節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

輪ゴムの使用を止めてみました

先日、袋入りのお菓子の袋の食べ残しを輪ゴムで閉じようとしましたが、手近なところに輪ゴムがありませんでした。

普段、使う分数本だけ出しておいて、後は長持ちするように密閉容器に入れているのです。(乾燥せずに長持ちするそうです)

そのために、この様に使いたいときにすぐに使えない状況に陥ります。(笑)

そこで、ウォールポケットに入れていた頂き物のお菓子のヒモが目に付いたので、試しにそれでしばってみました。
(※ツルツルの平ヒモではなく、ガッチリとした表面が滑らないヒモです。)



細い輪ゴムよりもしっかりと締まっていい感じです。

輪ゴムってお金を出して買う割に、すぐに切れてごみ箱行きになるので、どうにか節約できないものかと思っていたところでした。

輪ゴムのない時代は全てヒモだったのでしょうし。

節約ネタを考えるときには、こうやって物がない時代のことを考えればよいのだ、と実感したのでした。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. 消耗品で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad