節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

おうちばきを編みました(ベージュ・綿麻)

おうちばきを編みました。

20170528_174914_おうちばき(ベージュ・綿麻)
20170528_174914_おうちばき(ベージュ・綿麻) posted by (C)クローバー

きゆなはれるさんの「おうちばき」を参考にしています。


細編みでぐるぐる編んでいくだけです。(^o^)

夏用に綿麻の糸で編んでみました。

毛糸はサマーセーターをほどいて使いました。

20170520_161103_サマーセーター(ベージュ・綿麻)
20170520_161103_サマーセーター(ベージュ・綿麻) posted by (C)クローバー

お金かけずに手間かける。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/28(日) 18:23:04|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴下を編みました(黒・ウールアクリル)

靴下を編みました。

20170421_155036靴下(黒・ウールアクリル混紡)
20170421_155036靴下(黒・ウールアクリル混紡) posted by (C)クローバー

編み始めたのはいつだったか記録を調べたら、去年の11月でした。(-_-)
2061123_171524
2061123_171524 posted by (C)クローバー

毛糸はセーターをほどいた毛糸です。
20161120_132318
20161120_132318 posted by (C)クローバー

細いので8本取りで編みました。

毛糸はたくさん残っているので、手袋も編もうと思っています。

いつか。。。

編み図はmichiyoさんの「着回し自在なニットのふだん着」という本を参考にしました。

着回し自在なニットのふだん着 [ michiyo ]

この靴下は何足も編んでいます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/21(金) 17:41:26|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちばきを編みました(茶)

ルームシューズ「おうちばき」を編みました。

20170128_162224_おうちばき(茶)
20170128_162224_おうちばき(茶) posted by (C)クローバー

きゆなはれるさんの「おうちばき」という本を参考にしています。

残念ながら絶版になっています。


良い本なのに。。。(´・ω・`)

途中で1度糸を切りますが、基本的につま先から細編みでぐるぐる編んでいくだけです。

編むのがとっても楽だし、丈夫で長持ちします。

毛糸は父の古いベストをほどいた毛糸を使いました。
150310_155742
150310_155742 posted by (C)クローバー


同じくきゆなさんの「まっすぐ編むだけ」も好きです。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/28(土) 17:38:16|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手袋を編みました(薄紫・モヘア)

手袋を編みました。

毛糸の結び目がプツプツと見えています。引っ込める作業は途中で飽きました。(-_-)

ビーズでもつけてごまかそうか。。。

20161122_131238
20161122_131238 posted by (C)クローバー

編み方が悪かったのだと思いますが、手首の飾りの位置がずれています。

20161122_131252
20161122_131252 posted by (C)クローバー

次に編むときは輪にして編んじゃおうと思います。(´・ω・`)


セーターをほどいた毛糸を使いました。

131124_093431
131124_093431 posted by (C)クローバー

本来は折り返して使うことも出来る手袋ですが、結び目の多い毛糸のため裏がこんな状態で諦めました。(^^;)

20161122_131322
20161122_131322 posted by (C)クローバー

出来はどうあれ、手袋が一双できました!\(^o^)/


余った毛糸で編んでいるモチーフがたまってきました。

20161122_131524
20161122_131524 posted by (C)クローバー

何にするかは未定です。


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/22(火) 13:34:19|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「おうちばき」を編みました。

ルームシューズ「おうちばき」を編みました。

まだ糸始末をしていなかったり。
20161027_164300
20161027_164300 posted by (C)クローバー

絶版になっているようですが、「おうちばき」という本を参考にして編みました。


細編みでぐるぐる編んでいくだけなのです。

配色を考えればもっとおしゃれになるのですが、面倒なので1色で。

もらった古いセーターをほどいた毛糸で編みました。

140112_234147
140112_234147 posted by (C)クローバー


さて、またセーターほどきを始めるかな!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/27(木) 16:59:22|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad