためないので、そのまま1個入れちゃうとすごい色になります。

なによりもったいない!!

ということで、割りました。手でバキッと。

おわかり頂けますでしょうか…
110924_入浴剤を割る
4分割してます

節約に必要なのは怪力です


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
我慢で88円節約。

晩酌我慢の日々、と言ってももう無くてもよくなってるのです~


以上、本日は108円の節約でした!

常々パンを焼くときのバター(&オイル)を節約出来ないものかと考えているんですが、今日届いたこだわり食材 572310.com 楽天店さんからの荷物の中に入っていたレシピでヒントを得ました。
近々チャレンジしてみます!


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/24(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月23日)

今日は頭が痛くてゴロゴロしてました。(>_<)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で21円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
我慢で88円節約。

もう晩酌しなくても普通に平気になってきたので、節約に入れることもないかな~

繰り返しになりますが、依存症ではないです。(^^;)


以上、本日は109円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/23(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月22日)

ね、眠いのです…

今日は早く寝て、明日から3日間の連休に備えます。

出かけるのではなく、節約生活へ向けて英気を養うのです!(←アホ)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当はおにぎり1個+グレープフルーツジュース+水道水です。



【節約その3】
我慢で88円節約。

晩酌、もうちょっと我慢を続けます。


以上、本日は501円の節約でした!

現在北海道で放送している「水曜どうでしょう」、今週から『四国八十八カ所2』です。
何度見ても面白いんですよ。


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/22(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月21日)

今日はショックなことがひとつ。

気まぐれに自分のサイト名を検索してみたら、変なサイトを見つけちゃいました…

この「節約生活、楽しんでいます」と全く同じタイトルのサイト…

タイトルだけなら同じのはもちろんあると思うんですが、サブタイトルまで同じ…
(過去に使っていた物ですが)

中はカラで何もないみたいなんですが…

これはどういう事なんだろう。どう考えたらいいのかなぁ~

そういうことをやられるのは見て下さる方がいるから、って逆にポジティブに考えた方がいいのかなぁ~


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当はおにぎり1コ+グレープフルーツジュース+水道水+スポーツドリンクです。


【節約その3】
我慢で88円節約。

段々お酒を飲まなくても良くなってきました。

良い傾向!

あ、依存症じゃないです!単なるお酒好きで


【節約その4】
いただきもので500円節約。

私にとってスペシャルなハンコをもらいました。

「御霊前」とか「お祝い」とか、のし袋に書く文字のハンコセットです。

字に自信がないので、買わなくちゃと思っていたんです。

助かりました~

色々買ったら500円以上かかると思うので、500円の節約にしました!

以上、本日は1,001円の節約でした!

色々いただき物とかして嬉しいけど、どよ~んとしてます。
なんでそんなことするのかなぁ…


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/21(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月20日)

寒くなりました~(>_<)

明日からスーツの下にタイツはいちゃおうかな!なんて思っています。

微妙にのどが痛くて風邪気味なので、今夜も早く寝ようと思います。

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当は冷凍菓子パン+グレープフルーツジュース+水道水+スポーツドリンクです。

水分ばっかり。(^^;)


【節約その3】
我慢で88円節約。

風邪気味なので、昨夜も晩酌は我慢…

髪も伸びてきたけれど、あと1ヶ月我慢…


【節約その4】
株主優待で370円節約。

ツルハさんでお買い物してきました。

薬やサプリメントを買ったら7,000円ちょっとになったて、370円の節約です。

以上、本日は871円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月19日)

突然ですが。

ここ数ヶ月迷っていることがございまして。

それは、保険です。

数年前満期になったのを解約して以来、考えるのが面倒で1本も入っておりませんで。

ちょうど良い具合に楽天インシュアランスで医療保険が発売されたので、資料請求したりしているのですが…

老後の備え&節税のために個人年期保険も資料請求したりしているのですが…

雑念が邪魔をしてなかなか決められません。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
もらもので500円節約。

アンケートに答えた謝礼として500円分の図書カードが届きました。

500円とは太っ腹!


以上、本日は520円の節約でした!



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/19(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月18日)

今日も引き続き寝込んでおりました。

どうやら風邪菌(?)か何かがお腹に入ったらしく、腹痛に苦しんでおります。


1日中寝込んでいましたが、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で19円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
我慢で88円節約。

もちろん晩酌はお預けでございます…


【節約その3】
いただきもので800円節約。

父の車の調子が悪くなったので修理に出しました。

そこでトイレットペーパー(12ロール入り)2パック、BOXティッシュ5箱をもらってきました。

でも修理代6万円!

車を買い換えるよりはいいですけど…


以上、本日は907円の節約でした!

さて、また寝ます。
皆様もお気をつけ下さいませ!(>_<)



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/18(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月17日)

ぐぐぐぐぐ…

連休初日の今日はお腹の調子が悪く、トイレにこもっている以外は寝ております。

冷や汗をかきながらブログを書いております。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で16円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円


以上、本日は16円の節約でした!

再びトイレへ…


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月16日)

本日帰宅して届いていたのがこちらです。

110916_CoQ10とグルメカード

資生堂さんの『コエンザイムQ10』5日分と、グルメカード500円分です。

ありがたいことです!

美味しいものを食べて、コエンザイムを飲んで元気になります!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当はサンドイッチ+リンゴジュース(+黒酢)+水道水+スポーツ飲料です。



【節約その3】
我慢で88円節約。

昨夜も晩酌を我慢しました

しかーし、今日はがっつり酔っぱらいです


【節約その4】
いただきもので550円節約。

コエンザイムは確か当選者が多かったので全員もらえるのかも?

グルメカードはアンケートの謝礼です。

以上、本日は1,051円の節約でした!


今月は節約金額がすごいことになりそうです。
ありがたいことに、いただき物がたっくさん!!


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/16(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月15日)

先日祖母に敬老の日の贈り物を注文したのに、日付指定をするのと忘れてしまいました。

気づいたのが今日。

もう着いちゃう。

遅れるよりいいか…


と言うワケで(どんな訳だ!)、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当は冷凍菓子パン+りんごジュース+水道水+スポーツドリンクです。

飲み物類はすべてペットボトルに詰め替えて持って行ってます。

3本合計で40円くらいです。(^^;)


【節約その3】
我慢で88円節約。

晩酌を我慢しております。

しかーし!明日は飲みます。

週末だもの。


以上、本日は501円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。

  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月14日)

今日のいただきものです…

110914_万年筆インク

チラシの上に並べちゃってますが、万年筆のインクです。

PILOTのカートリッジ10本入りが31箱、プラチナ万年筆のカートリッジ20本入りが2箱。

まともに買ったら1万円以上!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当は冷凍菓子パン+野菜ジュース+水道水+スポーツドリンクです。


【節約その3】
我慢で88円節約。

そういえば晩酌を我慢しているんでした。

計算に入れ忘れていまいます。


【節約その4】
いただきもので10,000円節約。

カートリッジは職場に残っていた在庫品で、「古くて使えないかもしれない」との事ですが、全部いただいて来ちゃいました。

使えなかったらその時はその時で!

パイロット・カートリッジインキ

パイロット・カートリッジインキ
価格:420円(税込、送料込)


プラチナ・カートリッジインキ

プラチナ・カートリッジインキ
価格:420円(税込、送料込)



以上、本日は10,501円の節約でした!

いやいや、インクにはビックリです。
プラチナさんの万年筆は持っていますが、パイロットさんのは持っていないので買おうと思います。

お手頃価格のを…



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。

  1. 2011/09/14(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月13日)

ぐはー。今日はものすごく眠いです。

節電の意味も込めて、今日は早く寝ます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を3枚ゲット 1円×3枚=3円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当はサンドイッチ+野菜ジュース+水道水です。

空腹時にはもらいもののスポーツドリンク!


以上、本日は414円の節約でした!


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月12日)

楽天市場のポイントキャンペーンが始まったので、買おうと思っていた物を注文しました。

まず、まるなか製茶さんで業務用二番茶造り500g
業務用二番茶造り500g

業務用二番茶造り500g
価格:1,575円(税込、送料込)


そして、祖母への敬老の日のプレゼント。

大塚製薬の通販 楽天市場店さんで
毎日豆乳を飲む祖母なのです。

さらに、品質本位の健康食品エーエフシーさんで

エーエフシーさんでは、こんなお得な福袋企画があります。

ものっすごいお得な企画です。

不定期&期間限定ですので、常にメルマガのチェックをしています。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で11円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

お弁当はサンドイッチ+野菜ジュース(ペットボトル詰替)+水道水です。

そして昨日宣言致しました、いただきものスポーツドリンクです。



以上、本日は411円の節約でした!

今日お買い物したお店は、すべてポイント10倍です。


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/12(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月11日)

節約のために「野菜ジュース大作戦」を決行しているワタクシですが、本日もっと節約出来る方法を思いついてしまいました。

残業中の空腹を紛らわすためにゼリー飲料を持って行ってましたが、

これを小さなペットボトル(再利用)に野菜ジュースを詰め替えて持って行くことで、少しでも節約することにしました。

しかし、忘れてましたが(コラ!)我が家にはツルハさんの株主総会でもらった粉末のスポーツ飲料がありました。

真ん中辺の青い箱です。
110811_2011ツルハ株主総会

空腹を紛らわすのならば、これを溶かして持って行けば良いんじゃないかしら?

結構カロリー高いし。

そうするとしばらくはゼリー飲料代88円が丸々節約出来ちゃいますよ?

早速、今夜準備します。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で17円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
手作りで500円節約。

木酢酢化粧水を100ml作りました。

母が今年に入って乾燥肌がひどくなってしまったので、この手作り化粧水を使ってみることになりました。

【木酢液化粧水 23円】
精製水 100ml:10円
木酢液 小さじ1:3円
グリセリン 小さじ1:10円



以上、本日は517円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。

  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月10日)

先程、モラタメさんで当選した9月13日新発売『チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』を飲みました

110910_モラタメ_アサヒ缶チューハイポンジュース_02

とっても美味しいです

アルコール分は3%なので、お酒は弱いけど好きと言う方におすすめです


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で61円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×2=40円


以上、本日は61円の節約でした!


副業復活しちゃいました。
「おかえり~」と歓迎してもらえてとても嬉しかったです。
出戻り!(笑)



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメさん★アサヒ『チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』

モラタメさんでアサヒビール株式会社さんの『チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』が当選しました!

110909_モラタメ_アサヒ缶チューハイポンジュース

昨夜届いて、早速今日(今!)飲んでいます。

見て下さい、この濃厚な色…
110910_モラタメ_アサヒ缶チューハイポンジュース_02

ポンジュース色です。

ドキドキしながら飲んでみると…

これは、まさに ポン果汁!!

美味しいです。とても美味しいです。

みかん香料の香りじゃなくて、ちゃーんとみかん果汁の味と香りがします。

それでもジュースじゃなくてお酒ですから良いほろ酔い加減になります♪

夏の間サッパリ感を求めて飲むのもいいですが、寒くなってからこたつに入って飲むのにも良いんじゃないかと思いました。

あぁ、美味しい…

今日は1缶だけで我慢しようと思ったんですが、多分2缶目も飲んじゃう…

カロリーもそれほど高くなく、100mlあたり60kcalです。(1缶210kcal)

リピート決定です。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月9日)

先程帰宅しましたら、荷物が届いてました。

110909_モラタメ_アサヒ缶チューハイポンジュース

またまたモラタメさんでございます。


『アサヒ チューハイ果実の瞬間 贅沢みかんテイスト』
、9月13日新発売の商品です。

今度こそ当たらないと思って、またチェックをしておりませんでした。

予想外で嬉しいです!!

現在冷蔵庫の中でございます。。。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で52円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×2=40円


【節約その2】
お弁当持参で400円節約。

今日は野菜ジュースを小さなペットボトルに詰めて持って行きました。

残業中の空腹対策にゼリー飲料も持ち歩いていたのですが…


それも止めてペットボトル野菜ジュース作戦へ。

この2つを止めたら150円くらい浮いちゃう…

そして、おにぎり2個+ペットボトルに水道水です。


【節約その3】
我慢で88円節約。

昨夜も晩酌お休みです♪


【節約その4】
いただきもので176円節約。

またまたまたまたモラタメさんで当選してしまった缶チューハイ。

いつも88円のPB缶チューハイを飲んでいるので、176円の節約としました。

また新しい『モラ』が追加されてました。

前に当選した商品と同じシリーズなので当たらないだろうと思いつつ、応募してしまいました。


以上、本日は716円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/09/09(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月8日)

今朝、お弁当の用意をしていてフト考えました。

「この缶の野菜ジュース…1リットル入りのを水筒かペットボトルに入れていった方が安いんじゃないかな…」

現在190g入りの缶を箱買いしているので、1本あたり50円弱。

でも、トップバリュのトマトジュース(1リットルで128円)だったら同じ量で25円弱。

これから寒くなるから傷むこともなさそうだし…

今の缶がなくなる頃には完全に涼しくなっていると思うので、節約のために詰替作戦で節約します!!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で52円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×2=40円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

本日は半額菓子パン+野菜ジュース+水道水です。

近々もう少し説や屈筋額をUP出来そうです。

野菜ジュース自体は我慢する気ないんですけど。(^^;)


【節約その3】
我慢で88円節約。

昨夜は晩酌を我慢しました。

缶チューハイを1本我慢するだけで88円(PB)節約出来ちゃいます。

10日で880円じゃないですか!なんてこと!



以上、本日は440円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/08(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月7日)

超節約モード2日目。

電気代節約のために早く寝るつもりですが、昨夜はうっかり寝そびれて悶々としながら起きてました。

しかもビデオを見ながら…

今日こそ早く寝ます!


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で53円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×2=40円


【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当はサンドイッチ+野菜ジュース+水道水+ブルーベリー黒酢です。


お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
サンプルで100円節約。

またもやアイシャドーのベースになる色が無くなってしまいました…

もうそのような色がないので、一番近い色を…

110907_サンプルコスメ

イエローです。

かづきれいこさんもイエローは日本人の肌に合うと仰ってますし!


さらにチークも無くなってきたので、自分にはあまり似合わないので残していたピンク系のチークサンプルを難色か混ぜ、オレンジのアイシャドウも混ぜたら使えそうな色になりました。

やっほう!!

100円ショップで買ったつもりで100円の節約です。
(実際はセザンヌさんで買うと思うのですが)


以上、本日は453円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月6日)

いつもドケチなワタクシでございますが、年に数回発作的にドケチ度が倍増することがあります。

昨夜「これじゃダメだ!節約しなきゃ!!」と雷に打たれたように、急に超節約モードに入りました。

買おうと思っていた鞄も化粧品も服も下着(これは買えよ!笑)も、すべて買いません。

なぜだかよくわかりませんが、ちょっとしたキッカケでこうなります。

節約するぞ! おーーーー!!

ってことで、今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で93円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×4=80円
  紙ナプを買うのも止めました。
  捨てる物にお金はかけられないです!!


【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

今日はサンドイッチ+野菜ジュース+水道水を持って行きました。



以上、本日は393円の節約でした!

このような状態になるときは、たいてい何かがキッカケで将来(老後)が不安になるのです。
お金貯めよっと。

FPの知識がバリバリに役に立ちます。

FP取って良かったです


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/06(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月5日)

今日はかなり強い雨が降りました。

現在は収まっていますが、明日まで警戒しなければいけないようです。

外は大変なことになっていますが、ぜひぜひご紹介したいことが。

先程土曜深夜に録画しておいた「水曜どうでしょう」(BS-朝日)を見たら、なんと私の大好きな「対決列島」シリーズではないですか!

第1回目(の安田さん)が涙が出るほど面白いんですが、終わってしまいました。

2回目からも腹がよじれるほど笑えますので、ぜひぜひご覧下さい!
(対決列島の後すぐ始まるシリーズもめちゃくちゃ面白いです)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で52円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×2=40円


【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

今日は昨日の残りのチャーハン(だけ)をタッパに詰めてたら、それを哀れんだ母親がおかずを作ってくれました。(^^;)

明日はどうしましょう。


【節約その3】
いただきもので100円節約。

楽天にもあるエーエフシーさんからとどいたカタログの中にサンプルが入ってました。

110905_サンプル_青汁

なんと青汁です。

計算したら1回分100円以上するではないですか。





以上、本日は452円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/09/05(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年9月4日)

久しぶりに木酢液化粧水を作りました。

精製水とグリセリンと木酢液
を混ぜるだけです。

以前、精製水とグリセリンだけで使ったら逆に肌荒れが悪化したので、試しに木酢液を混ぜてみたら改善しました。

PHの関係だそうです。詳しいことはよくわかりませんが。

化粧水は手作りすると非常に節約になるのです♪


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




【節約その2】
手作りで250円節約。

買ってから日数がたっている精製水なので、試しに50mlだけ作りました。

材料費は激安です。
【木酢液化粧水 23円】
精製水 100ml:10円
木酢液 小さじ1:3円
グリセリン 小さじ1:10円

木酢液は炭天さんから購入しています。

20リットル入り!

少量もあります。
木酢液2リットル【smtb-k】【w4】【10P17Aug11】

木酢液2リットル【smtb-k】【w4】【10P17Aug11】
価格:1,575円(税込、送料別)



以上、本日は272円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad