節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2011年8月)

2011年8月の集計です。

第1週  1,690円
第2週  4,629円
第3週  5,725円
第4週  8,125円
第5週    867円
---------------------
合 計 21,036円

おぉ!2万円越え!!

そういえば、株主優待や懸賞など、色々良いことがあった月でした。

棚ぼた節約じゃなくて、リメイクやリサイクルで節約金額を上げなければ!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。



  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月31日)

今日は退職日で、早く帰れました。
(昼頃さっさと帰ってきました…(^^;))

雷注意報が出ているし、早めに日記を書いています。

後で書き直すかもしれません。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

お弁当は冷凍菓子パン+野菜ジュース+水道水です。



以上、本日は313円の節約でした!

母のなじみの靴屋さん(個人商店)に母と共に行きました。
そうしたら靴屋さんは止めちゃっていて、鞄や靴の修理店に変わってました。
大型店が何軒もあるからでしょうか…残念です。
折角なので母の靴を修理に出しました。



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/31(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月30日)

今日はセザンヌさんからサンプルが届きました。
110830_セザンヌさんサンプル

セザンヌさんはファンデ、下地、チークなどなど使っています。

500円前後の商品が多いので、節約生活ではとっても助かってます


ではでは、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で200円節約。

お弁当は冷凍菓子パン+水道水です。

冷凍庫に長く入れすぎて、若干パンが堅くなってました。(笑)


【節約その3】
いただきもので20円節約。

セザンヌさんの秋の新商品のサンプルでした。

化粧水と乳液のセットが2つです。

メイクアイテムだけじゃないんですね~


以上、本日は233円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルビー四季素材「浜しらす」

カルビーさんの四季素材シリーズ、春の桜エビがとても美味しかったので、夏も買ってきました。

110830_カルビー四季素材浜しらす_01

110830_カルビー四季素材浜しらす_02

一般的なポテトチップスより油分が28%控えられているということで、とても軽い歯ごたえです。

しらすがたっぷり練り込まれているそうで、かなりしらすの香りがするんですが、決して嫌な感じではないです。

しらすたっぷりならカルシウムもとれるかも!と期待しています。

同シリーズの「秋」が楽しみです!
  1. 2011/08/30(火) 00:00:00|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月29日)

ドライヤーが壊れました。

冷風しか出ません。

・・・・・・と言うことで、捨てました!

もうひとつあるので新しい物は買いません。

こんな感じの安いやつ。

4つもあったフライパンといい、ホントに我が家には余分な物がたくさん…

使える物は捨てませんが、物は出来るだけ減らしていきたいです。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で21円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

1週間ぶりに出社しました。することは私物の片付けです。ははは。

お弁当は冷凍菓子パン+野菜ジュース+水道水です。


以上、本日は321円の節約でした!

毎日毎日捨てる物が出てきますが、もしかして色々寿命なんでしょうか。
洗濯機とか冷蔵庫とか大物が壊れたら困るんですけど~(>_<)



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/29(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月28日)

今日は朝から体が怠いと思ったら熱がありました。

捨てたい熱がいよいよ収まらなくなってきたみたいです。(笑)

体はだるいですが、今日も少しばかり処分をば。

古いフッ素加工のフライパンを2つ処分しました。

こんな感じのマーブルコーティングのです。

焦げ付くようになってしまったので、思い切って処分しました。

他に鉄製の中華鍋が2つあるので、新たに買わなくてもOKです。
(今までフライパンが4つも。(^^;))

この中華鍋の1つは私が学生の頃千円くらいで買った物で、20年近く使ってます。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で21円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
我慢で3,150円節約。

今日は美容院に行ってきました。

私は髪が伸びるのが早いので1ヶ月に1度(4週に1度)行っているんですが、今回は8週我慢してしまいました。


以上、本日は3,171円の節約でした!

寒気がしてきたので、今日は寝ます。
こんな時に体温計の電池が切れました。
首のリンパがグリグリになってます~



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/28(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月27日)

今日も片付けです。

大物は処分したので、引き出しの中の細々とした物です。

いつの間にかたまったプラスチック製のスプーン・フォーク、書きにくいボールペンなどなど。

これは使いません…

まめに整理をしなくちゃダメですね。(^^;)


今日の節約行動です。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円


本日は24円の節約でした!

私が一番参考になったのは、片付け士 小松易(こまつやすし)さんです。

小松さんのサイト:スッキリラボ



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/27(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月26日)

先月地デジ化を諦めた私の部屋のテレビですが、本日突然地デジ化いたしました。

新しいテレビを買った訳でも、チューナーをつけた訳でもなく、調子が悪くて放置されていたHDレコーダーを接続したのです。

ブルーレイに買い換えたときに処分せず、未練がましく取っておいたのを思い出しまして。

録画機能とダビング機能が壊れている物ですが(捨てろよ!笑)、チューナーとしての役割は十分果たしてくれます。

不要品を取っておいてもまず良いことはないですが、たまにはあるようです。


でも、今日は古いスピーカー、ギターなどなど色々処分しました。



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で25円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×3回=6円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円




【節約その2】
いただきもので300円節約。

今日はモラタメさんで当選した「銀座カリードリア」が届きました!
110826_銀座カリードリア_01


すーごく美味しかったです

ドリアなんて作るのが面倒なので、まず自分でなんか作りません。

それをレンジでチンして食べられるなんて幸せです~

3人で分けて食べたので、我が家の昼食1食あたりの100円×3=300円の節約にしました。


先月末から「どうしちゃったの?!」というくらい懸賞に当たります。

これはもしかしたら「捨てる効果」かも…


以上、本日は325円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。


  1. 2011/08/26(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モラタメさんから銀座カリードリア!

モラタメさんで銀座カリードリアに当選しました!

110826_銀座カリードリア_01

今日のお昼に早速いただきました。

110826_銀座カリードリア_02

レンジでチンするだけです♪

110826_銀座カリードリア_03

ご飯はピラフになっています。

ルーは自分では作れないコクたっぷりのお味です。

こんなコクたっぷりのカレーを作るのは面倒だし、しかもご飯をピラフにしてチーズをのせて焼く…なんて事はまずしないので、それを「レンジでチン!」で食べられるなんて幸せです。


温めは2個いっぺんにしましたが、1つずつの方がムラ無く温まったかな、と思いました。

あと1パック残っているので、次回はそうしようと思います。


冷凍庫に常備するにはちょっと嵩張るので、食べたいときにお店に売っていたらいいな~と思っています。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/26(金) 00:00:00|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月25日)

今日は注文していたこの商品が届きました。



漫画を書くためのペンのようですが、私は字を書くために買いました。
110825_付けペン

漫画は書いたことがないのでわからないんですが、万年筆としては超細字!って感じです。

手帳にも使えそうですが、いかんせん持ち歩きが出来ません。(笑)

これでいろんな色のインクを楽しもうと思います。

All Aboutのこちらのページを参考にしました。
 
 ■好きなインクをガラスペンに付けて手紙を書こう

ガラスペンはすぐ壊しちゃいそうなので…(^^;)

おっちょこちょいが治ったら買います。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で35円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


【節約その2】
ポイントで1,100円節約。

WAONカードのポイントが100ポイントたまったのでチャージしました。

そういえば先日イオンカードの方も貯まってたのでチャージしたんでした。




以上、本日は1,135円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

seriaの書簡箋

100円ショップ「seria」で便せんを買ってきました。

110825_セリアの書簡箋_01

1冊70枚もあるのであまり期待していなかったんですが、なんのなんの。

インクが多めに出る万年筆でも裏写りしませんでした。



↑で書いた紙の裏。
110825_セリアの書簡箋_03
若干にじむ程度。

おぉ!素晴らしい!と思って別の万年筆と別のインクで書いてみたら、今度はにじみました…

万能ではないみたいです。(^^;)

それでも100円にしては上出来です!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:¥100均で買いました(^^)v - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/25(木) 00:00:00|
  2. 100円ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月24日)

本日も片付けをば。

今日の処分対象は「アクセサリー」

数年使っていないものを処分しました。

アクセサリーってたくさんあっても結局気に入ったのしか使わないし、元々それほど興味はありません。

今日も少ーしスペースが空きました!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で15円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
つぎはぎで100円節約。

今日はこんなこともしました。
靴下を継いではく☆リターンズ。
110824_ハイソックスをリメイク_03



ヒマだと色々思いつきます。(笑)


以上、本日は115円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。





  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴下を継いではく☆リターンズ

昼間は暑いですが、朝晩は冷えるようになりました。

早速足が冷たくて寝られないので、こんなのを引っ張り出してきました。

110824_ハイソックスをリメイク_01

底が薄くなったハイソックスを足首の所から切り落とし、レッグウォーマーにした物です。

こんな事して履いていますが、冷たいのは指先な訳で、あまり意味がありません。

そこで、先を縫い閉じてしまいました。

毛玉だらけ。
110824_ハイソックスをリメイク_02

履いたら…
110824_ハイソックスをリメイク_03

大成功!(笑)




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/24(水) 00:00:00|
  2. つぎはぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月23日)

今日は厄日だったかもしれません。

お昼ご飯を作っているときに、タマネギのみじん切り(レンジで熱々)ののったお皿を落として割り、スプレー缶にキリで穴を開けようとしたら手がすべって缶ではなく手に穴を開け、乾物保存のプラスチック容器をうっかり握りつぶし(握力36kg)。

いえ、厄日ではなく、ボーッとしていただけです。。。

物が減ったと言うことでヨシとします。(ポジティブ!)


【節約その1】
再利用で16円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
株主優待で3,000円節約。

今日はツルハさんから優待品の商品券3,000円分が届きました。

お米が買えます!


以上、本日は3,016円の節約でした!



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。

  1. 2011/08/23(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑のトマトでトマトソース

家庭菜園で取れたトマトを使って、トマトソースを作りました。

とりあえずミキサーにかけたら…

110823_トマトソース_01

何この色?!

めちゃめちゃ水っぽいです。

案の定煮込むのに1時間かかりました…

110823_トマトソース_02
     ↓
110823_トマトソース_03

煮詰まるのを待てずに、水っぽいまま途中でパスタに絡めて食べてしまいました。

でも、新鮮で美味しかったです♪
  1. 2011/08/23(火) 00:00:00|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■1ヶ月の集計(2011年6月)

今年は全然1ヶ月の集計を出していなかったので、今頃まとめて出しています。(^^;)


2011年6月の集計です。

第1週  1,074円
第2週  3,922円
第3週  1,703円
第4週  2,291円
第5週  1,247円
---------------------------
合 計 10,237円


ようやく1万円越えをしました。

第2週の金額が多い理由を忘れちゃったので見直したら、懸賞と株主優待でした
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■1ヶ月の集計(2011年5月)

今年は全然1ヶ月の集計を出していなかったので、今頃まとめて出しています。(^^;)


2011年5月の集計です。

第1週     21円 
第2週  1,174円
第3週  1,352円
第4週  1,223円
第5週  1,625円
第6週    603円
----------------------------
合 計  5,998円


ががーん。
最低記録です
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■1ヶ月の集計(2011年4月)

今年は全然1ヶ月の集計を出していなかったので、今頃まとめて出しています。(^^;)

2011年4月の集計です。

第1週    311円
第2週  2,826円
第3週  1,123円
第4週  1,351円
第5週  1,091円
-----------------------------
合 計  6,702円

う~んな結果です…
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■1ヶ月の集計(2011年3月)

今年に入ってずーっと集計を出していなかったので、今頃まとめて出しています。(^^;)


2011年3月の集計です。

第1週  3,840円
第2週  1,405円
第3週  2,151円
第4週  1,141円
第5週  1,080円
--------------------------------
合 計  9,617円


おしい!1万円まであと一歩でした!(>_<)
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月22日)

今日も少しだけ片付けをしました。

投信の古い運用報告書や、捨てるのを忘れていた2010年の年賀状を処分しました。

ちょっとだけスペースが空きました。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で39円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円


【節約その2】
洋裁で300円節約。

Tシャツを作りました。
110822_パフスリーブTシャツ_01


過去に何度か作っているデザインですが、自分の体型に合っているのでこればかり作ってしまいます。

明日もこのデザインで2枚作る予定です。


以上、本日は339円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パフスリーブTシャツ

今日はクライ・ムキさんの本を参考に、パフスリーブのTシャツを作りました。

110822_パフスリーブTシャツ_01

胸元にもしょもしょと飾りがあると、貧相なのがちょっとだけごまかせる気がします。




生地は手芸ナカムラさんで買いました。
90442綿ニット生地オフ白

90442綿ニット生地オフ白
価格:525円(税込、送料別)


70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ

70104ポリエステルミシン糸大巻ベージュ
価格:210円(税込、送料別)

  1. 2011/08/22(月) 00:00:00|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月21日)

今日も片付けをしました。

今日捨てたのは10年ほど前に買った「化粧ボックス」です。

こんなの。


日常使っているのではなく、滅多に使わない色のマスカラとかサンプルとかを放り込んでいたんです。

これも昨日と同じく、収納場所があるから余計な物をとっておくことになるんだと思って処分することにしました。

ついでに滅多に使わないコスメも処分します。

徐々にスペースが空いてきました!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
株主優待で650円節約。

そういえば昨日はツルハさんに買い物に行ったんでした。

1万3千円ほど買い物して、株主優待で650円の節約になりました。

(株主は5%引きで買い物できます)


以上、本日は663円の節約でした!




twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/21(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月20日)

今日もごそごそと片付けをしていて、ふと思い立って手紙入れを処分してみました。

器がないと中身も入らないだろうということで。

箱がひとつ無くなっただけでスッキリしました~


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で62円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×10枚(適当)=2円

・大きい封筒ゲット 20円×2枚=40円



【節約その2】
洋裁で300円節約。

甥っ子のパジャマを作った残りの布で、自分のハーフパンツを作りました。

すごい色。
110820_ハーフパンツ(エメラルドグリーン)
あまりに素晴らしい仕上がりなので、一部だけ(尻)写しました。

ハーフパンツをしまむらとかユニクロで買えば600円くらいかな~と思うので、材料費は多分300円くらいだから300円の節約にしました。(適当!)


以上、本日は362円の節約でした!



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/20(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙入れを処分

今日もごそごそと片付けをしていました。

そして、本日捨てた物は「手紙入れ」です。
(「状差し」という素敵な物ではないのであえて「手紙入れ」)

適当な箱に包装紙を貼った物なんですが、これがあるから「とりあえず」と箱に入れちゃって手紙やDMがたまっていくんです。

気が向いたときに整理するのですが、その時に期限切れのクーポンが見つかってため息をついたり。

それならいっそのこと収納場所を無くしてしまえば溜まることはない!

と思って捨てました。

【今後のルール】

1)DMは即処分。割引セールなどの日程は、必要であれば手帳にメモ。

2)クーポンの類はあったら使いたくなって、結局無駄遣いをしちゃうので処分。絶対使うのは財布の中へ。

3)ハガキは大事な物(住所変更連絡等)であれば年賀状と一緒に保存。(リングに通して住所録代わりにしています)
それ以外は処分。

4)封書のお手紙は必要事項をメモして処分。



私は絵手紙等のやりとりは皆無なので、良いのか悪いのか保存しておきたいような葉書・封書はないのです。(^^;)

手紙いれ箱が1つ無くなっただけで、机の上がスッキリしました!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/20(土) 00:00:00|
  2. 掃除・片付けで節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月19日)

今日から(また)お休みですが、今日は親の付き添いで病院に行ってきました。

予約時間は1時、病院まで車で1時間ですので、ちょうどお昼にぶつかります。

もちろんおにぎりと箱買いした安い野菜ジュース、水道水を持参です!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で12円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で代用 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。


持って行ったのは、おにぎり2個+野菜ジュース+水道水です。

念のためおやつ用に半額化しパンを持って行きました。(が、食べませんでした)



以上、本日は円312の節約でした!



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/19(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月18日)

明日からしばらく有休をとります。(たまってるので)

私の先にあるのはもう新しい職場だけ!

もうどんな嫌みを言われても平気だも~ん♪

このエネルギーを次の職場にぶつけます。

みちょれ!



今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で300円節約。

菓子パン+野菜ジュース+水道水です。

少し涼しくなってきたので、持参しました。


以上、本日は311円の節約でした!


物を捨てたい熱が高まり、不要品をごそごそ探す毎日です。
先日、使わない口紅を捨てました。

そんなこんなの昨日、前に働いていたブライダル事務所から電話があって、9月にちょこっとお仕事をさせてもらうことになりました!

やっぱり「捨てる」と良いことがある!
今日は古い靴下を捨てました。
以前継いだ靴下だったんですが、生地自体が薄くなり、暖かくも涼しくもない微妙な靴下になっていたんです。思い切って捨てました。
タンスの中が少しスッキリ


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/18(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月17日)

夏休み最終日の今日、午前中は新聞の切り抜き整理、午後は洋裁をしました。

110817_Tシャツとハーフパンツ_01

余り布を少しずつ片付けていこうと思います。

単に新しい服を買うお金が無いだけだったり。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で15円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


以上、本日は15円の節約でした!

洋裁に使うチャコペン、水で消えるのとか

自然に消えるのがありますが


高いので普通のサインペンを使ってます。
見えないところなのでいいかな~と。(^^;)
高いのはそれなりに便利なんですが…(昨年まで使ってました)



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタソース2人分を3人で

今日のお昼はパスタにしました。

面倒なので先日スーパーで買ったパスタソースを使用。

前回食べたときにかなり塩分が強かったので、牛乳で薄めました。

110817_パスタソースを牛乳でのばす

薄めたことでソースが緩くなって麺に絡みやすくなりました。

おかげで2人分のソースで3人分を十分にまかなえました


今日のお昼代(3人分)
ソース 198円(の5%引き)
パスタ(90g×3) 約80円
牛乳 30mlくらい? 約50円
-----------------------------------
合計  約330円

1人分110円ほどのお昼ご飯でした♪


twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。

  1. 2011/08/17(水) 00:00:00|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年8月16日)

「凍らせるだけアイス」にはまっています。

今日はコーヒー豆乳を凍らせました。

110816_コーヒー豆乳アイス

普通の無調整豆乳なら蜂蜜をかけて食べますが、↑ならそのままで美味しかったです♪

その他、100%ジュースをそのまま凍らせても美味しいです。
(砂糖は足しません)


こうやって冷たいものばかり食べているせいか、代謝が落ちて下半身がダルダルになってきました。

gooダイエットに登録して、太もも痩せストレッチとかを一生懸命やってます。(^^;)


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
いただきもので4,000円節約。

パジャマを4着いただきました。
110816_パジャマ4着


かなしいかな、こういう柄は私には全く似合わないのですが、もう何年も新しいパジャマを買うのを我慢していたので、古いのを処分してありがたく着用させていただきます。



以上、本日は4,022円の節約でした!

太もも5cm痩せたい…
でもそれはさすがに難しいと思うので、まず3cm。。



twitterIDはclover7028です。
ブログに書くほどでもない節約ネタをたまにつぶやいてます。
  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パジャマをもらいました。

叔母からパジャマをもらいました。

買ったけれど着ないまましまい込んであるとのことで…

110816_パジャマ4着

ははは、私はこのような可愛らしい柄は全く似合わないタイプです。(身長165cm)

似合いませんし寸足らずですがいいのです。

パジャマを買うお金をケチって、何年もぼろぼろのを着ていたので、この機会に思い切って古いのを処分します!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/16(火) 00:00:00|
  2. 節約その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad