節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ファスナーの開かないパーカー

パーカーを作りました。

ファスナーの開かないパーカー

参考にした本は「FEMALE (フィーメイル) 2008年 07月号 [雑誌]」です。


今回は作りたくなるようなトップスがたくさん載っています。

使った生地は「服地・布地のマツケ」さんのニット生地福袋にて購入した接結ニットです。
表が紺(濃いブルーグレー)、裏がグレーでしわ加工がしてあり、可愛い生地で大変お買い得でした。

ファスナーは以前「手芸ナカムラ」さんで購入した「コンシールファスナー(56c) 薄グレー」5本で150円です。


コンシールファスナーとは、スカートやパンツなどに使うファスナーで、最後の所で止まるように出来ています。

普通パーカーはオープンファスナーを使って前が開くようにするのですが、「どうせファスナーを閉めて着ることが多いんだし、買いに行くのも面倒だからこれでいいや。」と軽い気持ちで使ってしまいました。

結果、やっぱりダメでした。(笑)

それなら最初から前あきにしないで作れば良かったと気付いたときにはすでに遅し。

アホです。(笑)

あまりケチりすぎるのもよくない、と言うことでした。(^^;)

ちなみに材料費総額300円ほどです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/30(月) 00:00:00|
  2. 洋裁で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad