節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

■1ヶ月の集計(2010年12月)2010年総まとめ

今日の集計を出すと1年間の集計が出せるのでドキドキしてます。

第1週 1,123円
第2週 1,618円
第3週 1,780円
第4週 3,705円
第5週 1,239円
-------------------------
合 計 9,465円

惜しくも1万円には届きませんでしたが、これだけ節約することが出来ました!

毎日お弁当や飲み物を買わなかった分が積もり積もってこうなりました。



こんどは、1年間の集計を出してみます。

 1月  10,929円(※8日辺りから始めました)
 2月  12,931円
 3月   6,607円
 4月  13,886円
 5月  14,069円
 6月   8,813円
 7月  11,629円
 8月  39,274円
 9月   7,981円
10月  11,209円
11月  36,352円
12月   9,645円
----------------------------
合計  183,325円

おぉ、18万です。

『塵も積もれば山となる』を実証したみたいでちょっと嬉しいです。

来年もコツコツを繰り返して、今度は年間20万節約を目指します!

毎月1万6千円とすると、1日530円か…

ちょっとキビシイですが、目標を高くして頑張ります。

来年もよろしくお願いいたします!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年12月31日)

今日は今年の節約行動最後の日なんですが、年賀状書きに追われ何もせずに終わりました。(^^;)

唯一これです。
101231_脱脂綿を小さくカット

化粧コットンなどという高級な物を買うお金はないので、家にあった脱脂綿を4cm角の大きさに切って使用しています。

4cmでも頑張れば使えます。


今日の節約行動です。


再利用で100円節約。

・ちらし・裏紙を40枚ゲット 1円×40枚=40円
古い書類を整理していたら裏紙がたくさん出て来ました♪

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×2=40円


以上、2010年最後の日は100円の節約でした!


今年1年ありがとうございました。
来年もこんなかんじでのんびり節約行動を綴っていきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。
  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年12月30日)

今日は黙々と年賀状の宛名を書き、表側をエプソンさんのサイトで印刷しました。
※無駄を出さないために住所を書いてから表を印刷します。

年代に合わせて色々と。
101230_年賀状
かなりインクが減りました…

インク代節約のために『inksaver』というソフトを使っています。

大量に印刷する人なら元は取れます。


今日の節約行動です。



再利用で102円節約。

・ちらし・裏紙を2枚ゲット 1円×2枚=2円

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×4=80円


以上、本日は102円の節約でした!


今日の夕方に年賀状を出せば、もしかしたら元旦に間に合うかもしれないと思って頑張って書きました。
まだ終わってませんが。



°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/30(木) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年12月29日)

お休み1日目、ようやく年賀状に取りかかりました

遅い!

1日に届かない事間違いなし。(開き直り!)

今日は住所書きをはじめたので(終わってません)、年内にそれを終わらせて、正月に本文を書きます。

はっはっは。

年が明けてから「今年もよろしくお願いします。」と書くのだから正しいじゃないですか。

と屁理屈をこねたところで今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で220円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×8回(適当)=16円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×10枚(適当)=2円

・布ナプ使用 20円×10=200円
(昨日書き忘れたので今日まとめて…)

【節約その2】
再利用で20円節約。

再利用その2です。

不要服を解体してゴムとかホックとかゲットしました。
101229_不要衣類の解体


貧乏人、執念の解体。


以上、本日は240円の節約でした!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/29(水) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の節約行動(2010年12月28日)

眠いです。

明日から休みなので先日頂いた
101225_いただきものワイン2本
を飲んでました。

すっかり回って良い気分です。そして眠いのです…


明日から何か節約行動…できるかな…

とりあえず、年末年始は引きこもりで節約す。

だってインフルエンザとか移ったらイヤだもの!
(その前に出かけるのが面倒なんだもの)

そんな出不精で面倒くさがりな私の今日の節約行動です。


【節約その1】
再利用で13円節約。

トイレの水は残り湯&すすぎ水を利用 2円×5回(適当)=10円

コーヒーフィルター 2円×1回=2円

・ティッシュはボロ布で 0.2円×5枚(適当)=1円


【節約その2】
お弁当持参で250円節約。

お弁当内訳は、おにぎり2個+ペットボトルに水道水、そしてポットにお茶です。


【節約その3】
手作りで250円節約。

木酢液化粧水を50ml分作りました。

乾燥する時期は減るのが早いから100ml作ってもいいかな~と思いました。

材料費(100mlの場合)は
精製水 100ml:10円
木酢液 小さじ1:3円
グリセリン 小さじ1:10円
です。

以上、本日は513円の節約でした!


我が家はおせちの用意はしません。
だって食べないし…
注連縄も毎年飾りません。
だってゴミが増えるし、そもそも家は神道じゃないし…
初詣にも行きません。
これは単に面倒だから。。。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/28(火) 00:00:00|
  2. 今日の節約行動(2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad