節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

ふろしき代「も」節約

図書館で「結んでつくるふろしきバッグ」という本を借りてきました。



その中で、エコバッグ代わりに使用していました。

レジカウンターで空のかごに先に広げさせてもらい、支払い後に端を結んでそのまま持ち帰る、と言う方法です。

なるほど!
それならわざわざエコバッグを用意する必要はないし、ふろしきなら他のことにも色々使える!

エコバッグはすでに持っていますが、風呂敷は色々と柄があって楽しいので、楽天で色々探していました。

その画面を横から覗いた母曰く

「そんなの綿の布買ってきて作ったらいいじゃない。」

!!

そうか!

風呂敷は買うもの、と思い込んでいました。

しかも作れば数分の1の出費で済みます。

節約に必要なのは固定観念を捨てることでした。(^^;)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとしていただけたら嬉しいです(*^^*)
いつもクリックして下さっている皆さま、ありがとうございます(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。】
忍者ブログ【節約生活、楽しんでます。】

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/23(土) 00:00:00|
  2. 手芸で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad