節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

今日の節約行動(2011年4月30日)

久~しぶりに化粧水を買いました。

110430_うるおい戦隊バシャーン

その名は「うるおい戦隊バシャーン」

1リットル入り、1,980円です。



安いですがちゃんと潤います
良いお買い物をしました


だんだん節約生活から遠ざかっていますが、体力的にキツいときは無理しないことにしています。

ちょびっとですが、今日の節約行動です。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は21円の節約でした!
  1. 2011/04/30(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月29日)

またまた備忘録になってしまいました。

体力のなさを痛感しております。


本日の節約行動です。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は20円の節約でした!
  1. 2011/04/29(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月28日)

おサボりコピペ備忘録です。

今週は猛烈に忙しかったです。
昨年までマイペース自営業だった身にはなかなかにハードでございます。


【節約その1】
再利用で17円節約。

・ちらし・裏紙を6枚ゲット 1円×6枚=6円
  今週は何曜日に何枚か覚えていないのですが、1日に複数枚裏の白いちらしが入ってました。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は267円の節約でした!


たまにしかつぶやきませんが、twitterやってます。
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/28(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月27日)

おサボりコピペ備忘録です。

今週は猛烈に忙しかったです。
昨年までマイペース自営業だった身にはなかなかにハードでございます。


【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は261円の節約でした!


たまにしかつぶやきませんが、twitterやってます。
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/27(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月26日)

おサボりコピペ備忘録です。

今週は猛烈に忙しかったです。
昨年までマイペース自営業だった身にはなかなかにハードでございます。


【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は261円の節約でした!


たまにしかつぶやきませんが、twitterやってます。
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/26(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月25日)

おサボりコピペ備忘録です。

今週は猛烈に忙しかったです。
昨年までマイペース自営業だった身にはなかなかにハードでございます。


【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は261円の節約でした!


たまにしかつぶやきませんが、twitterやってます。
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/25(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月24日)

先週は節約ダメダメ人間でしたので、心を入れ替えてリメイクに取りかかりました。

ちょっとした物を入れる黒っぽい鞄がほしかったので、古着の中からこの2着を選び出しました。

110424_スカートを鞄にリメイク_01

黒いミニスカートの表地裏地両方使って作ることにしました。
チェックの方を裏地にしようとも思ったんですが、これはまた別の機会に。

今日はほどくだけで終わりました。
ゴールデンウィークに縫う予定です。

今日の節約行動です。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は24円の節約でした!


今週の節約金額は1,351円でした。
先週はバタバタしていて入金(募金)してないので、先週分と合わせて3,274円を募金します。
  1. 2011/04/24(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月23日)

今週は節約ダメダメ習慣でした。

1週間手右記をするつもりでコピペ日記にしましたが、誤字があって全部訂正する羽目に!
アホゥ!!


さてさて、今日の節約ネタです。

ガソリンが毎週上がっているので、1ヶ月の負担増はどのくらいになるのか計算してみました。

現在地元では1リッターあたり150円前後。

年初には130円前後でした。

1ヶ月の使用量は約200リットルくらい。(多分)

値上がり分20円×200リットル=4,000円。

!?

よ、よんせんえん??

あわわわわ。

日本復興のために経済活動に協力しなくちゃいけないとは思うんだけどムリっす!


そんなこんなで今日の節約行動です…

【節約その1】
再利用で22円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円




以上、本日は22円の節約でした!


いやいや、弱気じゃいけないですね!
出費が増える分収入増になるよう頑張ります!
何かを!


twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/23(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月22日)

備忘録です。

今週は節約ダメダメ週間でした。
1週間同じ内容をコピペで書きます。(自虐)

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は261円の節約でした!



かろうじておにぎり持参したのが救いで…orz



twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/22(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月21日)

備忘録です。

今週は節約ダメダメ週間でした。
1週間同じ内容をコピペで書きます。(自虐)

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は261円の節約でした!



かろうじておにぎり持参したのが救いで…orz



twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/21(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月20日)

備忘録です。

今週は節約ダメダメ週間でした。
1週間同じ内容をコピペで書きます。(自虐)

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は261円の節約でした!



かろうじておにぎり持参したのが救いで…orz



twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/20(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月19日)

備忘録です。

今週は節約ダメダメ週間でした。
1週間同じ内容をコピペで書きます。(自虐)

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は261円の節約でした!



かろうじておにぎり持参したのが救いで…orz



twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/19(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月18日)

備忘録です。

今週は節約ダメダメ週間でした。
1週間同じ内容をコピペで書きます。(自虐)

【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は261円の節約でした!



かろうじておにぎり持参したのが救いで…orz



twitterやってます。(たまにしかつぶやきませんが…)
IDはclover7028です。
  1. 2011/04/18(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★今日の節約行動(2011年4月17日)

今日は何度か停電になりました。(原因はわかりませんが…)

ほんのちょこっとの停電でも不安になるのですから、被災地の方たちはどんな思いをなさっているのでしょう。

最近ニュースが減ってつい別のことに意識が向いてしまうのですが、意識して目を向けて応援し続けます。


今日の節約行動です。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!


今週の節約金額は1,123円、それに懸賞で当選したラー油分800円(くらい?)を加えた1,923円を寄附します。
  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べるラー油でペペロンチーノ(ガス代節約バージョン)

今日のお昼はモラタメさんで当選したヱスビー食品さんの食べるラー油でペペロンチーノを作りました。

110413_モラタメ_食べるラー油
↑の左端の「イタリアンラー油」を使いました。

かけチャオ!イタリアンラー油110g

かけチャオ!イタリアンラー油110g
価格:399円(税込、送料別)



まず、パスタを節約モードで茹でます。

我が家の「節約モード茹で」とは、鍋にお湯を沸かしパスタを入れふたを閉め1分経ったら火を止めて保温をし、茹で時間分待つことです。(今回は9分)

こんな感じで。
110417_食べるラー油パスタ_01
ガス台に直接乗っけちゃってますが、火は止めてますし近くで見張っています。
(もしやってみようかと思った方は気をつけて下さい…)

9分経つとこんな感じです。
110417_食べるラー油パスタ_02
グラグラわかしながら茹でるより味は落ちると思いますが、9分間フルに火をつけて茹でるよりもガス代は9分の1です。
(正確な金額はわかりませんが…(^^;))

そして食べるラー油を混ぜ、乾燥パセリを振りかけてできあがり。

盛り方がで、しかも混ざりきってませんけど!
110417_食べるラー油パスタ_03

野菜が足りませんが、夜に具だくさんのお味噌汁を食べるのでいいのでーす。

本日のお昼代はパスタの麺代&水道光熱費程度なので、多分30円くらいですみました
  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 食費の節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月16日)

今日は北海道の商品をご紹介。

岩見沢市の宝水ワイナリーさんのワインです。
110416_宝水ワイナリー_orangepink_01
↑の「Orangy Pink」は宝水ワイナリーさんのブドウ畑で採れたブドウだけで作られているのです。

とてもフルーティな香りがする甘口のワインです。
110416_宝水ワイナリー_orangepink_02
最初に口に含んだときの香りに驚きますよ!


4月29日からワイン畑の隣にあるソフトクリーム屋さんが始まるようですので、お近くの方はぜひぜひチェックしてみて下さいませ


ではでは今日の地味な節約行動です。


再利用で節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は21円の節約でした!

明日、今週の節約金額+懸賞で当選したラー油の金額分の募金をします
  1. 2011/04/16(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月15日)

1日遅れの日記です。


【節約その1】
再利用で11円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は261円の節約でした!

  1. 2011/04/15(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月14日)

節約人にはもうおなじみのネタだと思いますが、ネタ切れのため書いてしまいます。

食器洗い洗剤節約ネタです。

食器を洗うときは汚れをボロ布で拭き取り、アクリルたわし&お湯洗いでほとんど落ちるのですが、それでも油のぬるぬるが気になるときがあります。

「これはぬるぬる感が残りそうだな!」と言うようなぬるぬる油食器の場合、ボロ布でで拭き取った後、紅茶や烏龍茶のティーバッグで拭き取ります。

油を分解する成分?があるそうで、洗剤なしでも綺麗に落ちるのです。

最近コーヒーじゃなくて紅茶を飲むようになったので使えるようになったネタでした。

ではでは今日の節約行動です。

今日はコツコツ節約のみですが…

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円


・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は11円の節約でした!

今日は母が具合悪くなっちゃったので、午後から半休をとって病院に付き添いました。
母をネタに仕事をさぼっちゃった感じ。(^^;)
  1. 2011/04/14(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【モラタメ】食べるラー油が当たりました!

大物当選!

モラタメさんでヱスビー食品さんの「食べるラー油 4種」が当たりました!

110413_モラタメ_食べるラー油

ビックリビックリ。

まさか当たると思っていなかったので嬉しいです!!

さっそく頂きました。

工夫することを知らない私は乗せるだけ…
110414_モラタメ_食べるラー油_02

乗せただけですが「お~いし~~い♪」

辛いだけじゃなくて、しっかりとしたうま味がありますよ~

ただの冷や奴をいつもと違った味で楽しめました!

「のせるだけ」「まぜるだけ」でいつものおかずを変わった形で楽しめ、面倒くさがりの私にはピッタリです。

週末には「混ぜるだけ」でパスタを作るつもりです。(*^^*)


こちらの商品の発送日が3月15日になってました。
震災のごたごたの中配達して下さったんですね。
有り難うございます。。。




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 2011/04/14(木) 00:00:00|
  2. 懸賞・モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月13日)


今週はお弁当(おにぎり)持参を復活しました。
これをサボると大幅に節約金額が下がってしまうからです。


【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒー1杯分9円の我慢です。

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は270円の節約でした!


モラタメさんで食べるラー油が当たりました!
110413_モラタメ_食べるラー油
あ、本体とレシピの並び順がばらばらです。
詳細は後日ゆっくり書きま~す。
  1. 2011/04/13(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月12日)

備忘録です。
今週はお弁当(おにぎり)持参を復活しました。
これをサボると大幅に節約金額が下がってしまうからです。


【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒー1杯分9円の我慢です。

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は270円の節約でした!


  1. 2011/04/12(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月11日)

備忘録です。
今週はお弁当(おにぎり)持参を復活しました。
これをサボると大幅に節約金額が下がってしまうからです。


【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒー1杯分9円の我慢です。

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は270円の節約でした!


  1. 2011/04/11(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★今日の節約行動(2011年4月10日)

1日遅れてしまいましたが、4月10日(日)の節約行動です。


・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×7=140円


以上、本日は163円の節約でした!



先週1週間分の節約は2,825円になりました。
同額を楽天銀行から寄附をします。

家は朝日新聞を購読しているのですが、毎日最終面に被災者の方のインタビューが載っています。
家族を亡くしてしまった子供たちの記事が頭から離れません。
寄付金が少しでもその子たちの幸せにつながることを願います。



少しずつですが…
110411_募金
  1. 2011/04/10(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月9日)

今日はぼさぼさ頭を何とかしようと美容室に行きました。

前回行ったのはいつだったかな…と手帳を見たら、6週間前でした。

いつも4週間を目安に美容室に行っているので、意図せず2週間節約したことになりました。

帰りにスーパーに寄ったら、ポイントがたまって1,000円分のクーポン券が出ました!


ではでは、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で22円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


【節約その2】
ポイントで1,000円節約。

楽天ポイントはいつも気にしてみてますけど、スーパーのポイントは気にしていなかったのでうれしかったです

【節約その3】
先延ばしでで1,575円節約。

カット代は3,150円です。

4週間ごとに行くので、2週間先延ばしした分1,575円節約したことにしました。


以上、本日は2,597円の節約でした!


今週は全然節約出来てなくてさすがに焦ってましたが、最後に巻き返せてほっとしました。


明日1週間分をまとめて楽天銀行から募金する予定です。
被災地の皆様、ずっと応援しています。一緒に頑張りましょう!!
  1. 2011/04/09(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月8日)

また1週間サボってしまいました。

しかも、お弁当(おにぎりだけですが)を作る余裕は全くなかったのでほとんど節約出来てませんが…


【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は13円の節約でした!

いま「ソウルマッコリ」を飲んでいます。(節約もせずに!)

マッコリって初めて飲みました。甘酒みたいな味がするんですね~
  1. 2011/04/08(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月7日)

また1週間サボってしまいました。
備忘録です。

しかも、お弁当(おにぎりだけですが)を作る余裕は全くなかったのでほとんど節約出来てませんが…


【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は13円の節約でした!

今週はいくら募金できるでしょうか…
  1. 2011/04/07(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月6日)

また1週間サボってしまいました。
備忘録です。

しかも、お弁当(おにぎりだけですが)を作る余裕は全くなかったのでほとんど節約出来てませんが…


【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は13円の節約でした!

今週はいくら募金できるでしょうか…
  1. 2011/04/06(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月5日)

また1週間サボってしまいました。
備忘録です。

しかも、お弁当(おにぎりだけですが)を作る余裕は全くなかったのでほとんど節約出来てませんが…


【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は13円の節約でした!

今週はいくら募金できるでしょうか…
  1. 2011/04/05(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年4月4日)

また1週間サボってしまいました。
備忘録です。

しかも、お弁当(おにぎりだけですが)を作る余裕は全くなかったのでほとんど節約出来てませんが…


【節約その1】
再利用で節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円



以上、本日は14円の節約でした!

今週はいくら募金できるでしょうか…
  1. 2011/04/04(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★今日の節約行動(2011年4月3日)

最近コピペ日記ばかりなので、ちょっぴり反省。

過去に書いた節約ネタですが、もしかしたらお役に立てるかもしれないのでもう1度書きます。


水道の節約ですが、我が家ではお風呂の水をバケツで汲んでトイレに使っているんですけども、そのほかにも色々かき集めて(?)トイレに使っています。

まず、洗面台にバケツを置きっぱなしです。

トイレの後意外にも手を洗ったり何かを洗ったりする機会があるので、それをためておくと結構なトイレの回数分の水を稼げます。

シャワーが水からお湯に変わるまでの間の水をためておけば、驚くほどたまると思います。

1度やってみれば、「今までこの分のお金を捨てていたのか!と愕然すること間違いなし。
(湯水のようにお金があふれてくるようなご家庭は思わないかも…)

ちなみにバケツで汲んだ水をトイレに流すときは、タンクに入れずに直接便器に流します。

節水は直接被災地支援にはならないと思いますが、浮いたお金を義援金に回しています。


今日の節約行動です。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は20円の節約でした!

先週からの節約金額合計は2,532円でしたので、その分楽天銀行から寄附をします
  1. 2011/04/03(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad