節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2011年1月)

2011年1月の集計です。

第1週     91円
第2週  1,447円
第3週  4,117円
第4週  2,289円
第5週  1,858円
第6週    266円
----------------------------
合 計 10,068円

何とか1万円の大台に乗りました!
  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月31日)

今日は集計の日なんですが、眠いのでおさぼりコピペ日記です…


【節約その1】
再利用で16円節約。

・ちらし・裏紙を3枚ゲット 1円×3枚=3円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は266円の節約でした!
  1. 2011/01/31(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月30日)

一昨日化粧水のサンプルが届きました。

110130_50の恵みサンプル

早速使わせていただきました!


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で20円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円



【節約その2】
いただきもので20円節約。

サンプルは2つ入っていたので、20円の節約にしました。


以上、本日は40円の節約でした!


転職をして環境が変わったので、この2ヶ月ほどかなりの出費をしています。
なかなか思うように節約できてませんが、こつこつを繰り返していこうと思います!
これからいろいろと値上げになりそうですし。(>_<)
  1. 2011/01/30(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月29日)

昨日会社帰りに電光掲示板を見たら

「道央道 ○○-●●間 鹿の進入による通行止め」

となってました。

鹿!

動物注意の標識は知ってたけど、本当に通行止め(を目撃したの)は初めてです。(笑)
一般道(田舎道)運転中に突然目の前に鹿がピョーンピョーンと飛び跳ねていったことはありますが、高速道路に進入は…(笑)



ではでは今日の節約行動です。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は20円の節約でした!

12月の無休期間に使ったカードの支払いがかなりイタイです…

なので、最近はガソリン代節約のために高速ではなく一般道で通勤しています。
高速でぶっ飛ばすとあっという間にガソリンがなくなるんです…
エコドライブで節約してます。
  1. 2011/01/29(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月28日)

備忘録です。

【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は264円の節約でした!
  1. 2011/01/28(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月27日)

すっかりサボり癖がついてしまいました。

数日に1度しか書かないと思いますので、どうぞ数日に一度だけ寄ってやってください…



今朝はとても天気が良かったんですがとても寒く、ついにダイヤモンドダストをみました。

寒いわけだ…


どんなに寒くても節約行動はやめません。

だって灯油の値段がまた上がったんだもの!!


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


いつもと同じですが、以上、本日は264円の節約でした!


ちょっと忙しくてしばらくコピペ日記が続きますので、どうぞ遠慮なくスルーしてって下さい…
  1. 2011/01/27(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月26日)

備忘録に27日に書いています。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は263円の節約でした!


  1. 2011/01/26(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月25日)

新しいパソコンが届き、快適に暮らしております。

スイスイ動いてYouTubeも止まらないでみられますよ!

新しいパソコンを買っちゃったので、またキリキリと節約しなくちゃいけません。


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
手作りで400円節約。

木酢液化粧水を70ml作りました。
なぜこんな半端な量かというと、精製水が70mlしか残っていなかったからです…


以上、本日は663円の節約でした!

  1. 2011/01/25(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月24日)

備忘録に25日に書いています。

【節約その1】
再利用で94円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円

・布ナプ使用 20円×4=80円

【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。




以上、本日は344円の節約でした!
  1. 2011/01/24(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月23日)

備忘録として25日に書いています。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×5=100円


以上、本日は120円の節約でした!

  1. 2011/01/23(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月22日)

今日は1日ゴロゴロしてました。

ははは。

ネタがなくてブログ存続の危機です。

そんな私に節約の神から救いの手が。

楽天さんからクオカードが届きました。
110122_楽天さんからクオカード

アンケートに答えた人の中から抽選で当たったようです。


ネタはこれだけなのさ。フッ。

今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で98円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・角2封筒ゲット 20円×1枚=20円

・布ナプ使用 20円×3=60円



【節約その2】
もらいもので500円節約。

以上、本日は598円の節約でした!

多分明日新しいパソが届くので、数日ブログをお休みします。
使い慣れるのに数日かかると思うので…(^^;)
  1. 2011/01/22(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月21日)

夏ならば1時間弱の通勤時間が、今日は倍の2時間かかりました…

もうぐったりです。

最近マンネリしまくりでいらして下さる方に申し訳ないですが、今日もいつものコピペネタでございます。(自虐)


【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は264円の節約でした!


繕わなきゃ行けないものがいくつかあるので、明日はそれをしなくちゃ…
眠いです。
お気に入り登録して下さった方、ありがとうございました。
ご挨拶に伺わなくては…と思っておりますが…
す、すみません。(汗)
  1. 2011/01/21(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月20日)

昨日作った水道水使用化粧水ですが、やっぱりダメみたいで肌が荒れました

同じ水道水で顔も洗ってるし、料理に使ってるし、もちろん普通に飲んじゃってるのになぜでしょう???

荒れたのはたまたま?

とにかく残念な結果になりました…


今日はとても眠いので、手抜きコピペ日記で失礼致します。

【節約その1】
再利用で15円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
株主優待で100円節約。





以上、本日は365円の節約でした!
  1. 2011/01/20(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月19日)

ようやく寒さが緩みました。(でも氷点下)

確か明日は大寒です…よね?(自信なし)

明日が寒さのピークであることを願います!
が、経験上違うことがわかっています。

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
手作りで100円節約。

これから木酢液化粧水を作るよていです。

今回は精製水じゃなくて水道水を使って作ることにしました。

以前手作り化粧水で肌が荒れた原因は、黒砂糖とグリセリンのアルカリ成分でしたので、もしかしたら水道水でも問題ないのでは?と思ったのです。

念のため30mlだけ作ります。

100mlの分量です。

精製水 100ml:10円
木酢液 小さじ1:3円
グリセリン 小さじ1:10円

グリセリンはこちらで…


木酢液はこちらです。



【節約その4】
株主優待で50円節約。

ツルハさんの株主優待カードを使ってお買い物しました。

明日20日は5%引きなので株主は合計10%引きになるんですが、残念ながら明日は行けないのです…

以上、本日は413円の節約でした!

  1. 2011/01/19(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月18日)

いつになったら降り止むんでしょう…

もしかして北海道中の雪をこの辺りに落としてらっしゃる???

ねえねえねえ!!!

これだけ降れば、夏場の水不足はありえないな。

いや、そういうのは山の上に降らなきゃダメか。
(よくわかんないですけど)

今日も早く寝ることにします。トホホ。


はーるよ来い!!ヤケクソ


今日のマンネリ節約行動です。


【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は264円の節約でした!


思うことがあって、ランキングへの参加はやめることにしました。
応援して下さった方々、今まで本当にありがとうございました。
  1. 2011/01/18(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年11月21日)

毎日毎日よく降ります

「もしかしたら今がピーク?」と思いましたが、すかさず「まだ流氷来てないから、来たらまだ寒くなるんじゃないの?」とのツッコミが入りました。

そうでした。

もう勘弁してほしいです~


余裕が無くネタがマンネリですが、今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で15円節約。

・ちらし・裏紙を2ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は265円の節約でした!


思うことがあって、ランキングへの参加はやめることにしました。
応援して下さった方々、今まで本当にありがとうございました。
  1. 2011/01/17(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月16日)

・・・・・・・・・・・・・・・

私は今日は一体何をしていたのでしょうか。

本を読んだりしてゴロゴロと過ごしてしまいました。

ははは。

最近毎週こんなですが、寒いしやる気がないときはいいのです。(ズボラ!)

1日中家にいるので余計なお金は使わなかったのです!

今日の節約行動は…


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は20円の節約でした!


色々思うことがあって、ランキングへの参加はやめることにしました。
応援して下さった方々、今まで本当にありがとうございました。

もしよろしければtwitterでメッセージを下さると嬉しいです。
(アカウントは楽天ブログと同じ『clover7028』です)
最近はちゃんと見てます。
twitterって便利ですね!(今頃遅い!)
  1. 2011/01/16(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月15日)

今日は万年筆探しをするぞ!

と意気込んで朝からタンスを動かしベッドを動かし、ホコリに仰天して掃除機をかけつつ探しても見つかりません。

「これは年末に大掃除をさぼったバチが当たったのかしら…」としょんぼりしながら家具を元に戻し。

ふと引き出しを開けると…



あるじゃないですか。


???

その引き出しは何度も見たのに!

やっぱりひょっこり出て来ました。

よかったよかった。

おまけに部屋の大掃除も出来たし、万々歳です。

【節約その1】
再利用で24円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×2回=4円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

【節約その2】
優柔不断で3000円節約。

パソコンが限界のようなので新しい物を探していました。

先週末に機種を絞り込んでいましたが、大きな出費になるので決心がつかないままずるずる購入を引き延ばしていました。

そして今日再度見たところ、3000円値下がりしていました!

もう少し待てばさらに値下がりするかもしれませんが、

「カイタイトキガ、カイカエドキ~」(2009年 家電学会)


以上、本日は3,024円の節約でした!


私の優柔不断もたまには役立つようです。
  1. 2011/01/15(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月14日)

ようやく週末…!

今週は猛吹雪で、良く無事に生きていたと思います。(大げさな!)

北海道全体じゃなく局地的のようで、まさに「長いトンネルを抜けると雪国」です。

早く引っ越せるようにキリキリ節約してお金を貯めたいと思います!

その前にパソコンも買い換えなくちゃ…
(今も画面は暗いです。(^^;))


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は263円の節約でした!

  1. 2011/01/14(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月13日)

万年筆は見つからず、パソコンの画面は暗い…

まだ引っ張るか!というツッコミが聞こえるような気がしますが、まだ引っ張ります。
(開き直り!)

高速道路で猛吹雪に遭い、疲れてグッタリしております。
(私が通過後に吹雪通行止になりました


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は263円の節約でした!

週末まであと1日頑張ります~
眠い…


人気ブログランキングへ
  1. 2011/01/13(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月12日)

万年筆様は旅に出たままお戻りになりません。

傷心のまま100円ショップに文具を物色しに行きました。

そうして見つけたのがこちらです。

開けちゃいましたが。
110112_蛍光ペン(ピンク)

プラチナ万年筆さんのカートリッジ式の蛍光ペンです。

これってプレピーの100均バージョンじゃないですか?
蛍光ペン”preppy プレピー”

蛍光ペン”preppy プレピー”

価格:126円(税込、送料別)



前からプレピーはほしかったので、ちょっと違いますが手に入って嬉しいです♪


今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は163円の節約でした!


人気ブログランキングへ

  1. 2011/01/12(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月11日)

万年筆が…ない!

先週末に届き、今日から仕事で使おうと思っていたのに、早速なくしました…っ

家の中にはあるはずなのに見つからないので、昨夜アドバイスいただいたように一旦探すのは諦めます。うぅぅ…

買ったのはこれなんです。
110111_万年筆(ターコイズ)_01
届いてすぐに取った写真です。

ほとんど使ってないけど、写真に残ってるんだし部屋から出してないので必ずどこかにあるはず!

ただ、気がかりなのはこの連休中甥っ子たちが遊びに来ていて、私の部屋でお絵かきをしていたのです。

・・・・・・・・・・・


気もそぞろだったので(仕事しろ)、節約行動はいつもの通り…


【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。



以上、本日は264円の節約でした!

諦めたと言いつつ、寝るまで探すかも…


人気ブログランキングへ
  1. 2011/01/11(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月10日)

毎日毎日色々と起こるもので。

PCは今のところ無事に使えているんですが、今度は買ったばかりの万年筆を紛失しました…

来客があってバタバタしているので無くしたら困るとどこかに仕舞った記憶はあるのですが…

1時間くらい探しているのですが、一向に出て来ません。

部屋の中で見あたらなくなったので、部屋のどこかにあると思うんですけど、その事ばかり考えちゃって気もそぞろなので、これから徹底的に探すつもりです。


省略型今日の節約行動
で…

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
  1. 2011/01/10(月) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月9日)

今日は無事にパソコンを使えています。
(昨日画面が異常に暗くなってしまったのです…)

ですがもう時間の問題のような気がするので、新しいパソコンを物色し始めています。

出来るだけ安いのを…!

そして、久しぶりに節約らしい節約行動を起こしました。

ルームシューズを解体!
110109_穴あきルームシューズ_03


穴があいてしまったので、解体して型紙を取ることにしました。

端布を使って新しいのを作ろうと思っています。

端布仕様なので、多分右左バラバラになると…


今日の節約行動です。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円



トイレの水は残り湯&すすぎ水などを利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター> 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

以上、本日は21円の節約でした!

型紙代は…不明です。(^^;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/09(日) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルームシューズを解体して型紙に

愛用していたルームシューズに

110109_穴あきルームシューズ_02

穴があいてしまったので…
110107_穴あきルームシューズ_01

思い切って処分することにしました。

継ぎをして履くことも考えたのですが、生地自体が薄くなって余り暖かくないので処分します。

ですがタダでは捨てません。

解体して型紙を取ります
110109_穴あきルームシューズ_03

あとは端布などを利用して新しい物を作ろうと思います。

毛糸でパーツを編んでつなぎ合わせてもいいかと思っています。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとクリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2011/01/09(日) 00:00:00|
  2. リメイク・リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月8日)

パ、パソコンが逝ってしまわれそうなのです

今日電源を入れたら、画面が暗くほとんど見えない状態。

画面のコントラストのところを弄っても全く変化せず。

やけになって画面の角度をガクガクと変えているうちに(ノートPCです)明るくなったので、接触が悪くなっているのかな~と思います。

動きも遅いですし、そろそろ限界かな~と思っています。うぅ…

突然ブログの更新が停止したら、パソちゃんが天に召されたと思って下さい…


そんなこんなで今日の節約行動は、再利用ネタのみです。


トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円


以上、本日は20円の節約でした!

1日160円にはほど遠いです…


ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
前回クリックして下さった方、ありがとうございました!

  1. 2011/01/08(土) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年11月21日)

やっと週末です。

今週は3日しか働いてないのに。(笑)


突然ですが、足の裏部分が薄くなったルームシューズです。
110107_穴あきルームシューズ_01
つぐことも考えたんですが、今回は分解して型紙を取ろうと思います。
残念ながら、もうあまり暖かくないので…


ではでは、今日の節約行動です!

【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は264円の節約でした!

今日もワンパターン日記。
明日こそは!!


ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
前回クリックして下さった方、ありがとうございました!
  1. 2011/01/07(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月6日)

ね、眠いです…

連日の5時起きの疲れが溜まってきました。

穴あき靴下の写真を撮ったりしたんですが、更新は後日にします…


今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で14円節約。

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
手作りで500円節約。

木酢液化粧水を100ml分作りました。

1年間でどのくらい使うのか、記録しておこうと思います。


以上、本日は764円の節約でした!

ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
前回クリックして下さった方、ありがとうございました!

  1. 2011/01/06(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月5日)

今日は無事5時に起きることが出来ました。

12月もずっと5時起きだったのですが、意外に出来ますね。

逆に7時に起きる方が辛いです。なぜでしょう。

早起きできるのはこれのお陰です。

猛プッシュ。
プラシーボ効果かもしれませんが、いいのです。眠れれば。
信じる物はすくわれるんです。

節約してサプリを買うお金を貯めなければ!!

今日の節約行動です。

【節約その1】
再利用で16円節約。

・ちらし・裏紙を3枚ゲット 1円×3枚=3円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


以上、本日は266円の節約でした!


ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
前回クリックして下さった方、ありがとうございました!
  1. 2011/01/05(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2011年1月4日)

冬休みは今日までだったんですが、休み中グダグダしすぎて、明日から早起きできるか心配で一日中落ち着きませんでした。

そんな小心者の私の今日の節約行動は再利用のみです…

・ちらし・裏紙を1枚ゲット 1円×1枚=1円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円



以上、本日は21円の節約でした!

コーヒーが値上がりするそうなので、コーヒーを飲む回数を減らし、お茶や紅茶を飲んでます。
ただのお湯を飲んでたり。(^^;)
落ち着かないので、もう風呂に入ってグリシンサプリを飲んで寝ます…


4袋まとめて買っちゃいました。
もう手放せませんし、どうせ買うなら割安の方がいいと思いまして…
なかなか貧乏から抜け出せません!


ご訪問ありがとうございます(*^^*)
節約・貯蓄カテゴリのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
前回クリックして下さった方、ありがとうございました!
  1. 2011/01/04(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad