節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

油揚げカレー

午前中買い物に出て、帰ったら11時半になっていました。

お昼ご飯の用意をしていなかったので、急遽カレーを作りました。

20170129_120822_油揚げカレー
20170129_120822_油揚げカレー posted by (C)クローバー

肉の代わりに油揚げを使いました。(・∀・)

その方が解凍が早くてですね。

油揚げはボリュームが出るように大きく切っています。

味がしみこんで意外に美味しいのです。

味が染み込みやすいように、スープはシャバシャバです。

野菜は一昨日かき揚げを作ったときの残りと、雪菜です。

油揚げカレーは甘みがあった方が美味しいと個人的に思うので、いつも作るカレーより砂糖を多めに入れます。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/01/29(日) 16:30:25|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見切り品カレー

スーパーで見切り品をたくさん買ってきました。

そこでお昼はそれらを使ってカレーにしました。

20161208_130457_見切り品カレー

1本80円で買った大根4分の1、40円のオクラ、半額の油揚げ袋半分、そして買い置きのタマネギ2分の1、鶏胸肉2分の1、ハウス株主優待のカレールーです。

材料費は150円弱。(・∀・)

大根とオクラはしなびて口当たりが悪そうなので小さく切りました。

20161208_132936_見切り品カレー

できあがり。

あ、大根がつながっているのがある。Σ(゚д゚|||)
20161208_134704_見切り品カレー

ほかにもいろいろ安く買えたので、しばらく美味しく楽しく暮らせそうです!\(^o^)/

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/08(木) 17:03:10|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

混ぜるだけ簡単ラーメン

クックパッドで混ぜるだけのラーメンのたれのレシピを見つけたので、早速作ってみました。

Cpicon 混ぜるだけ!簡単本格醤油ラーメンスープ by anrilela

器にたれの材料を入れ、お湯を入れて混ぜ、
20160315_112257
20160315_112257 posted by (C)クローバー

茹でた麺を入れて好きな具を乗せるだけ。

20160315_113502
20160315_113502 posted by (C)クローバー

家にある材料で簡単にできて、しかもとっても美味しかったです\(^O^)/

また作ります!


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/03/15(火) 13:43:44|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パセリのスパゲティ

畑でパセリがとれました。

刻んでスパゲティにします。良い香り!
150531_114017
150531_114017 posted by (C)クローバー

たくさんあったと思っていたのに、3人分だったら麺にちらほら程度になってしまいました。(^^;)

150531_120548
150531_120548 posted by (C)クローバー

パセリの他はニンニクと唐辛子だけ、味付けは塩こしょうでシンプルに。

新鮮なパセリは柔らかくておいしかったです。(*^▽^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。


味付けは今回は塩こしょうだけにしましたが、これを使うと楽でおいしいです。


テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/05/31(日) 13:04:04|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Yahoo!動画で見つけたトマトご飯

今日のお昼はYahoo!動画で見つけた『トマトご飯』を作りました。

トマト丸ごと炊飯器に入れて米と炊くと

動画では生トマトを使っていましたが、トマト缶を使いました。

150504_114054
150504_114054 posted by (C)クローバー

水加減を失敗してご飯が固くなってしまいましたが、あっさりして美味しかったです!(^o^)

材料は
お米 2合
トマト缶 3分の2缶くらい
塩・こしょう 適宜
溶けるチーズ 適宜

材料費は200円くらいでしょうか。

そういえば最近、トマト缶はトマトの酸が缶の内部を腐食しやすくして、良くない物質が溶け出やすいらしいから使わない方が良い・・・という記事を読んだのですが、買い置きがいっぱいあるから無くなるまで使います。(^^;)
乳幼児はいないし。

参考:缶の内側などから溶け出す危険な物質「BPA」とは何か 他

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2015/05/04(月) 12:43:46|
  2. 節約昼ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad