節約生活、楽しんでます。

のんびり自営業者です。楽しみながら節約している日記です。北海道民。

カボチャチーズケーキを焼きました

見切り品でカボチャをとても安く買えました。

そこで、先日見つけて作りたいと思っていたレシピを参考に、チーズケーキを焼きました。

■AllAbout:混ぜるだけでOK!簡単パンプキンチーズケーキ

写真を撮る前に食べてしまいました。

20171024_154122_カボチャチーズケーキ

焼いた後、型から上手く出せないので、器はどんぶりにしてスプーンですくって食べています。(写真のは食べるスプーンじゃないですよ!)


カボチャを下ゆでする手間がありますが、後は混ぜて焼くだけでとても簡単でした。

しかも美味しい\(^O^)/

カボチャが安く手に入ったら、また作ろうと思います。(*^^*)


°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)


Twitter版「節約生活、楽しんでます。 clover7028」
ブログに書くほどでもない小ネタをつぶやいています。


旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
楽天ROOM:clover7028のROOM

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2017/10/24(火) 16:45:02|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おからドーナツ

急にドーナツが食べたくなり、半額で買ったおからを使ってドーナツを作りました。

20161218_114416_おからドーナツ
20161218_114416_おからドーナツ posted by (C)クローバー

レシピは楽天レシピで見つけたこちらのレシピを参考にしました。

やさしい味のおからドーナツ
やさしい味のおからドーナツ

料理名:おからドーナツ
作者:こみ202

■材料(22個分人分)
おから / 500g
小麦粉 / 300g
牛乳 / 100g
砂糖 / 100g
ベーキングパウダー / 小さじ4
水 / 適量
油 / 揚げる分

■レシピを考えた人のコメント
比較的おからがたくさん入ったドーナツです。甘さも控えめに作ってあります!
型も使わないから簡単です。子供といろいろな形を作ってみてください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


半量で作りました。

材料費は…

おから 250g 46円
小麦粉 150g 15円
牛乳 50ml 6円
砂糖 50g 6円
ベーキングパウダー 小さじ2 12円
--------------------------------
合計 約85円

生地がまとまらなかったのでこれに卵を1個(1円)足して、合計100円弱。

揚げ油を入れても150円程度。

写真は2個つまみ食いした後で、実際は20個できました。

売ってるのは美味しいけど150円だと1個しか買えないもんな。

しかし今20個もいらないので(笑)、冷凍して少しずつ食べます。(*^^*)




°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/12/18(日) 13:04:32|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫蘇ジュースを作りました

今日行ったスーパーの店頭に紫蘇ジュースの作り方が紹介されてました。

簡単に作れそうなので、材料のリンゴ酢を買ってきて作ってみました。

20160812_142538
20160812_142538 posted by (C)クローバー

材料は

紫蘇 30枚くらい
水 1,500ml
リンゴ酢 200ml

作り方も自分用にメモ。

1)沸騰したお湯に紫蘇を入れて5分ほど煮る
2)紫蘇を取り出して濾す。
3)酢を入れて弱火で5分ほど煮る。


何も構えずに飲んだらむせるくらい酸っぱかったです。(笑)

体に良さそう!(*^▽^*)

焼酎を入れたいけどね!

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜°*:.。. .。.:*・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/08/12(金) 20:56:51|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おからナゲットを作りました

おから団子に飽きてきちゃったので、別のを作ってみることにしました。

またクックパッドで美味しそうなレシピを見つけました。

Cpicon カレー風味のおからナゲット♪ by ポロトコタン

20160428_155454
20160428_155454 posted by (C)クローバー

油のひき方がたりなくて上手い具合に焼き目が付きませんでしたが、とても美味しかったです\(^O^)/

おからと豆腐が入ってとってもヘルシー(*^▽^*)

次に作る時はレシピよりも片栗粉を多めに入れてもちもちにしてみようと思います。

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/04/28(木) 21:27:32|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「もっちもちおから」を作りました

スーパーで半額になっていたおからを買ってきたので、クックパッドのレシピ『Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko』を作りました。

20160204_120635
20160204_120635 posted by (C)クローバー

レシピでは「おから100g」になってましたが、1袋250g入っていて、全部入れたら写真のように芋洗い状態に。

私にはちょっと甘いけど、もちもちでとっても美味しいです~\(^O^)/

【材料費】
おから 250g 43円
牛乳 250ml 32円
片栗粉 大さじ10杯くらい (90gくらい?) 20~30円くらい?(多分)
たれ(酒、醤油、砂糖)
----------------------
合計 100円くらい+調味料分

調味料の値段を計算するのは面倒なので省いちゃいましたが、節約お八つには間違いない!(*^▽^*)

°*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
お帰りの際に押していただけたら嬉しいです(*^^*)
はげみになっています(^o^)

旧ブログ:楽天ブログ【節約生活、楽しんでます。2】
はお買い物日記として地味に更新しています。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

  1. 2016/02/04(木) 14:39:44|
  2. お菓子で節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad